最近ソーシャルニュース経由のアクセスが増えています。どこかの優しい人が当ブログの記事を紹介してくれた様です。 ソーシャルニュースとは、専門記者ではなく一般のユーザーが作成するニュースサイトや、ユーザーによって投稿された記事をニュースとして紹介して行くサイトのことです。 アクセスアップにSMO(ソーシャルメディア最適化)が重要となってきている現在、ソーシャルブックマークが市民権を得たように、日本でも徐々にソーシャルニュースが注目されだしています。 アメリカではDiggが大流行しソーシャルニュースを確立しましたが、日本ではまだそこまでメジャーなソーシャルニュースサイトはありません。 利用者がそれなりにいそうなソーシャルニュースサイト newsing(ニューシング) 国内初のソーシャル・ニュースサイトが売り 2006/07/27オープン 株式会社マイネット・ジャパン運営 NTTレゾナントを退職後