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2021年4月18日のブックマーク (2件)

  • Profilerの使い方と最適化の目安の付け方(前編)【Unity】【Unite 2017 Tokyo】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]

    この記事でのバージョン Unity 2017.1.0f3 はじめに 今回は『Unite 2017 Tokyo』の講演の動画を見て、要点をまとめたり、追加で調べたり、 実際に手を動かしたりしながら、記事にもしちゃおうという感じの記事です。 そして、題材にする講演は、「最適化をする前に覚えておきたい技術」です! 講演者:黒河 優介(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) こんな人におすすめ ・最適化したいが、何をしてよいかわからず困っている人 ・効率的に最適化を行いたい人 受講者が得られる知見 ・Unity Profilerに関するノウハウ ・最適化の目算、見積もりをする技術 目次 はじめに 目次 最適化とは 最適化の手順 Profilerの基的な使い方 メモリの使用量が多い場合 メモリリーク メモリ使用量が多いのはC#?Unity? Unityのメモリ使用量が多い場合 C#のメモリ使

    Profilerの使い方と最適化の目安の付け方(前編)【Unity】【Unite 2017 Tokyo】【最適化】 - (:3[kanのメモ帳]
    powazon
    powazon 2021/04/18
    メモリリーク
  • 【Unity】Unityでメモリリークを分析するための5つの方法 - LIGHT11

    Unityでメモリリークを分析するための方法をまとめました。 Profilerでメモリが増え続けていることを確認する Profilerでネイティブメモリに乗っているオブジェクト数をチェックする ProfilerのMemoryをDetailedモードにして参照関係をチェックする Memory Profilerでメモリをキャプチャして明らかに数の多いオブジェクトを探す Memory ProfilerのDiff機能でフレーム間の差分を取る 関連 Unity2018.4.0f1 Profilerでメモリが増え続けていることを確認する まずは何はともあれメモリがリークしていることをProfilerできちんと確認します。 Profilerの基的な使い方は次の記事にまとめていますので必要に応じて参照してください。 light11.hatenadiary.com メモリのProfilerはネイティブメモ

    【Unity】Unityでメモリリークを分析するための5つの方法 - LIGHT11
    powazon
    powazon 2021/04/18
    “Unityでメモリリークを分析するための方法”