CVRに大きな影響を与える入力フォーム。しかし、決済システムや顧客データベース連携などもあり「大事だと分かってはいるけど、取り組めない」ということも。「もっと手軽にA/Bテストによるフォーム改善を回してもらいたい」という思いから、私たちはタグ1つを設置するだけで、カートのA/Bテストを可能にする方法を開発しました。後回しにしてはもったいない、「カゴ落ち」を防ぐメリットをお伝えします。 「カゴ落ち」の防止に、今すぐ着手すべき3つの理由 普段目にする一般的なECサイトのLPでは、購入を選択するとカートに遷移します。 カートでは、以下のようにページ遷移して、入力完了するパターンが多く見られます。 個人情報入力 →支払い方法 →確認画面 →購入完了画面(サンクスページ) 健康食品・化粧品企業を中心に行った弊社の調査では、このページ遷移の過程で残念ながら、約83.8%が離脱し、入力完了に至らないと確