A game to learn how to kern type
![Kern Type, the kerning game](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/865ea193e0fc64c08e8b2c37ebd5db4231aa7398/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ftype.method.ac%2Fogimage.png)
デザインの4つの基本原則とは デザインの4つの基本原則は、デザインの基本を理解する上でとても役に立ちます。「デザインの4大原則」と呼ばれる場合もあります。 デザインの基本原則は、下記の4つの原則に分けられます。 そもそも、デザインの一番の目的はなんでしょうか。見た目の美しさも大事ですが、「しっかりと伝わる」ことが重要な場合が多いのではないでしょうか。 デザインの4つの基本原則を理解することで、相手に伝わる分かりやすいデザインを作ることができるようになります。 これから紹介する4大原則は、人によってはすでに無意識のうちにデザイン制作の際に実現できているかもしれません。 しかし、それぞれを正しく理解し、適切なタイミングで使用することによってデザイン制作で失敗する可能性を減らすことができるでしょう。 1. 近接(Proximity) 人間は、近くに並べられたものを無意識のうちにグループとしてみな
2019年のロゴデザインのトレンドを予測する上では、グラフィックデザインのトレンドがとても参考になります。 しかし、デザインのトレンドが毎年変化する中、ブランドのロゴのデザインは一般的に毎年更新されるものではありません。そのため、長期間トレンドとなっているグラフィックデザインの手法がロゴデザインのトレンドにおいて大きな影響を与えると考えられます。 ブランドの中には、10年以上ロゴデザインを変更しないものもあります。しかし、流行に乗ったブランドやサービスであるという印象を与えるためには、もっと頻繁にロゴをアップデートするべきです。 ロゴデザインのアップデートといっても、大幅に変更する必要はなく、「今っぽさ」を出して時代に乗り遅れているような印象を与えないための最小の変更でも構いません。 ロゴデザインは、イラストなどのイメージがメインの「ロゴマーク」とテキストがメインの「ロゴタイプ」2つに分け
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く