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ライフゲームの検索結果1 - 15 件 / 15件

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ライフゲームに関するエントリは15件あります。 ゲームプログラミングtwitter などが関連タグです。 人気エントリには 『殺人鬼の潜む街スローライフゲーム『Grave Seasons』発表。『Stardew Valley』風ほのぼの生活に不穏ミステリーを盛り込み - AUTOMATON』などがあります。
  • 殺人鬼の潜む街スローライフゲーム『Grave Seasons』発表。『Stardew Valley』風ほのぼの生活に不穏ミステリーを盛り込み - AUTOMATON

    Grave Seasons is an upcoming project from Perfect Garbage Studios! We're excited about the reception and hope you'll enjoy what's coming. 👩‍🌾✨ 💌 For email inquires, please contact: info(at)perfectgarbagestudios(dot).com. #GraveSeasons pic.twitter.com/Tjwvbev2H9 — Perfect Garbage (@perfectgarbo) April 24, 2023 『Grave Seasons』は殺人ミステリー要素のある農業シミュレーションゲームとして開発中だという。公開されたスクリーンショットを見るに、農業を営みながら街で生活してい

      殺人鬼の潜む街スローライフゲーム『Grave Seasons』発表。『Stardew Valley』風ほのぼの生活に不穏ミステリーを盛り込み - AUTOMATON
    • Rustで有名アルゴリズムに挑戦(18) Rustでライフゲームを作ってみよう

      C言語に代わってOS開発に採用されているRust。本連載では、Rustで有名アルゴリズムを実装して、Rustについての理解を深めています。今回扱うのは、生物の栄枯盛衰をシミュレーションするライフゲームです。 コンウェイのライフゲームで生物のシミュレーションをしよう コンウェイのライフゲームとは? 「ライフゲーム(Life Game)」は、イギリスの数学者コンウェイによって考案されたもので、簡単な配列操作によって実装できる簡単な生物のシミュレーションです。次のように動きます。 コンウェイのライフゲームを動かしているところ 見た目が面白いのに加えて、プログラミング言語の性質や特徴を知るのにもってこいの題材であるため、次の姉妹連載でも何度か紹介しています。ぜひ、今回のRust版と見比べてみてください。 - Python連載9回目(https://news.mynavi.jp/techplus/a

        Rustで有名アルゴリズムに挑戦(18) Rustでライフゲームを作ってみよう
      • 欲張りスローライフゲーム『Everafter Falls』PC/Nintendo Switch向けに発表。農業にクラフト、自動化にカード要素まで取り入れる - AUTOMATON

        インディースタジオSquareHuskyは9月11日、『Everafter Falls』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、Nintendo Switch向けリリースも計画中。発売時期は2021年から2022年を予定しているという。 『Everafter Falls』は、ライフシムゲームだ。『牧場物語』『Stardew Valley』型の作品と表現すれば、わかりやすいかもしれない。主人公となるのは、異世界の住人。ある日地球上で暮らしていた主人公は、ふとしたことをきっかけに命を落とす。しかし目覚めたのは、“Everafter Falls”と呼ばれる謎めいた世界だった。「あなたは死んでいない」「おかえりなさい」と声をかけられ目覚めた主人公は、新たな生活を始めていく。 『Everafter Falls』は、さまざまな要素を取り入れた作品。コンテンツの種類は、確認できる範囲だけ

          欲張りスローライフゲーム『Everafter Falls』PC/Nintendo Switch向けに発表。農業にクラフト、自動化にカード要素まで取り入れる - AUTOMATON
        • ライフゲームのヤバいプロジェクト3選|108Hassium

          ConwayLife.comというのはライフゲームを中心としたセル・オートマトンに関する話題が集められているコミュニティで、フォーラムでは新しいパターンの発見報告などが日々盛んにおこなわれています。 そんなフォーラムでは、時々「そんなことできるの!?」というようなプロジェクトが立ち上げられては偉業が達成されていくので、今回は今回はその中から本当にヤバいプロジェクトを3つ紹介したいと思います。 Spacefillerの合成ライフゲームにおいて盛んに研究されている内容として、「グライダーの衝突による特定パターンの合成」があります。 ☝例:大きめの固定物体の合成この類の研究の集大成のようなプロジェクト(多分)として、Spacefillerの合成が行われていました。 Spacefillerというのは、ひとつながりのパターンを平面全体を埋め尽くすように無限に成長させ続けるパターンの総称です。

            ライフゲームのヤバいプロジェクト3選|108Hassium
          • 108Hassium on Twitter: "#ライフゲーム でピタゴラスイッチ https://t.co/hVdY1PIDuD"

            #ライフゲーム でピタゴラスイッチ https://t.co/hVdY1PIDuD

              108Hassium on Twitter: "#ライフゲーム でピタゴラスイッチ https://t.co/hVdY1PIDuD"
            • Pythonで作ったコンソール上で動くライフゲーム#3 - Qiita

              はじめに どうも、y-tetsuです。 これまでに2つの記事を通して、Pythonでライフゲームを作ってきました。 前回は、"標準Pythonのみ"という条件で処理の高速化を試してみたのですが、すぐに限界が来てしまいました。そろそろ違う取り組みを試してもいい頃かなと思いまして、今回は外部ライブラリを導入してコードの改良をやってみたいと思います。 どうやらQiitaの記事の中には、便利なライブラリを用いた高速なライフゲームの実装例が、いくつかあるようです。 とても面白そうなので、これらを参考にして、私もNumPyとOpenCVに触れてみようと思います。(ついでに、どれくらい高速化できるのかも確かめてみたいと思います) おさらい 本題へ入る前に、これまで作ってきたものの"おさらい"を、軽くしておきたいと思います。 ライフゲームとは ライフゲームの仕様については、以下のWikipediaに詳しく

                Pythonで作ったコンソール上で動くライフゲーム#3 - Qiita
              • 【Unityにおける大量描画のテクニック】ライフゲームタワーを使ったパフォーマンス比較 | QualiArtsエンジニアブログ

                はじめに 株式会社QualiArtsの今井です。テクニカルアーティストとしてIDOLY PRIDEのライブシステムの設計や、描画を担当しています。 今回はUnityで大量描画を行うテクニックとして、どのような手法が利用できるのか、そしてそれぞれの手法のメリット・デメリットを解説します。 今回作るサンプル 今回はサンプルとしてライフゲームを1層ずつ積み上げていくプロジェクト(以下ライフゲームタワー)を作成しました。 ここではライフゲームの仕組みや、ロジックの詳細については省略しますが、簡単に言うと1ステップごとに周囲のマスの状況によってマス目が変化するゲームです。 ライフゲームについて - wikipedia サンプルプロジェクト この記事で使用しているサンプルプロジェクトはこちらに公開しています。 UnityLifeGameTowerSample - Github 概要 このサンプルでは1

                  【Unityにおける大量描画のテクニック】ライフゲームタワーを使ったパフォーマンス比較 | QualiArtsエンジニアブログ
                • ImageMagick でライフゲームを動かすシェル芸 - Qiita

                  ImageMagick でライフゲームを動かすシェル芸ができたので、記録しておきます。 ImageMagick でライフゲームを動かすとは? ライフゲームを動かすには、 * 初期状態の設定 * ライフゲームのルール記述 * 可視化 などの機能が必要ですが、これらをすべて ImageMagick で行いました。 シェル芸botでの実行例は以下のような感じになります(この実行例では初期状態設定はtextimgを利用)。 https://t.co/nrucj1Ifkj pic.twitter.com/s9vzxKuD2R — シェル芸bot (@minyoruminyon) April 25, 2020 動作環境 以下の環境で動作確認しています。 $ lsb_release -a No LSB modules are available. Distributor ID: Ubuntu Descr

                    ImageMagick でライフゲームを動かすシェル芸 - Qiita
                  • 108Hassium on Twitter: "#ライフゲーム 新種のDie hard(長い時間をかけて全滅するパターン)が発見されたようです。2474世代で全滅します。 https://t.co/J33yM66NS1 https://t.co/qbr54ql3hh"

                    #ライフゲーム 新種のDie hard(長い時間をかけて全滅するパターン)が発見されたようです。2474世代で全滅します。 https://t.co/J33yM66NS1 https://t.co/qbr54ql3hh

                      108Hassium on Twitter: "#ライフゲーム 新種のDie hard(長い時間をかけて全滅するパターン)が発見されたようです。2474世代で全滅します。 https://t.co/J33yM66NS1 https://t.co/qbr54ql3hh"
                    • 無料でセルの成長・死滅を観察できるマルチプレイのライフゲーム「Conway’s Multiplayer Game of Life」をプレイしてみた

                      「ライフゲーム」は数学者のジョン・ホートン・コンウェイ氏が開発した数学モデルで、セルの増減によって生命の生死・進化を観察できます。そんなライフゲームを複数人同時に楽しめるようにしたブラウザゲーム「Conway's Multiplayer Game of Life」をプレイしてみました。 Conway's Multiplayer Game of Life http://lifecompetes.com/ 「Conway's Multiplayer Game of Life」のトップ画面はこんな感じ。中央にライフゲームの画面が配置されており、その下にはハイスコアランキング、チャット、オンライン状態のプレイヤーが表示されています。 ゲームを始めるために、まずはプレイヤーカラーを決めます。プレイヤーカラーは「your color」と記された枠内のマウスポインターの位置によって変化します。今回は青色

                        無料でセルの成長・死滅を観察できるマルチプレイのライフゲーム「Conway’s Multiplayer Game of Life」をプレイしてみた
                      • ライフゲームでコンピュータを構築 | スラド デベロッパー

                        みんな大好きコンウェイのライフゲームでコンピュータを構築する試みが公開されている。グライダー銃などを組み合わせて基本的な論理回路を作っている(Nicolas Loizeau - GOL computer)。

                        • 牧場ライフゲーム『Stardew Valley』が売上2000万本を突破していた。どこまで売れる傑作牧場ゲーム - AUTOMATON

                          ホーム ニュース 牧場ライフゲーム『Stardew Valley』が売上2000万本を突破していた。どこまで売れる傑作牧場ゲーム 『Stardew Valley』の売上が、今年3月時点で2000万本を突破していたようだ。本作のPressページにて、3月から現在にかけてひっそりと新たな売上数が公表されたと見られる。海外メディアMy Nintendo Newsが伝えている。 『Stardew Valley』は、牧場経営シミュレーションゲームだ。同作は2016年2月にPC版がリリースされ、後にPS4/Xbox One/Nintendo Switch/モバイル向けにも展開。プレイヤーはのんびり好きなことをして過ごすもよし、スケジュールを立ててバリバリと農場をもり立てていくのも自由だ。また、町の人々との交流のほか、冒険やRPG要素も楽しめる盛りだくさんの内容となっている作品である。 本作はPC版の発

                            牧場ライフゲーム『Stardew Valley』が売上2000万本を突破していた。どこまで売れる傑作牧場ゲーム - AUTOMATON
                          • 数学者ジョン・コンウェイ氏が新型コロナウイルスの影響で死去。自動シミュレーションゲーム「ライフゲーム」の考案者

                            数学者のジョン・コンウェイ氏が、新型コロナウイルス感染症が原因となり4月11日に死去していることが明らかとなった。コンウェイ氏が所属しているプリンストン大学が4月14日に発表した。82歳だった。コンウェイ氏は「ライフゲーム」の考案者として広く知られている。 (画像はプリンストン大学「John H. Conway, 1937–2020 | Math」より) ジョン・コンウェイ氏はイギリス生まれ。ケンブリッジ大学で数学を学んだあとに、博士号を取得。「コンウェイ群」、「超現実数」など数々の業績があり、特にもっとも有名なのが「ライフゲーム」を1970年に考案したことで知られている。この「ライフゲーム」はプレイヤーが操作するものではないので、厳密にはビデオゲームかどうかの定義はあやふやなのだが、ビデオゲームとして挙げられることもあり、いわゆる「ゼロプレイヤーゲーム」の代表的なゲームとされている。 日

                              数学者ジョン・コンウェイ氏が新型コロナウイルスの影響で死去。自動シミュレーションゲーム「ライフゲーム」の考案者
                            • Zigでライフゲームを作ってみる

                              Zigがずっと気になっていたので、とりあえずライフゲームを作ってみることに。 作っている最中に思ったことなどの備忘録的な記事です。詳しい実装については記しておりません。 ライフゲーム セルオートマトンと呼ばれるものの一種。 単純なルールで生命の誕生や進化、淘汰などをシミュレーションしたもの。 詳細はwikipediaを参照してください。 私はニコニコ動画のライフゲームの世界という動画で知りました。この動画とても面白いのでおすすめです。 Zig 新しい低レイヤー寄りのプログラミング言語。 ここ最近、新しいJavascriptランタイムであるBunが話題となり、そこでZigが使われていたことによりよく目にするようになりました。 実際にどんな言語なのか触っていましたが、低レイヤーの言語をほとんど触らないせいでかなり苦戦しました... 兎にも角にもHello, world const print

                                Zigでライフゲームを作ってみる
                              • おいでよ!死にゲーの森~異世界転生したら地獄のような死にゲーファンタジー世界だったが俺のステータスとスキルだけがスローライフゲーム仕様だった~

                                おいでよ!死にゲーの森~異世界転生したら地獄のような死にゲーファンタジー世界だったが俺のステータスとスキルだけがスローライフゲーム仕様だった~ 上澄タマルは過労死した。 死に際にスローライフを夢見た彼が目覚めた時、そこはファンタジー世界だった。 「異世界転生……!? 俺のスローライフの夢が叶うのか!」 だが、その世界はダークファンタジーばりばり。 人々が争い、魔が跳梁跋扈し、天はかき曇り地は荒れ果て、死と滅びがすぐ隣りにあるような地獄だった。 こんな世界でタマルが手にしたスキルは、スローライフ。 あらゆる環境でスローライフを敢行するためのスキルである。 ダンジョンを採掘して素材を得、毒沼を干拓して畑にし、モンスターを捕獲して飼いならす。 死にゲー世界よ、これがほんわかスローライフの力だ! タマルを異世界に呼び込んだ謎の神ヌキチータ。 様々な道具を売ってくれ、何でも買い取ってくれる怪しい双子

                                  おいでよ!死にゲーの森~異世界転生したら地獄のような死にゲーファンタジー世界だったが俺のステータスとスキルだけがスローライフゲーム仕様だった~
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