我々がワクチン接種を受けるのはなんとパチンコ屋さんなのだが、先に潜入した嫁からのレポートに私は感動している https://t.co/YJors688U6
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
2022年11月12日に公開2日目の「すずめの戸締まり」を鑑賞してきました。響きすぎて終盤でボロ泣きしました。人によってはとても苦しい映画かもしれないけど、出来れば前情報無しで見に行って欲しい作品です。 映画を観ていて、以前から思っていた新海誠監督の「表現に対する自覚」を再確認しました。これについては伏せったーでちょっと書いたのでこちらもどうぞ。「すずめの戸締まり」の完全ネタバレなので注意。 「すずめの戸締まり」での表現に対する自覚についてのメモ。鑑賞直後に感じた事を残して起きたいので初めて伏せったー使う。ほとんど推敲してないのでニュアンスだけ伝われば。完全にネタバレなのでまずは今すぐ見に行ってください頼む。https://t.co/DzbaxNqVyD— 土屋つかさ (@t_tutiya) 2022年11月12日 この伏せったーの文章を書いている時、同じ事を「天気の子」公開時にも書いた筈
中村 颯希|ふつつか280万部 @satsuki_nkmr ラノベ作家。なかむら・さつき。 「ふつつかな悪女ではございますが」 「神様の定食屋」「貴腐人ローザ」「シャバの普通は難しい」「猫かぶり令嬢アリアの攻防」「白豚妃再来伝〜後宮も二度目なら〜」 「堕落メシ」「無欲の聖女」など。 書籍の宣伝、読者さまや自作品への愛を暑苦しく呟きます。 amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E6%9… 中村 颯希|ふつつか280万部 @satsuki_nkmr ちなみに私が一番好きな職業病エピソードは、平安モノ漫画を多く手掛けてこられた漫画家先生が、うっかり外務大臣を「そとのつかさのおおとど」と読んでしまったという話。 思考回路が…平安…!! 2024-05-04 20:01:21
近年の大規模プログラム開発環境では、ソースコードを共有する前にlinterと呼ばれるツールを使ってコード検証をするのが一般的です。linterでは決められたコーディングルールに沿っているかについて、コンパイラよりも厳格なチェックを行い、場合によっては自動的に修正してくれます。ちなみに「linter」という名称はUNIXのlintコマンドから来ていて、"lint trap(洗濯機に取り付けてある「糸くず("lint")取り」の事)"に由来しているそうです*1。 github.com textlintは、自然言語で書かれたテキスト用のlinterとして提供されているツールです*2。提供されている様々なルールを組み合わせて、テキストを検証する事が出来ます。 textlintはnode.js上で動くjavascriptのアプリで、独自のルールを作成してツールに組み込む事も出来ます。新規作成をサポー
第2回ボイスアイドルオーデションと桐生つかさ 今年は、ボイスアイドルオーデションと同時開催になりました。第9回シンデレラガール総選挙。 ボイスアイドルオーデションが分かれたおかげで総選挙の上位陣とガチバトルしなくていいわけですから、今年は勝負の年でもありました。総選挙圏外から、ボイスを獲得するならこのタイミングだと。 桐生つかさを応援する身、桐生つかさDiscordを管理している身としてはこんなチャンスを逃すことはあり得ない。つかさの言葉を借りるなら チャンスって、結構その辺に転がってんの。掴むか掴まないかは自分次第なだけ。で、アタシとお前はそれを掴んでるってわけ チャンスはたくさん転がっていた。あとは掴むだけ。 限定SSRの実装(ワンマン・アイドルタイム) 一番くじA賞 上位報酬(アイドルプロデュース 白亜と群青のギリシャ) (他にもあるかもしれない) しかし、これだけのチャンスがあって
既にキャラ140体いるのに…財政難の京都市、250万円かけ新キャラ「京乃つかさ」を作成 1 名前:記憶たどり。 ★:2021/09/14(火) 15:51:31.98 ID:0L18hPKo9 財政難を繰り返し訴えている京都市が、250万円をかけて新たな広報用のキャラクターを作成したことが分かった。数多くのキャラクターを抱えている上、保育料値上げなどさまざまな市民サービスの削減を打ち出している中での「新キャラ」制作だけに、疑問の声が上がりそうだ。 キャラクターの名称は「京乃(きょうの)つかさ」。大学生という設定で、銀色の髪で中性的な姿が特徴となっている。5月1日号の市民しんぶん(市広報誌)で初めてイラストが掲載されて以降、毎月登場し、京都の自然環境やかつて市内を走った市電などを紹介。8月には市バス、市営地下鉄の共通乗車券「トラフィカ京カード」のデザインにも登場するなど、徐々に活躍の幅を広げ
『アイドルマスター』シリーズの新作として、2024年3月5日に正式タイトルが発表された『学園アイドルマスター』。今回は、メインプロデューサーの小美野さんと、シナリオ&キャラクター設定を担当した伏見つかさ先生に、本作の魅力や開発の経緯について伺いました。 『アイドルマスター』シリーズの新作として、先日ついに正式タイトルが公開された『学園アイドルマスター』(以下、『学マス』)。本作は、アイドル養成学校「初星学園」に通う学生たちを育成する、『アイドルマスター』シリーズ初の学園を舞台にしたスマートフォン向けゲームアプリです。 そんな『学マス』のシナリオ&キャラクター設定を担当するのは、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』など(KADOKAWA刊)で知られるライトノベル作家の伏見つかさ先生。 そこで今回は、シリーズ初となる学園を舞台に選んだきっかけや、『学マス』で描きたかったテーマ、さらにはアイドル
取材・文/白鳥士郎 伏見つかさが『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を出版した時の衝撃は、今もありありと思い出すことができる。 (画像は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より) 読む前から面白さが伝わってくるタイトル。簡潔で読みやすい文体。スッキリと整理された、しかし魅力と特徴に溢れるキャラクターたち。そして実在のブログを作中に登場させ、発売に合わせそこでインタビュー記事を掲載するという宣伝手法。 ラノベにおける学園ラブコメというジャンルが、2008年8月10日という1日を境にして、激変したかのようだった。 ラノベ作家や編集者たちは『俺の妹』の成功にあやかろうと、似たようなタイトルの作品を大量生産した。 『俺の妹』の凄さは、それまでラノベに興味のなかった層を取り込んだことにある。 結果的にラノベ界は空前のラブコメブームに湧くことになった。 その1年後の2009年8月。 ラノベ界に新たな激
森口博子による「ガンダム」シリーズ楽曲のカバー・セルフカバーアルバム「GUNDAM SONG COVERS 2」のジャケットイラストが解禁。また本アルバムの収録曲と、発売日が6月10日に決定したことが発表された。 ジャケットイラストは2019年8月に発売された「GUNDAM SONG COVERS」に引き続き、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」でキャラクターデザインを務めたことぶきつかさが描き下ろし。1991年に森口が主題歌を担当した「機動戦士ガンダムF91」の主人公機・ガンダムF91と、ノーマルスーツを身にまとった森口が月をバックに宇宙空間をただよっている。 通常版の初回製造分には、ジャケットイラストを使用したスリーブケースが付属。数量限定生産版は、ジャケットイラストを大きめサイズで楽しめる「LPサイズダブルジャケット仕様」となっている。なお通常版の初回製造分と数量限定生産版には
導入 TwitterのTLでヤスハラユウジさんのポッドキャストが流れてきたので聞いてみました。 voicy.jp 「ゲームプログラミングでは例外処理の実装は不要なのでは?」というお題で、興味深く拝聴しました。7分弱の音源なのでみなさんも是非お聞きください。 内容について直接の意見はありません。土屋もUnityでコード書いている時にtry-catchを書く事は無いと思います。秒間60フレームで処理してる時にメモリ確保に失敗して例外が送出された時、対応しようがあるとはちょっと想像できません(例外処理してもしなくてもアプリは落ちるんじゃないかと思います)。 ただ、「try-catchを書かない事」と「例外処理をしない事」は別の話です。try-catchは例外処理という機構の一部に過ぎず、我々ゲームプログラマも日常的に例外処理コードを書いているんだよという話を書いておこうと思います。 例外処理≒実
つかさ(流通センター/海老チャーハン) 『つかさ』の店舗情報 ◎住所 大田区東海3-2-7 ◎電話番号 03-5492-5887 ◎定休日(要確認を!) 市場休み ◎地図 つかさ(流通センター/海老チャーハン) 『つかさ』の店舗情報 『つかさ』に行きましょう 『つかさ』の店内 『つかさ』の海老チャーハン 『つかさ』の海老 『つかさ』のお会計 『つかさ』K七のまとめ 美味しい海老チャーハン食べ歩き!第454食! 海老チャーハンの人 K七(ケーナナ)です。 今日は流通センターの海老チャーハンです。 流通センター駅は、 東京モノレール羽田空港線の駅です。 普通と区間快速が停まります。 普通列車の隣駅は、 昭和島駅と大井競馬場前駅です。 『つかさ』に行きましょう 大田市場です。 流通センターから東に1キロメートルくらいでしょうか。 関連棟という建物の中です。 平日12時にうかがいました。 『つかさ
Unity UI(≒uGUI≒Canvas)って「あるタイミングでがっつり弄って、終わるとまたしばらくは使わない」ということが多く、久し振りに触るとルールをまるっと忘れてる印象があります。 特に覚えられないのがAnchorsとPivotの相互関係で、ドキュメントを読んでもエディタで弄っても毎回腑に落ちないまま、試行錯誤してるうちに上手く行っちゃって「まあできたからいいか……」とよくなる(土屋だけ?)。 ネットでも役に立つ情報が分散してて見通しが悪かったので、今回チートシートを作りました。 #unity RectTransform(Canvas)のAnchrosとPivotの相互関係チートシート(ver2.0) 更新履歴 ver2.0 20210213 AnchorsとPivotの説明を追加。ほぼ完成形と思われる。 W Delta/H Deltaについて RectTransformを持つゲー
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く