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トップセールスに関するエントリは49件あります。 仕事*あとで読む考え方 などが関連タグです。 人気エントリには 『元キーエンストップセールスが語る、営業失敗の8割は「不戦敗」 戦わずして負けないための情報収集術』などがあります。
  • 元キーエンストップセールスが語る、営業失敗の8割は「不戦敗」 戦わずして負けないための情報収集術

    営業力強化・営業生産性向上をテーマにしたSansan主催イベントに、『シン・営業力』の著者で、株式会社FAプロダクツ 会長の天野眞也氏が登壇。元キーエンストップセールスの天野氏が、「シン・営業力」を実践するための3つのエッセンスや、顧客の中からファンを見つける方法などを語りました。 営業の失敗の8割は「不戦敗」 天野眞也氏:続いて、「営業の失敗の8割が◯◯◯」。これもみなさんにぜひイメージしていただきたいんですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? ちょっとテーブルは離れていますが、私と目が合ったそちらの方はどうでしょう? 回答者4:準備不足。 天野:準備不足。お隣の方はいかがですか。 回答者5:ちょっと出てこないですね。 天野:大丈夫です、大丈夫です。これはちょっと変化球かもしれませんが、実は営業の失敗の8割は「不戦敗」です。 サービスがちょっと足りないとか、コストが足りないとか、サー

      元キーエンストップセールスが語る、営業失敗の8割は「不戦敗」 戦わずして負けないための情報収集術
    • 光通信の社長が新卒採用されたばかりの頃1ヶ月でタクシー代32万使いトップセールスに→「ルールに対する向き合い方」について考えさせられる

      田中大介/チューリング株式会社COO @DaisukeMAN 光通信社長の和田さんが新卒の時、社内規定を読み込んでタクシー利用の上限を定めるルールがないことを発見して、アポとアポの間の移動を全てタクシーで行い、タクシー代だけで1ヶ月32万円を使ったものの、圧倒的な件数の顧客訪問を重ねてトップセールスになった、という話が大好きなんですが、こういう話からも「ルールに対する向き合い方」はかなり考えさせられるよね。 一般的な傾向として我々日本人が「ルールは絶対に守るべきもの。よっぽどのことがない限り変えちゃダメなもの」と考える一方で、アメリカは「グレーならやってOK。ルールはハックするもの」と考え、欧州は「ルールは自分達に有利になる様に相手に守らせるもの。相手が適応してきたらまた自分達に有利になる様に変えればいい」と考え、中国は「我々こそがルール」という感じで貿易も外交も企業活動もやってくる。 社

        光通信の社長が新卒採用されたばかりの頃1ヶ月でタクシー代32万使いトップセールスに→「ルールに対する向き合い方」について考えさせられる
      • 元外資ITトップセールスのADHD仕事術(IT活用編①)

        おう!トミオやで! この間書いたADHD当事者のための外資IT営業のすすめ、読んでくれてサンキューやったな! ADHD当事者のための外資IT営業のすすめ その後ADHDの仕事術の話をちょっとしてみたら、そっちに関してもみんなの関心が高そうなことがわかったんや。 「元外資トップセールスのADHD仕事術(IT活用編)」、割といけそうだな。 pic.twitter.com/HsBE9XNGlY — トミオ (@tomyuo) March 14, 2024 一念発起して、週末の土曜日を使って皆の役に立ちそうな記事を書いてみたで! 今回の記事で学べること ADHDの人間がやってはいけないITツールの使い方が学べる ADHD向けのIT活用法に必要なのは、Googleカレンダー、Gmail、Bitwardenの3つだけだとわかる ADHDが記事を書くと後半の失速がすごいというのを読んで実感できる ところ

        • トップセールスは口下手なうえに超寡黙…キーエンスの営業が口のうまさやコミュ力に頼らず売れまくるワケ 売れない営業は「特長」を語り、売れる営業は「利点」を語る

          あなたの営業は、なぜ売れないのか 「私は口下手なので、営業成績が上がりません……」 営業に売れない理由を聞くと、こう話す人が多くいます。断言しますが、口下手でもトップセールスになることは可能です。実際、私がかつてキーエンスで働いていたときにトップセールスになった人は、口下手なうえに超寡黙でした。どのくらいかというと、あまりにしゃべらなすぎてお客様から心配され、ソワソワされてしまうほどです。それでもこの人が売れていた理由は、ちゃんとお客様にとって何が「価値」となるのかを知り、それを相手に訴求し、きちんと価値のあるものを提供できていたからです。売れないセールスパーソンに足りていないのは、口のうまさではなく、この「価値」の追求だったのです。 お客様にとっての価値とは、会社の利益が増えることであったり、組織の生産性が上がることだったりします。さらに言えば、目の前の担当者にとっては、それを買うことで

            トップセールスは口下手なうえに超寡黙…キーエンスの営業が口のうまさやコミュ力に頼らず売れまくるワケ 売れない営業は「特長」を語り、売れる営業は「利点」を語る
          • わずか2年でトップセールスに上り詰めた営業が実践し続けた21のコツ

            「成果を出し続けるトップセールスは自分と何が違うんだろう?」そう思ったことはありませんか? 特に「売れないが続く苦しい状態」から「成果をコンスタントに生みだせる状態」まで変化させることができる営業は、一体どんな工夫をしているのか気になるのではないでしょうか。そこで今回はセレブリックスに転職後、初の法人営業に苦しみながらも、2年目にして上期売上1.2億(目標達成率205%)までに成果を押し上げた弊社のトップセールスに、約1年間で実践してきた秘訣を伺いました。 今でこそ大きな成果を出している比留川さんですが、法人営業を始めた頃は毎日のように悩んでいたそうです。「前職で営業経験があったので人並みには売れると思っていたんですけど、この会社にはいってから売れなさ過ぎて、もはややっている意味がわからなくなったんですよね(笑)」と表彰インタビューで語っていた比留川さん。 この記事では、そんな苦しい状態か

              わずか2年でトップセールスに上り詰めた営業が実践し続けた21のコツ
            • 「顧客の時間軸」を変えると価格が高くても選ばれる 元キーエンストップセールスが語る、「提案」の大原則

              営業力強化・営業生産性向上をテーマにしたSansan主催イベントに、『シン・営業力』の著者で、株式会社FAプロダクツ 会長の天野眞也氏が登壇。元キーエンストップセールスの天野氏が、企業・従業員・顧客のそれぞれの目的や、顧客に選ばれる提案書作成のポイントなどを語りました。 営業をやりたくてやっている人は少ない 天野眞也氏:こんにちは。FAプロダクツの天野眞也と申します。今日はみなさまに、「顧客に選ばれるための『シン・営業力』」というテーマでお話をさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。 まず簡単な自己紹介をさせていただきます。もともとキーエンスという会社にいたわけですが、僕がいた当時のキーエンスはみなさんがイメージするキーエンスとはちょっと違うかもしれません。 どういうことかと言いますと、僕が入った時は、従業員数が二百数十人とめちゃくちゃ小さかったんですよ。今風に言うとたぶん

                「顧客の時間軸」を変えると価格が高くても選ばれる 元キーエンストップセールスが語る、「提案」の大原則
              • 営業からのヒアリングで「ご検討状況いかがですか?」は禁句 「話してよかった」と信頼されるトップセールスが提供するもの

                スタートアップ、新規事業、ベンチャー企業、中小企業向け法人営業支援を行うセールスギルド株式会社は、日本最大級の営業の大会「S1グランプリ」を運営しています。今回はそのS1グランプリで優勝した笹田裕嗣氏が登壇したイベントの模様をお届けします。セールスギルド古瀬貴大氏とともに、「トップセールスになる10個のコツ」について語りました。本記事では、笹田氏より「トップセールスになるための10個の質問」が問いかけられました。 あなたのなりたい「トップセールス」とはどんな人? 笹田裕嗣氏:では今日のテーマ、「トップセールスになるために」ということでお話ししていきたいと思います。今回、私の方で「トップセールスになるための10のコツ」を考えようと思ったのですが、せっかく年始のスタートダッシュを切らなければいけないタイミングですので、みなさんにもご意見をいただきながら、一緒にやっていければと思っております。

                  営業からのヒアリングで「ご検討状況いかがですか?」は禁句 「話してよかった」と信頼されるトップセールスが提供するもの
                • 外資系生保トップセールスが使っている録音機能つきのボールペン。商談時に客の声を録音して成約につなげる最低のセールスマン。

                  山田 裕丈 @b_s_yamada @mukku5684 スゴイですね! 方法はさておき、「先方の本音を知る」という点では、完璧ですね。 そのうち、お客様も含め、みんなが使い始めてしまい、バレないように、種類を増やしたり、ボールペン以外に形を変えていくかもですね!笑 児島シロー @kojima_460 @mukku5684 本音やニーズを探る為には良いね。 自分への批判を真正面から受け止めれる人。顧客のベネフィットを本気で考えれる人。もっと本音を話してもらえるよう最適化するツール。 それを勘違いして、口で丸め込もうとせこい考えする営業マンは小手先でこれ使ってもうまくいかないし、長続きしない。 と思う。

                    外資系生保トップセールスが使っている録音機能つきのボールペン。商談時に客の声を録音して成約につなげる最低のセールスマン。
                  • 元キーエンス・トップセールスが「理解してない営業が多い」と指摘する問題点 – MONEY PLUS

                    企業の売上を作る「営業」という職種は、どんな人が向いているのでしょうか? 元キーエンスのトップセールス・天野 眞也( @amanotch_ch )氏の著書『シン・営業力』(クロスメディア・パブリッシング)より、一部を抜粋・編集して営業の原理原則について紹介します。 「口下手な人=営業ができない人」ではない 「営業ができる人とは?」と質問されたら、どんな人を思い浮かべますか? おそらく多くの人が「コミュニケーション能力がある人」をイメージするのではないでしょうか? では、コミュニケーション能力があるとは、何を指しているのでしょうか?おそらく「話がうまい人」だったり「商品やサービスの魅力を伝えるのがうまい人」など、「トーク」や「プレゼンテーション」のスキルの高さを指す回答が多いのではないかと思います。 もちろん、話がうまいことは営業の仕事に大きく生かされることでしょう。実際に、私自身、新人営業

                      元キーエンス・トップセールスが「理解してない営業が多い」と指摘する問題点 – MONEY PLUS
                    • 【顧客分析とは?】初心者も安心!トップセールスの使える顧客分析・顧客分類!

                      例えば、「商談の最初に雑談が必要か?必要でないか?」は顧客タイプによって違ったのです! 目の前のお客様を分析し、適切に分類しないと、「要件を先に聞きたい」顧客に「無駄に雑談をしてしまって」失注してしまう可能性もあります。 机上の空論ではない、トップセールスの現場で使える「4つの顧客タイプ別分類」を理解して、売り上げアップする秘訣をお伝えします。 最新の購買心理や、営業の『型』をご存知なく、たった一人であなたは苦しんでないですか?「1日3分で売れる!」ミリオンセールスアカデミー®︎無料メルマガで、最先端の営業スキルを体得して売上アップしてくださいね↓ 1、現場で使える実践的な「顧客分類」とは? 顧客を知らないと、顧客に合わせた商談が出来ず、失注してしまう可能性があります。 ですので、顧客分類が必要なのです。 しかし、実際の営業現場で顧客をいちいち分析する時間はありません。 商談の現場では「1

                        【顧客分析とは?】初心者も安心!トップセールスの使える顧客分析・顧客分類!
                      • 外資ITトップセールスが考えた提案書テンプレートを配布します!!|DJ141

                        今日は、僕が必要だと思っている提案書に必要な要素をすべて詰め込んだ、いわば提案書テンプレートを配布しようと思います。 テンプレは最下部にリンクを埋め込んでおきます! ことの発端はここから。 そーいえば、前職で営業の採用面接してた時、 「普段の提案書に入れている項目ってなんですか?」 って質問して、明確に答えられた人いなかったなぁ。 普段から作ってるはずなのに。 つまり、提案書に書くべき内容を体系化できている人が少ないということ。 僕の場合は添付の9項目です。 pic.twitter.com/Jrzqeokcgl — DJ141/digsasのCEO (@DJ_141) November 3, 2019 世の中で提案書に書くべき項目をバシっと言えるレベルで定型化出来ている人ってどのくらいいるんだろう?とおもって聞いてみました。 すると・・・やはり、ほとんどいない。 では、みなさん、ゴールイメ

                          外資ITトップセールスが考えた提案書テンプレートを配布します!!|DJ141
                        • 不動産トップセールスのヒアリング:ダメ営業・普通の営業・トップ営業

                          私は、投資用一棟アパートの営業で、営業未経験の女性を ・残業させない ・ゴリゴリ営業させない ・気合・根性必要なし わずか1年で年収7桁トップセールスに教育・独立させた 営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®︎台本営業®︎認定コンサルタント 現役店長(営業部長)です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台本営業®︎ 講演・研修・メディア・コンサルティング実績(敬称略) 一部】 東京都 パナソニックホームズ株式会社 パナソニックハウジングソリューションズ株式会社 北陸電力株式会社 中央大学附属中学 株式会社宣伝会議 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(TSUTAYA、蔦屋書店) 日本経営合理化協会 nosai山梨(山梨県農業共済組合) 株式会社FIT PLACE  公益財団法人日本生産性本部 一般財団法人中部生産性本部 中部マーケティング協会 朝日生命保険相互会社 山金工業株式

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                          • トップセールスは口下手なうえに超寡黙…キーエンスの営業が口のうまさやコミュ力に頼らず売れまくるワケ 売れない営業は「特長」を語り、売れる営業は「利点」を語る (2ページ目)

                            トップセールスは口下手なうえに超寡黙…キーエンスの営業が口のうまさやコミュ力に頼らず売れまくるワケ 売れない営業は「特長」を語り、売れる営業は「利点」を語る 売れない営業は「特長」を語り、売れる営業は「利点」を語る セールストークの例を挙げましょう。工場などで使われている、機械パーツを販売するケースを想定します。売れない営業パーソンは、初めての商談で次のように話します。 「わが社の商品は、このような機能があって、優れた点はこの点です。価格はこのくらいです。同業他社の販売価格と比較して、100円ほど安く提供できます」 このトークの悪い点は、ただ商品の「特長」を話しているにすぎないこと。興味がない人からすると「そうですか」という感想しか抱けず、実に眠たくなる話で、これでは受注につながらないに決まっています。売れない営業パーソンの主語は、いつも「私たち」。私たちの会社、私たちの商品、私たちの商品

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                            • 営業 第三者話法・たとえ(比喩):トップセールスの第三者話法・レトリック(たとえ)話法!

                              商談での「第三者話法」の効果的な使い方を知りたい! 説得力を増すために、「たとえ(比喩)」をしたいんですがやり方がわからないんです。 「第三者話法」とは、第三者の事例を出すことで間接的に自分の主張を伝える話法です。 第三者話法より、さらに抽象度を高める話法が「たとえ(比喩)」です。 直接説明すると、見込客は「売り込まれた!」と感じて引いてしまいます。第三者話法により第三者の事例を取り入れたり、「たとえ」をすることで「説得された!」と感じることなく、営業マンの主張を受け入れることが出来ます。 良い商品サービスなのに営業・営業教育がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENT

                                営業 第三者話法・たとえ(比喩):トップセールスの第三者話法・レトリック(たとえ)話法!
                              • なぜ営業マンの腕時計にロレックスがおすすめなのか?トップセールスが好んで身につける理由を解説|現役営業マンお悩み解決ブログ

                                そんな腕時計選びで悩んでいる営業マンに、ぜひ参考にしていただきたい記事です。 僕自身、とても高価なロレックスを購入し身につけるようになって、営業マンとして一皮むけ自分に自信が持てるようになりました。 ロレックスを身につけることで、あなたの「営業マンとしてのブランド力」が磨かれます。 これから、トップセールスが好んで身につけるロレックスの魅力についてたっぷり解説していきます。

                                  なぜ営業マンの腕時計にロレックスがおすすめなのか?トップセールスが好んで身につける理由を解説|現役営業マンお悩み解決ブログ
                                • 自己プロデュース力 (島田紳助著):トップセールスも使う「凄い話法」

                                    自己プロデュース力 (島田紳助著):トップセールスも使う「凄い話法」
                                  • 不動産仲介営業:トップセールスの「案内取り」具体的メール文章

                                    不動産仲介営業のあなたは「案内取り」の具体的メール文章をどうやればいいか?悩んでいるはずです。 「SUUMO等ポータルサイトからの反響に対する具体的なメールの書き方、を教えてほしい!」というお声が最も多かったので、この記事では、実例のメールをご紹介します。 「エージェントに会いたい」という「不動産エージェント紹介サイト(terass)」用のアプローチメールについてはこちら↓ 不動産ポータルサイトなどからの初回メールを成功させるメール文章公開! 反響営業メール新規文面【例:不動産】ポータルサイトからの初回メールを成功させるメール文章公開!

                                      不動産仲介営業:トップセールスの「案内取り」具体的メール文章
                                    • トップセールスが語るAIを売るために必要な3つのスキル ーAIの発展に必要なのはエンジニアだけではない! | AI専門ニュースメディア AINOW

                                      最終更新日: 2021年10月6日 AI分野におけるセールスの重要性について、考察するために国内のAIベンチャーとして著名な株式会社シナモンのセールス4名と人事1名にインタビューを行いました。 株式会社シナモンはAIソリューションを提供するAIベンチャーです。AI-OCR、音声認識、自然言語処理(NLP)と言った、さまざまなAIソリューションを提供して、企業の収益性や生産性を改善しています。 AIの市場を広げていくために重要な「セールス」のノウハウをそれぞれの視点で語っていただいています。 AI分野におけるセールスの重要性 AIベンチャーの乱立 AIへの注目が高まった2010年代後半。多くの企業はAIの導入を一度は検討したことがあるでしょう。 特に画像認識系のソリューションが先発で多く誕生し、自動運転だけではなく、製造分野における異常検知、農業などの一次産業での活用など、多くの場面でAIが

                                        トップセールスが語るAIを売るために必要な3つのスキル ーAIの発展に必要なのはエンジニアだけではない! | AI専門ニュースメディア AINOW
                                      • できる営業マンの3つの共通点とは?選りすぐったトップセールスから極意を学ぶ|現役営業マンお悩み解決ブログ

                                        営業マンとしてのスキルが一般の営業マンよりも優れているわけですが、そんなできる営業マンには3つの共通点があります。 僕が長年営業の世界を見続けてきて、 という3人のトップセールスを観察し、みんなに共通した点についてこれからご紹介いたします。 僕自身、その人たちのすることをそっくりそのまま真似ただけで、自動車販売で1億8,000万円の売上を3年連続達成することができました。 ぜひあなたも、自分に足りないスキルを身に付けてみましょう!

                                          できる営業マンの3つの共通点とは?選りすぐったトップセールスから極意を学ぶ|現役営業マンお悩み解決ブログ
                                        • 営業の見込み客とは?トップセールスの「見込み客」発見法はこれだ!

                                          無駄な見積もりを作っているような気がするんです。 やらないお客様(成約しないお客様)に時間をかけているような気がします。 見込み客と潜在顧客の違いがわからないんです。 良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)を一緒に作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) あの上場企業も導入!営

                                            営業の見込み客とは?トップセールスの「見込み客」発見法はこれだ!
                                          • できる営業マン:年収1,000万以上のトップセールスになる本当の方法

                                            私は、投資用一棟アパートの営業で、営業未経験の女性を ・残業させない ・ゴリゴリ営業させない ・気合・根性必要なし わずか1年で年収7桁トップセールスに教育・独立させた ミリオンセールスアカデミー®︎ 台本営業®︎認定コンサルタント 現役店長(営業部長)です。 世の中にはトップ営業マンが書いた本や営業ノウハウ本がたくさんあります。私も営業の世界に入って、数え切れないくらいこのような本を読みました。 でも、6年間、ぜんぜん売れずにダメ営業でした。営業職は歩合給がメインなので「売れない」と言う事は、給料が低く非常に貧乏な生活を送っておりました。そんな私にとって1冊1500円ぐらいする営業本は正直に言いまして、高額商品でした。 しかし、「売れる営業マンなりたいなら本は身銭切って買え!」と誰かの営業本に書いてあったので、それを信じて買っていました。買ったからには、できそうな事や使えそうなノウハウは

                                              できる営業マン:年収1,000万以上のトップセールスになる本当の方法
                                            • テレアポ・電話営業「トップセールスが使う」成功率を高める8つのテクニック・コツ!

                                              対面の回数を減らしたいので、テレアポの必要があるんです! テレアポ・電話営業のコツを知りたい! テレアポ・電話営業で、他の人は出来るのに、どうして自分はできないの? あなたは、テレアポ・電話営業のテクニック・コツを知りたいはずです。 テレアポや電話営業に対して苦手意識をお持ちかもしれません。しかし一方では、テレアポからの電話営業で、お客様に一度も会うことなく数千万の不動産を売り切ってしまう営業マンもいます。 良い商品サービスなのに営業で売れないあなたも、営業教育に困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)を一緒に作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリー

                                                テレアポ・電話営業「トップセールスが使う」成功率を高める8つのテクニック・コツ!
                                              • テストクロージング7つの極意をトップセールスが伝授

                                                テストクロージング(テスクロ)とは、「営業トーク(商談)の途中で見込み客の購入する意思がどれくらいあるかを確かめる行為」です。 クロージングは商談の最後に行いますが、テストクロージングは商談の途中に行います。 クロージングが商談の最後に「契約締結に正式に移る行為」であるのに対して、テストクロージングは「契約締結に至るまでの意思確認」です。 見込み客に購買意欲がない場合には、そのまま商談を終えることもあり「成約につながらないじゃないの?」と思うかもしれませんが、 ●メリット①成約する可能性の低い見込み客に多くの時間を使わずに済む ●メリット②見込み客にとっても、次の選択肢について検討する時間を確保できる ●メリット③強引なクロージングをしなくて済みセールスパーソンの心理的負担が減る 上記のように、お互いにとってメリットがあるのです。 テストクロージングをせずにいきなりクロージングして失敗する

                                                • 不動産営業 初回面談 トーク:トップセールスが密かにやっている極秘トーク

                                                  不動産トップセールスが極秘に使っている意外なトーク、それは「ハザードマップ」を使用したトークだったのです。 この記事では、今日から使えるトップセールスが実際に使用している具体的なトークについて伝授しますので、次の章から楽しみにお読みください。 最新の購買心理や、営業の『型』をご存知なく、たった一人であなたは苦しんでないですか?「1日3分で売れる!」ミリオンセールスアカデミー®︎無料メルマガで、最先端の営業スキルを体得して売上アップしてくださいね↓

                                                    不動産営業 初回面談 トーク:トップセールスが密かにやっている極秘トーク
                                                  • 不動産営業のコツ:普通の人でもトップセールスになる唯一の方法【投資用アパート一棟現役店長】

                                                    営業の世界には、売れる人と、売れない人がいます。 会社に営業社員が10人いれば、1番から10番まで順位が付きます。 1番になればトップ営業で、10番だとダメ営業と言われるかもしれません。 ここで1つ疑問があります。 「なぜ売れる人と、売れない人がいるのか?」という事です。 悲しい事実となりますが、私の経験から言いますと、売れる人やトップ営業は、入社した時から売れる素質があります。 ある意味、天才であり才能があります。 ですので、誰が教えても本人の才能で勝手にトップ営業になります。 これを簡単に言いますと ・バリバリの営業部長が教えても ・トップ営業が教えても ・普通の先輩社員が教えても ・ダメ営業が教えても 本人の才能で売れるようになります。 または、営業会社にありがちな「仕事は見て盗む物だ!」と何も教えなくてもトップ営業になります。 多くの場合、会社で営業の教育されたから売れるようになっ

                                                      不動産営業のコツ:普通の人でもトップセールスになる唯一の方法【投資用アパート一棟現役店長】
                                                    • 反論処理「高い!」対処法:トップセールスの超簡単ステップ | 営業セミナー:台本営業®︎ミリオンセールスアカデミー®

                                                      良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第15刷重版(2024年8月現在) あの上場企業も導入!営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台本営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台本営業®︎ 講演・研修・メディア・コン

                                                        反論処理「高い!」対処法:トップセールスの超簡単ステップ | 営業セミナー:台本営業®︎ミリオンセールスアカデミー®
                                                      • 元外資ITトップセールスのADHD仕事術(日程調整の処方箋編)

                                                        おう、トミオやで!元気してるか? 前回の外資IT営業のADHD仕事術(IT活用編①)、読んでくれてサンキュやったな! ワイはこの週末、友達が開催してくれたバーベキューに行ったんやけどな。派手に電車を乗り過ごして大遅刻かましてしもたわ。 しながわ区民公園に向かっているはずなのに、気づいたら羽田空港にいた。超スピードとか瞬間移動とかチャチなもんじゃねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。(1時間の遅刻が決定) https://t.co/Y2tkbIAway — トミオ (@tomyuo) March 31, 2024 まあ、今回はプライベートでの話やから笑って話せるけどな。これをビジネスでやってしまうと信頼問題や。(もちろん、トミオは数限りなくやらかしてその度に謝り倒して生きてきた。) 今日は、みんなが正直めんどくせえと思っている「日程調整」のコツを紹介していくで。ADHDはもちろん定型発

                                                        • 仕事が舞い込み、営業しなくても欲しくさせる!トップセールスの戦略的自己紹介

                                                          第一印象を与えるチャンスは一回しかありません。 ビジネスの現場では、2回目のチャンスはないのです。 当たり前ですが、興味がなければ、次に聞かれることはありません。 営業がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) 営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台本営業®コンサルタント加賀田裕之です。 毎日、「ストリートフ

                                                          • トップセールスの交渉術:営業マンは3歩先まで読もう!

                                                            商談(交渉)で、どこまで先を読まなければいけませんか? 商談のパターンがありすぎで、思考停止になってしまうんです、、。 良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第14刷重版(2024年3月現在) あの上場企業も導入!営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主

                                                            • トップセールス3つの特徴:なぜ歴代のトップ営業はいつも11:30に昼食を食べるのか?

                                                              あなたはトップセールスの特徴を知って、売れるようになりたいはずです。 どこの業界にも必ずトップ営業がおります。 そして、彼ら・彼女らには「その人特有の特徴」と「共通している特徴」があったのです! 私は、投資用一棟アパートの営業で、営業未経験の女性を ・残業させない ・ゴリゴリ営業させない ・気合・根性必要なし わずか1年で年収7桁トップセールスに教育・独立させた 営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®︎ 台本営業®︎認定コンサルタント 現役店長(営業部長)です。 「特有の特徴」はマネしずらいので置いておきますが、「共通している特徴」を知りそれを真似すれば、あなたもトップ営業になれるのです。 ちなみに、歴代のトップ営業は、いつも11:30に昼食を食べていたのです。 その理由、分かりますか? この記事では、彼ら・彼女らトップセールスの共通する3つ特徴を伝授しますので、あなたもトップセール

                                                                トップセールス3つの特徴:なぜ歴代のトップ営業はいつも11:30に昼食を食べるのか?
                                                              • 不動産営業新人は、常識の逆をやるとトップセールスになる!

                                                                夜遅くまで働いても、定時帰っても、結果は変わりません。 不動産営業は、実は、定時で帰ったほうがトップセールスになれるのです。 私は、投資用一棟アパートの営業で、営業未経験の女性を ・残業させない ・ゴリゴリ営業させない ・気合・根性必要なし わずか1年で年収7桁トップセールスに教育・独立させた 営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®︎ 台本営業®︎認定コンサルタント 現役店長(営業部長)です。 この記事では、現役店長(営業部長)の私が、「不動産新人営業マンのあなたが売れるようになるためには営業会社の常識とは異なる方法をする必要がある」ということをお伝えします。 営業の常識は、逆をやると売れるようになります。 しっかり、読んでトップセールスになってください。 不動産営業新人がやるべきこと:6年間ダメセールスの私が辞めなかった理由 一般的な営業は残業が多く、夜遅くまで仕事をしています。

                                                                  不動産営業新人は、常識の逆をやるとトップセールスになる!
                                                                • トップセールスが考える「商談に『雑談』は必要か?」 相手の満足度を高めるために、準備するべき4つの「提」

                                                                  スタートアップ、新規事業、ベンチャー企業、中小企業向け法人営業支援を行うセールスギルド株式会社は、日本最大級の営業の大会「S1グランプリ」を運営しています。今回はそのS1グランプリで優勝した笹田裕嗣氏が登壇したイベントの模様をお届けします。セールスギルド古瀬貴大氏とともに、「トップセールスになる10個のコツ」について語りました。本記事では、提案や雑談についての考え方が語られました。 「ニーズに合った提案」とは何か 笹田裕嗣氏:では、(「トップセールスになるための10個の質問」の)3つ目の問いについてです。「『ニーズに合った提案って何?』と聞かれた時に、みなさんはなんて答えますか?」というのが、3つ目のお題でございます。 これもぜひ、頭の中で自分なりの答えを考えていただけるとよいかなと思っておりますが、「ニーズに合った提案をしなさい」は、よく言われると思います。 私も社会人の時、先輩から「も

                                                                    トップセールスが考える「商談に『雑談』は必要か?」 相手の満足度を高めるために、準備するべき4つの「提」
                                                                  • トップセールスの営業センスの正体は「感情移入力・感情表現力」!

                                                                    営業がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく本物の営業台本(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) 営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台本営業®コンサルタント加賀田裕之です。 当たり前ですが、見込み客に感情移入した方が、商談に熱がこもり成約率もあがります。しかし、「そんな簡単に『感情移入』ができない!」という営業マンの悩みも多いのです。 トップセールスは「営業セ

                                                                      トップセールスの営業センスの正体は「感情移入力・感情表現力」!
                                                                    • 不動産営業 トーク:トップセールスに3ヶ月でなる一番カンタンなコツ

                                                                      不動産の営業をしているんですが、全く売れません。 営業未経験なんですが、不動産の営業をはじめて苦戦しています。 あなたは、不動産営業で成約率をあげ、売上をあげたいと思っているはずです。 身の回りの上司や先輩で「営業・セールス」を体系的・理論的に教えてくれる人がいれば良いのですが、教えてくれる人が誰もいなくて、ひとりで、苦しんでいませんか? 良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキン

                                                                        不動産営業 トーク:トップセールスに3ヶ月でなる一番カンタンなコツ
                                                                      • 自己開示 苦手克服!:意味・効果をトップセールスの営業心理学で体得しよう!

                                                                        営業がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく本物の営業台本(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) 営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台本営業®コンサルタント加賀田裕之です。 この記事では、自己開示が苦手な方の為に自己開示の意味・効果・心理学的な観点、そして方法をお伝えします。 瞬時に、強固な信頼関係築く為に「自己開示」は効果的です。 ガチガチの信頼関係を構築す

                                                                          自己開示 苦手克服!:意味・効果をトップセールスの営業心理学で体得しよう!
                                                                        • 思い通りに人を動かすヤバい話し方 Audible Logo Audible版 – 完全版 ■元マルチ商法トップセールスの人気YouTuberが教える「洗脳力のある話し方」の秘密―印象・思考・心理は操れる。 ・話し方のプロが教える「話し方本」の不都合な真実 | 作家「鬼岩正和」

                                                                          キレイごとだけでは語れない親子の人生。人は闇に落ちてしまうのか?人生の機微を赤裸々に描く!WEB作家・小説家・エッセイスト「鬼岩正和」

                                                                            思い通りに人を動かすヤバい話し方 Audible Logo Audible版 – 完全版 ■元マルチ商法トップセールスの人気YouTuberが教える「洗脳力のある話し方」の秘密―印象・思考・心理は操れる。 ・話し方のプロが教える「話し方本」の不都合な真実 | 作家「鬼岩正和」
                                                                          • 営業心得7つの極意:トップセールスの「売れ続ける」営業心得」

                                                                            新人営業なので『営業の心得』を知りたいです。 一瞬だけでなく『売れ続ける営業の心得』ってなんだろう? トップセールスの営業心得が知りたい! 部下に説明する為に『営業心得』が知りたい! 良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)を一緒に作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) あの上

                                                                              営業心得7つの極意:トップセールスの「売れ続ける」営業心得」
                                                                            • ラポールとは?トップセールス「ミラーリング・ペーシング・バックトラッキング」極意

                                                                              良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第15刷重版(2024年8月現在) あの上場企業も導入!営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台本営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台本営業®︎ 講演・研修・メディア・コン

                                                                                ラポールとは?トップセールス「ミラーリング・ペーシング・バックトラッキング」極意
                                                                              • トップセールスの目標設定「流れ星理論」知ってますか?

                                                                                良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)を一緒に作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) あの上場企業も導入!営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台本営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台本営業®︎ 講演・研修・メディア・コンサル

                                                                                • 「トップセールスの実績よりも、資格が大事」会社を辞めて初めて知ったこと

                                                                                  棚田行政書士リーガル法務事務所代表 株式会社棚田リーガルホールディングスグループCEO 専門学校卒業後、大手人材派遣会社に入社し、取引先の株式会社エイブルへ出向。その後、株式会社エイブルにヘッドハンティングされ、移籍する。社員3000人の中で、仲介手数料の売上金額が第1位となるトップセールスを記録。管理職として後進の指導にもあたる。 「働きながら」「独学」で宅建(宅地建物取引士)の合格を目指し、1年間勉強するも不合格となる。自分に合った勉強法を模索する中で、落語家の記憶法にヒントを得て、「大量記憶法」を考案・実践する。 行政書士、宅地建物取引士、マンション管理士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、ビジネス法務エキスパート、シニアライフ・相続アドバイザー、敷金診断士など、3年で9つの資格に合格。 現在も不動産業界にかかわりながら、「棚田行政書士の

                                                                                    「トップセールスの実績よりも、資格が大事」会社を辞めて初めて知ったこと

                                                                                  新着記事