並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 622件

新着順 人気順

レモンジーナの検索結果1 - 40 件 / 622件

  • 「レモンジーナ」売れすぎで一時販売休止へ 年間販売目標をわずか2日で達成、販売再開は未定

    サントリー食品インターナショナルは4月1日、同社の果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表しました。同社広報によると、「想定よりも多くの注文をいただいており、安定した供給が難しいことから、一時販売休止を決定しました」とのこと。 人気の「オランジーナ」ブランドの新商品として、3月31日に発売されたばかり。Twitter上でも「実際に飲んでみた」という感想が多く投稿されるなど、ネットでも大きな話題になりました。4月1日までの出荷数は125万ケース、当初の年間目標100万ケースを、たった2日で達成した形になります。 今後は原材料、パッケージなどを急きょ確保し、緊急増産体制を敷いて対応していくとのこと。具体的な販売再開時期などについては未定ですが、「それほど長くはかからないと思います」(同社広報)とのことです。 advertisement 関連記事 それほんと? 土の味がすると話

      「レモンジーナ」売れすぎで一時販売休止へ 年間販売目標をわずか2日で達成、販売再開は未定
    • オランジーナって

      ここまで市民権を得るために相当な苦労があったんだ。 あの企画を持ち込んだのは直前にもヒット商品を誕生させたチームで、炭酸飲料の市民権再起が期待される一大企画だったんだ。 あの頃コンビニのドリンク棚から炭酸飲料がどんどんと消えていったろ? 健康食ブームは当然ドリンクコーナーの品揃えにも強く影響していたんだ。 炭酸飲料の市民権獲得、それはつまりこれからの炭酸飲料市場を牛耳ることとイコールとも考えられていたんだ。 炭酸飲料のジャンクなイメージを払拭するためには中途半端な戦略では絶対に成し得ないと皆が感じていた。 そうして選んだ手段は、全く新しいブランドを生み出すのではなく、海外ですでに成功しているブランドを高いライセンス料を払ってでも持ち込もうというもので、そうしてこのプロジェクトはまさに炭酸飲料の未来に社運をかける一大プロジェクトへと拡大していったんだ。 そのために多額のプロモーション費用をか

        オランジーナって
      • 「レモンジーナ」は土の味!? Twitterに報告相次ぐ どうしてこうなった……

        「オランジーナ」ブランドの新ラインアップとして、本日(3月31日)に発売される、サントリーの「レモンジーナ」(関連記事)。そんな「レモンジーナ」をいち早く手に入れた人たちが、さっそく感想をTwitterに投稿しているのですが……。 ……土……の……味……? 人によって感想はさまざまですが、特に多いのが「土の味がする」というもの。一方「カブトムシ」という説もあり、とりあえず飲むと少年時代の夏休みにタイムスリップできそう、ということは分かりました。どういう味だよ! 公式によると、レモンの皮の苦味成分を取り除いて、香り豊かな成分のみを抽出した「レモンピールエキス」を配合しているのが特徴で、「果実をまるごと食べたような味わいを実現」したそう。「果実をまるごと」と「カブトムシ」ではずいぶん印象に差がある気もしますが、実際の味はぜひ、自分の舌で確かめてみてくださいね。「レモンジーナ」は420ミリペット

          「レモンジーナ」は土の味!? Twitterに報告相次ぐ どうしてこうなった……
        • サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるであおり商法

          「レモンジーナ」に続き、供給が追いつかないため一時販売休止となったサントリー食品インターナショナルの「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」=17日、東京都千代田区(平尾孝撮影) サントリー食品インターナショナルは17日、水系飲料「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の販売を一時中止することを明らかにした。14日に発売したが、出荷量が想定を上回り、生産が追いつかないため。1日に、果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」の販売一時休止を発表したばかりで、メーカーとしての供給責任が大きく問われることになる。 同社によると、14日発売のヨーグリーナは、4月中に120万ケースの販売を予定していた。しかし、発売3日で、これを大きく上回り、今後安定的な供給ができないため、販売を休止した。17日午前に会見を開き、説明する。 今月に入り、レモンジーナに続き2回目の販売休止。新商品の発売段階から販売

            サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるであおり商法
          • 【画像】 “売れ過ぎて販売休止”の「レモンジーナ」、イトーヨーカドーで在庫の山 : 痛いニュース(ノ∀`)

            【画像】 “売れ過ぎて販売休止”の「レモンジーナ」、イトーヨーカドーで在庫の山 1 名前: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/:2015/04/03(金) 21:52:01.38 ID:qrpYhHOU0.net 捕食ちゃん【サブ垢】 @eat_chan2 四街道のヨーカドー 理性失ったでしょ https://twitter.com/eat_chan2/status/583968695128494080 ※関連スレ: 【企業】サントリー「レモンジーナ」、売れ過ぎて販売休止 年間販売目標を2日でクリアする異常事態★4 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1428051881/ 【経済】「土の味」「草の味」と話題になったサントリー食品「レモンジーナ」販売一時休止 年間目標を2日で出荷 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/n

              【画像】 “売れ過ぎて販売休止”の「レモンジーナ」、イトーヨーカドーで在庫の山 : 痛いニュース(ノ∀`)
            • 「レモンジーナは土の味?」を味覚センサーで科学的に検証してみた! | 味博士の研究所

              ■レモンジーナは土の味ってホント? 最近Twitter上で、3月31日に新発売されたサントリーの「レモンジーナ」が土の味であると話題になっております。 そこで、味博士の研究所でこんなツイートをしたところ、 「レモンジーナが土の味なのか論争」が巻き起こっているようですが、100RTされたらレモンジーナが土の味なのか、味覚センサーで調べます!! — 味博士の研究所 (@ajihakase) 2015, 4月 1 なんと想定の4倍以上のRetweetを頂きました。 これは・・・皆様の期待にお応えするしかありません! そんなわけで本日は、「レモンジーナ」は土の味なのか?を検証してみたいと思います!! お手伝い役は、自称マッドサイエンティスト系女子「味ィちゃん」 ■3種類の土との味覚を比較 人間の舌を模した味覚センサー。 これを使えば、味覚の基本5味である「甘味」「旨味」「苦味」「塩味」「酸味」を数

                「レモンジーナは土の味?」を味覚センサーで科学的に検証してみた! | 味博士の研究所
              • サントリー社長も「お粗末」と評したレモンジーナの品切れ:日経ビジネスオンライン

                サントリー食品インターナショナルが3月31日に発売した炭酸飲料「レモンジーナ」がわずか2日で販売休止となった。想定を大きく上回る売れ行きというのがその理由だが、酒類も含めると実はグループでは毎年のように品切れを起こしている。消費者の購買意欲をあおる「飢餓商法」との批判もついて回るが、改廃が激しく大型商品が育ちにくい飲料業界で人気商品を連発する「ヒットメーカー」ゆえの苦しみでもある。 「いい商品なんだけど、1年分がすぐ売れちゃったというのはお粗末な話。ご迷惑をおかけして、セブンイレブンもローソンもカンカンだろうね」。 4月上旬、サントリーホールディングスの新浪剛史社長は本誌のインタビューでレモンジーナの販売休止に触れ、自らの「古巣」も引き合いに出してこう語った。 サントリー食品がレモンジーナを発売したのは3月31日。2012年に売り出した果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」の派生商品という位置付

                  サントリー社長も「お粗末」と評したレモンジーナの品切れ:日経ビジネスオンライン
                • サントリー、2度の予測ミスはなぜ起きたか

                  「品薄商法というのが目的ではなく、供給量自体がまったく追いついていない。このままでは逆に流通のみなさまにご迷惑をかけてしまうため、出荷停止とした」――。 サントリー食品インターナショナルは4月17日、発売したばかりの「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の出荷停止を受けて会見を開いた。品薄感の醸成を狙ったものでないのかとの質問に、同社の大塚徳明執行役員はこう答えた。 同社は4月1日、予想を上回る注文を理由に「レモンジーナ」の出荷を停止したばかり。立て続けに新商品の出荷を停止したことから、ネット上で"炎上商法"と揶揄されるなど、風当たりは強い。「需要予測を誤ったことに弁解の余地もありません」(小郷三朗副社長)と言うサントリーだが、いったいどのような販売予測を立てていたのか。 レモンジーナの予測は控えめ 3月31日に発売したレモンジーナはわずか2日で出荷を停止したが、もともと4月に70

                    サントリー、2度の予測ミスはなぜ起きたか
                  • 「レモンジーナ公式」という非公式アカウントは承認欲求丸出しの学生がやってるクソ垢だからフォローする奴は馬鹿 - 今日も得る物なしZ

                    レモンジーナ公式 (@mukuou) | Twitter まあ偽物なんだけど、調べると本当にクソガキが調子こいてるだけのアカウントだったのでそれを記録しておくよ。 レモンジーナ公式 @mukuou のツイプロ どーも無垢王です。 身内に甘いツイッタラーです。団体は誘われれば入るし、その団体のルールにもできる限り従いますが、bioに書くのだけは無理です。煽られても論争とかめんどくさいのでクソリプで済ませます。すみません。 フォロバ条件は 『定期的に絡んでくれる』『影響力がある』『全ツイート遡りふぁぼする』『ツイートが面白い』『FF比が三桁以上』『売名してくれる』 このいずれかを満たすことです。 一番最初を特に重視してます。 大切【@嫁(複数人います)】 本垢 【@kawarumilai】 相互垢 【@mukdn】 LINE 【http://line.me/ti/p/fcz5UX1XPk】 S

                      「レモンジーナ公式」という非公式アカウントは承認欲求丸出しの学生がやってるクソ垢だからフォローする奴は馬鹿 - 今日も得る物なしZ
                    • 【検証】土の味がする「レモンジーナ」と「実際の土」を飲み比べて、ろ過してみた - ARuFaの日記

                      こんにちは、ARuFaです。 突然ですが皆さんは最近発売された清涼飲料水、『レモンジーナ』をご存知でしょうか。 オレンジ味で人気を博した「オランジーナ」のレモン味版として発売された、サントリーの新商品です。 で、それがこちらなのですが、こちらのレモンジーナ、あまりにも売れ過ぎて現在は販売中止となっています。 というのも、実はこちらのレモンジーナには「飲むと土の味がする」という噂があり、それがネット上に広まったことで購入する人が続出・・・その結果、販売中止となってしまったのです。 ・・・とはいえ、これはれっきとした製品。それが本当に土の味なんてするものなのでしょうか。 実際に飲んでみて確かめてみたいと思います。 ごく。 します。 土の味、メチャクチャします。というかもう土。土に炭酸混ぜたやつです。 順序立てて説明をすると、口に含んだ瞬間に土の香りが鼻を抜け、その後にレモンの味がし、後味として

                        【検証】土の味がする「レモンジーナ」と「実際の土」を飲み比べて、ろ過してみた - ARuFaの日記
                      • オランジーナブランドから「レモンジーナ」が世界初登場 3/31発売 - はてなニュース

                        サントリー食品インターナショナルは、フランス・オランジーナ社と共同開発した炭酸飲料「レモンジーナ」を、3月31日(火)に世界で初めて発売します。レモンだけでなく、グレープフルーツやオレンジをブレンドすることで、果実を丸ごと食べているような味わいが実現したとのこと。希望小売価格は、1.2Lペットボトルが320円(税別)、420mlペットボトルが140円(税別)です。 ▽ http://orangina.jp/lemongina/ ▽ レモン果実のおいしさを体感できる新感覚の炭酸飲料 「レモンジーナ」新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル 1936年にフランスで誕生し、2012年に日本へ上陸した「オランジーナ」ブランドから、新しいラインアップが登場します。両社はフランスでなじみのあるレモン飲料「シトロネード」に着目し、その味わいを参考に2年以上にわたって研究を進めて

                          オランジーナブランドから「レモンジーナ」が世界初登場 3/31発売 - はてなニュース
                        • 【画像】 オランジーナの宣伝が本国フランスでは全くオシャレ感がないと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

                          【画像】 オランジーナの宣伝が本国フランスでは全くオシャレ感がないと話題に 1 名前: キチンシンク(岐阜県)@\(^o^)/:2015/04/06(月) 08:02:43.85 ID:eLxuRRQV0.net lush @lush_1liner 0:08 - 2015年4月5日 レモンジーナだかオランジーナだか知らないが、フランスの国民的炭酸とか言ってオシャレ感 出してるけど、本場の広告こんなんだぞ目を覚ませ https://twitter.com/lush_1liner/status/584371906490404864 17: バーニングハンマー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 08:15:18.18 ID:5DH3jwv90.net 何でサムライとゲイシャなん?ww 20: 16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/06

                            【画像】 オランジーナの宣伝が本国フランスでは全くオシャレ感がないと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
                          • サントリー食品「レモンジーナ」販売一時休止、年間目標を2日で出荷

                            サントリー食品インターナショナルは1日、果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表した。3月31日に発売したが、予想を超える販売量で、安定供給ができないため、生産体制が整うまで、出荷を休止する。 同社によると、今年12月末までの販売計画を100万ケースとしていたが、1日までに出荷が125万ケースと、2日間で、年間目標を超える異常事態となった。このため、420ミリリットル入りペットボトルと1.2リットル入りペットボトルともに休止した。自社の国内3工場と協力会社で生産する計画だが、生産体制を早急に確保したいとしている。

                              サントリー食品「レモンジーナ」販売一時休止、年間目標を2日で出荷
                            • イメージエポック御影社長と連絡が取れない アイディアファクトリーが公式で異例の呼びかけ

                              アイディアファクトリーが4月3日、公式Twitterにてイメージエポックの御影良衛社長と連絡が取りたい旨を呼びかけている。 アイディアファクトリーの佐藤嘉晃代表名義の投稿では、御影社長と連絡がとれなくなっており「やむを得ず」と前置きし、「連絡可能な方がいらっしゃいましたら、トリリオン宣伝の件で代表佐藤が連絡を欲しがっている旨、お伝えください」とコメントをしている。 「トリリオン」とは5月21日に発売が決定しているPS Vita「魔壊神トリリオン」のこと。御影氏が本作の宣伝にどういう関わり方をしていたかは不明だ。 魔壊神トリリオン イメージエポックは最近、自社が企画開発していた3DS用ソフト「ステラグロウ」をセガが国内販売を担当すると発表したり、公式サイトがアクセスできない状態が続いており、不安視する声が挙がっていた。 現在、イメージエポックの公式サイトはアクセスできない状態になっている a

                                イメージエポック御影社長と連絡が取れない アイディアファクトリーが公式で異例の呼びかけ
                              • ヒカキンにステマ頼んだことあるけど質問ある? | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

                                1 名無しさん@おーぷん :2015/05/27(水)10:00:26 ID:cFN特定されない程度に答えていこうかなと 関連記事 【悲報】波田陽区の現在wwwwwwwwwwww81RT ヒカキン、ドラえもんになる80RT 【動画】ヒカキンの亜種が発見されるwwwwwwwww291RT 【速報】ヒカキンがレモンジーナに点数を付けた結果wwwwwwwwwwww129RT はごろも、「徳川家康公ミートソースセット」限定発売117RT

                                • 「偽者認定でアイデンティティ喪失の危機」 早川書房“公式”Twitterが認証却下で悲しみに暮れる

                                  早川書房の公式Twitterが、認証バッジを申請するも却下されるという事態にみまわれたようです。認証が得られなかったことを報告する早川書房には、励ましのリプライが寄せられています。早川書房さん、元気だして……。 以前、POPコンテストを開催するも全然応募が集まらず偉い人からガン責めされかけた早川書房(関連記事)。認証を受けられなかった理由について、Twitter側から「認証済みバッジは、関心を集めるアカウントが本物であることを示します」「音楽・政治といった各ジャンルの注目分野のアカウントが対象」などの説明を受けたとのこと。 とはいえ、出版業界のアカウントで認証を受けている例はありますし、このアカウントは早川書房の公式サイトからもリンクされている紛れもない公式Twitterアカウント。これを悲壮感あふれるツイートを見たTwitterユーザーからは「関心を集めていないってこと?」「ある意味すご

                                    「偽者認定でアイデンティティ喪失の危機」 早川書房“公式”Twitterが認証却下で悲しみに暮れる
                                  • サントリー、レモンジーナに続いてヨーグリーナも「売れすぎで一時販売中止」 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                    サントリー、レモンジーナに続いてヨーグリーナも「売れすぎで一時販売中止」 1 名前:海江田三郎 ★ :2015/04/17(金) 10:46:31.52 ID:???*.net サントリー食品インターナショナルは17日、水系飲料「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の販売を一時中止することを明らかにした。14日に発売したが、出荷量が想定を上回り、生産が追いつかないため。1日に、果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」の販売一時休止を発表したばかりで、メーカーとしての供給責任が大きく問われることになる。 同社によると、14日発売のヨーグリーナは、4月中に120万ケースの販売を予定していた。しかし、発売3日で、これを大きく上回り、今後安定的な供給ができないため、販売を休止した。17日午前に会見を開き、説明する。 今月に入り、レモンジーナに続き2回目の販売休止。新商品の発売段階から販売店のコー

                                      サントリー、レモンジーナに続いてヨーグリーナも「売れすぎで一時販売中止」 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                    • レモンジーナ公式(@mukuou)さん | Twitter

                                      @mukuouさんのミュートを解除 @mukuouさんをミュート フォロー フォロー中 解除 ブロック中 ブロック解除 保留中 キャンセル

                                      • ヨーグルトの味が楽しめる飲料水「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」出荷を一時停止 供給量を確保できず - はてなニュース

                                        サントリー食品インターナショナルは4月17日(金)、ヨーグルトの味わいが楽しめると注目を集めた飲料水「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の出荷を一時停止すると発表しました。同商品は4月14日(火)に発売したばかり。理由について、同社は「今後のご注文に対して安定的な供給量を確保出来ない」と説明しています。 ▽ http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/d/sbf0273.html?rss=0000000029&infid=0000047755 「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」は、同社の飲料水ブランド「サントリー天然水」シリーズから発売されました。ホエイ(乳清)の乳酸菌発酵液をブレンドすることで、水のように透明な見た目と、しっかりとしたヨーグルトの味わいを実現したとのこと。ヨーグルト独特の香りを引き出す素材も厳選し、ほんの

                                          ヨーグルトの味が楽しめる飲料水「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」出荷を一時停止 供給量を確保できず - はてなニュース
                                        • 「オランジーナ」ブランドから新たにレモン果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」が発売

                                          「オランジーナ」ブランドの新ラインアップとして、レモンピールエキス入り炭酸飲料「レモンジーナ」をサントリーが3月31日から全国で発売します。オレンジの次は、レモン! オランジーナファン、歓喜 「レモンジーナ」はフランスのオランジーナ・シュウェップス・グループ(オランジーナ社)とサントリーが、フランスでなじみのあるレモン飲料「シトロネード」に着目して共同開発した商品。レモンの皮の苦味成分を取り除いて香り豊かな成分のみを抽出した、レモンピールエキスを配合しています。またほかにもグレープフルーツやオレンジをブレンドし、果実をまるごと食べたような味わいを実現しているそうです。 希望小売価格は、420ミリペットボトルが140円、1.2リットルペットボトルが320円。発売前のレモンジーナが先行でもらえるプレゼントキャンペーンも、コンビニでのオランジーナ購入者を対象に1月26日から2月26日まで公式サイ

                                            「オランジーナ」ブランドから新たにレモン果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」が発売
                                          • 【珍プレー】ベイスボールgif下さい : ぶる速-VIP

                                            【珍プレー】ベイスボールgif下さい 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/28(木) 10:53:06.92 ID:emseqkX+0.n 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/28(木) 10:53:30.85 ID:KT8AovSs0.n >>1は芸術だから叩く気にならない 3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/28(木) 10:54:14.35 ID:J7UCkC0op.n じゃれあい 4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/28(木) 10:54:28.50 ID:emseqkX+0.n 31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/28(木) 11:03:00.79 ID:Hp3xO8MZM.n >>4 右上のグリエルがまた 5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿

                                              【珍プレー】ベイスボールgif下さい : ぶる速-VIP
                                            • LEMONGINA|レモンジーナ

                                              フランスの国民的炭酸がやってくる。“フランス生まれ”の果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」

                                                LEMONGINA|レモンジーナ
                                              • サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるで”あおり商法” (産経新聞) - Yahoo!ニュース

                                                サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるで”あおり商法” 産経新聞 4月17日(金)10時42分配信 サントリー食品インターナショナルは17日、水系飲料「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の販売を一時中止することを明らかにした。14日に発売したが、出荷量が想定を上回り、生産が追いつかないため。1日に、果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」の販売一時休止を発表したばかりで、メーカーとしての供給責任が大きく問われることになる。 同社によると、14日発売のヨーグリーナは、4月中に120万ケースの販売を予定していた。しかし、発売3日で、これを大きく上回り、今後安定的な供給ができないため、販売を休止した。17日午前に会見を開き、説明する。 今月に入り、レモンジーナに続き2回目の販売休止。新商品の発売段階から販売店のコーナーを確保するために、大型キャンペーンを展開する

                                                  サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるで”あおり商法” (産経新聞) - Yahoo!ニュース
                                                • クレームブリュレが食べられる「アメリ」のカフェが大阪に フランスフェア2015開催 - はてなニュース

                                                  大阪の阪急うめだ本店は、フランスの雑貨やスイーツが並ぶ「フランスフェア2015」を3月17日(火)まで開催しています。アルザス・ロレーヌ地方やパリをテーマに構成され、伝統的なお菓子や郷土料理を楽しむことが可能。映画「アメリ」に登場したカフェも再現し、本場のレシピで作ったクレームブリュレを販売します。 ▽ http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/francefair2015/index.html 毎年恒例のフランスフェアが3月11日(水)からスタートしました。2015年はアルザス・ロレーヌ地方やパリに注目。現地の伝統的なお菓子をはじめ、郷土料理やワイン、かわいい雑貨などが販売されます。 アルザス・ロレーヌ地方からは、王冠のような形が特徴の伝統菓子「クグロフ」や、名物パイ「パテ・ロラン」、秘伝のレシピで作る「マカロン」などが登場します。郷土料理「ベックオフ」

                                                    クレームブリュレが食べられる「アメリ」のカフェが大阪に フランスフェア2015開催 - はてなニュース
                                                  • ペヤング、売れすぎ! 予想以上の注文で製造追いつかず、関東以外の販売再開延期 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                                    ペヤング、売れすぎ! 予想以上の注文で製造追いつかず、関東以外の販売再開延期 1 名前:coffeemilk ★:2015/06/10(水) 17:04:37.96 ID:???*.net 主力商品「ペヤングソースやきそば」の関東地区での販売が8日に半年ぶりに再開したまるか食品(群馬県伊勢崎市)は10日、同商品の関東地区以外での販売再開の時期が2週間程度延期になると発表した。 22日に再開予定だった甲信越・静岡地区が7月6日に延期となるほか、東北・中京・北陸地区が6月29日から7月13日、関西・中四国・九州地区が7月6日から同13日にそれぞれ延期になる。 同社は「予想をはるかに上回る注文を受け、工場で24時間体制で製造しているが、このまま当初計画通り実施した場合、安定供給に支障が生じる。販売再開早々の延期でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」としている。 http://headline

                                                      ペヤング、売れすぎ! 予想以上の注文で製造追いつかず、関東以外の販売再開延期 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                                    • きのこ・たけのこチョコスワップ合意 和平へ前進

                                                      「きのこの山」「たけのこの里」問題で和平交渉を進めていた双方の代表団は26日、チョコレート不足が起こった場合お互いに融通しあう「チョコレートスワップ協定」を結ぶことで合意した。30年以上にわたって続く両陣営の対立は和平に向けようやく一歩前進を迎えた。 「きのこ」「たけのこ」両陣営の代表団は26日共同会見を開き、協定に合意したことを明らかにした。合意内容はチョコレート不足が起きた場合、お互いに最大200トンまでチョコレートを融通し合うなど4点。この枠組みを運用することで、将来にわたって双方の安定した生産体制が保障される。 近年テロ組織がきのこのチョコ部分を溶かしてたけのこの型に流し込む様子をネット配信するなど非人道的行為が頻発していたが、今後は協定に基づき平和的にチョコレートが供給されるようになる。早ければ今年夏にも正式に締結される見込み。 一方で「協定には問題点がある」と指摘する専門家もい

                                                        きのこ・たけのこチョコスワップ合意 和平へ前進
                                                      • 僕が購読中のはてなブログと、そのお気に入りエントリ ③ - ぐるりみち。

                                                        11月ももう終わろうかという今日この頃。夜の街を彩るイルミネーションはキラキラと輝き、その脇を一人歩く僕はブルブルと震える日々。どっかのエ口い人が「冬生まれは寒さに強い」なんて言ってたような気がするけれど、そんなの幻想なのです。雪が降れば元気になるけど。 そろそろ師走かー、クリスマスだー、冬コミだー……と、駅前のスタバに入ってふわふわと考えていたところ、思い出した。そういえば、毎年恒例の「アレ」がないじゃないですか。それを知った1年目は遠慮して参加できず、2年目はフライングし、後悔したあの企画。 トピック「11月は好きなブログを告白する月」 - はてなブログ 11月は、好きなブログを告白する月。2007年に、ブログ「ホームページを作る人のネタ帳」さんが始めたのが最初なのかな? 昨年のはてなブログ界隈でも、「旬のトピック」になるなど盛り上がっていた記憶がありますが、今年はあまり見ないような気

                                                          僕が購読中のはてなブログと、そのお気に入りエントリ ③ - ぐるりみち。
                                                        • 東京ビッグサイトのファミマ閉店! ローソンとセブン-イレブン開店でコンビニ三国志へ

                                                          東京ビッグサイトの屋外、三角屋根の下にある「ファミリーマート イベントプラザ店」が6月4日に閉店することが、東京ビッグサイトへの取材で明らかになった。跡地には、7月下旬にセブン-イレブンが出店予定。 Twitterでは張り紙の目撃情報多数 また、4月9日には館内で営業していた「ファミリーマート エントランス店」も閉店しており、6月5日からはローソンが営業を開始する。5日から8日はプレオープン期間として、5日は8時から午後8時まで、6日から8日は10時から午後3時までの営業。9日からは8時から午後8時までの営業となる。 東展示棟にある、「ファミリーマート ガレリア店」は今後も営業予定となっている。 これにより、東京ビッグサイトには、ファミリーマート、ローソン、セブン-イレブンがそろうことになる。8月には特に入場者数の多い「コミックマーケット」も控えており、会場でのコンビニ戦争が繰り広げられそ

                                                            東京ビッグサイトのファミマ閉店! ローソンとセブン-イレブン開店でコンビニ三国志へ
                                                          • JTの飲料事業撤退で今後が心配されていた「ルーツ」「桃の天然水」、サントリーへ

                                                            サントリー食品インターナショナルは5月25日、日本たばこ産業(JT)から「Roots」「桃の天然水」ブランドを取得する基本合意書を締結した。 JTは2月に飲料事業からの撤退を発表(関連記事)。人気商品「Roots」「桃の天然水」の行方を心配する声がネットで多く上がっていた。同社は当時「これからさまざまな可能性を検討していく」としていた。 サントリーは近年需要が拡大しているボトル缶コーヒーに強みを持つ「Roots」、ニアウォーター市場のパイオニア「桃の天然水」の取得で商品ラインアップを拡充するとしている。 また同社は自動販売機を扱うJT子会社の株式なども取得する。「Roots」「桃の天然水」ブランドと合わせて、取得額は約1500億円。 advertisement 関連記事 JT、飲料事業からの撤退を発表 「ルーツ」「桃の天然水」今後どうなる? 桃の天然水がああああああ! サントリー、「南アル

                                                              JTの飲料事業撤退で今後が心配されていた「ルーツ」「桃の天然水」、サントリーへ
                                                            • 同僚とレーザー通信していたのがバレて危うくクビになるところだった・・・!!! : ぶる速-VIP

                                                              同僚とレーザー通信していたのがバレて危うくクビになるところだった・・・!!! 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/18(土) 21:06:25.748 ID:Tbvg5RGP0.net 同僚とレーザー通信で仕事の愚痴やらあーだこーだチャットしながら仕事していたのがシステム部にバレて 危うくクビになるところだった・・・ うちの会社セキュリティが厳しくてインターネットはもちろんメールとかもどのくらい真面目にチェックしているか不明だが内容も確認されているらしいから 仲の良い同僚とあーだこーだ言いながら仕事を進めるのには使いたくなくてやったらこのざま・・・ すげー怒られた・・・ 無線LANの電波も勝手に設置されると情報漏えいのリスクがあるので監視されてる。 Bluetoothとかも定期的にシステム部が変な機器が設置されていないか電波を確認するやつで巡回してる・・・ (

                                                                同僚とレーザー通信していたのがバレて危うくクビになるところだった・・・!!! : ぶる速-VIP
                                                              • エイプリルフールに発表された“嘘っぽいけど本当のこと”まとめ(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                                                また今年も発表されたニュースが嘘なのか本当なのか見分けないといけないめんどくさい日がやって参りました。 毎年めんどくさいなぁと思いつつ、どうすることができるものでもないので静観しているのですが、今年は「エイプリルフールに発表された一瞬嘘っぽいけどじつは本当のこと」とまとめてみることにしました。 この記事でさえ読めば、今日発表された本当のことが丸わかりです! なお本当だけど2015年4月1日の1日かぎりといったネタや、掲載媒体が異なるため配信日が本日になっているニュースなどは省いています。 庵野秀明が2016年公開の日本版『ゴジラ』総監督に『エヴァンゲリオン』シリーズで有名な庵野秀明さんが、2016年夏に公開予定の『ゴジラ』最新作の総監督になることが発表されました。 また、あわせて『ガメラ 大怪獣空中決戦』で特技監督を務めた樋口真嗣さんも監督に就任されています。 新「ゴジラ」総監督に庵野さん

                                                                • サントリー「レモンジーナ」、売れ過ぎて販売休止 年間販売目標を2日でクリアする異常事態 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                                                  サントリー「レモンジーナ」、売れ過ぎて販売休止 年間販売目標を2日でクリアする異常事態 1 名前:シャチ ★:2015/04/01(水) 20:16:31.25 ID:???*.net サントリー食品インターナショナルは1日、果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表した。3月31日に発売したが、予想を超える販売量で、安定供給ができないため、生産体制が整うまで、出荷を休止する。 同社によると、今年12月末までの販売計画を100万ケースとしていたが、1日までに出荷が125万ケースと、2日間で、年間目標を超える異常事態となった。このため、420ミリリットル入りペットボトルと1.2リットル入りペットボトルともに休止した。 自社の国内3工場と協力会社で生産する計画だが、生産体制を早急に確保したいとしている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

                                                                    サントリー「レモンジーナ」、売れ過ぎて販売休止 年間販売目標を2日でクリアする異常事態 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                                                  • レモンジーナ品切れ騒動にみるヒット商品のワナ アジャイルメディア・ネットワーク 徳力 基彦 - 日本経済新聞

                                                                    4月に入り、サントリー食品インターナショナルの飲料商品「レモンジーナ」と「ヨーグリーナ」が発売直後に立て続けに品切れとなり、大きな話題となった。同社は、両飲料を安定的に供給できないという理由から出荷停止を決断した。その一方で、"大量の商品が陳列されている店がある"という消費者の書き込みがソーシャルメディア上で拡散、メーカー側の発表と異なるため「品切れ商法ではないのか」という批判が巻き起こった。

                                                                      レモンジーナ品切れ騒動にみるヒット商品のワナ アジャイルメディア・ネットワーク 徳力 基彦 - 日本経済新聞
                                                                    • 天下一品bot、毎年恒例の「今日は天下一品の日です」を無事投稿 10月1日が来た感ネットにあふれる

                                                                      10月1日は年に一度、天下一品bot(@10_1)が「今日は天下一品の日です」とお知らせしてくれる日です。2009年から毎年10月1日だけ「天下一品の日」と教えてくれる恒例行事ですが、今年も9時に無事告知しています。よかった、やっぱり今日は10月1日でした。 今日何を食べるか分かっているな? ちなみにその10月1日の“お知らせ”をお知らせしてくれる「天下一品botの発言お知らせbot」(@9_30)も前日の9月30日に「24時間後に天下一品bot @10_1 が発言します。」「12時間後に天下一品bot @10_1 が発言します。」としつこくリマイドしてくれています。これもある意味恒例行事。 ちなみに天下一品では無料券やオリジナルグッズがゲットできる「天下一品祭り」を全国の店舗で10月1日から12日までの期間開催されます。 advertisement 関連記事 10月1日は「てんかいっぴん

                                                                        天下一品bot、毎年恒例の「今日は天下一品の日です」を無事投稿 10月1日が来た感ネットにあふれる
                                                                      • 企業大喜利? いえいえまじめな注意喚起です ハッシュタグ「こんな注意する日がくると思ってなかった」にこぞって参加する企業公式アカウントたち

                                                                        Twitterの企業公式アカウントを中心に、ジェネレーションギャップを感じるものや、最近流行りのネタを使ったハッシュタグ「こんな注意する日がくると思ってなかった」が拡散され、トレンド入りしています。 いまさら言うことでもない当たり前なことや、大事なことなのでもう一度言っておきたいこと、実際にありそうな勘違いが並んでいます。そうだったのかと新鮮な発見や驚きのツイートもちらほら。 ケロリンが医薬品メーカーだったり、「R25」という名前のバイクがあったり、このハッシュタグで初めて知ったことも多いはず。思わぬ勉強やトリビアになるツイートがいっぱいです。 advertisement 関連記事 「ユルすぎ」と上司に更新停止を命じられた北側物産公式アカウント、他の公式アカ団結でTwitterトレンド入りの快挙 これで最後なんて言わないで……ッ(涙)。 Twitterハッシュタグ「突然MtGのテキストにな

                                                                          企業大喜利? いえいえまじめな注意喚起です ハッシュタグ「こんな注意する日がくると思ってなかった」にこぞって参加する企業公式アカウントたち
                                                                        • レモンジーナ「品切れ」による販売中止はサントリーの戦略だったのか?

                                                                          サントリー食品インターナショナルは果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表した。同社によると、2015年12月末までの販売計画100万ケースを、3月31日の発売からわずか2日で125万ケース出荷と年間目標を上回ってしまったとのことだ。予想をはるかに超える販売量となり、安定供給ができないため、生産体制が整うまで、出荷を休止するというものだ。しかし発表とは異なり、4月2日の時点で私が都内のコンビニを何店舗か視察した中では、レジ前の棚や飲料棚に大量のレモンジーナが置かれている状況があった。一体、このニュースの裏はどうなっているのだろうか。マーケティング視点で迫ってみたい。 ■「品切れ」発表で考えうる2つの可能性 年間販売計画を2日間で超えてしまったという発表が4月1日に発表された。まさにエイプリルフールのような事態。気になるのは、この「品切れ」は販売計画の見通しの甘さによるもの

                                                                            レモンジーナ「品切れ」による販売中止はサントリーの戦略だったのか?
                                                                          • レモンジーナ(土味)が売れなさすぎてイトーヨーカドーが大誤算

                                                                            なぜか変な土の味がすると話題になったレモンジーナが小売店で売れ残る事態が起きている。 これがイトーヨーカドー四街道店の現状だ!レモンジーナが予想以上に売れないからもう大変!ずらあああああああああ! サントリーはレモンジーナについてはわずか2日で販売目標を達成し、生産が追いつかないため販売一時休止を決めたと発表したが、この実態を見る限り、在庫が余っているから生産を休止しただけのようだ。 同じ四街道店。別の場所でもこれでもかというほどのレモンジーナゴリ押し! しかもあまり売れていないように見えるのが悲しいところ。値段は税抜き95円と安め。 実はこのような状態は他の店舗でも起きている。 きっとサントリーが猛プッシュで小売店に押し込んだが、オレンジーナとは違い売れなかったというオチだろう。店はきっと大量の在庫を抱えてさぞかし困っているに違いない。 ▼この店舗でも。 ▼この店舗でも。 ▼ここでも!し

                                                                              レモンジーナ(土味)が売れなさすぎてイトーヨーカドーが大誤算
                                                                            • レモンジーナは本当に“土の味”なのか? 味覚研究者がセンサーで検証 - はてなニュース

                                                                              「レモンジーナ」は“土の味”がする……? 発売後にTwitterを駆け巡ったその感想を検証すべく、味覚について研究している“味博士”が検証を試みました。3種類の土を用意し、レモンジーナの味覚と土の味覚が似ているのかを、味覚センサーの数字で比較。実験結果を提示するとともに、なぜ「レモンジーナは土の味がする」とと言われたのかについて迫っています。 ▽ 「レモンジーナは土の味?」を味覚センサーで科学的に検証してみた! | 味博士の研究所 ▽ http://orangina.jp/lemongina/ サントリー食品インターナショナルが3月31日に発売したレモンジーナは、1936年にフランスで発売され、日本でも人気を集めている「オランジーナ」から派生した炭酸飲料です。レモンジーナの販売は世界で初めて。日本の研究者が2年以上にわたってフランス・パリに駐在し、日本人の味覚にも合う独自のレモンピールエキ

                                                                                レモンジーナは本当に“土の味”なのか? 味覚研究者がセンサーで検証 - はてなニュース
                                                                              • レモンジーナを飲んで「土の味」がした人に悲報wwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報

                                                                                TOP > 話題 > レモンジーナを飲んで「土の味」がした人に悲報wwwwwwwwwwwwwwwwww Tweet カテゴリ話題 0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年04月02日 10:05 ID:hamusoku レモンジーナと土の味に関して某ラボから報告頂きました。クエン酸飲料は疲労度によって味が変わると言われ、クエン酸を多く含むレモンジーナも味の変化で土臭さが強調されるのではないかと調べた所、疲労度の高い生徒にのませると土の味を感じる傾向があったそうです。引続き皆様の検証お待ちします。 レモンジーナと土の味に関して某ラボから報告頂きました。クエン酸飲料は疲労度によって味が変わると言われ、クエン酸を多く含むレモンジーナも味の変化で土臭さが強調されるのではないかと調べた所、疲労度の高い生徒にのませると土の味を感じる傾向があったそうです。引続き皆様の検証お待ちします。— N (@N_w

                                                                                  レモンジーナを飲んで「土の味」がした人に悲報wwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
                                                                                • 「京都生協の働く仲間の会」名乗るアカウント、福島めぐるツイートで物議醸す 京都生協「一切関わりない」

                                                                                  「京都生協の働く仲間の会」と名乗るTwitterアカウント(@BIWAKOnoMIZU)が福島県に対する風評被害をもたらしかねないツイートを投稿し、ネット上で物議を醸しています。 同アカウントは6月14日、福島県産の桃果汁100%ジュースを飲んだという別アカウントのツイートに対し、「福島の桃ですか? 大丈夫ですか? 福島に住んでいるんですか? 大丈夫ですか?」というリプライを投稿。Twitter上では「京都生協ってこんな認識の人ばっかなんかな?」「京都生協さん大丈夫ですか?」と、京都生活協同組合の関係者が風評被害のような発言をしたとして批判が相次ぎます。 Yahoo!でもリアルタイム検索キーワードとして「京都生協」が上位に 一方で、同アカウントはプロフィールには「原発反対などでがんばっています」とあるだけで、ツイートも政治的発言がほとんどと、京都生協とは関連性が薄そうです。「京都生協を名乗

                                                                                    「京都生協の働く仲間の会」名乗るアカウント、福島めぐるツイートで物議醸す 京都生協「一切関わりない」