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secondlifeに関するpromisedhillのブックマーク (29)

  • Lively - Welcome

    The easy-to-use cell phone with a 5Star urgent response button.

    Lively - Welcome
  • リンデンラボ、ハンズフリーでSecond Lifeを操作可能に--研究成果を公開

    任天堂の「Wii」が革新的なモーションコントローラで消費者とメディアから注目を集めたが、Linden Labでは、同社仮想世界「Second Life」を利用するための新しい方法を研究している。ただし、ここで使用されるのは、ウェブカムだ。開発コード名「Segalen」と呼ばれる技術では、「3DVsystems」などの3Dウェブカムを使用して、ユーザーのジェスチャーをトラッキングし、Second Life内での移動や物づくりを可能にする。 YouTubeで公開されているビデオでは、Second Life創設者Mitch Kapor氏とKapor Enterprises Inc.社員Philippe Bossut氏が、多くのゲームで一般的なキーボードやマウスを使用しないで、同3D仮想世界の基操作を実行するための方法をデモしている。両氏の話によると、1人乗り車両の「Segway」を操作するため

    リンデンラボ、ハンズフリーでSecond Lifeを操作可能に--研究成果を公開
  • second lifeの7つの不人気に対する反論:SEO経営 - CNET Japan

    IT mediaの岡田記者と言えば、はてなの取材などで秀逸な見識があり、分析力がある方ですが、second lifeについては少し感想が初心者レベルである。基はわかっているが、応用が不足している。取材不足である。 記事元:Second Life“不”人気、7つの理由 (1)始めるまでの手続きが面倒 面倒であるのは事実だが、全てのソフトウェアは起動・開始は面倒。 この程度の事でsecond lifeをビジネス目的で活用しよとしているのに、止める経営者はいない。さらに、これで中止する程度の企業なら、どんなビジネスでも失敗する。面倒だからしない!という発想がおかしい。そんな経営者に会ってみたいものだ。 既存のアバターが日人の好みに合わないのは理解できる。 しかし、水面下では多くの日人クリエイターが、日人好みのアバターを「開発」している。取材なら、このようなクリエイターを多く取材し、将来性

    promisedhill
    promisedhill 2007/12/17
    反論というか無理矢理正当化しているような。。私もセカンドライフ参入支援事業に関わったけれど、もうちょっと利用者視点に立って考えないと今のままでは厳しいかと。どう改善していくかという建設的提案が必要
  • http://xn--eckn1c1c1c7fwc.jiyu57.com/

  • 株式会社 ファーストコンサルティング

  • セカンドライフの仮想世界が、なぜ企業を魅せるのか

    米国で始まった3次元オンラインゲームの発展型であるセカンドライフが、我が国でも注目されています。米国のリンデンラボが運営するセカンドライフとは、従来のゲームのように決まったシナリオはなく、参加者は皆、アバターを活用して自己表現を行い、土地を買い、いわばパワーポイントの三次元部品を組み合わせたようなビルを建ててオフィスを作り上げ、お互いが3Dコンテンツ販売のビジネスを行うという、参加者により全体のシナリオが作られる仮想世界の遊びです。仮想のビジネスでの売買はリンデンドルという仮想通貨によって行われ、実際のドルとも交換できるRMT(リアルマネー・トレード)が普及し始めています。 ビジネスの可能性を秘めた仮想世界 この仮想世界の遊びに一般企業が参加を始めました。その裏にはマスメディアからインターネット、特にソーシャルメディアへの広告費のシフトの波があります。セカンドライフは、その中でのキラーアプ

    セカンドライフの仮想世界が、なぜ企業を魅せるのか
  • 【Secondlife セカンドライフ セミナー】

    Secondlifeの可能性とビジネス展開についてのセミナーです。 セミナーだけでなく、参加者同士の交流も目的としています。 是非ビジネスアイデアや意見、情報交換の場としてください。

  • セカンドライフとビジネス  お金のなる木

    ネット上の仮想空間でビジネスを行えば確実に収入が得られると違法勧誘していた企業に業務停止命令。これまで100億円を集めたとみられる。 2009年11月27日 17時44分 更新 インターネット上の仮想空間でビジネスを行えば確実に収入が得られると、マルチ商法会社「ビズインターナショナル」(さいたま市)が会員を募る際に違法な勧誘を行っていたとして、消費者庁は27日、特定商取引法に基づき、来年5月27日までの6カ月間、新規の勧誘や契約などの業務を停止するよう命じた。会員は約2万6千人とされ、ビズ社はこれまでに約100億円を集めたとみられる。 同庁によると、ビズ社は仮想空間「エクシングワールド」を開設し、仮想空間内で不動産ビジネスなどを行えば収入が得られると会員らに説明するセミナーを開催。平成19年6月から今年5月までに、パソコン用のビジネスキットと称する仮想空間などを紹介したDVDなどの商品を会

  • LSLスクリプトTips集|セカンドライフSecondLifeのアイピロ.com

    セカンドライフ(SecondLife)でリンデンスクリプトを使おう。コピーしてすぐ使える!短くてわかりやすい!そんなスクリプトをたくさん掲載しています。

  • セカンドライフへの道

    物理属性で、コマもひと段落したが、その中で疑問点が出てきた。 セカンドライフ内の質量はどうなってるのだろうか? そこで、体重計というか重量計を作ってみたくなった。 まずは、セカンドライフ内での重さの図り方。 llGetObjectMassを使用する。llGetObjectMassの引数はkeyidであるが、これは、touchとかcollition時にllDetectedKeyをcallすれば得る事が出来る。 試しに立方体で図ってみると、 1m四方の立方体:10.000006リンデングラム 素材によっては、重さは変わらない 素材による密度の違いが無い世界なので、リンデングラムは、何Kgなの?というのは意味のない事になってしまう。 水の密度を1g/cm3とすると、1m四方だと1000Kgなので、すべてが水の密度と仮定すると、 1リンデングラム = 100Kg (あくまでも水の密度を基準の場合)

  • Makapu@BlackSheep-LSL

    はじめに 当blogのコンテンツはBlackSheep-LSL@Wikiに順次移行中です。 最新記事はBlackSheep-LSL@Wikiのほうに掲載されますのでご注意下さい。 このblogでは主にセカンドライフのスクリプト(LSL)について解説してます。 特に「何かやってみたいのだけれども、何をどうしていいのか」わからない方に向けて、なるべく初歩的なところからLSLについて説明を試みています。 LSLの考え方や作り方を理解し、「面白いな~」と思った方がさらに高度なものを作り出すための足がかりにでもなれば幸いです。 なお、掲載しているスクリプトや情報については、素人仕事ですので、記述ミスや勘違いなどが無いとは言えません。 間違いに気づいた方はご指摘下さると助かります。 また、特に断りがない限りは掲載のコードはフリーのサンプルです。 自由に利用して実用化・商品化していただいて構いませんが、

  • Futures and Commodity Market News Categories : Courtesy, TradingCharts

  • ASCII.jp - TECH

    最新記事必読記事へ 12月27日(木)発売! 紙の週刊アスキーです 週刊アスキー特別編集『週アス2019January』★12月27日発売 「バトルフィールドV」をはじめ'18年末はPCゲーム大豊作。「ゲームもできるパソコン」に買い換えを検討しよう。来年こそは「格安SIM」に手を出したい人も用途に合わせ... 週刊アスキー特別編集『2019 冬の超お買物特大号』好評発売中! 週刊アスキー特別編集『週アス2018November』好評発売中! re:Union 2018 Osakaは幻のあのイベントの登壇予定者が目白押し リアルイイクラ納会はIT媒体の作り手と読者の新しいコミュニティだったのはないか スマホの紛失対応がチャットでできるエムオーテックスのSyncpit スタートアップのデータセンター利用を支援「スタートアップ企業支援プログラム」 マネージドMariaDB、Azure Machi

  • Java版セカンドライフは仮想オフィスを目指す - @IT

    2007/05/12 「Project WonderlandはJava版のセカンドライフですかと良く聞かれますが、それは違います」。米サン・マイクロシステムズでProject Wonderlandに携わるポール・ビルン(Paul Byrne)氏はプロジェクトの説明に当たって、まず最初にそう述べた。Wonderlandは、仮想3次元世界を歩き回ってほかのユーザーと何らかの接触をするJavaで書かれたプログラム――、ちょっと聞いただけでは確かに「Java版セカンドライフ」だが、目指している「世界」がずいぶん違う。 セカンドライフとの違いを書いた方が、Wonderlandの目指す方向性が分かりやすそうだ。 1つめの大きな違いはセカンドライフが1つの大きな世界であるのに対してWonderlandのほうは「virtual worlds」と複数形で語られていること。これはWonderlandがオフィス

  • |M|E|T|A|M|i|X|

    MetaMix代表 ジャーナリスト・アドバイザー 増田(MASKIN)真樹のプロフィール MetaMixとはメタミックス(MetaMix)は、1996年にスタートしたメディア技術の研究開発プロジェクト「MetaMix MediaTechnologies」をきっかけに誕生しました。 紙からオンラインにいたる情報メディアの構築を軸に、イベント・事業/サービスまで、ミディアム(媒介)となるもの全てをシームレスにとらえ、既成の枠にとらわれない事業開発を続けてきました。 現在、代表者であるイマジニア 増田真樹 (プロフィール)は、TechWave.jpでの編集業務を筆頭に、イベントやプロモーション開発など、多数のプロジェクトの企画立案およびアドバイザリー業務を手がけています(業務内容)。ZOOM会議は随時受け付けております。 今後、MetaMixは、各プロジェクトの組織化を通じ、世界に通用する価値を

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  • DreamaASP お探しのページが見つかりません

  • セカンドライフと実社会の経済格差=100倍の価値は

    企業参入が加熱するセカンドライフ。仮想社会の経済は、リアルなお金に換算すると100分の1だという。これは過小評価か過大評価か? 連載目次 過熱する企業参入 昨年来、3D仮想社会のSecond Lifeが話題になっている。Second Lifeがどんなものであるかは、「話題の3D仮想世界『Second Life』とは」などのオンラインメディアのみならず、地上波テレビや新聞でも報じられているのでご存じの方も多いだろう。 そこで今回は、サービス紹介レベルの話は卒業して、さらに一歩突っ込んだSecond Life内でのビジネス展開や技術的な部分に迫ってみたいと思う。まず、注目すべきは、企業や教育機関の中には、この仮想世界に早速着目し、新しいビジネスフィールドとして進出を果たしているところがすでにあるという点だ。 最近ではほぼ毎日のように大手企業参入のニュースが米国より伝えられ、その過熱ぶりをあぜん

    セカンドライフと実社会の経済格差=100倍の価値は
  • AnotherLife/SecondLife

    まず、その辺がオモシロイとツマラナイの境目ではないでしょうか?私はこれはゲームでは無いと思っています。たとえは正しくありませんが、mixiはゲームでは無いでしょう。あれをゲームだという人がいないようにセカンドライフもこれはゲームではないと思うのです。これは、ツール。だって、目的ないじゃん。変に今までのオンラインゲームをやっていた人間からすればクソゲーかもしれないが、それは目的を与えられないと動き出せない受動的な感覚に犯されているだけで、それはテレビで放送されて韓国ブームに乗っているオバサン達と手段は違えど感覚的には同じだと思っています。別にソレが悪いわけじゃない。マザコンはお母さんに褒められるのが幸せなように、ゲームで高得点だして褒められるのが幸せだったり、ヨンサマヨンサマヨンサマと言ってお話するのが幸せだったり。Slもそのうちそうやって、SL楽しいといわれるコンテンツがきっと出来上がるで

  • Second Lifeにもクチコミマーケティング:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ

    ちょっと面白げなサービスがあったのでエントリー。 「BloMotion」などのBuzz広告を手がける「モバイルファクトリー」がまた新しいクチコミ型サービスをはじめました。 ちなみに「BloMotion」とは、 公式ページ引用--------------------- あなたのブログに記事を掲載することで掲載報酬をお支払い。お小遣いを稼ぐなら、今話題のクチコミサービス「BloMotion」! ここまで------------------------- で、題の新しいサービスですが、 なんと「Second Buzz!!」という名前。 まさか、「Second Life」上で、「企業名」とか「商品名」を交えた会話をするだけで、お金がもらえるのか?! とかんぐってみましたがちょっと違う様子。 主にすることは プレスより引用---------------- サービスでは、仮想空間内での土地の手配、施

    Second Lifeにもクチコミマーケティング:一人シリコンバレー男:オルタナティブ・ブログ
  • Second Life、児童ポルノ問題に公式コメント

    仮想世界Second Life内でこのほど発覚した「児童ポルノ」問題について、開発・運営者であるLinden Labは5月9日、断固とした処置を取るとの見解を明らかにした。 ことの発端は、ドイツテレビ局ARDが5月3日、成人男性の姿をしたアバターと、児童の姿をしたアバターが、性的行為に及んでいる画像をとらえたことから始まった。ARDがLinden Labに通知し、同社が調査にあたったところ、アバターを使っていたのは54歳の男性と27歳の女性だったと判明。両者は即座にSecond Lifeの利用を禁じられた。 さらにARDは5月4日に、Second Life内で児童のわいせつ写真を発見したと報道。発見した写真を弁護士に提出したという。ただし写真の詳細や写真を発見した場所などについての情報はLinden Lab側には通知されておらず、詳細は不明のままだという。 Linden Labは一連の児

    Second Life、児童ポルノ問題に公式コメント