並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 28 件 / 28件

新着順 人気順

レガシィの検索結果1 - 28 件 / 28件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

レガシィに関するエントリは28件あります。 自動車Mac などが関連タグです。 人気エントリには 『4/8実母緊急搬送入院😭旦那鼻ポリープオペ入院😭レガシィb4エアコン破損全交換😭大変な1日😱 - hajimerie’s diary』などがあります。
  • 4/8実母緊急搬送入院😭旦那鼻ポリープオペ入院😭レガシィb4エアコン破損全交換😭大変な1日😱 - hajimerie’s diary

    皆様、私の拙いブログにお越し頂きありがとうございます。実は又いろいろありましてブログ更新が思うようにできませんでした。 さらに皆様のスターやコメントにも返信できませんでした。訪問すらもなされておらず誠に申し訳ありません。 ゆっくりと全て見させて頂きたいと思いますのでお時間を下さいますようよろしくお願い申し上げます🤲 (弟妹からの写真、母が搬送されていく) 4/8次から次へと問題が起きてくる。 ※千葉の実家に大問題 まず、父の形見のレガシィb4のエアコンがおかしいと実弟から連絡があったのが1ヶ月前だった。この補修見積が今朝補修依頼したコバックから出た。30万円とのこと。室外機&室内機双方でガス漏れ発生。全交換となるそうだ。 そもそもが廃車寸前のレガシィb4、ターボ280馬力マニュアル車🚙これを蘇生させたのが2年前だ。 私的にはエアコンで30万円⁉️本当にそんなかかるのか❓🤔🙄疑ってし

      4/8実母緊急搬送入院😭旦那鼻ポリープオペ入院😭レガシィb4エアコン破損全交換😭大変な1日😱 - hajimerie’s diary
    • レガシィ アウトバックでスーパーに行ったら大先輩がいたので勝手に並べちゃいました「スバルの最初と最新だ」「これは良い写真」

      はっぱ @happapom 元VW乗り。ゴルフ7GTI-6MT→ティグアンTDI→アウトバック(BS9→BT5)スバル初心者。温泉と旅グルメと乗り物全般が好き。

        レガシィ アウトバックでスーパーに行ったら大先輩がいたので勝手に並べちゃいました「スバルの最初と最新だ」「これは良い写真」
      • macOS 11 Big SurではUSBやSerial、PCIに加えSCSI ControllerのDriverKitが用意され、レガシィなサードパーティ製Kextはロード不可能に。

        macOS 11 Big SurではUSBやSerial、PCIに加えSCSI ControllerのDriverKitが用意され、レガシィなサードパーティ製Kextはロード不可能になるそうです。詳細は以下から。 Appleは2019年06月に開催したWWDC19でmacOS 10.15 Catalinaを発表するとともに、これまでmacOSのデバイスドライバとして利用してきたカーネル拡張(Kernel Extension:.kext)に代わるSystem ExtensionとDriverKitを発表。macOS 10.15 CatalinaがKextをフルサポートする最後のmacOSになるとコメントし、macOS 10.15.4ではDriverKitに置き換えられるレガシィなKPIsを利用するアプリをインストールしようとすると、将来のmacOSで対応しなくなるという警告が表示されるように

          macOS 11 Big SurではUSBやSerial、PCIに加えSCSI ControllerのDriverKitが用意され、レガシィなサードパーティ製Kextはロード不可能に。
        • 2/26父の形見のレガシィB4が我が家に来たってよ - hajimerie’s diary

          2/25午前中仕事を終え昼に自宅へ戻った私。 マニュアル車に乗りたい息子、私もせっかく生き返らせた父の形見のレガシィB4の走りを感じてみたい、、、、。 来週から娘が2度目のラクロスの合宿のため不在。よってこの不在の間は娘が使っているアレックスを千葉、千葉のマニュアル車B4を横浜へと交換できる。 よし、決めた! レガシィB4を引き取りに行こう❤️👍❣️ 午後イチに千葉県の実家に向かった。 実家入りする前に先代猫達のお墓参りをした。 ハルの具合が良くなったことを報告した。 天国の猫達に会いに行けて感謝、安堵😭 動物霊園ってありがたい。 本堂のご本尊に手を合わせた。 実家到着14時だ。弟妹から、母の容態報告を受け訪問医の診断結果を聞いた。気になったのは母より妹だ。妹がかなりやつれていた😭😵‍💫。顔色が悪くどんよりして覇気がない。相当疲れているんだと感じた。 介護する方は介護される方より

            2/26父の形見のレガシィB4が我が家に来たってよ - hajimerie’s diary
          • 新・スバルのフラッグシップ!レガシィ アウトバックを実車レビュー!!【前編】 - トラッドマンに憧れて

            最近脱線が多いような気がしますが、先日からお伝えしていた新車が無事納車されましたので、ようやく私の元にやってきたスバル・レガシィ アウトバックをご紹介していこうと思います。 さすがにボリュームが多くなりそうなので、外観や内装を中心にご覧いただく「前編」と走行性能や安全面についてレビューする「後編」の2部構成でお届けします。 このブログの本筋とはだいぶ離れてしまいますが、興味のある方はぜひ最後までお付合いください。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com レガシィ アウトバックの概要 フラッグシップに相応しい存在感と品格のあるエクステリア 今までのスバルにはなかった上質なインテリア オーディオはどうだろうか? まとめ レガシィ アウトバックの概要 インプレッサと並び長年に渡り基幹車種としてスバルを支えてきたレガシィ。車好きでなくともその名前を一度は聞いたこと

              新・スバルのフラッグシップ!レガシィ アウトバックを実車レビュー!!【前編】 - トラッドマンに憧れて
            • 納車から1年。レガシィ アウトバック(BT5)を改めて評価してみます。 - トラッドマンに憧れて

              早いもので愛車のレガシィ アウトバックの納車から1年が経過しました。 納車直後にこのブログでもレビュー記事を書いていますが、日常生活とたまにある遠出で使う中で感じたこと、新たに気付かされたことを踏まえ改めて評価してみます。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com tradman-dc.com アウトバック(BT5)に1年間乗って感じたこと、気付いたこと 絶妙なバランスのエクステリア 車体はデカいが許容範囲内 必要十分な1.8Lターボエンジン 燃費はどうなの? 頼もし過ぎる大容量ラゲッジスペース アイサイトXの性能はややオーバースペック? 驚く程に被らない!? まとめ アウトバック(BT5)に1年間乗って感じたこと、気付いたこと 絶妙なバランスのエクステリア もはやセダンに取って代わって覇権を握りつつあるSUV。ご存知の通りSUVとはSport Utilit

                納車から1年。レガシィ アウトバック(BT5)を改めて評価してみます。 - トラッドマンに憧れて
              • 7/11H13式レガシィB4復活決定🎋❣️介護家庭に一筋の光⭐️ - hajimerie’s diary

                7/10千葉松戸の実家に向かった。今夏3回忌となる父の位牌もここに同行。 父の形見のレガシィB4、発見されたのがつい最近。見た目は廃車、スクラップだ。タイヤはパンクして動かない。 7/3中古車コバックにレッカー車出動を依頼、廃車買取か車検を通せるのか?みてもらうことにした。 7/10コバックから正式な車検補修見積が提出され、どうするか話し合いをした。 コバックは428,000円(税抜き)でレガシィの車検を通してくれるという。 見積内容はタイヤ交換、ETC分離型取り付け、オイル交換等動かせる最低限の整備だ。 そもそもが20年近く走っていない車であり、エンジンが持つかどうかわからない。 安心して乗るにはエンジンターンベルト交換をすべき。この推奨見積は588,000円だ。 最低限か推奨かどっちを取るかの選択を迫られた。 パンクしているタイヤ。 このシートはまだ使える。 件のレガシィB4はマニュア

                  7/11H13式レガシィB4復活決定🎋❣️介護家庭に一筋の光⭐️ - hajimerie’s diary
                • 8/6レガシィB4復活の日/受け入れ準備完了🐈 - hajimerie’s diary

                  8/6レガシィB4が松戸コバックから引き渡しされた。 【我が家のレガシィB4受け入れ準備】 ①アレックス車検(トヨタは8/15までアレックスを保管する。) 我が家の駐車場1区画を空けた。まず急遽現在のアレックスを1か月早いがトヨタディーラーへ9/9期限の車検に出した。(8/6朝10時) 昨日の今日でトヨタも大変だったようだ。日程調整してアレックスを受け入れてくれた。 ②レガシィB4他任意保険 新車検証とナンバーを8/5に取り寄せ、レガシィB4の任意保険(3年契約)加入。 私の複数車両一括契約にこれを組み込んだ。 23年1月から車の任意保険の料率が変わる。 マンション総合保険と時期は3か月遅れるが23.1月に料率が変わる🤔。 料率アップだ。 他の車の任意保険も料率アップする前に1年契約を3年契約に変更することを決めた。日産江戸川小松川店と打ち合わせした。(8/5) ③レガシィB4引き取り

                    8/6レガシィB4復活の日/受け入れ準備完了🐈 - hajimerie’s diary
                  • Xcodeのキャッシュを抽出/削除できるユーティリティ「DevCleaner for Xcode v2.0」がリリース。レガシィドキュメントやログの削除機能とコマンドラインツールを追加。

                    Xcodeのキャッシュを抽出/削除できるユーティリティアプリ「DevCleaner for Xcode v2.0」がリリースされています。詳細は以下から。 DevCleaner for Xcodeはポーランドでインディーゲームなどを開発しているKonrad Kołakowskiさんが公開した開発者向けユーティリティで、”~/Developer”ディレクトリ内にあるiOSやwatchOS、tvOSシミュレーターやプロジェクトのキャッシュ、ログ、アーカイブなどを抽出し削除できる機能がありますが、このアプリが「DevCleaner for Xcode v2.0」としてメジャーアップデートしています。 This is a big update for DevCleaner, enjoy and clean even more space! This update brings following

                      Xcodeのキャッシュを抽出/削除できるユーティリティ「DevCleaner for Xcode v2.0」がリリース。レガシィドキュメントやログの削除機能とコマンドラインツールを追加。
                    • 【スバルレガシィはどこへゆく?】新型投入で旗艦車は復活するのか!? - 自動車情報誌「ベストカー」

                      1989年の登場以来、スバルを代表する基幹車種に成長した「レガシィ」。これまで通算6代にわたって生産・販売を続けており、正式アナウンスはないが、2020年に新型(7代目)が発売されるとみられる。 しかし、スバルの旗艦車と言われ、過去には高い人気を誇ったレガシィだが、アメリカ市場に軸足を移した10年前からその人気は陰りを見せている。ライバルメーカーのマツダ「マツダ6(アテンザ)」には勝っているものの、厳しいと言わざるを得ない状況だ。 なぜこのような状況に陥ってしまったのだろうか!? 今回は、これまでのレガシィの歩みと、その復活への課題に迫る。 文/渡辺陽一郎 写真/SUBARU 【画像ギャラリー】日本市場でその人気を回復させることができるのか!? 7代目レガシィの内外装をチェック! ■基幹車種として地位を確立したはずが、崩れた国内販売 「スバルの主力車種は何か?」と問われた時、レガシィの車名

                        【スバルレガシィはどこへゆく?】新型投入で旗艦車は復活するのか!? - 自動車情報誌「ベストカー」
                      • Apple、safariextz形式のレガシィ機能拡張を配布している「Safari Extensions Gallery」の運用を2019年09月をもって終了。

                        Appleがsafariextz形式のレガシィ機能拡張を配布している「Safari Extensions Gallery」の運用を2019年09月で終了するようです。詳細は以下から。 Appleは2016年よりmacOSのデフォルトブラウザであるSafariで利用可能な.safariextz形式の機能拡張を署名しMac App Storeを通して配布するよう開発者に促し、WWDC 2018では.safariextz形式の機能拡張をレガシィ形式として非推奨/廃止予定に指定、2019年01月にはAppleのSafari Extensions Galleryへの新規登録を終了していましたが、08月にアップデートされた開発者向けのポータルサイトによると2019年09月をもってSafari Extensions Galleryも利用できなくなるそうです。 Legacy Safari Extensio

                          Apple、safariextz形式のレガシィ機能拡張を配布している「Safari Extensions Gallery」の運用を2019年09月をもって終了。
                        • 新・スバルのフラッグシップ!レガシィ アウトバックを実車レビュー!!【後編】 - トラッドマンに憧れて

                          前回に引き続き、私の新たな相棒・レガシィ アウトバックについて。 今回は気になる走行性能やスバルご自慢の安全面にフォーカスしてお伝えしていこうと思います。 私はあくまでもファッションブロガーなので、専門的なお話よりも素人目線の体験談中心になるかと思いますが、どうぞ宜しくおねがいします。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com tradman-dc.com パワー不足?必要十分?1.8Lターボエンジンの性能 世界最高峰の安全性能!アイサイトX 技術的にはほぼ完成!?近未来を体感する運転支援システム まとめ パワー不足?必要十分?1.8Lターボエンジンの性能 新型アウトバックに搭載される1.8Lターボエンジンは177ps(馬力)を発生します。一般的に177psもあれば十分なパワーかと思いますが、問題はアウトバックの車重。見た目通りにそれなりの重さがあり、スペッ

                            新・スバルのフラッグシップ!レガシィ アウトバックを実車レビュー!!【後編】 - トラッドマンに憧れて
                          • Apple、macOS High SierraやMojave向けにレガシィな機能拡張を廃止し、タブの検索やUSBセキュリティキーをサポートした「Safari v13」をリリース。

                              Apple、macOS High SierraやMojave向けにレガシィな機能拡張を廃止し、タブの検索やUSBセキュリティキーをサポートした「Safari v13」をリリース。
                            • レガシィツーリングワゴンはなぜ天下を獲り、なぜ日本から去って行ったのか? - 自動車情報誌「ベストカー」

                              初代レガシィツーリングワゴン&セダンが発売された1989年、その2年後となる1991年から4代目レガシィを販売していた2006年くらいまでの15年間、クルマ好きの話題の中心となっていたのは「レガシィ」だったと思う。そんなレガシィながら、5代目モデル(2009年)の登場後、急速にマーケットからフェイドアウトしてしまう。レガシィが売れた理由&売れなくなった理由をジックリ考察してみたい。 文/国沢光宏、写真/茂呂幸正、小林邦寿 【画像ギャラリー】レガシィツーリングワゴンの30年を超える歴史を写真で一気見せ!!(29枚)画像ギャラリー ■伝説の初代レガシィ誕生前夜 まずレガシィの登場前夜、スバルは息も絶え絶えの状態だった。日産が後輪駆動車のハンドリング世界一を目指し猛進中。トヨタもバブル景気に乗っかりクラウンやマークII3兄弟売れまくり。スバルといえば、旧態依然としたレオーネの1.8Lにターボを加

                                レガシィツーリングワゴンはなぜ天下を獲り、なぜ日本から去って行ったのか? - 自動車情報誌「ベストカー」
                              • 8/5ようやく車検を通したレガシィB4、本日任意保険加入。明日コバックから引き渡し🐈 - hajimerie’s diary

                                8/4父の形見のレガシィB4の車検を通したと松戸のコバックから連絡があった。 本当は午前中に陸運局手続きを終え、午後はこの車検証を持ち、任意保険加入契約をするため日産ディーラー(東京江戸川)に向かう予定だった。 車検が延びた理由は、試運転したら13〜4年間雨晒しで車を動かしていないため①エンジンランプに異常が出たこと、②給油ランプが満タンにもかかわらず点滅すること、この2つの点検に手間取ったということだった。 レガシィB4は2001年製のしかも放置車両、動かせばどこか悪いところがあちこち出てくるとコバックから言われていた。 それでも復活させたいのでなんとかしてほしいと言った私🤭 認知で寝たきりの母。 父を看取り母の面倒を見てきてくれた弟。 相続でたまたま父が弟に買った車が東京で見つかり私らの目の前に現れたこと。 認知の母が私に「あの車、なんとかして。心配だ」と言ったこと。 廃車にするつも

                                  8/5ようやく車検を通したレガシィB4、本日任意保険加入。明日コバックから引き渡し🐈 - hajimerie’s diary
                                • 最新のmacOSでiTunesなどのレガシィなApple製アプリを起動できるようにしてくれる「Retroactive」パッチがmacOS MojaveでXcode 11.4のアンロックに対応。

                                  最新のmacOSでApertureやiPhoto、iTunesなどのレガシィなApple製アプリを起動できるようにしてくれる「Retroactive」パッチがmacOS MojaveでXcode 11.4のアンロックに対応しています。詳細は以下から。 Retroactiveは米ノースダコタ州のTyshawn Cormierさんがオープンソースで開発しているユーティリティアプリで、最新のmacOSで動かなくなったApertureやiPhoto、iTunesなどのレガシィなApple製アプリにパッチを当てて、最新のmacOSでも動くようにしてくれる機能がありますが、このRetroactiveがv1.6アップデートでXcode v11.4のアンロックに対応しています。 Retroactive 1.6 adds support for unlocking Xcode 11.4 on macOS M

                                    最新のmacOSでiTunesなどのレガシィなApple製アプリを起動できるようにしてくれる「Retroactive」パッチがmacOS MojaveでXcode 11.4のアンロックに対応。
                                  • 【見積】待望の日本登場!新型レガシィ アウトバック 気になる乗り出し価格はこれくらいだ!! - トラッドマンに憧れて

                                    今回はファッションから少し離れて車について。 本当に長かった。ずーっと待っていた新型レガシィ アウトバックが9/2に先行予約が開始され、国内仕様の全容も明らかになりました。 2019年7月に北米で販売開始をしてから遅れること2年。ようやく本国・日本で登場します。 さっそくディーラーで見積もりを行ってきましたので、グレードの違いや気になる支払い総額についてお伝えしていきます。 正式な発売日は10/7ということで、ちゃんとした資料はこれからです。今回は簡易カタログを貰ってきましたので、そちらの写真も使い進めていきましょう。 趣が異なる2グレード展開 ラグジュアリー志向のLimited EX アクティブ志向のX-BREAK EX 内装やカラーバリエーション アイサイトXは標準装備 北米版との違い 乗り出し価格はこうなる! まとめ 趣が異なる2グレード展開 現在の主流は1つの車種に対して、エンジン

                                      【見積】待望の日本登場!新型レガシィ アウトバック 気になる乗り出し価格はこれくらいだ!! - トラッドマンに憧れて
                                    • 名車レガシィを生んだ銀行マン社長の大胆経営 - ライブドアニュース

                                      スバル(SUBARU)はかつて、日産自動車とともに日本興業銀行から融資を受けていたが、日産を成長させたい興銀の意向で大幅な融資を受けられずにいた。だが、1人の社長就任でアメリカ工場建設と新車「」の開発が動き出す。元興銀社長が断行した経営改革とは--。※本稿は、野地秩嘉『スバル ヒコーキ野郎が創った』(プレジデント社)の一部を再編集したものです。 提供=SUBARU1989年に発売された初代LEGACY() - 提供=SUBARU■当時、日産と競合するような車種は開発できなかった「それなら他社と一緒に工場をやるしかない」 1985年のプラザ合意によって急速な円高となり、各自動車メーカーは為替相場の影響を受けない現地生産に乗り出していった。 しかし、富士重工(現スバル)にとって、アメリカにひとつの自動車工場を建設するのは現実的ではなかった。 そこで冒頭のように決断したのが社長(1985年就任)

                                        名車レガシィを生んだ銀行マン社長の大胆経営 - ライブドアニュース
                                      • 心がステューピファイ〜ホグワーツ・レガシィ+らんまん - しぼりだし日記

                                        ホグワーツレガシィ、けして良い人間ばかりじゃあないんですよね。 むしろ、主人公のお友達候補みたいな皆さん、ちょっと変わった子ばっかりだったような。 動物保護運動の女の子なんか、けっこう目がいっちゃってるんですけど、それ作画の失敗❓やっぱりキテル表現❓と判断がつきかねたというか………。 今回私はレイブンクロー生にして、闇魔法はコンプリートにしたのですが、闇魔法ゲットする為の会話の不快さを思うと次はグリフィンドール生闇魔法無しでも良いのかなあ、とも思います。地味に削るでも倒せると思うし。 スリザリン生だと闇魔法は当然ゲットでしょうしね。 どうもスリザリン生にしても私にうれしいことってあんまりないような気がして。 もう少しで 朝ドラのらんまんが終わってしまいますね。🥲 (あ、今日最終回だったみたい。旅行分予約投稿延びちゃって) 私の中で評価はどんどん高くなり、朝ドラでは2位、今年観たドラマでも

                                          心がステューピファイ〜ホグワーツ・レガシィ+らんまん - しぼりだし日記
                                        • 「初代レガシィ」開発者が明かしたヒットの核心

                                          コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                            「初代レガシィ」開発者が明かしたヒットの核心
                                          • 5代目レガシィ めっちゃデカい 取り回しはOK - しょーです 人任せ大家のアパート経営:楽天ブログ

                                            2023年09月30日 5代目レガシィ めっちゃデカい 取り回しはOK カテゴリ:YouTube おはようございます 今回は「リクエスト」で頂いてた(残りリクエス??件) 「スバル・5代目レガシィ」の解説動画を作りました (もし宜しければ、高評価&チャンネル登録お願いします) 友人が乗ってたけど、マジでデカい「ステーションワゴン」だった 確かに取り回しは良かったと思いますが、自分には無理だと思う お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする 最終更新日 2023年09月30日 05時10分06秒 [YouTube] カテゴリの最新記事 3代目モコ スズキからのOEM供給車 2024年04月05日 4代目レクサスGS 良い車だと思うけど… 2024年03月30日 初代アテンザ マツダスピード 歴史に残… 2024年03月25日 もっと見る

                                              5代目レガシィ めっちゃデカい 取り回しはOK - しょーです 人任せ大家のアパート経営:楽天ブログ
                                            • 倒産の危機にあったスバルを救った「レガシィ」の奇跡 現場を歩き続けた剛腕社長の再建策

                                              スバル(SUBARU)は看板車「レガシィ」の発売当時、巨額の投資をつぎ込んだことから赤字が膨れ上がり、創業以来の危機を迎えていた。だがその後、売り上げを4年間で800億円増やし、V字回復に成功する。スバルにいったい何が起きたのか――。 次期社長に就任したのは日産OBだった 創業以来の赤字に震えたのは社内だけではなかった。 「貸した金はどうなるのか」ともっとも心配したのが興銀だった。自分のところから出した社長の田島が赤字にした以上、次は大株主の日産から人材を引っ張ってこなければならない。当時、富士重工の経営トップに生え抜きの人間はありえなかった。基本は興銀、それがダメだったら、提携先で大株主の日産出身者と決まっていた。 当時、興銀の頭取、中村金夫が動いた。 「こうなったら、日産から川合さんをもらってくるしかない」 中村は日産ディーゼル工業の社長だった川合勇のもとを訪れ「富士重工の社長になって

                                                倒産の危機にあったスバルを救った「レガシィ」の奇跡 現場を歩き続けた剛腕社長の再建策
                                              • ところてん on Twitter: "DXについて考えていることをぶちまけて、ネットワーク構造にしてみたらこうなった。 つまるところ、アジリティの根源が、人事異動から、デジタルを活用したダブルループ学習に移った。 DXとは、レガシィ企業が、デジタルネイティブな組織に… https://t.co/Jk3KYDERBH"

                                                DXについて考えていることをぶちまけて、ネットワーク構造にしてみたらこうなった。 つまるところ、アジリティの根源が、人事異動から、デジタルを活用したダブルループ学習に移った。 DXとは、レガシィ企業が、デジタルネイティブな組織に… https://t.co/Jk3KYDERBH

                                                  ところてん on Twitter: "DXについて考えていることをぶちまけて、ネットワーク構造にしてみたらこうなった。 つまるところ、アジリティの根源が、人事異動から、デジタルを活用したダブルループ学習に移った。 DXとは、レガシィ企業が、デジタルネイティブな組織に… https://t.co/Jk3KYDERBH"
                                                • 18万kmの過走行レガシィを買取査定してもらった結果 - とりあえず車を楽しむ

                                                  車の乗り換えにあたり、現愛車のレガシィの買取査定をしてもらいました。中古車屋での下取り金額・買い取り業者での査定額をいくつか出してもらったので、紹介したいと思います。 売却する車のスペック 中古車屋での下取り査定 買取業者での査定 もう少し高く売ることもできたのかな 下取り・買い取り後のレガシィはどうなるのか? 売却する車のスペック 2007年式 レガシィB4 2.0GT spec.B 6MT 走行距離約18万km (車両は約4年前に110万円ほどで購入したものです) 車検はほぼ丸2年残っている状態(もったいない・・) とても愛着があり、いろいろとメンテナンスしてきて結構お金が掛かっているで気持ち的にはプライスレスです。ですが、18万kmも走っていると日本においては、よほどの希少且つ人気車種でなければ、ほとんど値が付かないであろうことはもちろん分かっています。 市場価値というものは残酷です

                                                    18万kmの過走行レガシィを買取査定してもらった結果 - とりあえず車を楽しむ
                                                  • 「フラット6にMTの組み合わせは超希少」スバルか、ポルシェか・・・二者択一! レガシィB4 3.0Rの魔力

                                                      「フラット6にMTの組み合わせは超希少」スバルか、ポルシェか・・・二者択一! レガシィB4 3.0Rの魔力
                                                    • 8/10昨日父の3回忌の祈祷、レガシィB4車祓い🤗 - hajimerie’s diary

                                                      8/9茨城笠間稲荷神社、16時の最終祈祷に全ての神事をお願いした。 笠間稲荷神社は8/7.8と献灯祭、かなりの人出だったそうだ。私達は一夜明けた8/9お祓いは1組のみ。食事膳はコロナ禍中止、車祓いを終えて城里キャンプ場に戻ってきた。 御神酒を購入、松緑酒造で実家と我が家分の一升瓶。 笠間は菊まつりの準備に入るようだ。 この先が昇殿、撮影は不可。 天上の照明が見事。 車祓いの祭殿、レガシィB4は無事お祓いを終えた。 先祖が喜ぶ顔が浮かんだ。 祈祷の最中、いきなり涙が流れてきた。祭司が紫色のふくさを神殿から下ろした時だ。 なんだろう?目にゴミが入ったのかな?と思った。違う、父が来たんだ。 そう思った。 すぐに涙は止まり、二礼に二拍手一礼。 違うかもしれないが、私は父が来たんだと思っている。

                                                        8/10昨日父の3回忌の祈祷、レガシィB4車祓い🤗 - hajimerie’s diary
                                                      • 新型レガシィ 国内発売は2021年!? B4廃止でアウトバックに一本化有力 - 自動車情報誌「ベストカー」

                                                        スバルの名門「レガシィ」の新型は、セダンの消滅が濃厚に! 1989年の登場以来、スバルを代表する基幹車種に成長したレガシィ。これまで通算6代にわたって生産・販売を続けており、北米では2019年に入って7代目の新型レガシィB4とアウトバックが発売されている。 一方、日本国内向けに関しては、まだ正式なアナウンスがなく、2020年にも新型が発売されるとみられていた。 だが、ここにきて新しい情報が入ってきた。注目の国内向け新型レガシィはどうなるのか? どうやらセダンの「B4」は、現行型を最後に消滅する公算が高くなってきたようだ。 文:遠藤徹 写真:SUBARU 【画像ギャラリー】日本では幻の新型に!? 新型レガシィB4&アウトバックはどう変わった? 新型レガシィ 日本仕様は来年出ない? 現行型レガシィ B4の日本仕様。2014年の発売から改良を重ね、2020年で7年目に突入する 新型レガシイは20

                                                          新型レガシィ 国内発売は2021年!? B4廃止でアウトバックに一本化有力 - 自動車情報誌「ベストカー」
                                                        • BL/BPレガシィ TEIN EnduraPro PLUSについて - とりあえず車を楽しむ

                                                          前車BLレガシィに乗っていたときに購入したTEINの EnduraPro PLUS。装着してから短期間でレガシィを手放すことになったため、ほとんど使用していませんが、せっかく高いお金を払って購入したので、レビュー記事の一つでも書いておこうと思います。 EnduraPro / EnduraPro PLUSはTEINから出ている純正形状のショックアブソーバーです。PLUSの有無の違いは減衰力調整機能があるかどうかです。EnduraPro PLUSには16段の減衰力調整機能が付与されています。 TEIN テイン Endura Pro PLUS エンデューラプロ プラス (前後セット) レガシィB4 BL5 4WD(VSS52-B1MS2-L/R、VSS53-B1MS2 posted with カエレバ エービーエムストア Yahooショッピング Amazon 楽天市場 車高調メーカーのイメージの

                                                            BL/BPレガシィ TEIN EnduraPro PLUSについて - とりあえず車を楽しむ
                                                          1

                                                          新着記事