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  • 【図解で納得】レスポンシブデザインのブレイクポイントの細かすぎる新解釈 [2022年更新版] - webのあれこれ

    ※前回の2020年12月からベゼルレスのiPad mini6(8.3インチ)が出たので更新しています。 記事の詳細の内容はiPad mini6が入っていない内容です。 MacBookもM1チップでProじゃなくてAirで十分みたいになっていて、大きさやスペックが大きければいいみたいな時代は終わって、自分に合ったものを選ぶ人がより増えてきたように感じています。 前回が2019年5月にレスポンシブデザインのブレイクポイントの記事を書いて、今でもたくさんのアクセスがあり、たいへん嬉しく思っています。 そこで今回2021年に向けて内容を見直しました。 最近発売されたベゼルレスのiPad AirやiPhone12 miniなど新しいサイズも増えて、より複雑になった印象です。 iPadのSplit Viewを気にしない人は、去年と同じ560px/960pxでも問題はないです。 hashimotosan

      【図解で納得】レスポンシブデザインのブレイクポイントの細かすぎる新解釈 [2022年更新版] - webのあれこれ
    • レスポンシブデザインとブレイクポイントについて改めて整理してみた

      デジタルプロダクション「factory4」でアプリやさまざまなIoTプロジェクトのUIUXデザインを手がける新谷友樹さんが、UIやUXにまつわるトピックについて解説する本連載。今回は、「レスポンシブデザインとブレイクポイント」についてです。 こんにちは!株式会社Cosmowayが組織するデジタルプロダクション「factory4」のUIUXデザイナー新谷です。 今回はウェブサイトのレスポンシブデザインと、そのうえで重要なブレイクポイントについてです。レスポンシブやブレイクポイントは、デザイナーやエンジニアの皆さんにとっては当たり前の手法として用いていると思いますが、PCやタブレット、スマホなどさまざまなデバイスが登場し、多種多様な閲覧・活用方法があるため、改めて整理してみたいと思います。 各デバイスは解像度が大きくなり数年前とはサイズが大小さまざま違います。そんな中で現在の主流となったデバイ

        レスポンシブデザインとブレイクポイントについて改めて整理してみた
      • 【2024年版】レスポンシブデザインのブレイクポイントまとめ! - 株式会社PENGIN

        2024.01.05 2024.08.04 Webデザイン 【2024年版】レスポンシブデザインのブレイクポイントまとめ! 粟飯原匠 |プロデューサー マーケティングを得意とするホームページ制作会社PENGINの代表。教育系スタートアップで新規事業開発を経験し、独立後は上場企業やレガシー産業のホームページ制作・SEO対策・CVR改善の支援を行うPENGINを創業。「ワクワクする。ワクワクさせる。」を理念に掲げてコツコツと頑張っています。 今回はレスポンシブデザインのブレイクポイントについてまとめました。 ポイントを決める際の考え方も含めて、順を追って解説していきます。 また、単位の使い分けについてはこちらの記事でまとめていますので、よかったらご覧ください。

          【2024年版】レスポンシブデザインのブレイクポイントまとめ! - 株式会社PENGIN
        • 【最新】レスポンシブデザインのブレイクポイントまとめ|どのデバイスでも綺麗に見える秘訣とは |caroa times

          PC、タブレット、スマートフォンなど現代ではさまざまな種類のデバイスを通してWebサイトを閲覧します。 多種多様な見方が存在するからこそ近年レスポンシブデザインがより重要視されています。 そこで今回はレスポンシブデザインについて、2023年現在における最適な画面幅のサイズとはについて紹介していきます。

            【最新】レスポンシブデザインのブレイクポイントまとめ|どのデバイスでも綺麗に見える秘訣とは |caroa times
          • レスポンシブデザインの最適ブレイクポイントとは?メディアクエリの書き方も解説

            Webサイト制作では、どのデバイスでもレイアウトを崩さずに表示させるように、レスポンシブデザインを考慮する必要があります。 レスポンシブデザインを考える際に、どの画面でも見やすい「最適なブレイクポイントは何pxなのか?」に頭を抱える方も多いでしょう。 本記事では、最適なレスポンシブデザインのブレイクポイントやメディアクエリの書き方を解説します。デバイス別のレスポンシブデザインのブレイクポイントの設定方法を理解しましょう。 レスポンシブデザインの最適ブレイクポイントは600px・834px結論から言うと、最適なブレイクポイントは600px・834pxです。 以前までは、iPad10.2のSplit View (535px)に合わせて、520px・920pxが推奨されていましたが、サイズ幅768~834pxの機種がシェア約56%を占めているため、ブレイクポイントは768~834pxに設定すれば

              レスポンシブデザインの最適ブレイクポイントとは?メディアクエリの書き方も解説
            • 【slick】レスポンシブ対応!ブレイクポイントでスライドの表示枚数を変える方法

              PCではスライドを3枚表示していたけど、スマホでは1枚にしたいといったケースがあると思います。 それにはslickのオプションを使ってブレイクポイントを指定すれば、スライドの表示枚数を変えることが出来ます(ブレイクポイントは複数指定できます) 今回はコピペ可能なコードとデモを使って解説していきます。 slickの基本的な使い方と、slickを使うのに必要なjQueryの使い方については以下の記事を参照下さい。

                【slick】レスポンシブ対応!ブレイクポイントでスライドの表示枚数を変える方法
              • 【2024年】デバイス別レスポンシブデザインのブレイクポイントまとめ|Webサイト制作 / CMS・MAツール|LeadGrid(リードグリッド)

                【2024年】デバイス別レスポンシブデザインのブレイクポイントまとめ|Webサイト制作 / CMS・MAツール|LeadGrid(リードグリッド)

                  【2024年】デバイス別レスポンシブデザインのブレイクポイントまとめ|Webサイト制作 / CMS・MAツール|LeadGrid(リードグリッド)
                • 『ゴーストリコン ブレイクポイント』のサム・フィッシャー、主人公ノマドを「スネークイーター」と呼ぶ。「バンダナを巻いた男」の引退を偲んだサムの新たな希望 - AUTOMATON

                  ホーム ニュース 『ゴーストリコン ブレイクポイント』のサム・フィッシャー、主人公ノマドを「スネークイーター」と呼ぶ。「バンダナを巻いた男」の引退を偲んだサムの新たな希望 全記事ニュース

                    『ゴーストリコン ブレイクポイント』のサム・フィッシャー、主人公ノマドを「スネークイーター」と呼ぶ。「バンダナを巻いた男」の引退を偲んだサムの新たな希望 - AUTOMATON
                  • ブレイクポイントを768pxから900pxに変えたら制作が捗ったというお話 | ブログ | 静岡県のホームページ制作 | 6666666 セブンシックス

                    今回は、ホームページをマルチデバイスに対応させるための「レスポンシブWebデザイン」と「ブレイクポイント」について、制作現場からの経験談と考察です。 レスポンシブWebデザインとは ウェブサイトをスマホやタブレット、PCなどのあらゆる端末で見やすく表示する技術に「レスポンシブWebデザイン」というものがあります。 サイトを表示する端末の画面サイズに応じてCSSを切り替えることで、スマートフォンなどの小さな画面でも、PCのように大きな画面でも、最適なレイアウトを実現できるのが「レスポンシブWebデザイン」の特長です。 これの何が良いかと言うと、PC用のページとスマホ用のページをそれぞれ別ページとして制作する必要がなくなるため、サイトの管理が楽になり、更新性も上がります。また、端末のUAを判別して振り分けるような処理も不要になり、それに伴う検索エンジンへのややこしい配慮なども要らなくなります。

                      ブレイクポイントを768pxから900pxに変えたら制作が捗ったというお話 | ブログ | 静岡県のホームページ制作 | 6666666 セブンシックス
                    • ブレイクポイントでSwiperの作成/解除を行う

                      最近は脱jQueryのため、slickではなく、Swiperを使うこともあります。 まだ数回しか使ったことないですが、色々オプションもあって、理解すれば応用が効くな!という印象です。 慣れの問題でしょうが、まだslickのほうがやりたいことをすぐできていて、Swiperだと大変なこともありますが、これから頑張って使っていきます。 ここから本題ですが、今回やったことを言葉で表すのは難しかったので、とりあえず、次のcodepenで挙動を確認してください。 右上の「EDIT ON CODEPEN」をクリックして、別タブで開いて、width 800pxを境にどう変わるかを見てください。 ※当サイトではコンテンツエリアが800px以上にはならないです。 See the Pen swiper responsive by takblog (@blanks-site) on CodePen. 800px以

                        ブレイクポイントでSwiperの作成/解除を行う
                      • Ubisoftが「ゴーストリコン ブレイクポイント」で初の「ゲーム内NFT」をスタート

                        人気アクションゲーム「アサシンクリード」シリーズなどを手がけてきたUbisoftが2021年12月7日に、ゲーム内で非代替性トークン(NFT)を獲得したり売買したりできるプラットフォーム「Ubisoft Quartz」を発表しました。 Introducing Ubisoft Quartz, The First Platform for Playable https://www.globenewswire.com/news-release/2021/12/07/2347700/0/en/Introducing-Ubisoft-Quartz-The-First-Platform-for-Playable-and-Energy-Efficient-NFTs-In-AAA-Games.html Ubisoft Quartz:エネルギー効率の高い、プレイに利用できる新しいNFT! https://w

                          Ubisoftが「ゴーストリコン ブレイクポイント」で初の「ゲーム内NFT」をスタート
                        • 第零話:まずは動かしてみる 〜ブレイクポイントとステップ実行〜|トリコロールな猫

                          (このノートは最後まで無料で読めます。投げ銭方式です) さて、なにはともあれOllyDbgを動かしてみましょう。 こちらのzipファイルをダウンロードし、展開して出てくるexeファイルをOllyDbgで開いてみてください。 ソースコードは以下のとおりです。 #include int sub(int i, int j) { int x = 0; x = i + j; return x; } main() { int a = 0, b = 0, ans = 0; a = 10; b = a + 100; ans = sub(a, b); printf("%d\n",ans); } aに10、bにa+100(=110)を代入し、この2つの数値を引数にしてsub()関数を呼び出し、引数を足しあわせた結果を返し、その結果を表示するという単純なプログラムです。 exeファイルをダウンロードできない場合

                            第零話:まずは動かしてみる 〜ブレイクポイントとステップ実行〜|トリコロールな猫
                          • IntelliJ+docker-compose+railsでブレイクポイントでのデバッグ環境を構築する - Qiita

                            Gemfileにruby-debug-ideとdebaseを追加 Gemfileにruby-debug-ideとdebaseを追加してインストールしておきます。 もし追加しなかった場合は、SDK構成からやり直す必要があります。 SDK構成 File → Project StructureからProject Structure 構成画面を開きます Ruby SDKを選択 New remoteを選択 docker-compose.ymlからサービスを選択します。 5.Project StructureのModules で先程追加した構成を選択します。 無い場合はRun/Debug Configuration を追加 追加した後は基本的には何も設定は変更しないで大丈夫です。docker-composeという設定項目が追加されている事が確認できます。 トラブルシューティング 画像のように、Exce

                              IntelliJ+docker-compose+railsでブレイクポイントでのデバッグ環境を構築する - Qiita
                            • 【React / Next】動的な値でメディアクエリのブレイクポイントを変更してレスポンシブ対応する - Qiita

                              個人の備忘録です。 環境 react: 17.0.2 next: 11.1.3 react-responsive: 9.0.0-beta.10 sass: 1.49.9 @chakra-ui/react: 1.8.5 やりたいこと 親component から動的な値を受け取って、ブレイクポイント値としたい ブレイクポイント値以下の時に、要素を display: none; で消す ライブラリのインストール react-responsive について CSS メディアクエリの状態を追跡する React の hooks 8.0.0 以上のバージョンから hooks になった component内で簡単にブレイクポイントを設定できる hooks なのでリアクティブに値を返してくれ、描画後にブラウザサイズを変えても正しく判定してくれる 仕様の複雑な UI を実現するケースで有効 サンプルコード i

                                【React / Next】動的な値でメディアクエリのブレイクポイントを変更してレスポンシブ対応する - Qiita
                              • iPhoneの解像度表 CSSのメディアクエリやブレイクポイントの参考に

                                ブレイクポイントに関係するDPRとは Device Pixel Ratio (DPR:デバイスピクセル比) とは、CSS解像度と物理解像度の比率の事です。 DPR = デバイスピクセル / CSSピクセル 簡単に言うと、CSSの1pxを表示するのにどれ位の物理ピクセルが使われているかを比率で表しています。 RetinaディスプレイやSuper Retina XDRディスプレイが美しいのはCSSの1pxあたりの物理ピクセルの密度が高く高精細に表示されるからですね。 CSSでメディアクエリを書く時や、画像書き出しの際にこれらの数値が役に立ちます。 メディアクエリのブレイクポイントはどう決める? すべてのデバイスに合わせるのは現実的ではありません。ましてや細かく調整する為にメディアクエリでブレイクポイントを増やしていてはキリが無いです。 読み込みが重くなり、作業工数も増えていくのは避けたいところ

                                • 【2023年/ブレイクポイント / コピペOK】PC・スマホ・タブレットに合わせたメディアクエリのテンプレ

                                  2021/05/25 (更新日: 2023/05/20) 【2023年/ブレイクポイント / コピペOK】PC・スマホ・タブレットに合わせたメディアクエリのテンプレ CODE HTML/CSS PR ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています こんにちは、かんです(»@minimal_kan) WordPressをメインにWEB制作をしています。»プロフィールはこちら 2023年5月20日更新 レスポンシブサイトを作る際のメディアクエリ、ブレイクポイントの一覧をコピペできるように作成しました。 CSSに貼り付けして利用できるので、テンプレみたいに使ってみてください。 ブラウザはChrome、エディタはVSCodeを使用しています。 ※随時、追記、修正あります。 【690部突破🎉】実務で使った2年分のコーディング&WordPressメモまとめ集 | じゅんぺい | Brain 販売開

                                  • Breakpoints (ブレイクポイント)

                                    ブレイクポイントは、デバイスやビューポートのサイズによってレイアウトがどのようにレスポンシブに変化するかを示すトリガーです。 Core concepts ブレークポイントはレスポンシブデザインの構成要素です。 ブレークポイントを使用して、レイアウトを特定のビューポートまたはデバイスサイズにいつ適合させます。 メディアクエリを使用して、ブレークポイントでCSSを構築します。 メディアクエリはCSSの機能であり、ブラウザーとオペレーティングシステムのパラメーターのセットに基づいてスタイルを条件付きで適用できます。 メディアクエリでは最も一般的に min-widthを使用します。 モバイルを第一に、レスポンシブデザインが目標です。 BootstrapのCSSは、最小限のスタイルを適用してレイアウトを最小のブレークポイントで機能させることを目的としています。次にスタイルを重ねて、より大きなデバイス

                                      Breakpoints (ブレイクポイント)
                                    • レスポンシブデザインとブレイクポイントについて改めて整理してみた

                                      『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                        レスポンシブデザインとブレイクポイントについて改めて整理してみた
                                      • ブレイクポイント: ラケットの向こうに | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

                                        '); doc.close(); } if (!doc) throw Error('base not supported'); var baseTag = doc.createElement('base'); baseTag.href = base; doc.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(baseTag); var anchor = doc.createElement('a'); anchor.href = url; return anchor.href; } finally { if (iframe) iframe.parentNode.removeChild(iframe); } }()); } // An inner object implementing URLUtils (either a native URL // ob

                                          ブレイクポイント: ラケットの向こうに | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
                                        • レスポンシブ対応のために必要…WordPress コアブロックと国産5テーマのブレイクポイントまとめ #WPZoomUP Advent Calendar 2021

                                          この記事は「WP ZoomUP Advent Calendar 2021」の14日目として書いています。 最近では受託のWordPress 案件でもHTMLやCSS をゼロから書き起こさず、既存のテーマを使ってデザインをあてはめていくこ …

                                            レスポンシブ対応のために必要…WordPress コアブロックと国産5テーマのブレイクポイントまとめ #WPZoomUP Advent Calendar 2021
                                          • WordPress:コンテンツ幅で決めるメディアクエリのブレイクポイント

                                            テーマをゼロから作ってみる(7)です。忙しくてなかなか進みません(笑)。 現在運用しているサイト、このサイトもそうなんですが、Genesis Framework を使っています。それをゼロから自作してみようということです。最初に手をつけているのは次のサイトです。 そんなには褒めないよ。映画評 レスポンシブデザインブレイクポイントをコンテンツ幅で決める個別記事ページフロントページ、カテゴリーページhtml, CSS の基本構造個別記事ページフロントページアーカイブページページにより読み込む CSS を変える 01レスポンシブデザイン 今回、7回目の記事になるのですが、これまでの経緯の一覧は次のリンクで見られます。 テーマをゼロから作ってみる また、作成中のテーマを適用させたサイトを次のサブドメインで立ち上げました。noindex にしてありますが、運用中のサイトと記事が重なるのはまずいですの

                                              WordPress:コンテンツ幅で決めるメディアクエリのブレイクポイント
                                            • 『ゴーストリコン ブレイクポイント』イマーシブモードおよび「エンジニア」クラスが今春に延期と発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                『ゴーストリコン ブレイクポイント』イマーシブモードおよび「エンジニア」クラスが今春に延期と発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                              • 『ゴーストリコン ブレイクポイント』サム・フィッシャー登場アップデートは本日24日夜配信。没入感高める「ゴースト体験」も同日実装 - AUTOMATON

                                                ホーム ニュース 『ゴーストリコン ブレイクポイント』サム・フィッシャー登場アップデートは本日24日夜配信。没入感高める「ゴースト体験」も同日実装 【UPDATE 2020/03/25 1:00】 『ゴーストリコン ブレイクポイント』のタイトルアップデート2.0.0配信にあわせたメンテナンスが終了した。 https://twitter.com/GhostRecon/status/1242481307143241728 【原文 2020/03/24 14:30】 Ubisoftは3月23日、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のタイトルアップデート2.0.0(TU 2.0.0)のパッチノートおよびエピソード2「ディープ・ステート」のトレイラーを公開した。TU 2.0.0およびエピソード2の配信に向けたメンテナンスは、日本時間3月24日18時より開始。3時間ほどのダウンタイムを予定している。

                                                  『ゴーストリコン ブレイクポイント』サム・フィッシャー登場アップデートは本日24日夜配信。没入感高める「ゴースト体験」も同日実装 - AUTOMATON
                                                • ゴーストリコン:ブレイクポイント「ターミネーター」イベントが発表。 - WPTeq

                                                  ゴーストリコンブレイクポイントはオープンワールドのミリタリーシューティングゲームです。 数ヶ月前に発売した際は、このゲームは非常に低評価でしたが、UBISOFTはアップデートを重ねゲームの改善に取り組んでいます。 ゴーストリコンブレイクポイントのターミネーターコラボはすぐにリリースされる予定でしたが、ゲーム全体の品質改善を優先したため、リリースが延期されていました。

                                                    ゴーストリコン:ブレイクポイント「ターミネーター」イベントが発表。 - WPTeq
                                                  • 『ゴーストリコン ブレイクポイント』、9月15日から配信「レッド・パトリオット」のトレーラーが公開 - ゲーム情報 PSXNAVI

                                                    『ゴーストリコン ブレイクポイント』にて、9月15日(日本時間だと16日)から配信を予定しているエピソード3「レッド・パトリオット」のトレーラーが公開されました。 エピソードの最初の2つのミッションを無料プレイ可能。このエピソードではゴースト史上最強の脅威、ロシアの分離主義組織であるレイヴンズロックとその特殊部隊、ボダークと対峙します。

                                                      『ゴーストリコン ブレイクポイント』、9月15日から配信「レッド・パトリオット」のトレーラーが公開 - ゲーム情報 PSXNAVI
                                                    • ブレイクポイントは「em」で指定〜スマホサイト作成 | IT工房|AI入門とWeb開発

                                                      メディアクエリの設定でブレイクポイントの単位を「px」で指定することが多いと思いますが、「px」で指定するとSafariで思わぬ不具合に遭遇します。 これは2016年頃に広がったネタですが、いまだにSafariでは同様の結果になります。 結論から言うと、ベストプラクティスは「em」単位で指定することです。 「em」単位の求め方はこの場合、指定したいpx数を16で割るだけです。 safariでの問題点 参考サンプル このサンプルではブレイクポイントを600pxに指定しています。 これを600px/16pxで 37.5em と 37.5rem にした場合の検証用です。 赤がpx指定したもの、緑がem指定したもの、青がrem指定したものになります。 600px以上でopacityがかかって色が薄くなります。 HTMLコード <div class="pixel"></div> <div class

                                                        ブレイクポイントは「em」で指定〜スマホサイト作成 | IT工房|AI入門とWeb開発
                                                      • [三感記事]TypeScript + ReactにおけるTailwindCSSブレイクポイントの効果的な使用方法

                                                        1. イントロダクション モダンなWeb開発において、レスポンシブデザインは不可欠です。ReactとTailwindCSSの強力な組み合わせは、効率的かつ柔軟なUIの構築を可能にしますが、その中でもTailwindCSSのブレイクポイントシステムは特に重要な役割を果たします。 この記事では、ReactプロジェクトでTailwindCSSのブレイクポイントを効果的に使用する方法に焦点を当てます。TailwindCSSの基本的な使い方から始めて、Reactコンポーネント内でのブレイクポイントの適用方法、そして実践的なテクニックまでカバーします。 1.1 対象読者 Reactを使用しているフロントエンド開発者 TailwindCSSを学び始めた、または使い始めたばかりの開発者 レスポンシブデザインの実装を改善したいと考えている方 1.2 記事のゴール TailwindCSSのブレイクポイントシス

                                                          [三感記事]TypeScript + ReactにおけるTailwindCSSブレイクポイントの効果的な使用方法
                                                        • debug.gemで2回目以降にブレイクポイントで処理が止まらない - Qiita

                                                          # GET /users/1 def show + binding.b(do: 'i ;; b @user.hoge') + + @user.hoge render json: @user end Started GET "/users/1" for ::1 at 2023-07-07 20:59:15 +0900 Processing by UsersController#show as HTML Parameters: {"id"=>"1"} User Load (0.0ms) SELECT "users".* FROM "users" WHERE "users"."id" = ? LIMIT ? [["id", 1], ["LIMIT", 1]] ↳ app/controllers/users_controller.rb:48:in `set_user' [8, 17] in ~/g

                                                            debug.gemで2回目以降にブレイクポイントで処理が止まらない - Qiita
                                                          • Golangでdlvが動作してない件(ブレイクポイントで止まらない件) - Qiita

                                                            経緯 Golangのバージョンを1.17から1.19.3にあげた go delveのバージョンをvscodeを通じてあげた デバックは動作するが、ブレークポイントでブレークされない 対応記録 golangバージョンを1.17に下げる → delveからバージョンが低すぎるとエラーが表示された golangバージョンをbrew, goenv としてダウンロード → ブレイクポイントで止まらない vscode launch.json substitutePathの変更 → ブレイクポイントで止まらない 現在ダウンロードされている全てのGolangを削除し、asdfでGolangを再度ダウンロード、パスを通す → ブレイクポイントで止まらない 解決 vscode > Run and Debug: Focus on Breakpoints Viewを実行し、dlv内部のエラーを確認 上記の対応で、

                                                              Golangでdlvが動作してない件(ブレイクポイントで止まらない件) - Qiita
                                                            • VuetifyにカスタムCSSを導入してオリジナルブレイクポイントを作る - 独学プログラマ

                                                              ブレイクポイントを追加することで、ipadとモバイルで表示・非表示を切り替えるCSSクラスが使えるようになります。 完成イメージ それでは実装に移りましょう。 2つのCSSファイルを作成する Vuetifyが参照するカスタムCSSファイルvariables.scssと、 Nuxt.jsが参照するメインCSSファイルmain.scssを作成します。 「assets」ディレクトリに「sass」を作成し、その直下に2つのファイル置きます。 root $ mkdir front/assets/sass && touch $_/{variables.scss,main.scss} VuetifyのカスタムCSSの導入方法 カスタムCSSの導入は簡単です。 nuxt.config.jsのvuetifyプロパティに、カスタムCSSのオプションを追加するだけです。 front/nuxt.config.js

                                                                VuetifyにカスタムCSSを導入してオリジナルブレイクポイントを作る - 独学プログラマ
                                                              • CSS メディアクエリのブレイクポイントに CSS 変数は使えない - かもメモ

                                                                タイトルのままです。 CSS 変数はメディアクエリ (@media) のブレイクポイントの値には使うことができないようです。 CSS 変数をブレイクポイントにしても動作しない :root { --breakpoint-md: 48em; } @media (min-width: var(--breakpoint-md)) { body { color: #F00; } } これは動作しない。 (window が 48em 以上になっても color: #F00; にはならない) This may seem confusing at first. If our variables are available at the :root of the page, why can't a media query access them? Well, it comes down to what th

                                                                  CSS メディアクエリのブレイクポイントに CSS 変数は使えない - かもメモ
                                                                • 【2020年版】メディアクエリ(Media Queries)とブレイクポイント【CSS】

                                                                  メディアクエリ(Media Queries)とは パソコンやスマートフォン、タブレットなど画面サイズ(解像度)が異なるデバイス毎にCSSのスタイルを振り分けるためのタグです。レスポンシブなWEBサイトを構築するためには必須のタグでしょう。 また、メディアクエリを使ってデバイス毎に適応させるCSSスタイルを切り替えるポイント(主に横幅)を「ブレイクポイント」と言います。 メディアクエリの指定方法 基本構文 メディアクエリの基本構文です。 @media メディアタイプ and (メディア特性の指定) { 適応させるCSSを記述 }

                                                                    【2020年版】メディアクエリ(Media Queries)とブレイクポイント【CSS】
                                                                  • 『ゴーストリコン ブレイクポイント』でタイトルアップデート3.10配信決定! - 週刊アスキー

                                                                    ユービーアイソフトは1月15日、オープンワールドミリタリーシューターゲーム『ゴーストリコン ブレイクポイント』のタイトルアップデート3.10を配信すると発表。配信日は、2021年1月19日となる。 また、2021年1月21日からは、ライブイベントとして、「アンバー・スカイ作戦」をスタート。このライブイベントでは、『レインボーシックス シージ』のオペレーターたちとともに新たなストーリーミッションに挑むことができるという。 なお、タイトルアップデート3.10は、無料ですべてのプレイヤーが利用することができる。 <『レインボーシックス シージ』ライブイベントトレーラー> 以下、リリースを引用 ・9個のフリーミッション センチネルが、毒ガス「アンバールイン」をアウロラで製造し、世界中へ売りさばいているという情報を入手したゴースト。同じく潜入している『レインボーシックス シージ』のチームとともに、ガ

                                                                      『ゴーストリコン ブレイクポイント』でタイトルアップデート3.10配信決定! - 週刊アスキー
                                                                    • レスポンシブデザインとブレイクポイントについて改めて整理してみた

                                                                      従来のマンガと何が違うのか 講談社からWebtoon業界に転向したSTUDIO ZOON・村松編集長がリアルを語る 2024/08/28 New

                                                                        レスポンシブデザインとブレイクポイントについて改めて整理してみた
                                                                      • 『ゴーストリコン ブレイクポイント』装備レベルを撤廃可能な「ゴースト体験」3月24日実装へ。『ゴーストリコン』に求められる、戦略的でリアルな雰囲気を再現 - AUTOMATON

                                                                        ホーム ニュース 『ゴーストリコン ブレイクポイント』装備レベルを撤廃可能な「ゴースト体験」3月24日実装へ。『ゴーストリコン』に求められる、戦略的でリアルな雰囲気を再現 全記事ニュース

                                                                          『ゴーストリコン ブレイクポイント』装備レベルを撤廃可能な「ゴースト体験」3月24日実装へ。『ゴーストリコン』に求められる、戦略的でリアルな雰囲気を再現 - AUTOMATON
                                                                        • サイドミッション - ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略Wiki (GHOSTRECON BREAKPOINT) : ヘイグ

                                                                          「ゴーストリコン ブレイクポイント」の攻略Wikiです。 みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!

                                                                            サイドミッション - ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略Wiki (GHOSTRECON BREAKPOINT) : ヘイグ
                                                                          • 『ゴーストリコン ブレイクポイント』サム・フィッシャーの雄姿も描かれる「Deep State」最新トレイラー! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                              『ゴーストリコン ブレイクポイント』サム・フィッシャーの雄姿も描かれる「Deep State」最新トレイラー! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                            • 『ゴーストリコン ブレイクポイント』没入感を高めるイマーシブ・モードは今春配信予定。否定的意見の多かった同作の抜本的な見直しを図る - AUTOMATON

                                                                              ホーム ニュース 『ゴーストリコン ブレイクポイント』没入感を高めるイマーシブ・モードは今春配信予定。否定的意見の多かった同作の抜本的な見直しを図る Ubisoftは2月24日、『ゴーストリコン ブレイクポイント』(以下、ブレイクポイント)の没入感を高めるイマーシブ・モードおよび新クラスのエンジニアを、今春中に実装する予定であると発表した。当初は2月中の実装予定となっていたが、開発チームによる熟慮の結果、両方とも延期する運びとなった。 イマーシブ・モードでは、昨年11月に実施されたコミュニティアンケートの結果、コミュニティマネージャーが収集したプレイヤーの意見、コミュニティプログラムDelta Companyのワークショップ、そして大量のプレイテスト。これらをもとに、『ブレイクポイント』の遊び方を変えるゲーム体験の創造が目指されているという。 先述したとおり、当初は2月中の配信を予定してい

                                                                                『ゴーストリコン ブレイクポイント』没入感を高めるイマーシブ・モードは今春配信予定。否定的意見の多かった同作の抜本的な見直しを図る - AUTOMATON
                                                                              • 【Swiper】スマホだけスライダーにする方法(ブレイクポイント切り替え)

                                                                                例えばパソコンでは画像を3枚横並びにして、スマホでは横並びだと幅が狭いのでスライダーにしたい、という事はあると思います。 そこで今回はSwiperでスマホのみスライダーにする方法を解説します。 Swiperの基本的な使い方についてはこちらの記事を参照下さい。

                                                                                  【Swiper】スマホだけスライダーにする方法(ブレイクポイント切り替え)
                                                                                • はてなブログ:ブレイクポイントを本文表示幅で決める

                                                                                  01まず本文の表示最大幅を決める 当たり前ですが、ブログは日々書いていく記事を読んでもらうものですので、記事本文を読みやすくしなくてはいけません。 記事の読みやすさを決める要素には文字サイズや行間等いろいろありますが、表示幅もかなり重要です。ですので今回は本文の表示幅を優先してブレイクポイントの数値を決めようと思います。 表示幅の最適値はどれくらいかは文字サイズも影響しますが、いろいろサイトを見てみますと 600px前後が多いようです。 はてなブログの html構成 はてなブログの htmlはこうなっています。 コンテンツ包括要素 #container > #container-inner の中に #blog-title, #top-editarea, #top-box, #content, #bottom-editarea が並んでおり、それぞれその中に #blog-title-inne

                                                                                    はてなブログ:ブレイクポイントを本文表示幅で決める