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リアルワールドの検索結果1 - 16 件 / 16件

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リアルワールドに関するエントリは16件あります。 AR地図セキュリティ などが関連タグです。 人気エントリには 『(書籍レビュー)大企業のWebサイトの脆弱性発見事例が学べる「リアルワールドバグハンティング」 - 虎の穴開発室ブログ』などがあります。
  • (書籍レビュー)大企業のWebサイトの脆弱性発見事例が学べる「リアルワールドバグハンティング」 - 虎の穴開発室ブログ

    あけましておめでとうございます。CTOの野田です。 オライリー社の「リアルワールドバグハンティング」(https://www.oreilly.co.jp/books/9784873119212/)を読みましたのでその感想になります。 本を読んだきっかけ この本は発売されたのが2020年09月と発売してから暫く経っていますが、オライリー新刊のタイトルを必ずチェックしている私の視界には当時入ってきませんでした。 表紙がカマキリなこと、「リアルワールド」「ハンティング」というタイトルから本当にリアル世界で虫をとる本かと思って手にとっていませんでした(最近DIYや健康の本もオライリーは出しているのでありえない話ではないと当時思っていました) 最近セキュリティ系の本を探していたときに改めてアンテナにひっかかったので今回を機会に読み始めました。 全体的な本の概要 実際の企業で起きたバグの内容とその報奨

      (書籍レビュー)大企業のWebサイトの脆弱性発見事例が学べる「リアルワールドバグハンティング」 - 虎の穴開発室ブログ
    • リアルワールドバグハンティング

      セキュリティの脆弱性を発見し、アプリケーションの所有者に報告するエシカルハッキング(倫理的ハッキング)の事例から、ソフトウェアのバグを見つける方法と手順を解説します。 Twitter、Facebook、Google、Uber などのアプリケーションで発生した報奨金がかかった脆弱性の実例を紹介し、攻撃者がどのようにユーザーを騙し機密情報を抜き取るか、レース条件を利用する方法、サイトがユーザーに自らの脆弱性を公開してしまう過程などを解説します。 基本的なウェブハッキングの概要、攻撃者がウェブサイトを侵害する仕組み、脆弱性に共通する要素の見分け方を解説し、さらにクロスサイトスクリプティング、安全でないダイレクトオブジェクト参照、サーバーサイドリクエストフォージェリなど様々なバグについて説明します。 ウェブセキュリティの脆弱性について、報告された実例から学ぶ本書は、バグハンターはもちろん、セキュア

        リアルワールドバグハンティング
      • 自宅からもリアルワールドゲームを楽しめる環境を整える為に

        Nianticのゲームを楽しんでくださっている皆さまへ 新型コロナウイルス (COVID-19)の感染が世界的に拡大しています。前例の無い厳しい時間を過ごすことで世界中の皆様が肉体的、精神的に多大なるストレスを継続的に感じていることと思います。Nianticは、皆様が引続き健康でいられることを心より願っております。改めて、非力かもしれませんが、すこしでも楽しさを提供することで、皆様の心に寄り添っていける、そんな存在に我々はなりたいと思っています。 現在、世界は今までとは異なってきています。こんな中、Nianticは何ができるのか?日々考えています。 Nianticは人々を外へ誘い、運動や世界を冒険することを通じて人々の繋がりを作りたい、という思いのもと創業しました。そして世界中のたくさんのプレイヤーの皆さまにサービスをお楽しみいただくことができました。 Nianticは、常に我々が創造する

          自宅からもリアルワールドゲームを楽しめる環境を整える為に
        • あなたのカルテが役に立つかも?リアルワールドデータ(RWD)の活用事例のご紹介|るなの株と医療ニュースメモ

          リアルワールドデータって言葉をご存知ですか? 日本語に訳すと「現実世界のデータ」ですね。 これまでご紹介してきたような臨床試験(治験)は限られた患者さんに対して、限定された条件下で行うものであり、得られるデータは、ある種のクローズな世界におけるデータになるわけです。 治験はクローズな世界ですが、医薬品が世に出れば様々な方に使用されます。 つまり治験の世界から外に出た、現実世界におけるカルテの情報や処方実態、治療効果、副作用等の様々なデータ。 これがリアルワールドデータというわけです。 治験で得られるデータを補足する目的の一つとして、このリアルワールドデータが用いられ始めています。 リアルワールドデータは様々な活用事例があり、また活用にあたり問題などもあるのですが、今日はその辺りの小難しいお話は置いておいて、「リアルワールドデータがどんな感じで使われているのか」という触りについて、軽くご紹介

            あなたのカルテが役に立つかも?リアルワールドデータ(RWD)の活用事例のご紹介|るなの株と医療ニュースメモ
          • リアルワールド狩猟ゲーム『モンスターハンター ナウ』発表、ポケモンGOのナイアンティックとカプコン共同開発 | テクノエッジ TechnoEdge

            eスポーツ関連とデジタルガジェットを中心にWebや雑誌などで活躍中。近著に秀和システム刊「最新eスポーツの教科書」、技術評論社刊「図解即戦力 ゲーム業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書」 Niantic,Incとカプコンは、カプコンの世界的人気シリーズ『モンスターハンター』を現実世界でも体験できるモバイルアプリ『Monster Hunter Now』(モンスターハンター ナウ)を2023年9月にリリースすると発表しました。4月25日から同タイトルのクローズドベータテストを実施します。参加申込みはmonsterhunternow.comから本日より可能です。 『Monster Hunter Now』は、Niantic,Incが得意とする位置情報を使い、現実世界と『モンスターハンター』の世界を融合させています。『ポケモンGO』のポケストップや『Ingress』のポータルなど、拠点

              リアルワールド狩猟ゲーム『モンスターハンター ナウ』発表、ポケモンGOのナイアンティックとカプコン共同開発 | テクノエッジ TechnoEdge
            • Nianticが目指す「リアルワールド メタバース」--AR開発者向けPF「Lightship」&キット公開

              Nianticは11月9日、 AR開発者向けのプラットフォーム「Lightship」をグローバルに展開すると発表し、一般公開を開始。パートナーとして、LIFULL(ライフル)、集英社、ソフトバンクなどが参画する。あわせて、AR開発を促進する「Niantic Ventures」の設立も発表した。 Lightshipは、Nianticが「ポケモンGO」や「Ingress」、「ピクミンブルーム」などのタイトルを開発・運営してきた長年の経験をもとに構築されたゲームの基盤となるプラットフォーム。開発者キットである「Niantic Lightship ARDK」を活用することで、開発者が持つARの世界観、そして“リアルワールド メタバース”のビジョンを実現できるようになるとうたう。 ARDKには、Mapping(リアルタイムでの現実世界の再現)、Understanding(環境の理解)、Sharing

                Nianticが目指す「リアルワールド メタバース」--AR開発者向けPF「Lightship」&キット公開
              • 岩田健太郎 K Iwata, MD, MSc, PhD, FACP, FIDSA, CIC, CTH on Twitter: "よく誤解されてるがプランBはプランAが破綻したときに立案するものではない。プランAを立案したときすでにその破綻も勘定に入れておくのだ。これが敗北主義とみて官僚には嫌われるが、リアルワールドでは常にやっておくべきなのだ。後手後手に回… https://t.co/cRMopGNgDM"

                よく誤解されてるがプランBはプランAが破綻したときに立案するものではない。プランAを立案したときすでにその破綻も勘定に入れておくのだ。これが敗北主義とみて官僚には嫌われるが、リアルワールドでは常にやっておくべきなのだ。後手後手に回… https://t.co/cRMopGNgDM

                  岩田健太郎 K Iwata, MD, MSc, PhD, FACP, FIDSA, CIC, CTH on Twitter: "よく誤解されてるがプランBはプランAが破綻したときに立案するものではない。プランAを立案したときすでにその破綻も勘定に入れておくのだ。これが敗北主義とみて官僚には嫌われるが、リアルワールドでは常にやっておくべきなのだ。後手後手に回… https://t.co/cRMopGNgDM"
                • コモラ君の防衛ディフェンスゲーム コモラ・リアルワールドエスケープ pc steam

                  コモラ・リアルワールドエスケープレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:うさうさらびっとパブリッシャー:うさうさらびっとより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 あらすじ いつものようにゲームをしていたコモラ君。そんなある日、突然テレビ画面が光だし、テレビの中にコモラ君が吸い込まれてしまった。 そして、気が付いたらそこはゲームの世界だった。 はじめは困惑したコモラ君だったが、次第にゲームの世界を気に入り、 その世界に引きこもってしまった。 数日後、コモラ君の姿を見かけないことを心配したピーナッツ君とチャンチョは コモラ君の部屋を訪れることにした。 部屋に到着したピーナッツ君達だったが、テレビから発される光に吸い込まれてしまい、 ゲームの世界に入ってしまった。 そこでコモラ君を見つけたピーナッツ君はコモラ君を現実

                    コモラ君の防衛ディフェンスゲーム コモラ・リアルワールドエスケープ pc steam
                  • マザーズ上場企業、「漫画ネタバレ」サイトを2億超で買収 投資家驚き、リアルワールドの狙いは?

                    リアルワールドの発表によれば、漫画大陸の月間PV(ページビュー)数は約600万、UU(ユニークユーザー、利用者)数は約240万人で、20年10月期の売り上げは1億1500万円、営業利益は1億300万円を見込む。買収額は営業利益の約2倍の2億2000万円。 買収の知らせに投資家向け掲示板では好感する向きが少なくなかったが、「上場している会社がネタバレサイト扱っていいの?」とコンプライアンス(法令順守)面での懸念も漏れている。 著作権の問題は「念入りに確認」 「昨今の新型コロナウイルス拡大による外出自粛で、電子書籍やオンラインのエンタメコンテンツを利用される方が多くなっている背景があり、弊社ではメディア運営のノウハウもあったことから事業の譲り受けをさせていただきました」――。リアルワールドの広報・IR担当者は11月4日、J-CASTニュースの取材に、買収の経緯をこう話す。 同社は、グーグルやフ

                      マザーズ上場企業、「漫画ネタバレ」サイトを2億超で買収 投資家驚き、リアルワールドの狙いは?
                    • Yokota Air Base 横田基地 on Twitter: "基地従業員へのお知らせ リアルワールドの出来事により、憲兵隊の指示に従い、適切な避難手順を守ってください。  追って連絡があるまで、基地内の道路閉鎖等があることにご注意ください。"

                      • 「仮想世界ではなくリアルワールド・メタバースに」、ナイアンティックがAR開発プラットフォームを目指す理由

                          「仮想世界ではなくリアルワールド・メタバースに」、ナイアンティックがAR開発プラットフォームを目指す理由
                        • 僕たちにリアルワールドデータが必要な8つの理由

                          Dr. すきとほる, MPH, PhD | 疫学専門家このブログのモットーは『研究ライフをほんのり豊かに』。研究者のための副業や転職、便利ツール、SNS運用などお役立ち情報をお届けします |【所属】大手外資製薬のGlobalチーム管理職&国立大学研究職 |【経歴】貧乏学生 ▶︎ 社畜 ▶︎ 研究職へキャリアチェンジ ▶︎ 3年で年収10倍に |【専門】薬剤疫学と医療大規模データベース研究 | ※発言は個人の見解で組織を代表しません こんにちは、すきとほる疫学徒です。 ここ数年で注目を高めているリアルワールドデータ。 製薬企業のような環境におりますと、業界全体でリアルワールドデータへの期待値が高まっており、これまでリアルワールドデータとは無縁であった部署においても、「リアルワールドデータ」という用語が自然と飛び交うようになってきていることを感じます。 また製薬だけではなく、製薬を主たる顧客と

                          • 特別企画ピーナットくんーようこそリアルワールドへ - おちゃのこ サイサイな日々

                            (前回より) ぼくは 電池式ハンディーファン『ピーナット』。 絵のそとの せかいが みたくて 仲間のピーナッツたちと とびだしてきたんだ。 そう ここが... 絵のそとの せかいだよ!」 「わあ!なんだか きらきらしているね」 「ほお...ここが 絵のそとの せかいかあ」 「ひろいねえ」 「そらが どこまでも あるよ」 「さあ たんけん たんけん。しゅっぱつだあ!」 「あっ まって!ピーナットくん」 「ピーナッツが ひとり たりないよ」 ということで、今回はここまで。 実は連日の強風のため、ピーナッツくんが飛んでいく というより、吹っ飛ばされてしまい一人落っこちて しまっていました^^; 立体化第一号なので、不出来な部分が丸出しですが 追々改善していけたらと思います。 時期が時期なのと、私が人一人いると恥ずかしくて 撮影出来ない人なので安全と周囲に配慮した上で 条件が揃えば少しずつ進めて行

                              特別企画ピーナットくんーようこそリアルワールドへ - おちゃのこ サイサイな日々
                            • NianticがAR開発者向けプラットフォーム「Lightship」を公開、さらに20億円以上を「リアルワールド・メタバース」実現に向けて投資へ

                              「Ingress」「ポケモンGO」などで知られるNianticが、AR(拡張現実)開発者向けプラットフォーム「Lightship」と開発キット「Lightship ARDK」を公開すると2021年11月8日に発表しました。さらに、ARの未来を築く企業に投資して提携するための「Niantic Ventures」も立ち上げたことも明らかにしました。 Niantic : AR開発者向けプラットフォーム「Lightship」をグローバルに展開 – Niantic https://nianticlabs.com/blog/lightshiplaunch/?hl=ja Niantic Ventures:リアルワールド メタバースを構築する企業への資金提供 – Niantic https://nianticlabs.com/blog/nianticventures/ 「Lightship」はIngres

                                NianticがAR開発者向けプラットフォーム「Lightship」を公開、さらに20億円以上を「リアルワールド・メタバース」実現に向けて投資へ
                              • VR法人HIKKY、世界100都市をメタバース化する『パラリアルワールドプロジェクト』を発足

                                VR法人HIKKY、世界100都市をメタバース化する『パラリアルワールドプロジェクト』を発足オープンメタバースなパラリアル都市を実現 世界最大※のVRイベント「バーチャルマーケット」をはじめとしたVRサービスの開発ソリューションを提供する株式会社HIKKY(代表取締役CEO:舟越靖、本社:東京都渋谷区、以下HIKKY)は、“誰もが自由に解釈し、自由に利用できるパラリアル都市”の実現に向けて『パラリアルワールドプロジェクト』(https://www.hikky.co.jp/service/parareal)を発足し、5年以内に世界100都市をメタバース化することを発表いたします。 ※「バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数」としてギネス世界記録™に認定 「パラリアルワールドプロジェクト」メインビジュアル HIKKYの提唱する”パラリアル”とは、「パラレルワールド(並行世

                                  VR法人HIKKY、世界100都市をメタバース化する『パラリアルワールドプロジェクト』を発足
                                • 自宅からもリアルワールドゲームを楽しめる環境を整える為に

                                  Nianticのゲームを楽しんでくださっている皆さまへ 新型コロナウイルス (COVID-19)の感染が世界的に拡大しています。前例の無い厳しい時間を過ごすことで世界中の皆様が肉体的、精神的に多大なるストレスを継続的に感じていることと思います。Nianticは、皆様が引続き健康でいられることを心より願っております。改めて、非力かもしれませんが、すこしでも楽しさを提供することで、皆様の心に寄り添っていける、そんな存在に我々はなりたいと思っています。 現在、世界は今までとは異なってきています。こんな中、Nianticは何ができるのか?日々考えています。 Nianticは人々を外へ誘い、運動や世界を冒険することを通じて人々の繋がりを作りたい、という思いのもと創業しました。そして世界中のたくさんのプレイヤーの皆さまにサービスをお楽しみいただくことができました。 Nianticは、常に我々が創造する

                                    自宅からもリアルワールドゲームを楽しめる環境を整える為に
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