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LPOに関するpigshapeのブックマーク (11)

  • ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ

    2023.02.11 【2023年最新】ECサイトの構築方法を徹底比較。おすすめのショッピングカートシステムとは? 記事では以下のECサイト構築に関する疑問やお悩みに対する解決策をご提案いたします。 ECサイトの新規構築や移管にあたり、どの方法が自社に最適であるか?を調べたい。 現在EC運用中のプラットフォームが陳腐化しており、常に最新化を維持できるシステムに切り替えたい。 ECサイトのセキュリティを強化したい。セキュリティに強いECサイト構築方法を調べたい。 自社ECでは独自のサービスを展開しておりカスタマ […] 2022.12.15 EC-CUBEからクラウド型ASPカートシステムへの移行(リプレイス)方法を徹底解説 EC-CUBEは、ECサイト構築に特化したオープンソースのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)です。ECサイト上で独自性の高い販売方法やサービス提供を展開した

    ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
  • ECサイト無料説明会・勉強会の参加申込|aiship

    オンラインレンタルの需要増加!ドレスレンタルのECショップが「aishipRENTAL」を選んだ理由とは?株式会社アンドユー様

  • スマートフォンECで成功するために① - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ

    皆様はじめまして。aishipセールスチーム岡村です。 今回から日頃接する、様々な企業様のECサイト例を中心に自分が感じることやちょっとした小ネタをお伝えしていきたいと思います。よろしくお願い致します。 これまでにもaishipノウハウ集にて様々な事例やスマホサイト制作での注意すべき点や多くの事例をお伝えしてまいりました。 私は前職でPCを中心としたweb広告に従事していた事もあり、『スマートフォンサイト=PCサイト』という視点で捉えていました。 しかし、スマートフォンが急激に普及してきた昨年の春以降に順調に売上等を伸ばしているサイトを見てみると、商品力・集客はもちろんではありますがCVRの非常に高いクライアント様の多くがスマートフォンサイトにしっかりと最適化しておられるという共通点を発見しました。なぜ、スマートフォン対応をしているのに売上が伸びるECサイトと売上が伸びないサイトがあるのか

    スマートフォンECで成功するために① - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
  • スマートフォンECサイトで転換率(CVR)を10倍にするためにすべき5つのこと - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ

    〈読了参考時間3分〉 商品ページの転換率(CVR)*1を上げる事はECサイト上で売上を伸ばすために必要な対策のひとつです。モール展開をする上でも自社サイトを運営する上でもオーナーの皆様の頭を悩ませている事だと思います。 スマートフォンは従来のモバイル端末と異なりPCのページを表示させる事が出来てしまうためにどうしてもスマートフォンでのページ最適化を怠りがちです。しかし、スマートフォンの画面はPCと比べて画面も小さい上にそもそも縦長です。これ以外にもスマートフォンの特徴をしっかりと捉えたスマートフォン用にページの最適化を行うことはとても重要な施策になります。 ビッダーズではスマートフォン用にページの最適化を行う事で商品ページの転換率(CVR)が10倍に向上しました。ビッダーズが転換率を向上させるためスマートフォン用に行った施策を紹介します。 1.ページ全体をコンパクトに作成 スマートフォンで

    スマートフォンECサイトで転換率(CVR)を10倍にするためにすべき5つのこと - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
  • ~事例で見る~ 転換率を上げるスマートフォンECサイト2つの工夫 | スマートフォン&モバイルEC事例・ノウハウ集

  • 転換率UPの2つのポイント 事例で見るスマートフォンLPデザイン - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ

    ■はじめに スマートフォンは従来の携帯電話よりも、精細な画像や多くのテキストでユーザーに商品の魅力を伝えることができます。これまでもスマートフォンだからこそできる、ユーザーの利便性の高いECサイトを取り上げてきましたが、それを実践されているaishipユーザー様の事例を紹介したいと思います。 ●ペアリング屋様(ペアアクセサリー専門店) http://pairj.jp/ 今回、ページを制作された担当者の方にもお話を聞いたところ、ポイントは… 1、ユーザーの嗜好に分けたリスティング広告とそのLP 2、一目見て分かるボタンデザイン とのことでした。 ▼1、ユーザーの嗜好に分けたリスティング広告とそのLP 「ペアリング 通販」から商品LPへ直接誘導。 「ペアネックレス 通販」から商品LPへ直接誘導。 どちらも「商品 目的」で検索した結果から直接その商品の詳細ページへ誘導されています。 より具体的な

    転換率UPの2つのポイント 事例で見るスマートフォンLPデザイン - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
  • Vol.2 離脱を防ぐ!配色整理3つのポイント - 機会損失を防ぐ!ECサイトの色彩設計 - Web Directors Studio

    クライアントとデザインについて話す場合、大きな問題となるのは抽象的なイメージによるやりとりでしょう。例えば「やさしい感じにしてほしい」や「かっこいい感じの色で」のような言葉です。このような言葉は、人によってとらえ方が異なります。トラブルを避けるためには、「かっこいい」を「iPhoneのようにかっこいい」や「宇宙刑事○○のようにかっこいい」のように、具体的な物で指定してもらうようにします。 色の呼び方についても同じような問題が生じます。「緑を使いたい」や「オレンジが好き」のように具体的な色を聞いたつもりであっても、その色が実際にはどのような色かは特定できていません。制作者側がオレンジだと思っている色を、クライアント側では黄色だと感じることもあるのです。 単にオレンジというだけで作業を進めていくと、後で色を変えなければならないということになりかねません。モニターによって見え方が違うことを踏まえ

    Vol.2 離脱を防ぐ!配色整理3つのポイント - 機会損失を防ぐ!ECサイトの色彩設計 - Web Directors Studio
  • ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法

    1.社会的証明(ソーシャルプルーフ)を追加する社会的証明とは、「他人の行動を参考にして自分の行動を決める」という、全ての人間が持つ行動原理だ。ある実験では、人通りの多い場所で、2〜3人が同時に空のある一点を見上げると、通行人の80%が同じように空を見上げたという結果が出た。 お客様の声や今までの販売実績(楽天ショップランキング一位!)などを充実させて社会的証明を強化しよう。 2.欲求を刺激するキャッチコピーに変更するランディングページのキャッチコピーは、商品の特徴ではなく、見込み客の欲求に基づいたものになっているだろうか?例えば、あなたが英語学習プログラムを売っていて、その商品の特徴が、東大教授が監修した音質最高の商品だとしよう。 その際、商品の特徴を押し出したキャッチコピーの場合、『現役の東大教授が監修!最高音質の英語学習プログラム!』となる。しかし、このキャッチコピーはあくまでも商品の

    ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法
  • お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ

    広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.htmlのモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー

    お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
  • ランディングページの失敗はどこで発生するのか? | Lean Startup Japan LLC

    サービスのコンセプトが決まったら、すぐにランディングページを作成して、サービスがローンチしたタイミングで通知してくれるサービスが増えてきました。 Ash Mauryaの”Running Lean“でも、リーンスタートアップの実践方法として、ランディングページの早期立ち上げを推奨しています。 私も様々なサイトを訪問して新サービスを日々試しているのですが、このランディングページの作り方には、いつも共通した問題(間違い)があると感じているのです。 それは・・・ サービスのコンセプトや利用手順ばかり紹介されていて、なにを解決してくれるのかさっぱり分からないのです。 もっと簡単に言うと、そのサービスを利用した後に、自分がどのように幸せになるか、まったく想像できないのです。 「新感覚のソーシャルメディア」 とか言われて、そのサービスを使った後の自分の幸せな姿って想像できますか? 初めてサイトを訪れたユ

  • 価格のない売り場に立ちすくむ客。LPOは本屋と図書館 | 企業ホームページ運営の心得

    図書館の多くは公営です。最近では来館者数や、貸し出し実績などで評価する自治体もあるようですが、来場者がゼロだからといって翌月すぐに閉館することはありません。貸し出しがなかったとしても、館内で催されたイベントに人が集まれば、自治体の住民サービスとしては成立しています。 一方、屋はの販売で生計を立てています。の売り上げがゼロなら、来月の家賃すら払えなくなるかもしれません。屋は「買う」ことで商売が成り立っており、立ち読みする客が1万人訪れても意味がないのです。 アクセス数(来館者数)が増えれば良いというアプローチが「図書館」で、単純にキーワードの上位表示を狙うだけの「SEO」はこちらに近く、店を訪れた客に購入してもらうところまでを考える「屋」のための仕掛けや方法論が「LPO」ということです。 訪問者は多い方が良い。ここで思考停止しているあなたのために今回は超簡単なLPOについて。 経済

    価格のない売り場に立ちすくむ客。LPOは本屋と図書館 | 企業ホームページ運営の心得
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