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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 米アップルの「iPad(アイパッド)」の日本発売から、およそ2週間が経過した。都市部では既にiPadを持ち歩く人の姿を見かける機会も増えてきたのではないだろうか。また先日、6月8日はアップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新モデルも発表され、矢継ぎ早の新機種投入に、話題がアップルで埋め尽くされる状況が続いている。 これを受けて6月1日には、ソフトバンクグループのビューン(東京都港区)が、iPadやiPhoneなどに向けて電子新聞や電子書籍を配信するサービスの提供を開始し、話題を集めた。結果的には新聞や雑誌の「チラ見」、つまりコンテンツの一部のみを閲覧するサービスに留まっているものの、情報メディアの新たな胎動を感じている人が少
2010年6月11日、第一財経日報によると、バングラデュの携帯電話市場を中国ブランドが席巻、ノキア、サムスン、シーメンス、LGなど世界ブランドが市場撤退の危機に瀕している。中国商務部の発表によると、同国における中国製携帯電話のシェアは80%前後を占めるという。 【その他の写真】 バングラデシュ当局の大都市圏を対象とした統計では、ノキアは56%、サムスンも14%のシェアを維持している。中小都市や農村部の統計はないという。バングラデシュの人口は1億5000万人以上だが、携帯電話ユーザーは4000万人前後で、普及率は30%ほど。毎月の販売数は約100万台に上る。記事は、ここ数年、廉価な中国製携帯電話が大量にバングラデシュに流入したことにより、当初80%を誇ったノキアのシェアが30%前後に落ち込んでいると指摘した。 中国の携帯電話ブランド「Konka」の関係者によると、バングラデシュで最も売れる中
少し前に、「とある家電メーカーでの会話:クラウドテレビ編」というエントリーを書いたが、あのエントリーで私が伝えたかったことは、「Android OS」「HTML5ブラウザー」などの「テクノロジーそのもの」が目的になってはいけない、ということにつきる。 もの作りの際にもっとも大切なことは「どんな価値をユーザーに提供できるか」である。まずテクノロジーありきでは良いものは作れない。テクノロジーは、価値を提供するための手段の一つでしかないことを忘れてはならない。 D8のインタビューで、マイクロソフトとの「プラットフォームの戦い」について質問されたスティーブ・ジョブズは「僕らはプラットフォームの戦いをしているつもなんてないよ。ただ、ユーザーにとって価値のある商品を作ろうと日夜努力しているだけだ」と答えたが、これはパフォーマンスでのなんでもなく、ここにこそアップルの強さがあり、その結果がiPhoneで
リチャード・ボナ(Richard Bona、1967年10月28日 - )は、西アフリカ・カメルーン出身のジャズ・フュージョン・ベーシスト。その才能から「ジャコ・パストリアスの ...
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