最新タブレット購入ガイド iPadシリーズを生体認証や端子で比較、使えるApple Pencilの世代も異なる 2024.08.02 あなたが知らないアップル製品の便利ワザ Macの画面をiPadに拡張する「Sidecar」、Wi-Fi接続やApple Pencilも利用できる 2024.08.02
Word2007でのはがき印刷(あて名書き)の手順について記載してみます。 このページではExcelで作成した住所録を使用する方法を説明しています。 Word2002での操作手順はWord(ワード)応用編:目次からリンクしています。 はがき印刷用宛先データの作成例 topへ 入力用のシートで住所録を作成しておき、印刷する宛先データを印刷用シートに抽出して利用する例です。 抽出が必要でない場合は、印刷用シートのみを作成します。 Excelで下記のようなデータを作成して保存しておきます。(Excel:実用編 住所録の作成例で説明しています) 一行目にはフィールド名を設定しておきます。 シート名は「入力用」としています。 郵便番号のデータは「-」付きの文字列です。「892-0001」とそのまま入力しています。 チェック欄(A列)にチェックのついたデータを印刷用として、シート「印刷用」に抽出し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く