なかなか進まない列や、荷物をしまうのに手間取っている人を見ると、イライラしたことがある人も少なくないでしょう。
![搭乗時間が最も短い搭乗順は?後ろから順に搭乗するのは効率が悪い?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9be444e79b2d2bae9892656d627f1d0074aaa00/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F3.bp.blogspot.com%2F-bZMVw97Wyok%2FVL9RqyJLLjI%2FAAAAAAAF0Ak%2FcE5B_xcUi3U%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FThe%252BPlane%252BBoarding%252BPlane%252B%252B%252BDiscovery.png)
様々な書籍やウェブサイトでLCCで世界一周を行うルートが紹介されていますが、はっきり言いましょう。 生温い。 いくら燃油サーチャージがかからない航空会社があるからと言って、相変わらず運賃だけで計算して○○万円で世界一周ができます!なんて書いてあるのはもちろん、エアリンガスやエアベルリンと言った、最早LCCとは呼べない航空会社を利用して「LCCで世界一周!」なんて書いてあるを見ると反吐が出ます。 というわけで、バックパッカーの貧乏自慢と同じレベルかもしれない、本気のLCCで世界一周をご紹介。 注意事項 ・東回りと西回りがありますが、今回は東回りを採用 ・日本→オーストラリア→北米→ヨーロッパ→日本が基本 ・北米-南米間はLCCのメリットが無く、アフリカ-南米やオセアニア-南米間にLCCが存在しないので南米はルート外 ・アフリカは無理矢理組めばOKですが、ルートが複雑になるので割愛 ・料金は全
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