タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

インフルエンサーに関するpicnic2222のブックマーク (3)

  • インフルエンサーマーケティングの真価を発揮するためにおさえたいポイントとは?

    昨今、Webマーケティング業界でよく聞かれるようになった言葉「インフルエンサー」。 ただ、なんとなくの言葉のニュアンスはわかるものの、マーケティングにおいてどのように活用できるのか、なぜ重要なのかを理解している方は少ないのではないでしょうか? 今回はソーシャルメディアマーケティングにおける、インフルエンサーを活用したアプローチ方法をご紹介します。 インフルエンサーとは:影響力のある人 「インフルエンサー」とは英語のInfluence、影響させるという言葉が語源となっています。「他者に影響を与える力のある人」という意味合いです。 単純に有名人、著名人という意味で言えば、タレントやアーティストだけでなく政治家などもインフルエンサーと括ることができます。 世間一般に知名度のある人物は、当然のながら影響力を持っている人と言えます。 しかし、ソーシャルメディアの発展により個人からの発信が容易になり、

    インフルエンサーマーケティングの真価を発揮するためにおさえたいポイントとは?
  • 有名人とどう違うの?インフルエンサーの定義を理解しよう

    インフルエンサーという言葉を聞いた時、どのような意味を想像しますか? 「インフルエンザ?」と思った方もいるかもしれません。 実はインフルエンサーとは、WebやSNSで大きな影響力を持つ人のことを言い、インフルエンザと同じ「influence」が語源です。 Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)は、投稿内容が多くの人に広がる仕組みがあり、一人のユーザーの投稿が数万人の人に伝わることもあります。 今回は、Twitterとインスタグラムにおけるインフルエンサーの事例を紹介します。 「インフルエンサーってどういう意味?」「芸能人とは違うの?」と思っている方はこの機会に理解しておきましょう。 インフルエンサーとは インフルエンサーの語源である「influence」は影響や勢力を意味する単語で、社会に影響を及ぼす人のことを言います。 松田聖子に憧れる女性の間で「聖子ちゃんカ

    有名人とどう違うの?インフルエンサーの定義を理解しよう
  • レビュー数が2倍!SNS運用でインフルエンサーを正しく活用する方法

    突然ですが、皆さんはインフルエンサーという言葉をご存知でしょうか。 インフルエンサーとは、単純な英訳でいうと「影響・効果・勢力」の意味で、Webの世界では"社会に対して大きな影響力を持つ人物"のことを指し、このことからもわかるようにインフルエンサーを企業プロモーションに活用することは増加傾向にあります。 インフルエンサーのスタートはブログブームが起こり始めた2000年初頭で、Twitter、Facebook、Youtubeと発信するメディアの多様化によって、より母数が増えています。また、最近ではインスタグラムの普及により、多くの方がインフルエンサーとなる機会も増え、当の意味でのインフルエンサーが見えにくくなっているのが実情です。 そこで今回は、インフルエンサーの在り方や役割、そして企業事例をもとに戦略的に活用するイメージをご紹介します。企業でSNS運用を担当されている方、これからSNS

    レビュー数が2倍!SNS運用でインフルエンサーを正しく活用する方法
  • 1