タグ

2008年12月22日のブックマーク (5件)

  • ブルー・オーシャン戦略(2)分析のためのツールとフレームワーク - これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

    ブルー・オーシャン戦略のまとめ続き。ブルー・オーシャン戦略を策定・実行するためのツールとプロセスのフレームワークについての話。 戦略キャンパス 戦略キャンパスは、常にブルー・オーシャン戦略の中心に位置するツール。その企業の戦略がレッド・オーシャンへ向かっているのか、ブルー・オーシャンへ向かっているのか、ばっっちり見える化してくれる。 チャート化 戦略キャンパスには、まず業界での競争要因を並べる。そして、それぞれの競争要因に対して、「買い手にとっての価値の高さ」「企業側の力の入れ具合」という観点から、企業の戦略がどの程度なのか縦方向に・・・・うー、言葉で説明するのが難しい・・・下図を参照。 このように、企業の戦略をチャート化することで、その特徴を示す価値曲線が見えてくるのである。 レッド・オーシャンで闘う企業 レッド・オーシャンで闘っている企業について戦略キャンパスを描いてみると、似通った価

    ブルー・オーシャン戦略(2)分析のためのツールとフレームワーク - これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略
  • “ブルー・オーシャン”で、のびのび顧客を獲得するSEO実践法 | 実践編

    ベンチマークでライバルに近づきすぎる? 同業他社は似て当然ほとんどの会社には「同業他社」がある。市場において同じジャンルに属する製品・サービスをもっており、「どれにしようか」という選択肢同士になる企業群だ。前回は、自社にとって重要なロングテールキーワードを考えた。しかし、ビジネスにはライバルがある。同じニーズを奪い合う構造があり、「来てほしい」と思っても、同業他社に先にとられているという構図があるわけだ。今回は、ライバルとの違いを打ち出す方法を検討していこう。 そもそもWebサイトの検討は、まず「何を求める人に来てほしいか?」という考え方が基になるが、同業他社間では、来てほしい人がかぶっていることが考えられる。SEO的に言えば、同じキーワードを狙ってたくさんの会社がぶつかりあって、なかなか検索エンジンでの表示順位が上がらない、というジレンマに陥ることになる。その結果、コンバージョンしてい

    “ブルー・オーシャン”で、のびのび顧客を獲得するSEO実践法 | 実践編
  • Windows Vista 搭載パソコンを買ってきてやったことまとめ - IT戦記

    日曜日です ところで、今の Windows XP 機 4 年前の 12 月に買った ちょうど 4 歳 ノートなのにバッテリ 5 分くらいしかもたない 買い替えよう というわけで、 Windows Vista 搭載パソコンを買いにいきました。 いざ、秋葉原! 秋葉原にて ネットブックとかイーモバイルの勧誘に目もくれず、安いパソコンを探す。 で、結局 \99,800 + ポイント 10% で http://www.acer.co.jp/products/notebook/tm5730/index.html を買った。 買った理由としては、 比較的安かった メモリが 2 GB で 1 スロットしか使ってない 2GB 足して、 2 GB + 2 GB のデュアルチャンネルで動作させたい メモリはパソコンのポイントで買える という感じ。 どのメモリが、デュアルチャンネルで動作するか分からなかったので

    Windows Vista 搭載パソコンを買ってきてやったことまとめ - IT戦記
  • hellohiro.com

    DOMAIN SALE CLICK HERE TO BUY NOW +1 855-646-1390

  • web.xmlの設定によるTomcat Webアプリケーションの制御

    web.xml(展開記述子)によって、WEBアプリケーションの動作を制御します。 Tomcatでは、web.xmlは以下の2つ存在します。 $CATALINA_HOME/conf/web.xml $CATALINA_HOME/webapps/アプリ/WEB-INF/web.xml