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  • 【2021年永久保存版】全部知ってる?WEB関係の人なら知らなきゃ損なツール&サービス50選 | Moriricca Media

    今回はWEB関係の人なら知らないと損!なくらい便利なツールやサービスを、50個まとめて、利用目的別にご紹介します。 2021年になりましたが、近年より良いサービスが開発されたものもあります。ご自身のニーズにあわせ、並行して利用して頂くのがおすすめです。 この記事では古くなった情報は新しいものに書き換え、時代の流れに沿った最新サービスだけをビッシリと集めさせて頂きました。 今回は2万字の大ボリュームでお届けします! 一部、個人的な経験談も混じえてご紹介するので、お急ぎの方はこのブログをブックマークし、ポイントだけ押さえて後からじっくりWEBサービスを見て頂けると幸いです。 クライアントにツールを提案したりもできますので、隙間時間にでもゆるりと読んで頂ければと思います。 それではお楽しみください! (この記事が良いと思ったら自由にシェアしてね) ★サイト解析に使えるツール・サービス 「WEBサ

      【2021年永久保存版】全部知ってる?WEB関係の人なら知らなきゃ損なツール&サービス50選 | Moriricca Media
    • リモートワークでも生産性を上げる!スクラム創始者直伝の実践ノウハウを日本語化して入門者向けにまとめました。 - Qiita

      リモートワークでも生産性を上げる!スクラム創始者直伝の実践ノウハウを日本語化して入門者向けにまとめました。プロジェクト管理スクラムリモートワークコミュニケーションコロナウイルス はじめに 認定スクラムマスター(LSM)取得者向けに「Distributed Teams: Mitigating Business Risk in Uncertain Times」と題したウェビナーがスクラム創始者の Jeff Sutherland 氏を交えて3月に行われました。 この投稿はウェビナーの内容を噛み砕き、リモートワーク環境でもスクラムの実践がスタートできる内容を目指しました。チームリーダーやマネージャーとしてスクラムを推進している方や、これから導入を検討している方のご参考になれば幸いです。 まずは結論から リモートワークでより成果を上げる働き方は可能なの? 可能。→ リモートチームを成功させた企業のユ

        リモートワークでも生産性を上げる!スクラム創始者直伝の実践ノウハウを日本語化して入門者向けにまとめました。 - Qiita
      • 2005年11月のYouTube投資検討|平田 智基|note

        単刀直入に聞きます。 あなたは将来のYouTubeになりうるサービスを見抜く目が欲しいですか? 私は何としても欲しいです。 2005年2月14日にローンチされたYouTubeは、2年も経たない2006年11月に$1.65BでGoogleに買収されました。 当時のYouTubeはほとんど売上がなかったこと、当時のGoogleにとって最大級の買収だったことからも絶対にリターンを回収できないと批判する声もありました。 しかし先日初めてYouTubeの収益が公開され、2019年には約150億ドルの売上を叩きだしており、さらに広告収入は前年比+36%で成長していることが明らかになり、Googleの慧眼たるやと思わずにはいられませんでした。 YouTubeの収益が初めて公開されました。 2017年:$8,150M 2018年:$11,555M 2019年:$15,149M 直近3年のCAGRは約35%

          2005年11月のYouTube投資検討|平田 智基|note
        • 無料でデータを可視化して効率化できる!Google Data Studioとは

          「データを上手くまとめる方法を知りたい」と思っている方は多いのではないでしょうか。 Excelなどで表を作っても視覚化して分析するのは大変ですよね。Google Date Studioはそんな悩みを解決してくれます。データを視覚化できるのでプレゼンテーションや分析に役立つツールです。 今回はそんなGoogle Date Studioについて基本的な情報や特徴を紹介します。さらに実際の使い方も解説しているのでぜひ最後までお読みくださいね。 Google Data Studioとは? Google Data Studioは、Googleが無料で提供しているデータ収集・分析・解析ツールです。 Googleの既存ツールであるGoogle AnalyticsやGoogle AdWordsなどのデータ、さらには表計算ツールとして多くの人に支持されているスプレッドシート、MySQLなどのデータもそのまま

            無料でデータを可視化して効率化できる!Google Data Studioとは
          • たった1人のヘビーユーザと向き合った熱量を今でも── "グロース請負人"を目指すキャリアの根源にあるもの - Findy Engineer Lab

            自分で作ったサービスを見知らぬ誰かに初めて使ってもらった日のことを覚えていますか?いつだって初めの一歩は印象的なものですが、僕にとってのそれもまた、強烈な記憶と共に残っています。 株式会社HQでCTOをしている髙橋侑久(@yuku_t)と申します。昨今のコロナ禍で在宅主体で働くようになった自分自身や友人、日本企業のためのプロダクトを作ることに魅力を感じて今の仕事をしています。個人サービス開発にのめり込む形で踏み出したソフトウェアエンジニアとしてのキャリアが、途中で寄り道をしつつも、いかにして今の場所にたどり着くに至ったのか、その変遷を紹介したいと思います。 少し長めのプロローグ:たった1人のヘビーユーザ 技術とプロダクトの間で揺れるエンジニアとしてのキャリア CTOとしての挫折の中から見えてきた1つの信念 スペシャリストへの羨望と夢のデータエンジニア 大切にしたかった価値観から離れてしまっ

              たった1人のヘビーユーザと向き合った熱量を今でも── "グロース請負人"を目指すキャリアの根源にあるもの - Findy Engineer Lab
            • LTV公式の危険な誘惑

              それはツールであって、戦略ではない LTVを多用している企業は、LTVモデルは持続的な競争優位を生み出すわけではないということを忘れています。アウトプットとインプットを混同すべきではありません。LTV公式はマーケティング費用が効率的に使われているかをテストする測定ツールなのであって、それ以上でもそれ以下でもありません。 もしある企業の戦略が、顧客獲得コストよりも生涯価値の多い顧客を獲得するのが企業戦略であると主張するならば、これは本質的には裁定取引ゲームであり、そしてそれはめったに持続しません。 変数(具体的にはARPUとSAC)が多すぎてコントロールなどできませんし、他のプレイヤーが全く同じ戦略を実行することを妨げることはまったくできません。 これはロケットサイエンスではなく、ビジネススクールを卒業した人なら誰でも計算できる公式です。それが独自の優位性を生み出すと信じて、自分を騙してはい

                LTV公式の危険な誘惑
              • ネットワークビジネスでも有効なオンライン集客の種類とコツ | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法

                Last Updated on 2023年12月30日 by admin インターネットを利用した集客は、現代のビジネスにとって非常に重要なものとなっています。 本記事では、ネットワークビジネス(MLM)キャリア30年の経験をもとに、主なインターネット(オンライン)集客法の難易度と集客のコツを解説します。 しかし、どのインターネット(オンライン)集客法が、ネットワークビジネス(MLM)に有効なのか、分からない方も多いのではないでしょうか? ネットワークビジネス(MLM)におけるインターネット(オンライン)集客方法として有効な集客法なのか?は、以下の2つの現実をもとにご判断ください。 ネットワークビジネス(MLM)に取り組む人の2つの現実 ・インターネット(オンライン)集客のためのコストを掛けられない ・スキルを向上させるための時間も強靭なメンタルも持っていない つまり、 どのインターネット

                • SEO歴15年のプロが振り返る「検索の潮流」① グーグルの基盤とIPO、すべてをインデックスする時代 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                  僕は最近、自分を見つめ直すことがよくある。 2020年に入り(2005年にDistilledを設立してから15年だ)、僕たちはSEOのA/BテストやメタCMS技術に注力するため、新会社としてSearchPilotをスピンアウトし(これまでの名称はDistilled ODN)、事業のコンサルティングやカンファレンス担当の部分をBrainlabsと統合した。 僕も今では(主にDistilledの株主が所有する)SearchPilotの最高経営責任者(CEO)になったわけだが、BrainlabsのSEOパートナーでもあるため、依然としてSEO業界に関わり続けていることはご了承いただきたい。 したがって、僕にとっては終着点というより節目にすぎないような気もする。とはいえ、この業界にいた15年の間に変わったことと変わらなかったことについて振り返ってみたくなった。 僕はSEO専門家の第1世代に属してい

                    SEO歴15年のプロが振り返る「検索の潮流」① グーグルの基盤とIPO、すべてをインデックスする時代 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                  • 史上最高の投資案件とその振り返り(米国編)|平田 智基|note

                    「スタートアップへの投資のリターンはべき乗則に従う」というのはあまりに有名な話で、多くのVCは全ての投資先が大きな成功を収めるわけではないことを理解しています。 しかし、これまでに莫大なリターンをもたらしてきた投資案件について振り返ることは投資家としての目を鍛えることに役立つはずですし、どういうサービスが世の中に受け入れられるのかを考える非常に大切な生の情報源でもあります。 さて、このnoteはCB insightsによる "From Alibaba to Zynga: 40 Of The Best VC Bets Of All Time And What We Can Learn From Them"(アリババからジンガまで:VC史上最高の40の投資案件とそこから学べること)を翻訳したものです。 より参照しやすいように順番を入れ替えたり、主な投資家やそのリターンなどの情報を付け加えました

                      史上最高の投資案件とその振り返り(米国編)|平田 智基|note
                    • MLMでSNS連携によるネット集客を成功に導くためのポイントとは? | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法

                      Last Updated on 2023年12月16日 by admin インターネット(オンライン)環境が整備された現代のマーケティングでは、インターネット(オンライン)での集客を構築し、デジタルプレゼンを最大化させることが求められます。 そのためには、ソーシャルメディアマーケティング・コンテンツ戦略・検索エンジン最適化(SEO)など、複数の手法を組み合わせて戦略的かつ効果的なオンライン集客を実現する事が肝要です! 当記事では、一般的に有効とされるSNS集客手法と連携に関せる成功ポイントを解説してまいります。 しかし、後述のように、ネットワークビジネス(MLM)で有効なインターネット(オンライン)集客の特殊性は、見落としてはならない必須ポイントとなります。 インターネット(オンライン)集客の必要性とは? 現代のビジネスでは、インターネット(オンライン)が企業の成長に必要不可欠であり、さら

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                      • Googleはいかにして莫大な利益を生み出し続けるオンライン広告を独占しているのか?

                        by FirmBee Googleはさまざまなサービスを提供している企業ですが、その収益の多くをオンライン広告に頼っていることでも知られています。そんなGoogleの事業の柱であるオンライン広告が、いかにして市場を独占することとなっているのかをウォールストリートジャーナルが解説しています。 How Google Edged Out Rivals and Built the World’s Dominant Ad Machine: A Visual Guide - WSJ https://www.wsj.com/articles/how-google-edged-out-rivals-and-built-the-worlds-dominant-ad-machine-a-visual-guide-11573142071 197のテレビ局を傘下に置くアメリカ最大の放送局所有者・Nexstar M

                          Googleはいかにして莫大な利益を生み出し続けるオンライン広告を独占しているのか?
                        • Chapter 12 - Introducing Non-Abstract Large System Design, Google SRE Book

                          Introducing Non-Abstract Large System Design By Salim Virji, James Youngman, Henry Robertson, Stephen Thorne, Dave Rensin, and Zoltan Egyed with Richard Bondi With responsibilities that span production operations and product engineering, SRE is in a unique position to align business case requirements and operational costs. Product engineering teams may not be aware of the maintenance cost of syste

                          • 広告レポートのエクセル祭りから脱却するための方法 | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ

                            わたしも10年くらい前は月初にマクロ、VBAでエクセルレポートを作ったり壊れたりという苦労を繰り返し、確か7年くらい前からは、第三者ベンダーによるエクセル生成ツールを使い、しかしやっぱりエクセルなのでなんだかんだ月初にはエクセルをごりごり使って処理してレポーティングしていました。 そんなエクセル祭りを、形を変えながらも続けてきましたが、2〜3年前くらいからはほとんどエクセルは作らないようになり、1年半くらい前からは完全にレポーティングはクラウド環境のみになりました。定形レポートはもちろん完全自動ですし分析作業するときも全部クラウド上で行っていまして、ちょっと前に新しいMacを買った後しばらくMicrosoft Officeをインストールするのを忘れていたくらいです(Google ドライブ使っているからでもあるけど)。 日常業務の工数は爆発的に削減できていますし分析作業もものすごく捗るように

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                            • GoogleがWordPress公式プラグインSite Kitを正式リリース – Capital P – WordPressメディア

                              Googleが10月31日に公式ブログにおいてSite Kitのリリースを告知した。現在はプラグインディレクトリから誰でもインストールできるようになっている。 2日前、つまり日本時間の11/1にリリースされている。 Capital Pではベータ版の頃から取り上げていたが、なぜこのタイミングかというと、11月1日から開催されていたWordCamp US 2019に間にあわせるためだろう。GoogleがWordPressに注力し始めていることは何度かお伝えしているが、WordCamp USというビッグインベントに合わせて目玉となる製品をしているというわけだ。 Site Kit ファーストインプレッション さて、このサイトCapital Pでも早速インストールしてみた。まずはGoogleアカウントと接続。 Googleアカウントとの接続を促される。 続いて、接続の際に認証を求められる。 接続が完

                                GoogleがWordPress公式プラグインSite Kitを正式リリース – Capital P – WordPressメディア
                              • オウンドメディアのSEO効果を効率的にするトピッククラスターの考え|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | BtoB SaaS企業支援の株式会社LEAPT(レプト)

                                Photo by Markus Spiske on Unsplash 2019年11月にContent Marketing Day2019にてブイキューブの佐藤さん(@GakuMarketing)のセッションの途中からお話をさせて頂き、昨日マーケティングオートメーションツールのBowNowを販売するMtameさんの記事に取り上げていただきました。 私の登壇箇所の中心となった”トピッククラスター戦略”。こちらについて頂いた質問について本日は回答できれば、と。 質問:トピッククラスターの見つけ方はどのようなものでしょうか?ちなみに、トピッククラスターとは?という方はこちらへ。私の前職での記事です。 トピッククラスターの考え方でオウンドメディアを運営すると、変わるものは、オーガニックリード獲得の効率です。 今日はトピッククラスターの考え方をお伝えできればと思っています。 マーケティング用語あるあ

                                  オウンドメディアのSEO効果を効率的にするトピッククラスターの考え|戸栗 頌平(Shohei Toguri) | BtoB SaaS企業支援の株式会社LEAPT(レプト)
                                • ウェブサービス「行程さん」をバズらせたマーケティングとデザイン|吉川雅彦

                                  ※行程さんを利用したくてこの記事に辿り着いた方へ。「Pen」https://pen.social という後継サービスを開発しました。 この記事は、2017年7月〜2020年6月まで運用されていた旅行のしおり作成サービス「行程さん」について書かれています。2019年4月に技術同人誌として執筆したものを元にnote用に無料公開したものです。内容はほぼそのときのままです。ナマモノな情報なので、(行程さんがクローズしたこともあり)無料公開いたします。 開発当時の考え方のため、いま思うと「こうしておくべきだった」等はたくさんあります。 1-1 行程さん 本書で取り上げる行程さんについて説明をします。 ■行程さんとは みなさんは複数人で旅行に行く計画を立てたとき、旅行のしおりをどうしてますか? しおりを作るのが好きな方は凝ったものを作るでしょうし、面倒だから作らないという方もいるかと思います。 「行程

                                    ウェブサービス「行程さん」をバズらせたマーケティングとデザイン|吉川雅彦
                                  • 3種類のキーワードの意味と集客ブログの作り方とコツ教えます

                                    あなたは、3種類のキーワードがあるのはご存知ですか?と、言うのも、ブログ初心者は、キーワードの種類や意味が分からず、闇雲に使っている印象を受けます。 闇雲に使って成果が出ないとはいいませんが・・・実は、成果につながりにくいです。そこで、今回は3種類のキーワードについて詳しく解説します。あなたが、この記事を読むことで、集客できるブログのキーワードの使い方と、使う時のコツが学べます。 是非、最後まで読んでくださいね。 ブログで使う3種類のキーワードとは ブログで使うキーワードは次の3つになります。 3つのキーワード ビッグキーワード ミドルキーワード スモールキーワード 上記の3つですね。この3つのキーワードを上手く使う事で、あなたのブログも集客できるブログになります。次項で、それぞれのキーワードについて解説しますね。 ビッグキーワード ビッグキーワードとは、大きな括りで考えたキーワードです。

                                      3種類のキーワードの意味と集客ブログの作り方とコツ教えます
                                    • ブログ記事で使うキーワード選定の考え方3ステップ - ブログ武器 Ver.2

                                      ブログ記事で使うキーワードの選定・・・意外と難しいですよね。先輩ブロガーも、色んな方法で説明してくれているけど、上手く実践できない・・・ こんな感じで悩んでいる人は意外と多いと思います。多くのブログ初心者が悩む原因は、すぐにツールを使おうとするからです。もちろん、ツールを使うのは大事なポイントなのです。なので、使いたいキーワードをどの様に選ぶのかが重要なんです。 この記事では、「キーワード選定の3ステップ」をテーマに解説していきます。あなたが、この記事を読むことで、今までよりもスムーズにキーワードを探すことができます。是非、最後まで読んでくださいね。 キーワード選定の3ステップ 多くの初心者がキーワード選定で悩む要因は、いきなりキーワードを決めてしまう事です。何も考えずにキーワードを先に決めてしまうと、記事の内容とかけ離れてしまい、あなた自身が何を書いているのか分からなくなってしまうのでは

                                        ブログ記事で使うキーワード選定の考え方3ステップ - ブログ武器 Ver.2
                                      • 10年後も必要とされるWebマーケターになるには?――北の達人コーポレーション代表・木下勝寿をエルモが直撃! | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

                                        北の達人コーポレーション代表・木下勝寿さんの2冊目の著書『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング』が注目されています。 資本金1万円で1人で創業した会社を東証プライム上場企業に育て上げたWebマーケティングの手法が生々しく綴られており、マーケターはもちろん、近い将来に起業を考えている人にもよく読まれているそうです。 Marketing Nativeで連載中のマーケター、エルモさんも、木下勝寿社長に強い関心を持つひとり。そこで今回はエルモさんに木下社長をインタビューしてもらいました。 (構成:Marketing Native編集部・早川 巧) Webマーケターが見落としがちな視点への危機感 エルモ 木下社長の著書1冊目『売上最小化、利益最大化の法則』が大変好評だったので、2冊目のオファーはたくさんあったと思います。その中でなぜ『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング』を執筆し

                                          10年後も必要とされるWebマーケターになるには?――北の達人コーポレーション代表・木下勝寿をエルモが直撃! | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
                                        • ネットワークビジネス(MLM)で有効なオンライン集客の種類とコツ | ライフワーク応援セラピー

                                          ホームページ(HP)・ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)といった、 インターネットを利用したマーケティングは、 現代のビジネスにとって、 広く一般的であることは周知の通りですが 現代社会全般にとっても、非常に重要なものとなっています そういった ビジネスマーケティングと同等に ネットワークビジネス(MLM)においても、 決して例外ではなく、あらゆる手法が誕生し 様々なネットワークビジネス(MLM)やそのグループで行われています しかし、 あまりにも多くの手法が用いられている半面で どのインターネット(オンライン)集客法が、 適しているのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 今回の記事では、 ネットワークビジネス(MLM)においても有効といえる、 主なインターネット(オンライン)集客法の難易度と集客のコツを解説していきます ネットワークビジネス(MLM)で有効な インタ

                                            ネットワークビジネス(MLM)で有効なオンライン集客の種類とコツ | ライフワーク応援セラピー
                                          • Googleキーワードプランナーとは?意外な使い方と代替ツール完全まとめ|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                                            コンテンツ作成や広告配信の際に、耳にするであろうキーワードプランナー。この記事を読む方の中には名前は知っているけど、用途や詳しい使い方を知らない人もいるのではないでしょうか。 そもそもキーワードプランナーとは、Google 広告(旧 Google Adwords)内に用意されたもので、Google が持つ検索に関する膨大なデータを利用して、コンテンツ作成や広告配信のためのキーワードを見つけたり、キーワードごとの月間検索数を確認したりすることができるツールです。 Googleキーワードプランナーの使い方 たとえば、特定の語句が検索されている月の検索数の推移を確認し、コンテンツ作成に活かしたり、Google 広告を出稿する場合のキーワードごとの推奨入札単価を調査したりと様々な用途で使用することができます。 非常に多機能なツールであるため、自分の目的に沿った使い方をするには、どのような機能がある

                                            • Googleの調査分析や統計情報を知ることができる「Think With Google」の使い方

                                              Webマーケターに向けて様々なサービスを提供しているGoogle。ferretでもGoogleのサービスについていくつか解説を行っていますが、中でも全てのWebマーケターに活用していただきたいのが今回紹介する「Think With Google」です。Googleが保有する膨大なエビデンスの中から、信頼できるソースだけを利用して発行されるブログで、Webマーケターのインスピレーションやクリエイティビティを刺激するような内容が更新されています。どんな活用方法があるのか、具体的にはどのように使えばよいのか、といった点について詳しく見ていきましょう。 Think With Googleとは Think With Googleは、信頼できるGoogleの情報源をもとに「Webマーケティングやデジタルマーケティングに役立つ情報を提供してくれる」メディアの1つです。扱うテーマは多岐にわたり、取材記事や

                                                Googleの調査分析や統計情報を知ることができる「Think With Google」の使い方
                                              • Google AnalyticsやSearch Consoleに連携できる。Googleの公式WordPressプラグイン「Site Kit」とは?

                                                Google AnalyticsやSearch Consoleに連携できる。Googleの公式WordPressプラグイン「Site Kit」とは? 更新日: 2020年03月15日WordPress Site KitはGoogleが公式にリリースしたWordPressのプラグインの1つです。AdSenseやAnalytics、Search ConsoleといったWebサイト、メディア運用に必要な分析ツールをWordPress内で一元管理できるため、企業のWeb担当者やWebディレクターはぜひ活用しておきたいプラグインとなっています。この記事では、Webサイトやメディアの効果を最大化するために抑えておきたいSite Kitの機能や使い方を詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。 Site Kitとは Site Kitは、Googleが公式にリリースしたWordPressのプラ

                                                  Google AnalyticsやSearch Consoleに連携できる。Googleの公式WordPressプラグイン「Site Kit」とは?
                                                • Internals of Google Cloud Spanner

                                                  Internals of Google Cloud SpannerFebruary 04, 2020 • distributed database , GCP , Cloud Spanner , NewSQL , Internals I have learned a lot more internal things about Google Cloud Spanner from past two days. I read some of the portions of the Spanner white paper and the deep internal things from the Google Cloud Next event videos from Youtube. I’ll share the video links here, but I want to summarize

                                                    Internals of Google Cloud Spanner
                                                  • Applied-ML Papers

                                                    Curated papers, articles, and blogs on machine learning in production. Designing your ML system? Learn how other organizations did it. Star Table of Contents Data QualityData EngineeringData DiscoveryFeature StoresClassificationRegressionForecastingRecommendationSearch & RankingEmbeddingsNatural Language ProcessingSequence ModellingComputer VisionReinforcement LearningAnomaly DetectionGraphOptimiz

                                                      Applied-ML Papers
                                                    • ■1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 を読んで - 思考と読書【お金・健康・人間関係 編】

                                                      時給800円のフリーターが207日で1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 (East Press Business) 作者:菅野 一勢 発売日: 2007/09/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) 書名:1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 著者:菅野一勢 ●本書を読んだきっかけ 断捨離していて本書を発見 2007年出版の情報商材の 先駆けとなった本書は今も通用 するかどうか検証するため一読 ●読者の想定 恐らく、人の心理、欲望に関する ところは人が人である以上不変 と思われる。 コンテンツビジネスとして 本書の内容は今も通用すると思うが 情報商材に関して規制も厳しくなった と思うし、今だったら noteやオンラインサロンで 本書の内容を応用できる のかもしれない ●本書の説明 はじめに 最初の一歩さえ踏み出してしまえば 翌月から月収100万レベルぐらい稼ぐ ようになるのは簡

                                                        ■1億2047万円稼いだいちばん簡単な方法 を読んで - 思考と読書【お金・健康・人間関係 編】
                                                      • モダンデータスタック カテゴリ紹介 #3 『Data Modelling and Transformation(データモデリング&データ変換)』 – Modern Data Stack Categories Overview Advent Calendar 2023 | DevelopersIO

                                                        モダンデータスタック カテゴリ紹介 #3 『Data Modelling and Transformation(データモデリング&データ変換)』 – Modern Data Stack Categories Overview Advent Calendar 2023 当エントリは『Modern Data Stack Categories Overview Advent Calendar 2023』 3日目のエントリです。 Modern Data Stack Categories Overviewのカレンダー | Advent Calendar 2023 - Qiita Modern Data Stack Categories Overview Advent Calendar 2023 の記事一覧 | DevelopersIO データ分析、データを扱う世界では昨今『モダンデータスタック(Mo

                                                          モダンデータスタック カテゴリ紹介 #3 『Data Modelling and Transformation(データモデリング&データ変換)』 – Modern Data Stack Categories Overview Advent Calendar 2023 | DevelopersIO
                                                        • 12ft

                                                          Browse a cleaner web! Remove popups, banners, and ads from any website. FAQ What? Prepend 12ft.io/ to the URL webpage, and we'll try our best to remove the popups, ads, and other visual distractions. Why? I believe Google Adwords killed the web. Google Adwords incentivized sites to peddle SEO optimized garbage. Sites who aren't are forced to optimize for email capture so they can market directly t

                                                            12ft
                                                          • KARABINER - Fast Keywords Concatenator

                                                            This keyword combining tool helps you to expand keyword ideas and manage keyword lists for Google Adwords.

                                                              KARABINER - Fast Keywords Concatenator
                                                            • 2019年に台湾で人気の日本製品ランキング

                                                              アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバルコンサルティングを展開しています。また、アジアにおいていち早くSEOを事業化し、2019年6月より22期目を迎えています。 この度、株式会社Payke(本社:沖縄県北谷町、代表取締役CEO:古田 奎輔、以下 Payke)が展開する訪日外国人向けのショッピングサポートアプリの「Payke(ペイク)」における商品接触ランキングデータと検索数を比較し、台湾の日本製品に対する関心度調査を行いました。 台湾で関心の高い日本製品は? 訪日外国人向けのショッピングサポートアプリ「Payke」は、商品のバーコードをスマートフォンでかざすだけで、あらゆる情報や口

                                                                2019年に台湾で人気の日本製品ランキング
                                                              • 海外市場から見る、リテールメディアの「今」と「これから」|アナグラム株式会社

                                                                最近、「リテールメディア」という言葉を耳にする機会が増えているのではないでしょうか。簡単に言えばAmazonやWalmartなどの小売業者のページやアプリに掲載される広告のことを指していますが、特に英語圏では話題を集めているテーマの一つです。今のところ、日本では海外ほど注目されていないものの、世界規模で起きている現象なので、早めに目を向ける価値があるのは間違いありません。 2022年1月21日、デジタル広告の市場調査会社のeMarketerがGoogleと共同でウェビナーを開催し、リテールメディアの現状とこれからの課題について、データとともに非常に丁寧に解説をしてくれていました。 リテールメディアについての日本語リソースがまだ少ない中、今回は考察を交えながら中心となるポイントをまとめていきます。 参考:Retail Media 2022: What's Next for Digital A

                                                                  海外市場から見る、リテールメディアの「今」と「これから」|アナグラム株式会社
                                                                • 意外と知らない広告費用。媒体別広告費用16選 | 企業出版ダントツNo.1の幻冬舎メディアコンサルティング

                                                                  株式会社電通の発表によると、2021年日本の総広告費用は6兆7,998億円、前年比110.4%となりました。 コロナ禍の緊急事態宣言・まん延防止等重点措置などの影響を受けつつも、コロナ禍の規制緩和に伴う景況感や消費者心理の改善から全体的な広告費が回復したようです。さらにインターネット広告のさらなる需要の高まりから、前年と比較し伸びた模様です。また東京オリンピック・パラリンピックの開催も広告需要を後押ししました。 好調を続けている広告市場ですが、その費用の内訳まで把握されている方は少ないのではないでしょうか。 そこで、今回は各媒体ごとの広告費用についてご紹介いたします。 マスコミ四媒体の広告費用マスコミ四媒体とは、新聞、雑誌、ラジオ、テレビの主要な4つの広告媒体のことです。 下記に、新聞広告、雑誌広告、ラジオ広告、テレビCMの費用をそれぞれ解説していきます。 【新聞広告】 読者は年々減少して

                                                                  • ソフトウェアは書き直すべきなのか|sakuraya | CTO的な何か|note

                                                                    プロダクトが成長し、コードベースが増えてくれば、その分負債もたまる。いつリファクタリングをするべきか、丸っと一から作り直すべきか、それとも小さくマイクロサービスとかに剥がしていくべきか、いろいろ選択肢はあると思います。 銀の弾丸なんてなくて、結局はユースケース次第ってことになるんだろうけど、先人たちの知恵はありました。Netscape, Basecamp, VS Code, etc. これらのプロダクトの開発の裏で、どんな意思決定が下され、どういう結果をもたらしたのか、詳細に解説されている記事です。 RailsのDHHとかも出てきます。プラクティスを学ぶだけじゃなく、単純な読み物としても、プロダクトや会社の歴史が知れておもしろかったです。 結構長い記事で、日本語訳で2万字近くになりました。(疲れた) ▼元記事 以下、訳です。 「ソースコードが錆びてしまったかのようだ!」 ー ジョエル・スポ

                                                                      ソフトウェアは書き直すべきなのか|sakuraya | CTO的な何か|note
                                                                    • 薬機法(旧:薬事法)のNGワードをチェック!表現や言い換えのコツと注意点を解説

                                                                      HOME薬機法薬機法(旧:薬事法)のNGワードをチェック!表現や言い換えのコツと注意点を解説 薬機法(旧:薬事法)のNGワードをチェック!表現や言い換えのコツと注意点を解説 TanakaYuta SEO Div. コンサルタント 現在までに100社以上のSEO対策に従事し、様々なジャンル・キーワードで上位表示を実現。薬機法管理者の資格を有しているいること、SEOライターとして自身でもライティングができることから、広告表現が難しい医療・美容・健康を得意領域としている。「成分名」や「〇〇 効果」などの難関キーワードでの上位表示実績多数。SNSでの情報発信にも力を入れており、約10,000名のフォロワーを獲得している。 薬機法は、2014年以前は「薬事法」として定められていましたが、改正以降はより定義や取り締まりが厳しくなりました。多くの事業者や広告代理店、アフィリエイターの方々も「どこまで表現

                                                                        薬機法(旧:薬事法)のNGワードをチェック!表現や言い換えのコツと注意点を解説
                                                                      • crawler-user-agentsでそこそこ正確なクローラー判定を実装する

                                                                        クローラーを判定する機能を@nuxtjs/deviceに追加しようと思い諸々調査していたところ、crawler-user-agentsというクローラーのユーザーエージェントにマッチする正規表現を集めてくれている素晴らしいリポジトリを発見しました。 こちらのStackOverflowのAnswerにあるような小さな正規表現でも十分なこともありそうですが、crawler-user-agentsを使えばあまりメンテナンスコストを払わずにより精度の高い判定を実現できそうです。 これを使ってクローラーを判定する処理を@nuxtjs/deviceに実装したので、下記に関連コードを紹介します。 実装 crawler-user-agentsが提供するデータに基づいて正規表現を作成する。 const fetch = require('node-fetch') const agentsJsonUrl = 'h

                                                                          crawler-user-agentsでそこそこ正確なクローラー判定を実装する
                                                                        • 今すぐできるMEO対策で集客が簡単に!?実店舗オーナー必見! - SHUSEI GRAPH(シューセイグラフ)|副業×ゲーム×ソーシャルメディア

                                                                          SEO対策にダラダラとお金を払わなくても、今すぐできる【MEO対策】という物があります。 実店舗がある経営者にしか使えませんが、SEOと違って即効性があるので、やってみる価値ありです! 納得して頼んでますか? SEOと名がつけば今は集客できる。 と、やみくもに変なコンサルに頼んだりしていませんか? 毎月必要な料金、それに内部・外部対策。 無駄に高いサイト作成費用。 テレビや紙面よりかは断然安い物の、それでも毎月の維持費を考えると安く、そしてできるだけ上位に食い込みたいもの。 1から勉強するのは大変だからと、法外な料金を払っている人も居ますし、結果が思うように出ない場合も同じように料金がかかってしまいます。 でも実店舗がある場合、実はMEO対策をする方がグッと有効なのを知っていますか? 自分でもできてしかも簡単なので、やってみる価値はあると思いますよ。 お出かけを調べるのは断然スマホから 食

                                                                          • Web制作の仕事をするうえでの心構え【初心者必見】

                                                                            初心者向けにWeb制作の仕事をするうえでの心構えについて解説します。制作物を顧客へ納品する前に確認するポイントや納品後、運用の際のサイト品質向上のためのメンテナンス事項をまとめました。 テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日  調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名  調査手法:インターネット調査 Web制作の仕事をするうえでの心構えについて解説します。 最近、在宅でできる副業としてWeb制作の仕事を目指す人が増えています。 ここでは一例として、実際にホームページを制作して顧客へ納品する前にどのようなポイ

                                                                              Web制作の仕事をするうえでの心構え【初心者必見】
                                                                            • インターネット広告創世記  ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~ | インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~

                                                                              インターネット広告が最も市場規模の大きい広告メディアに日本で本格的にインターネット広告市場が誕生したのは、1996年にYahoo! JAPAN(現LINEヤフー株式会社)の親会社であるソフトバンクと広告業界最大手の電通が、共同事業として「株式会社サイバー・コミュニケーションズ」(現株式会社CARTA COMMUNICATIONS)を設立したことが始まりと言われています。 電通が毎年発表する調査レポート『日本の広告費』によれば、インターネット広告は1996年にレポートに初めて登場し、2021年にテレビ、ラジオ、雑誌、新聞を含むいわゆる「マス四媒体」の広告費を追い抜きました。インターネット広告は、26年目という比較的短い期間で日本で最も市場規模の大きい広告メディアとなりましたが、この成長は今後も続いていくことが予想されます。 また、『日本の広告費』におけるインターネット広告費の内訳を調査した『

                                                                                インターネット広告創世記  ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~ | インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
                                                                              • LTV公式の危険な誘惑

                                                                                それはツールであって、戦略ではない LTVを多用している企業は、LTVモデルは持続的な競争優位を生み出すわけではないということを忘れています。アウトプットとインプットを混同すべきではありません。LTV公式はマーケティング費用が効率的に使われているかをテストする測定ツールなのであって、それ以上でもそれ以下でもありません。 もしある企業の戦略が、顧客獲得コストよりも生涯価値の多い顧客を獲得するのが企業戦略であると主張するならば、これは本質的には裁定取引ゲームであり、そしてそれはめったに持続しません。 変数(具体的にはARPUとSAC)が多すぎてコントロールなどできませんし、他のプレイヤーが全く同じ戦略を実行することを妨げることはまったくできません。 これはロケットサイエンスではなく、ビジネススクールを卒業した人なら誰でも計算できる公式です。それが独自の優位性を生み出すと信じて、自分を騙してはい

                                                                                  LTV公式の危険な誘惑
                                                                                • Business Technology - Tech Stack Details

                                                                                  A list of tools and applications used internally at GitLab and how to access them. This is a listing of the applications we use at GitLab. If you’re looking for the technology used to deliver GitLab.com, please visit the Production Architecture page. Tech stack related processes Update tech stack information Please visit our Tech Stack main page for instructions on how to request updates to the Te

                                                                                    Business Technology - Tech Stack Details