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コンソールゲームの検索結果1 - 20 件 / 20件

  • 『学園アイドルマスター』開発陣の熱意とこだわりようがヤバすぎてもはや怖い。全ては「モバイル3D美少女の最高クオリティ」を目指すため

    ■「約6万ポリゴン」で構成されるアイドルたち。「みずみずしさ」をキーワードに開発杉村貴之氏は、2006年から3DCGデザイナーとしてさまざまなゲーム開発・リアルタイム映像エンジン開発に携わったとのこと。『学園アイドルマスター』においては3Dモデルディレクション、ゲーム内イベント“初星コミュ”の映像演出を担当する。 見原朋也氏はQualiArtsにて複数のモバイルゲーム開発に携わり、主にパイプライン周りのテクニカルアーティストとして効率化や事故防止に従事しているという。 そして『学園アイドルマスター』は、2024年5月16日よりiOS、Androidにて配信されているスマホ向けゲーム。 プレイヤーがプロデューサーとなってアイドルたちを育成していく『アイドルマスター』シリーズ最新作のシミュレーションゲームとして人気を集めている作品だ。 本題に入り、まず「3Dビジュアルコンセプト/レンダリング概

      『学園アイドルマスター』開発陣の熱意とこだわりようがヤバすぎてもはや怖い。全ては「モバイル3D美少女の最高クオリティ」を目指すため
    • 神は細部に宿る――「学園アイドルマスター」3Dキャラ・背景・ライブ演出はいかにこだわり抜かれ,生まれたのか?[CEDEC 2024]

      神は細部に宿る――「学園アイドルマスター」3Dキャラ・背景・ライブ演出はいかにこだわり抜かれ,生まれたのか?[CEDEC 2024] ライター:津雲回転 ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2024」の初日(2024年8月21日),スマホゲーム「学園アイドルマスター」(iOS / Android。以下,学マス)に関する講演「神は細部に宿る!『学園アイドルマスター』のこだわり抜いた3Dキャラクター・背景制作」が行われた。 本講演は,学マスにおけるキャラクターや背景の3D制作事例を紹介するもので,“ソロライブ”に重点を置いた本作が,キャラクターモデルをどのように作り込み,表現してきたのか。また,リアルライブのように臨場感のあるステージをどのように実現してきたのかが解説された。 講演者は,QualiArtsでデザイナー・3Dディレクターを勤める杉村貴之氏と,テクニカルアーティストの見原朋

        神は細部に宿る――「学園アイドルマスター」3Dキャラ・背景・ライブ演出はいかにこだわり抜かれ,生まれたのか?[CEDEC 2024]
      • 【ブシロード決算】『MyGO!!!!!』『Ave Mujica』の国内外人気が後押しとなりライブエンタメ、マーチャンダイジングが過去最高売上を達成するも減収減益 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

        アニメやリアルバンドのメディアミックス展開を行う『BanG Dream!(バンドリ!)』の新バンド、“MyGO!!!!!(マイゴ)”や“Ave Mujica(アヴェムジカ)”が国内外で人気を博したことで、ライブエンタメユニットは過去最高売上を達成。 両バンドはマーチャンダイジング(MD)ユニットでもライブグッズの売上に貢献している。来期は“Ave Mujica”のアニメ展開や“MyGO!!!!!”との合同ライブなどの開催も決定しており、さらなる弾みに期待がかかる状況だ。 MDユニットはさらに、2023年8月よりフィギュアブランド“PalVerse(パルバース)”の展開を推進。中国の推し活ブームに合わせたことが功を奏し、海外販路の開拓に成功したという。これにより、同ユニットも過去最高売上を記録した。 ただし、モバイルゲームは苦戦。市況の影響を受けた赤字縮小のため、体制変更に注力したデジタルコ

          【ブシロード決算】『MyGO!!!!!』『Ave Mujica』の国内外人気が後押しとなりライブエンタメ、マーチャンダイジングが過去最高売上を達成するも減収減益 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
        • 「ストリートファイター6」にチーターが増えつつあるのはなぜか? そして根絶できない理由とは?(GAME Watch) - Yahoo!ニュース

          発売から1年以上が経過してもなお、衰え知らずの盛り上がりが続く「ストリートファイター6」だが、日々ランクマッチに励むプレイヤーたちのなかには、違和感を覚えている人もいるだろう。こちらが波動拳を入力すると凄まじい反応速度でジャンプしてきたり、ドライブラッシュをすれば必ずSAで反撃してきたり……チーターと思しきプレイヤーが増えているように感じられるのだ。 【画像】「VALORANT」で採用されているゲームセキュリティソフト「Vanguard」を開設している参考文献1 8月16日には、ストリートファイター公式Xアカウントが「『チート行為』を行っているユーザーの増加を確認」しており、「該当者に対しては【永久ログイン制限】を実施」している旨が発表された。ログイン制限が課された人数に関する具体的な数字は公表されていないが、公式アカウントからこのような声明を発表したことは、チーターの存在が顕在化しつつあ

            「ストリートファイター6」にチーターが増えつつあるのはなぜか? そして根絶できない理由とは?(GAME Watch) - Yahoo!ニュース
          • AMD RDNA GPUの後継は『UDNA』。RDNAとCDNAを再び統合へ

            AMDのRDNA後継は『UDNA』。RDNAとCDNAを再び統合されることが判明 AMDのグラフィックス本部長であるJack Huynh氏が海外メディアのインタビューで、RDNA4アーキテクチャーを採用するRadeon RX 8000シリーズではNVIDIAと競合するハイエンドモデルは出さず、シェア拡大を狙ったミドルレンジモデルに焦点を当てることを明らかにしました。さらに、このインタビューではAMDが計画しているコンシューマーおよびデータセンター向けGPUの構想についても明らかにしています。 現在、AMDのコンシューマー向けグラフィックカードRadeonシリーズではRDNAアーキテクチャーが、データセンター向け製品InstinctではCDNAアーキテクチャーが採用されており、明確に分けられた構成となっています。この分離は、それぞれのセグメントで求められる性能が異なることから、合理的な判断で

              AMD RDNA GPUの後継は『UDNA』。RDNAとCDNAを再び統合へ
            • 『魂斗羅』から『王者栄耀』まで 日本であまり知られない中国ゲームの今昔を、中国ゲーム研究者に聞いた

              楊氏: 私も同じく「小覇王学習機」で『魂斗羅』を遊んでいましたが、人気でしたよ。当時の中国の子どもで『魂斗羅』を遊んでいない子はほとんどいないでしょうね。 日本のコナミの『魂斗羅』と中国の煙山会社の『超级魂』(super contra) ──中学以降はどうでしたか? 鄧氏: 中学生になってからは『StarCraft』や『Counter-Strike』、あるいは『The Legend of Mir 2』のようなオンラインゲームをよくネットカフェで遊んでいました。当時のインターネットは通信費がとても高かったので、クラスメイトでよくネットカフェに行って遊ぶことがありましたね。家に帰って一人で遊ぶものなら『信長の野望』『太閤立志伝』のようなコーエーの作品もよく遊びました。 高校生以降はMMORPGに加え、「Dota」、また『ハースストーン』などの対戦ゲームもプレイしましたね。 楊氏: 私の場合は親

                『魂斗羅』から『王者栄耀』まで 日本であまり知られない中国ゲームの今昔を、中国ゲーム研究者に聞いた
              • 上海にゲーム専門博物館 任天堂など歴代ゲーム機からVRまで5000点収蔵 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

                中国上海市徐匯区の漕河涇開発区にこのほど、国内最大のビデオゲーム専門博物館となる中国音数協遊戯博物館がプレオープンした。8月末には正式開館を予定している。 博物館は敷地面積約2千平方メートルで、「ビデオゲームの起源」「コンソールゲームの勃興」「コンピューターゲームの繁栄」および「中国ゲームの発展」の四つの基本展示からなる。館内には、世界初の家庭用ゲーム機「マグナボックス・オデッセイ(Magnavox Odyssey)」や任天堂、セガ、ソニー、マイクロソフトなどのゲーム機メーカーのマイルストーンとなった製品、21世紀に入って徐々に普及した家庭用コンピューターゲームなどを含む各種製品5千点余りが収蔵されている。これらゲーム発展史において重要な実物資料は、ビデオゲームの過去と現在を生き生きと再現しており、ビデオカード、CPU、ディスプレー、仮想現実(VR)/拡張現実(AR)デバイスなどのハードウ

                  上海にゲーム専門博物館 任天堂など歴代ゲーム機からVRまで5000点収蔵 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
                • 高リフレッシュレートの新常識、3つの利点を徹底解説 - ゲーミングモニタの選び方[5] : 自作とゲームと趣味の日々

                  2024年08月27日00:00 (注:商品価格は執筆当時のものです。販売ページリンクにはアフィリエイトを含みます) 高リフレッシュレートの新常識、3つの利点を徹底解説 - ゲーミングモニタの選び方[5] wisteriear コメント(0) タグ :#レビュー#モニタ_レビュー#ゲーミングモニタの選び方 スポンサードリンク ゲーミングモニタを選ぶうえで重要な予備知識を紹介する、その名の通り『ゲーミングモニタの選び方』シリーズ 第5弾では、”ゲーミング”を冠するPCモニタでは定番になりつつある120Hz~144Hzや、トップクラスの競技ゲーマーにも愛用される240Hzなどハイリフレッシュレートなゲーミングモニタにはどんな利点があるのか解説します。 目次 1.高リフレッシュレートの3大メリット 2.60Hz超のリフレッシュレートで映像がより滑らかに 3.表示遅延が低減、実は60FPS固定ゲー

                    高リフレッシュレートの新常識、3つの利点を徹底解説 - ゲーミングモニタの選び方[5] : 自作とゲームと趣味の日々
                  • アイ・オー、120Hz駆動をサポートしたエントリークラスの27型ゲーミング液晶ディスプレイ

                    アイ・オー・データ機器は8月30日、高リフレッシュレート表示に対応した27型ゲーミング液晶ディスプレイ「LCD-GD271SH」を発表、9月中旬に出荷を開始する。価格はオープン、予想実売価格は2万5960円だ(税込み)。 1920×1080ピクセル表示に対応したHFSパネルを採用する27型液晶ディスプレイで、リフレッシュレート120Hz、応答速度1.9ms(中間域、オーバードライブ機能ON時)を実現。各種コンソールゲーム機との接続確認も行われている。 映像の鮮やかさを高める「エンハンストカラー」や低解像度コンテンツの解像感を向上する「超解像技術」なども搭載した。映像入力はHDMI×1、DisplayPort×1を装備、DisplayPort利用時にはHDR10も利用可能だ。

                      アイ・オー、120Hz駆動をサポートしたエントリークラスの27型ゲーミング液晶ディスプレイ
                    • PS5 Proが2024年11月7日に発売――日本での販売価格は119,980円(税込)、完全デジタル対応のディスクドライブ非搭載モデルに | Gamer

                      日本時間9月11日0時より配信された“PS5 Technical Presentation hosted by Mark Cerny”にて、PlayStationの最新コンソールゲーム機となるPlayStation 5 Pro(PS5 Pro)が2024年11月7日に発売されることが明らかになった。 目次 GPUのアップグレード 進化したレイトレーシング AIによる解像感向上 発表に際して、PS Blogでの記事が公開。それによると、より高精細なグラフィックを、滑らかな60FPSのフレームレートでプレイしたいというニーズに応えるかたちで、以下の機能を活用しているとのこと。 GPUのアップグレード PS5 Proに搭載するGPUは、現行PS5のGPUと比較してコンピュートユニットの数が67%増加しているほか、GPUメモリも28%の高速化を実現しています。これにより、ゲームプレイ時のレンダリン

                        PS5 Proが2024年11月7日に発売――日本での販売価格は119,980円(税込)、完全デジタル対応のディスクドライブ非搭載モデルに | Gamer
                      • gumi、『ジョジョの奇妙な冒険』は26年4月期以降の配信を目指して開発中…獲得した有力IPのゲームも「早期配信を目指す」 | gamebiz

                        gumi<3903>は、新作ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険』について、2026年4月期以降の配信を目指して開発を進めていることを明らかにした。実績のあるゲームエンジンを活用し、最短スケジュールで鋭意開発を進めているとのこと。 本作については、以前は2025年配信を目指すとしていたが、2025年5月以降のリリースを目指しているという。配信時期については若干変更となった。 自社開発タイトルは、これ以外に2本の開発を進めており、そのうち1本は有力IPタイトルになるとのこと。3本目についてはスケジュールに大幅な遅延が発生しているが、開発を継続しているとした。 このほか、エイリムが中心に展開している開発受託については、合計3本の開発を行っているという。これについては前回発表から本数などに変更はない。 同社は、これまでの決算発表で、オリジナルのモバイルゲームの開発は中止したこと、今後はIPタイトルや受託

                          gumi、『ジョジョの奇妙な冒険』は26年4月期以降の配信を目指して開発中…獲得した有力IPのゲームも「早期配信を目指す」 | gamebiz
                        • インドのゲーム市場は2032年までに年平均成長率16.20%に達すると予測|Market Research Future (MRFR) – iCrowdNewswire Japanese

                          免責事項:以下に表示されているテキストは、サードパーティの翻訳ツールを使用して別の言語から自動翻訳されています。 市場分析 インドのゲーム市場は、テクノロジーの進歩、スマートフォンの普及率向上、若年人口の増加などを背景に、近年大きな成長を遂げている。2024年から2032年にかけての年間平均成長率(CAGR)は16.20%以上と予測されており、インド・ゲーム市場は今後も上昇基調を続けると予想される。手頃な価格のインターネットアクセスの普及とモバイルゲームの人気は、インドを世界で最も急成長しているゲーム市場のひとつに変貌させる上で極めて重要な役割を担っている。 市場主要プレーヤー インドのゲーム市場を支配しているのは、いくつかの主要プレイヤーである、 ソニー株式会社 エレクトロニック・アーツ ユービーアイソフト・エンターテインメントSA ウォルト・ディズニー・カンパニー(インド)社 マイクロ

                          • ゲーム市場は2032年までに5,651億米ドルに達し、年平均成長率は13.19%に成長 – iCrowdNewswire Japanese

                            免責事項:以下に表示されているテキストは、サードパーティの翻訳ツールを使用して別の言語から自動翻訳されています。 ゲーム市場の分析 世界のゲーム市場は2032年までに5,651億ドルに達し、予測期間2024-2032年のCAGRは13.19%で成長すると予測される。 ゲーム市場は過去10年間で空前の成長を遂げ、エンターテインメント産業の中で最もダイナミックで収益性の高い分野の1つとなっている。高性能ゲーミング・コンソール、高性能ゲーミングPCの開発、クラウド・ゲーミングの台頭といった技術の進歩が、市場の裾野を大きく広げた。多額の賞金プールを提供し、世界中の何百万人もの視聴者を魅了する大規模なトーナメントを持つeスポーツの人気の高まりが、この成長をさらに後押ししている。さらに、モバイルゲームはゲームへのアクセスを民主化し、より幅広い層がゲーム活動に参加できるようになった。拡張現実(AR)や仮

                            • ブラウザ型クラウドゲームプラットフォーム「TapFun(早期アクセス版)」が登場!第一弾として大人気ブロックチェーンゲーム『PROJECT XENO』を提供開始! | gamebiz

                              ブラウザ型クラウドゲームプラットフォーム「TapFun(早期アクセス版)」が登場!第一弾として大人気ブロックチェーンゲーム『PROJECT XENO』を提供開始! Tapfunは、ブラウザ型クラウドゲームプラットフォーム「TapFun(早期アクセス版)」を8月23日にリリースしたことを明らかにした。あのCygames Capitalが出資する期待のサービスだ。ユーザーにとってはモバイルゲームやPCゲームがブラウザでインストールの手間なしに簡単に遊ぶことができる一方、ゲーム会社にとっては実行ファイルにTapFun APIを組み込むだけで提供できるため、主要ストアに比べて手数料が低くかつ新しいユーザーにアプローチすることが可能になる。 ■「TapFun」について 近年、大容量のスマホゲームが普及しているが、これらのゲームを快適にプレイするためには高いスマホスペックが求められ、プレイ中にはストレ

                                ブラウザ型クラウドゲームプラットフォーム「TapFun(早期アクセス版)」が登場!第一弾として大人気ブロックチェーンゲーム『PROJECT XENO』を提供開始! | gamebiz
                              • 中国製の孫悟空のゲームがついに爆売れ

                                エルデンリングを超えてSteamの同時接続数がすでに120万を超えている。 おそらく販売本数もあっさり1000万を超えるだろう。 ついに中華製"コンソール"ゲームが世界に乗り出してくる。

                                  中国製の孫悟空のゲームがついに爆売れ
                                • 「HUNTER×HUNTER」格ゲーがカギ?ゲーム事業不調のブシロード、中期経営計画を取り下げる事態に【ゲーム企業の決算を読む】 | GameBusiness.jp

                                  ブシロードの稼ぎ頭だった、ゲーム事業であるデジタルコンテンツユニット(2025年6月期より「コンテンツユニット」に名称変更)が不調に見舞われています。 2024年6月期(2023年7月1日~2024年6月30日)は3割の減収。その前の期は2割の減収でした。開発費の先行投資が嵩んでおり、事業単体でおよそ25億円の損失を計上しています。 2024年は3タイトルのサービスを終了。1タイトルを運営移管しました。複数のコンソールゲームをリリースしているものの、売上が上向く兆しがありません。2D対戦格闘ゲームの大型タイトル『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』が、コンテンツユニットの今期業績のカギを握っていると言えるでしょう。 2024年8月13日には昨年発表した中期経営計画の取り下げを決議。ゲームの不振により、経営方針の大幅な見直しにも迫られています。 売上高は期首予想を50億円下回っ

                                    「HUNTER×HUNTER」格ゲーがカギ?ゲーム事業不調のブシロード、中期経営計画を取り下げる事態に【ゲーム企業の決算を読む】 | GameBusiness.jp
                                  • 「ASUS ROG Swift OLED PG32UCDM」が発売 : 自作とゲームと趣味の日々

                                    2024年08月16日11:00 (注:商品価格は執筆当時のものです。販売ページリンクにはアフィリエイトを含みます) 「ASUS ROG Swift OLED PG32UCDM」が発売 wisteriear コメント(0) 有機ELパネルに量子ドット技術を組み合わせたQD-OLEDパネルを採用する、4K解像度かつ240Hzリフレッシュレートのゲーミングモニタ「ASUS ROG Swift PG32UCDM」が8月23日発売 タグ :#有機EL スポンサードリンク ASUSから、有機ELパネルに量子ドット技術を組み合わせたQD-OLEDパネルを採用する、4K解像度かつ240Hzリフレッシュレートの31.5インチゲーミングモニタ「ASUS ROG Swift PG32UCDM」が8月23日発売より発売されます。 ASUS ROG Swift OLED PG32UCDM (4K/240Hz/QD

                                      「ASUS ROG Swift OLED PG32UCDM」が発売 : 自作とゲームと趣味の日々
                                    • PS5 Proが2024年11月7日に発売――日本での販売価格は119,980円(税込)、完全デジタル対応のディスクドライブ非搭載モデルに (Gamer)

                                      PS5 Proが2024年11月7日に発売――日本での販売価格は119,980円(税込)、完全デジタル対応のディスクドライブ非搭載モデルに 日本時間9月11日0時より配信された“PS5 Technical Presentation hosted by Mark Cerny”にて、PlayStationの最新コンソールゲーム機となるPlayStation 5 Pro(PS5 Pro)が2024年11月7日に発売されることが明らかになった。 発表に際して、PS...

                                        PS5 Proが2024年11月7日に発売――日本での販売価格は119,980円(税込)、完全デジタル対応のディスクドライブ非搭載モデルに (Gamer)
                                      • X-500(JN-IPS24X500FR-H-C6)

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                                        • 【2024年最新】5000円以下で見つける!コスパ最強のゲーミングヘッドセット!

                                          ゲーミングヘッドセットとは? ゲーミングヘッドセットは、ゲームプレイ向けに特別に設計された音響機器です。 通常のヘッドホンとは異なり、ゲーム体験を最大限に高めるための機能が搭載されています。 主な特徴として、以下が挙げられます。 【主な特徴】 ゲーム用にチューニングされた音質正確な音の定位感(音の方向がわかりやすい)長時間の使用でも快適な装着感クリアな音声を伝えるマイクバーチャルサラウンド機能(多くのモデルで対応) 特にFPSゲームなどでは、敵の足音や銃声の方向を正確に把握することが重要です。 ゲーミングヘッドセットを使用することで、ゲーム内の音声をより鮮明に聞き取り、プレイの優位性を高めることができます。 本記事では、予算5000円以下で購入できる、コストパフォーマンスに優れたゲーミングヘッドセットをご紹介します。 初心者の方から上級者まで、幅広いゲーマーのニーズに応える製品を厳選しまし

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