並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 15 件 / 15件

新着順 人気順

ハイパーハードボイルドグルメリポート no visionの検索結果1 - 15 件 / 15件

  • 誰かと働くために“倫理観”は必要ですか? ドキュメンタリー監督・上出遼平が考える「ズル」のリスク - ミーツキャリアbyマイナビ転職

    「ズルはダメ」 そんなことは分かっているけど、忙しく働く日々のなかで、「ズルしてラクしている同僚が羨ましい」とか「ちょっとくらいズルしてもバレないかな」とか、“ズルの誘惑”に負けてしまいそうになることもあるでしょう。 それでもやっぱり「ズルはダメ」と訴えるのが、世界各地のギャングや兵士など危険な仕事をして生きる人々を切り取ったドキュメンタリー番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート』を手がけた、映像ディレクターの上出遼平さん。 2024年の著書『ありえない仕事術 正しい“正義”の使い方』(徳間書店)では、 「短絡的思考しか持てない人にとっては依然としてズルの効能が魅力的に見えてしまう」 など、ズルについてさまざまな角度から語られています。それにしても、しぶとく、賢く生きる人々を取材してきた上出さんが、ある時には「サバイブの手段」とポジティブに捉えられがちなズルに否定的なのはなぜでしょうか

      誰かと働くために“倫理観”は必要ですか? ドキュメンタリー監督・上出遼平が考える「ズル」のリスク - ミーツキャリアbyマイナビ転職
    • ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision

      幼馴染で「筋金入りの全盲」だという奥様との出会いについて。二人の子供との暮らしについて。12歳にして視力を失っていくことの恐怖について。そしてなぜ弁護士になったのか——。一番好きなカッパ巻きの無い“特上寿司セット”を食べながら話を聞いた。[番組概要]「飯、見せてもらえませんか?」の一言を刀の如く携えて、世界中のギャング、マフィア、少年兵、カルト教信者などの日常を描いたギャラクシー賞受賞番組、待望の国内シリーズ。「カメラがなければ世界のもっと奥まで行ける」を合言葉に、音声レコーダーによる突撃ロケを敢行。右翼団体、左翼団体、セックスワーカー、パパラッチ、特殊清掃員、夜逃げ屋、不良少年…。彼や彼女の飯を通して、その生き様を覗き込む。世界中どこを探してもない「超没入型音声ドキュメンタリー」。※取材に応じてくれた全ての人々の言葉を尊重し、”真実”の所在は不確かであることを弁え、「あくまで個人の意見で

        ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision
      • テレ東・上出遼平と語る、はぐれ者が発明や革新を生むわけ | CINRA

        テレビ東京の番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート』は、内戦で住居を失ったリベリアの元少女兵が身体を売った金で食べる夕食や、シベリアのカルト教団のコミュニティーで暮らす人々の食事といった「ヤバい人たちのヤバい飯」を紹介する、既成概念を覆すグルメリポート番組だ。2017年の初放送以来、「食とは何か?」「幸せとは何か?」といった「答えのない問い」を日本社会に向けて投げかけ続けてきた。 「答えのない問い」といえば、先日13歳から19歳向けのEdTechプログラムを手がける「Inspire High」がアドビと協力し、中高生のクリエイティビティ向上についての調査を実施。Inspire Highのプログラムを通して「答えのない問い」に向き合った約3,500人の中高生のうち、およそ半数近くにクリエイティビティの自己認識の向上が見られた、という結果が発表された。 CINRAではこの調査結果を起点とし

          テレ東・上出遼平と語る、はぐれ者が発明や革新を生むわけ | CINRA
        • 「映像を捨てたい」Spotifyとテレ東が“音声領域”でタッグを組む意義とは

          オーディオストリーミングサービスの『Spotify』が、テレビ東京とタッグを組み、音声コンテンツの独占配信を開始する。 これは、テレビ東京が社内に音声コンテンツレーベル「ウラトウ」を設立したことを受けてのもの。第一弾コンテンツとして、音声ヒューマンドキュメンタリー『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』の配信を行う予定だ。 業界注目の取り組みについて、リアルサウンドテックではスポティファイジャパン株式会社 音声コンテンツ事業統括の西ちえこ氏、テレビ東京 制作局プロデューサー兼ディレクターの上出遼平氏、テレビ東京コミュニケーションズ メディア事業開発本部 ビジネスデザイン部 マネージャー 井上陽介氏による鼎談を実施。プロジェクト設立やタッグを組んだ背景、テレビマンから見たSpotifyやポッドキャストといった新潮流のコンテンツなどについて、じっくりと話を聞いた。(編集部)

            「映像を捨てたい」Spotifyとテレ東が“音声領域”でタッグを組む意義とは
          • ハイパーハードボイルドグルメリポート - Wikipedia

            『ハイパーハードボイルドグルメリポート』はテレビ東京系列で2017年から不定期特番として放送しているドキュメンタリー番組・グルメ番組。プライムタイムでの放送および放送時間を拡大する場合は『ウルトラハイパーハードボイルドグルメリポート』と題される[1]。 番組概要[編集] 「食べる=生きる」をコンセプトに、ギャング・兵士・難民・出所者・貧困層などの世界各地の危険な場所・危険な仕事をして生きる人物のもとへディレクターが赴いて密着取材を行い、彼らがどんな食事をして生きているかを伝える番組[2]。 ドキュメンタリータッチながらもあくまでも「グルメ番組」を謳っている。 MCの小籔千豊は密着取材のVTRをスタジオで鑑賞、コメントする。 2017年10月3日・10月10日に2週連続特番として『ハイパー ハードボイルド グルメリポート ~ヤバい世界のヤバい奴らのヤバい飯~』というタイトルで放送され、以降は

            • テレ東ドラマP・寺原洋平に聞くこれからのメディアコンテンツ | Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA

              個性的な番組が人気を集め、2020年には「学生が就職したいテレビ局」ランキングで見事1位に輝いたテレビ東京(以下、テレ東)。Spotifyとのコラボレーションから生まれ、2021年7月クールで放送されていたドラマ『お耳に合いましたら。』は、主人公・高村美園(伊藤万理華)が自身のポッドキャスト番組で「チェーン店のご飯=チェンメシ」への愛を語りつくすという親しみやすい内容もさることながら、ドラマとポッドキャスト番組が連動したコンテンツのあり方も注目を集めた。 今回話を聞いたのは、テレ東のプロデューサー・寺原洋平。『お耳に合いましたら。』のほか、サウナブームのきっかけにもなった『サ道 / サ道2021』、「絶滅してしまいそうな絶品メシ」を求めて各地を旅するサラリーマンを描いた『絶メシロード』(2020年)、ひょんなことから伊豆大島で居酒屋を手伝うことになった元裁判官の主人公を片桐はいりが演じる『

                テレ東ドラマP・寺原洋平に聞くこれからのメディアコンテンツ | Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA
              • Spotify、国内における広告ビジネスを拡大 | RTB SQUARE

                Spotifyは、国内における広告営業部門とサービスを拡大し、デジタル広告のさらなる成長を後押しすることを本日発表しました。今月二名の執行役員 本部長職が広告営業チームに新たに加わったほか、国内の広告代理店パートナーや広告主となるブランドに対するサービスを向上する目的で、今後2年間で広告営業チームの人員を現在の約5倍に増強いたします。Spotifyは、デジタル音声広告に対する広告主からの需要の高まりを感じており、今後近い将来には、既に海外で実装・展開されている広告やポッドキャストのソリューションをローカライズし、日本でも拡大するSpotifyユーザーに対しブランドが効果的にリーチし成果を生み出せるように支援してまいります。 日本でサービスを開始した2016年秋以降、Spotifyは、革新的かつ個人に最適化された音楽・ポッドキャスト体験を提供することで、国内におけるデジタルオーディオ消費を大

                  Spotify、国内における広告ビジネスを拡大 | RTB SQUARE
                • テレビ東京初の音声コンテンツレーベル「ウラトウ」の音声番組をSpotifyにて独占配信|Screens|映像メディアの価値を映す

                  ニュース テレビ東京 TXCOMは、近年の米国におけるデジタル音声広告市場の急成長および国内における音声メディアへの関心の高まり、 音声SNSの流行から、音声メディア/コンテンツの市場に注目。新規事業として、音声コンテンツの醸成と新しいビジネスモデルの構築を目指し、オーディオ配信サービスとしては世界最大手のオーディオストリーミングサービス Spotifyとパートナーシップを結び、テレビ東京が制作する音声コンテンツプロジェクト「ウラトウ」番組を独占配信する。本パートナーシップにより、TXCOMはオーディオ制作に関するノウハウやリソースを得て、テレビや動画配信サービス視聴者以外の新たなリスナー層の開拓を狙う。 第一弾として、ギャラクシー賞テレビ部門受賞作『ハイパーハードボイルドグルメリポート』の音声版新シリーズを配信。 初回エピソードは4月28日公開。最新エピソードは毎週水曜日に公開。現在、S

                    テレビ東京初の音声コンテンツレーベル「ウラトウ」の音声番組をSpotifyにて独占配信|Screens|映像メディアの価値を映す
                  • テレビは死ぬのか?「ハイパーハードボイルドグルメリポート」騒動に見る危機感 | 日刊SPA!

                    テレビ東京制作の音声ドキュメント「ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision」が4月28日から始まった。Spotifyから配信され、毎週水曜日に更新される。「no vision」の名前が示す通り、音声のみのコンテンツである。「ハイパーハードボイルドグルメリポート」は、「ヤバい人たちのヤバい飯を通して、ヤバい世界のリアルを見る」というテーマのもと、世界の危険地帯を取材したドキュメンタリー作品だ。2017年から不定期特番として、地上波放送されていた人気番組であり、ディレクターの上出遼平の名前を世に知らしめた。 その音声版が「ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision」であり、その第一話は「右翼左翼の飯」。「no vision」は、国内取材が主で、今後、セックスワーカー、特殊清掃員(孤独死や事件・事故の現場、ゴミ屋敷などの清掃を専門に行う事業者)、夜逃げ屋などのエピソ

                      テレビは死ぬのか?「ハイパーハードボイルドグルメリポート」騒動に見る危機感 | 日刊SPA!
                    • テレビ局を覆う最大の病とは?「伝説の番組」の仕掛け人が明かすウラ事情

                      かみで・りょうへい/1989年、東京都生まれ。早稲田大学を卒業後、2011年に株式会社テレビ東京に入社。2017年にスタートした『ハイパーハードボイルドグルメリポート』シリーズの企画、演出、撮影、編集など、番組制作の全過程を担う。ポッドキャスト番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』、POPYE、群像など連載多数。 ニュースな本 ビジネス・経済から、エンタメに教育、政治まで…。世の中には山のように書籍が存在する。その中から「読んでためになる」「成長できる」「思わずうなる」ような書籍を厳選し、その一部をお届けする連載。話題の新刊から埋もれた名著まで、きっと素敵な発見があるはずだ。気になる書籍があれば、ぜひ元の書籍を読んでほしい。 バックナンバー一覧 新規のビジネスを立ち上げようと考えるとき、最も重要なことはなにか。視聴者を忘れた、スポンサーありきの番組作りが蔓延する光

                        テレビ局を覆う最大の病とは?「伝説の番組」の仕掛け人が明かすウラ事情
                      • Spotifyがテレビ東京コミュニケーションズと連携し、音声コンテンツレーベル「ウラトウ」制作の音声番組を配信開始

                        Spotifyがテレビ東京コミュニケーションズと連携し、音声コンテンツレーベル「ウラトウ」制作の音声番組を配信開始 ●第一弾として「ウラトウ」が初めて企画制作するポッドキャスト番組『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』を、4月28日よりSpotifyで独占配信 ●音声だからこそ可能な取材方法や表現でドキュメンタリーの新しい可能性を追求 http://spoti.fi/hyper 世界で 3億4,500万人以上のユーザーが利用するオーディオ ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、この度株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社 東京・港区 / 以下、TXCOM)と連携し、地上波テレビ放送局であるテレビ東京が社内に設立した音声コンテンツレーベル「ウラトウ」が制作するポッドキャスト番組を国内

                          Spotifyがテレビ東京コミュニケーションズと連携し、音声コンテンツレーベル「ウラトウ」制作の音声番組を配信開始
                        • Spotify、国内における広告ビジネスを拡大

                          Spotify、国内における広告ビジネスを拡大世界最大のオーディオストリーミングサービスが国内における広告サービスを強化し、ブランドが音声によって得られるリスナーとの機会をより有効活用できるようサポート 世界で4億3,300万人以上のユーザーが利用するオーディオストリーミングサービスSpotify(会社名 Spotify A B / 本社 Stockholm, Sweden)は、国内における広告営業部門とサービスを拡大し、デジタル広告のさらなる成長を後押しすることを本日発表しました。今月二名の執行役員 本部長職が広告営業チームに新たに加わったほか、国内の広告代理店パートナーや広告主となるブランドに対するサービスを向上する目的で、今後2年間で広告営業チームの人員を現在の約5倍に増強いたします。Spotifyは、デジタル音声広告に対する広告主からの需要の高まりを感じており、今後近い将来には、既

                            Spotify、国内における広告ビジネスを拡大
                          • ポッドキャストで『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』が始まった!上出遼平さんに直撃インタビュー。 | POPEYE Web | ポパイウェブ

                            カルチャー ポッドキャストで『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』が始まった! 2021年4月28日 音で聴く、日本のヤバいメシ。現在『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』としてSpotifyで独占配信中だ。 皿にドサッと盛られたヤバいメシに、“生”をどんと突きつけられる『ハイパーハードボイルドグルメリポート』。地上波放送は不定期だけど(昨年末のKKK&ブラックパンサーの特番も最高だった!)、NetflixやParaviで過去回を観てハマる人が続出している。その人気番組が、なんとポッドキャスト化! 現在Spotifyで独占配信中だ。水曜日に1エピソードずつ配信されるそうで、舞台は日本。そして初回シリーズは「右翼と左翼の飯」。その後もセックスワーカー、パパラッチ、特殊清掃員など、名前からして興味津々の内容がガンガン続く。ディレクター兼プロデューサー

                              ポッドキャストで『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』が始まった!上出遼平さんに直撃インタビュー。 | POPEYE Web | ポパイウェブ
                            • テレ東の音声コンテンツ「ウラトウ」がSpotifyと連携『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』音声版を独占配信開始! - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

                              近年の米国におけるデジタル音声広告市場の急成長および国内における音声メディアへの関心の高まり、音声SNSの流行が目立ってきている。 これらの音声メディア/コンテンツ市場に注目した株式会社テレビ東京コミュニケーションズは、新規事業として、音声コンテンツの醸成と新しいビジネスモデルの構築を目指し、オーディオストリーミングサービス Spotifyと連携し、テレビ東京が新たに設立した音声コンテンツレーベル「ウラトウ」で制作するポッドキャスト番組を、Spotifyで独占配信することを発表した。 同パートナーシップにより、同社はオーディオ制作に関するノウハウやリソースを得て、テレビや動画配信サービス視聴者以外の新たなリスナー層の開拓を狙うと述べている。 【Spotifyについて】 Spotifyは世界で最も人気のあるオーディオ ストリーミングサービスだ。世界170の国と地域で1億5,500万人以上のS

                                テレ東の音声コンテンツ「ウラトウ」がSpotifyと連携『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』音声版を独占配信開始! - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
                              • 性風俗嬢、右翼左翼の<飯>を音声で!「ウラトウ」って何?第一弾「ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision」を無料配信中! | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス

                                テレビ東京の音声コンテンツレーベル「ウラトウ」が制作するポッドキャスト番組を、オーディオ ストリーミングサービスSpotifyで無料配信! その第一弾として、「ウラトウ」が初めて制作した音声ヒューマンドキュメンタリー『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』を独占配信中だ!(※最新エピソードは毎週水曜日に公開) 「ウラトウ」は、テレビ東京が映像を使用せず、音声のみで番組制作に取り組む新しいプロジェクト。オリジナリティが高いポッドキャスト番組を配信し、他にはないオーディオ体験をリスナーにお届けする。 合言葉は「カメラがなければ世界のもっと奥まで行ける」 現在公開中の『ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision』は、「飯、見せてもらえませんか?」の一言を刀の如く携えて、世界中のギャング、マフィア、少年兵、カルト教信者などの日常を描いたギャラクシー賞受賞番組『ハイ

                                  性風俗嬢、右翼左翼の<飯>を音声で!「ウラトウ」って何?第一弾「ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision」を無料配信中! | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス
                                1