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トヨタ suvの検索結果1 - 30 件 / 30件

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トヨタ suvに関するエントリは30件あります。 自動車*あとで読む などが関連タグです。 人気エントリには 『BYDの第1弾SUV、独自技術でトヨタ・日産の対抗馬になり得るか』などがあります。
  • BYDの第1弾SUV、独自技術でトヨタ・日産の対抗馬になり得るか

    同社は、ATTO 3を2023年1月に日本で発売する。2022年2月には中国で販売を開始しており、シンガポールやオーストラリアなどにも展開するグローバルモデルである。 大きな特徴は、同社が開発するリン酸鉄リチウムイオン電池「ブレードバッテリー」を搭載したことだ。リン酸鉄系の電池は、熱安定性が高くサイクル寿命が長い利点がある。特にEVでは、駆動時に大きな電力を発生するため、熱安定性は重要だ。 ただしリン酸鉄系は、安全性が担保できる半面、マンガン系や三元系と比べてエネルギー密度が低い。それを補うためにブレードバッテリーは、細長く平たい形状の電池セルを1つの構造部品として、電池パックに直接組み込んだ。

      BYDの第1弾SUV、独自技術でトヨタ・日産の対抗馬になり得るか
    • トヨタ、新型コンパクトSUV「ヤリス クロス」世界初公開

        トヨタ、新型コンパクトSUV「ヤリス クロス」世界初公開
      • ついに出た! トヨタ新型ヤリスクロス発売! ホンダ・日産等と比較 激戦SUV市場どうなる? - 記事詳細|Infoseekニュース

        ついに出た! トヨタ新型ヤリスクロス発売! ホンダ・日産等と比較 激戦SUV市場どうなる? - 記事詳細|Infoseekニュース ついに出た! トヨタ新型ヤリスクロス発売! ホンダ・日産等と比較 激戦SUV市場どうなる? - 記事詳細|Infoseekニュースまたトヨタから新型SUVが発売されました!激戦区となるコンパクトSUV市場に投入される新型「ヤリスクロス」とライバル勢の違いとは、なんなのでしょうか。■後発として登場したトヨタ「ヤリスクロス」とライバル勢を比較トヨタは、2020年8月31日に同ブランドにおいて国内市場で9車種目となる新型「ヤリスクロ…

          ついに出た! トヨタ新型ヤリスクロス発売! ホンダ・日産等と比較 激戦SUV市場どうなる? - 記事詳細|Infoseekニュース
        • トヨタ、「センチュリー」新モデル初公開 スライドドアも選べるSUVスタイルを追加

            トヨタ、「センチュリー」新モデル初公開 スライドドアも選べるSUVスタイルを追加
          • 【速報】トヨタ、新型SUV「クラウン クルーガー」上海モーターショーで世界初公開

              【速報】トヨタ、新型SUV「クラウン クルーガー」上海モーターショーで世界初公開
            • トヨタ 中嶋副社長、世界初公開したセンチュリーは「新しいタイプのセンチュリー」「我々は一言もSUVとは言っていない」

                トヨタ 中嶋副社長、世界初公開したセンチュリーは「新しいタイプのセンチュリー」「我々は一言もSUVとは言っていない」
              • トヨタ、1.0リッターターボ搭載のコンパクトSUV「ライズ」。167万9000円から

                  トヨタ、1.0リッターターボ搭載のコンパクトSUV「ライズ」。167万9000円から
                • トヨタ、超高級SUVなど投入 センチュリーやレクサスで - 日本経済新聞

                  トヨタ自動車は多目的スポーツ車(SUV)やミニバンの超高級車を日本に投入する。2023年度内にも最高級車「センチュリー」のSUVを発売、中国などで展開する高級車「レクサス」のミニバン「LM」を日本国内でも販売する。価格はともに1000万円台半ば〜2000万円超となる可能性がある。車種の拡充を通じ、超高級車市場の取り込みや、ブランド価値の向上を図る。センチュリーのSUVは8月以降に投入する。SU

                    トヨタ、超高級SUVなど投入 センチュリーやレクサスで - 日本経済新聞
                  • トヨタ・クラウン終了、SUV化には、デマと真実がある | おもしろニュース(●´ω`●)

                    トヨタ・クラウン終了、SUV化には、デマと真実があるwww 引用元 1 ::2020/12/14(月) 19:05:04.38 ID:Dwra3w4d0●.net ?2BP(4000) https://img.5ch.net/ico/nida.gif トヨタの看板車種、クラウンが現行型を以って事実上の廃止となる見込みである。 その根拠となる最初の報道は、先月2020年11月に中日新聞が伝えたもの。トヨタの地元新聞が報じたとなると、これまでの信憑性の実績から考えて、その内容は疑うべくもない。 一方で「クラウン終了」という言葉がSNS等で独り歩きし、あらぬ方向に進んでいる部分もある。 このあたりも踏まえながら、詳しく説明していく。 ■トヨタは次期クラウン向けプラットフォームの開発を断念した 2018年発売の現行型クラウンは、GA-Lプラットフォームのナロー版が採用されている。 これはレクサスの

                      トヨタ・クラウン終了、SUV化には、デマと真実がある | おもしろニュース(●´ω`●)
                    • トヨタが米で販売のSUV “発火のおそれ” 米運輸省が初期調査 | NHKニュース

                      トヨタ自動車がアメリカで販売したSUV=多目的スポーツ車について、アメリカの道路交通安全局はバッテリー付近の発火のおそれがあるなどとして初期の調査を開始したと発表しました。 アメリカ運輸省の道路交通安全局の発表によりますと、調査の対象となっているのは、トヨタのSUV=多目的スポーツ車「RAV4」の2013年から2018年のモデルです。 発表では、これらのモデルでバッテリー付近で発火があったなどという苦情が11件報告されたとしていて、道路交通安全局はバッテリーの取り付け方や修理による影響の可能性はあるものの、走行中にエンストする事例もあったとして、詳しい調査を進めるとしています。 対象の車種はアメリカで186万台余り販売されたとみられますが、日本では販売されていないということで、トヨタは「当局による初期調査を認識している。調査に協力していく」とコメントしています。

                        トヨタが米で販売のSUV “発火のおそれ” 米運輸省が初期調査 | NHKニュース
                      • トヨタ、新型SUV「グランドハイランダー」を米国で世界初公開

                          トヨタ、新型SUV「グランドハイランダー」を米国で世界初公開
                        • トヨタ 豊田章男会長、田原工場でSUVタイプの「新しいセンチュリー」総決起集会 センチュリーはジャパンプライド

                            トヨタ 豊田章男会長、田原工場でSUVタイプの「新しいセンチュリー」総決起集会 センチュリーはジャパンプライド
                          • トヨタ・ヤリスクロスとライバルを数値で比較。ホンダ・ヴェゼル/日産キックス/マツダCX-3のBセグSUV以外にも強敵多し!|Motor-Fan[モーターファン]

                            横軸を全長、縦軸を全幅として、ヤリスクロスをはじめとするコンパクトSUVをプロットした 4月23日に初お披露目されたトヨタのBセグメントSUV、ヤリスクロス。2020年秋の日本発売までまだ少し時間があるが、現状で明らかになっている情報を基に、ライバルになると思われるSUVたちとボディサイズを中心に比較してみたい。 すべての写真を 見る ヤリスクロスの全長は4180mm。Aセグメントに属するライズ(全長3995mm)とCセグメント車であるC-HR(全長4385mm)のちょうど中間に位置しており、トヨタのSUVラインアップで空白だったゾーンを埋める存在になっている。 トヨタ・ヤリスクロス(価格:未発表) 全長×全幅×全高:4180mm×1765mm×1560mm ホイールベース:2560mm 2020年1月と2月の車名別販売台数ランキングでトップに立つなど、大ヒット作となったトヨタ・ライズは、

                              トヨタ・ヤリスクロスとライバルを数値で比較。ホンダ・ヴェゼル/日産キックス/マツダCX-3のBセグSUV以外にも強敵多し!|Motor-Fan[モーターファン]
                            • 【トヨタ・アルファード】流行のコンパクトカーやSUVよりも売れている?高級ミニバン大ヒットの理由とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア

                              日本国内で売れている自動車と言えば、税金などの維持が安い軽自動車や、取り回しがよく、扱いやすいコンパクトカー、タフなイメージを連想させるデザインとセダンよりも使い勝手が良いSUVが主流です。しかし、軽自動車やコンパクトカー、SUVが売れている中でも例外と言っていいほど売れている高級ミニバンで有名なのがトヨタ・アルファードです。 トヨタ・アルファードは、トヨタの数あるミニバンの中でも大柄な車体やパワフルなパワートレイン、豪華な内装、高価な車体価格から、同社製ミニバンの中でも最上級モデルとなります。 2002年に登場し、2015年に現行型である3代目が発売されてからも売れており、2021年には年間で9万5000台以上販売しています。同年の自動車販売ランキングでは、カローラに次ぐ4位を記録し、非常に人気です。コンパクトカーやSUVが売れている中、なぜ、高級ミニバンのアルファードが売れているのでし

                                【トヨタ・アルファード】流行のコンパクトカーやSUVよりも売れている?高級ミニバン大ヒットの理由とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア
                              • トヨタで一番コンパクトなSUV「ライズ」 人気の理由は?燃費や価格が秘訣に トヨタライズの特徴とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア

                                トヨタのSUVは、本格オフローダーのランドクルーザーを頂点に、ハリヤー、RAV4、カローラクロスなど、様々な種類のSUVをラインナップしています。その中でもライズは、トヨタブランドのSUVの中で一番コンパクトなデザインを採用したSUVとして知られています。 ライズは、トヨタの子会社であるダイハツとの共同開発車で、ダイハツでは「ロッキー」として販売されています。パワートレインなどの基本的な機構は同じですが、フロントグリルなどのエクステリアに違いがあります。また、ライズの場合、トヨタが運営するサブスプリクションサービス「KINTO」に対応しています。 2021年の乗用車販売台数ランキングで8位を記録したライズですが、今回は、なぜライズが人気なのか、その理由を解説します。

                                  トヨタで一番コンパクトなSUV「ライズ」 人気の理由は?燃費や価格が秘訣に トヨタライズの特徴とは | LIMO | くらしとお金の経済メディア
                                • 「トヨタ車の頂点」もついにSUVが センチュリーSUVモデル追加 “選ばれた方”だけのPHEV 2500万円 | 乗りものニュース

                                  ずいぶんスポーティーになったのにはワケがある。 「トヨタの頂点」センチュリーSUVに トヨタは2023年9月6日、同社の最高級車「センチュリー」にSUVモデルを追加し発売しました。なお、セダンも継続して販売されます。 拡大画像 センチュリーSUV(画像:トヨタ)。 センチュリーは1967年以来、トヨタ車の最高峰車種に君臨し、要人やセレブが乗る運転手付きの車「ショーファーカー」としての地位を確立。天皇陛下の御料車として使われるセンチュリーロイヤルもあります。セダンの現行3代目モデルは2018年に登場し、今回新たにSUVが追加されました。 外観はSUVらしいスポーティな印象になりつつも、狙いはあくまでショーファーカー。近年では移動時間をより有効に活用し、車内での休憩や、オンライン会議に参加するなど、ショーファーカーに対するニーズが多様化しており、そうした状況も踏まえて開発を進めてきたそうです。

                                    「トヨタ車の頂点」もついにSUVが センチュリーSUVモデル追加 “選ばれた方”だけのPHEV 2500万円 | 乗りものニュース
                                  • トヨタ、中型SUVの新型EVを初公開へ EV用プラットフォーム「e-TNGA」採用

                                      トヨタ、中型SUVの新型EVを初公開へ EV用プラットフォーム「e-TNGA」採用
                                    • シエンタSUV出た! トヨタ新型「シエンタクロスオーバー」初公開 歴代初のミニバンSUV

                                      トヨタの台湾総代理店である和泰汽車は、「シエンタ」初のクロスオーバーSUVモデルである新型「シエンタクロスオーバー」を2020年12月7日に発表しました。 トヨタから新型SUVミニバン「シエンタクロスオーバー」登場! トヨタの台湾総代理店である和泰汽車は、新型「シエンタクロスオーバー」を2020年12月7日に発表しました。シエンタとして初のクロスオーバーSUVモデルが投入されることになりましたが、いったいどんなモデルなのでしょうか。 シエンタは2003年に初代モデルが登場。2代目モデルとなる現行型シエンタは2015年に日本で販売が開始され、台湾市場では2016年より登場しています。 乗降性のよい低床設計や後席両側スライドドア、豊富なシートアレンジなどの特徴が台湾のユーザーから評価されているといい、2020年までの累計販売台数は5万6000台を超え、台湾市場の小型MPV(ミニバン)販売で首位

                                        シエンタSUV出た! トヨタ新型「シエンタクロスオーバー」初公開 歴代初のミニバンSUV
                                      • トヨタ、SUVタイプのバッテリEV「FT-3e」世界初公開

                                          トヨタ、SUVタイプのバッテリEV「FT-3e」世界初公開
                                        • トヨタとスバルの新型SUVお披露目!? 共同開発の電気自動車を近日発表か

                                          トヨタの欧州法人は、スバルと共同開発しているSUVタイプの電気自動車を近日お披露目することを発表しました。 トヨタとスバルが新型電気自動車(SUV)を近日お披露目!? トヨタの欧州法人は、新たなSUVタイプの電気自動車を近々お披露目することを明かしました。 トヨタは、欧州の電気自動車ラインアップとなる新モデルとして「e-TNGAプラットフォーム」をベースにした電気自動車のミドルサイズSUVをお披露目することを発表。詳細は近日中に発表される予定です。 現段階では、シルエットとプラットフォームアーキテクチャの詳細のみが公開されています。 今回のお披露目されたモデルは、トヨタの新しいe-TNGAプラットフォームをベースにしており、新しいプラットフォームは非常に汎用性が高く、さまざまなタイプの製品に容易に適応できるとしています。 基本的に構造も核となる部分はそのままに、それ以外の全長×全幅×全高や

                                            トヨタとスバルの新型SUVお披露目!? 共同開発の電気自動車を近日発表か
                                          • トヨタ、小型車米国撤退へ SUVなど売れ筋に集中 - 日本経済新聞

                                            トヨタ自動車は米国での小型車販売から撤退する。同国で唯一販売している小型車「ヤリス」について、委託先のマツダが6月に生産を終了しており、販売も在庫が無くなり次第やめる。同社は今後、現地で売れ筋の多目的スポーツ車(SUV)など大型車に経営資源を集中する方針だ。トヨタが米国内で販売しているヤリスのセダンとハッチバックは、資本・業務提携を結ぶマツダがメキシコ工場(グアナフアト州)で生産し、トヨタに供

                                              トヨタ、小型車米国撤退へ SUVなど売れ筋に集中 - 日本経済新聞
                                            • トヨタ、小型SUVタイプのバッテリEV「TOYOTA bZ コンパクト SUV コンセプト」を米国で初公開

                                                トヨタ、小型SUVタイプのバッテリEV「TOYOTA bZ コンパクト SUV コンセプト」を米国で初公開
                                              • トヨタとの共同開発車 EVのSUV「ソルテラ」にスバルらしさはあるか? - 自動車情報誌「ベストカー」

                                                まずは、公開情報の多いスバルソルテラのトヨタ版、bZシリーズを改めて紹介しておきたい。 トヨタは上海モータショーで2025年までにEVを15車種、そのうちの7車種をエンジンの付いたクルマの代替を想定していると思われるbZシリーズとすることを発表した。bZはbeyond zeroの意味で、ゼロエミッションだけではないEVの価値や魅力を提供するという想いが込められているという。 なお、bzシリーズはトヨタだけで多様なサイズ、スタイルのEVを開発するのは困難なため、トヨタと関係があるスバル、ダイハツ、スズキ、中国のBYDというそれぞれ得意分野を持つパートナーと共同で開発を進めていくという。 上海モータショーで発表されたbZ4Xコンセプトはコンセプトという名前ながら、完成度の高いショーカーで、車格は発表に「Dセグメント(トヨタのSUVならハリアーやRAV4)並の室内空間を実現」という記述があること

                                                  トヨタとの共同開発車 EVのSUV「ソルテラ」にスバルらしさはあるか? - 自動車情報誌「ベストカー」
                                                • ライバルはヴェゼル&タフト? トヨタ新型「ヤリスクロス」 今秋SUV市場に投入

                                                  現在、日本のSUV市場は稀に見る激戦状態にあります。コンパクトSUV、ミドルSUV、ラージSUVに加えて、軽SUVや派生クロスオーバー車まで、多くのライバルがひしめき合っているのです。そんななか、トヨタが2020年秋に発売を予定している新型「ヤリスクロス」は、どのような特徴を持ったSUVなのでしょうか。 ヤリスクロスのライバルはホンダのヴェゼル? 現在、国内のコンパクトSUV市場は競合がひしめき合っている状況です。そんななかで、2020年4月23日にトヨタは、新型コンパクトSUV「ヤリスクロス」を世界初公開。同年秋には、日本での発売も予定しているといいます。 2020年4月時点の日本市場におけるトヨタのSUVラインナップは、「ライズ」、「C-HR」、「RAV4」、「ハリアー」、「ハイラックス」「ランドクルーザープラド」、「ランドクルーザー」とさまざまなコンセプトを設定しています。 新たに追

                                                    ライバルはヴェゼル&タフト? トヨタ新型「ヤリスクロス」 今秋SUV市場に投入
                                                  • トヨタ 新型ランクル300は納車に4年!? 人気SUVモデルの納期は今3ヶ月〜1年以上と長期化していた! - 記事詳細|Infoseekニュース

                                                    トヨタ 新型ランクル300は納車に4年!? 人気SUVモデルの納期は今3ヶ月〜1年以上と長期化していた! - 記事詳細|Infoseekニュース トヨタ 新型ランクル300は納車に4年!? 人気SUVモデルの納期は今3ヶ月〜1年以上と長期化していた! - 記事詳細|Infoseekニュース日本でも人気の高いSUVの納期が長期化の傾向にある。先日、トヨタ新型ランドクルーザー300の納期が現時点の注文で4年程度と発表されたが、他モデルでも通常より納期が伸びているようだ。これには、半導体などのパーツ供給不足による影響も大きいが、そもそもの人気や注目度が高いモデルが多い。今回は人気SUVモデ…

                                                      トヨタ 新型ランクル300は納車に4年!? 人気SUVモデルの納期は今3ヶ月〜1年以上と長期化していた! - 記事詳細|Infoseekニュース
                                                    • トヨタ、SUV「FT-3e」とスポーツモデル「FT-Se」のバッテリEVコンセプトを一部公開 ジャパンモビリティショー2023に出展

                                                        トヨタ、SUV「FT-3e」とスポーツモデル「FT-Se」のバッテリEVコンセプトを一部公開 ジャパンモビリティショー2023に出展
                                                      • ダイハツ版e-POWER!? 小型SUV用にハイブリッド“e-SMART”を新開発! 新型「ロッキー」に11月搭載、トヨタ ライズにも採用か|【話題を先取り】新型車解説2021【MOTA】

                                                        2021年10月1日(金)、ダイハツはコンパクトSUV「ロッキー」の新型モデルにハイブリッドシステムを搭載し、11月より発売を開始すると発表した。採用されるのは新開発の“e-SMART HYBRID(イースマートハイブリッド)”で、1.2リッターエンジンで発電し100%モーターの力で走行するシリーズ式ハイブリッドとなる。なおロッキーのトヨタ版兄弟車「ライズ」についても、同時期に発売されるものとみられる。

                                                          ダイハツ版e-POWER!? 小型SUV用にハイブリッド“e-SMART”を新開発! 新型「ロッキー」に11月搭載、トヨタ ライズにも採用か|【話題を先取り】新型車解説2021【MOTA】
                                                        • トヨタ・ヤリスクロスの魅力とは?小型のSUVの筆頭候補を解説 ヤリスクロスがオススメの人とは? | LIMO | くらしとお金の経済メディア

                                                          キャンプなどアウトドアブームのおかげで、自動車メーカーは国内外問わずSUVのラインナップを拡充しています。 SUVと聞くと大きなボディで悪路の走行に特化しているというイメージも強いですが、近年は街乗りもしやすいコンパクトなボディのSUVも増えてきています。 中でも人気が出てきているのがトヨタのヤリスクロス。街中をよく走っているので見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、ヤリスクロスとはどういう車なのか、どのような魅力があるのかみていきましょう。

                                                            トヨタ・ヤリスクロスの魅力とは?小型のSUVの筆頭候補を解説 ヤリスクロスがオススメの人とは? | LIMO | くらしとお金の経済メディア
                                                          • トヨタSUV陣の最後の駒 玄人っぽいクルマ作りのカローラクロス

                                                            トヨタSUV陣の最後の駒 玄人っぽいクルマ作りのカローラクロス:池田直渡「週刊モータージャーナル」(1/6 ページ) 「もはやカローラを80点主義などとは言えない」という原稿を読んだのはいつの頃だろうか。少なくとも20年、下手をしたら30年近く前のことかもしれない。 トヨタは、会社としては割と嫌われ者だ。製品で覇権を取り、グローバルマーケットでもシェア10%越えと驚異の人気を持ちながら、ファンよりアンチが多いという会社は、知っている限りトヨタとマイクロソフトしかないのではないか。 デカくて強いものに対するアンチテーゼなのか、あるいはマーケットの覇者に擦り寄っていると思われたくないのか。特に原稿を書く職業の人はトヨタと対峙(たいじ)する時に斜に構えがちになる。 そういう世の中の雰囲気の中で、カローラクロスは、これまた難しいクルマだ。率直な感想としては「十分以上に良い。だけどこれといって光ると

                                                              トヨタSUV陣の最後の駒 玄人っぽいクルマ作りのカローラクロス
                                                            • トヨタの人気SUV「RAV4 PHV」と「ハリアー」が差別化できた理由

                                                              スーツの着こなしから日々の振る舞い、ちょっと気になるコトの学びまで、エグゼクティブな「スーツパーソンの好感365日」など役立つ情報を毎日配信。 男のオフビジネス デキるビジネスパーソンは、オンだけでなくオフも充実しているもの。しかし、センスを磨く暇がないのも現状だ。そんな男たちのために、“男磨き”のノウハウを伝授しよう。 バックナンバー一覧 明確な差別化により、 両モデル共に国内外で販売 今年6月、トヨタから注目のSUV、2モデルが発売された。1つが「RAV4 PHV(プラグインハイブリッド)」、もう1つが新型「ハリアー」だ。 「RAV4 PHV」はベースモデルで469万円からと決して安価なモデルではないが、バッテリーの生産能力を超えるオーダーが入ったため、現在は受注停止となっているほどだ。そして「ハリアー」はコロナ禍ながらも発売後1カ月の受注台数は約4万5000台と、大ヒット作となってい

                                                                トヨタの人気SUV「RAV4 PHV」と「ハリアー」が差別化できた理由
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