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  • その顧客データでは十分な分析はできない? 成果を出すための正しい顧客データ管理4つの基本/第1回 | 売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

      その顧客データでは十分な分析はできない? 成果を出すための正しい顧客データ管理4つの基本/第1回 | 売上向上のためのCRMデータ活用のコツ
    • F1層やM1層だけでイメージしていませんか? 売上効果をアップさせる正しい顧客セグメンテーション方法/第2回 | 売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

      第1回:成果を出すための正しい顧客データ管理4つの基本第2回:売上効果をアップさせる正しい顧客セグメンテーション方法(今回の記事)第3回:CV数を最大化する顧客視点の流入経路の評価方法顧客セグメントにありがちな間違いこの企画のターゲット顧客は30代女性です。 顧客セグメントを考えるとき、このように年齢や性別だけを軸にしてはいないだろうか。 結論から言うと、このように顧客セグメントを年齢性別などのデモグラフィック属性(人口統計的属性)だけで考えることは不十分である場合がほとんどである。逆に言えば、その顧客分類の考え方を改善していくことで、売上向上につなげられる可能性は高い。 今回は、顧客セグメントの改善方法の1つとして、Webサイトのアクセスログという顧客行動データを活用する方法を紹介する。いわゆる「行動ターゲティング」と呼ばれるシンプルな手法だが、実践できている企業は意外と少ない。効果的で

        F1層やM1層だけでイメージしていませんか? 売上効果をアップさせる正しい顧客セグメンテーション方法/第2回 | 売上向上のためのCRMデータ活用のコツ
      • CV数を最大化する顧客視点の流入経路の評価方法、LTVアップに欠かせない顧客軸の視点/第3回 | 売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

        第1回:成果を出すための正しい顧客データ管理4つの基本第2回:売上効果をアップさせる正しい顧客セグメンテーション方法第3回:CV数を最大化する顧客視点の流入経路の評価方法(今回の記事)「顧客軸」視点の指標を見ているか目標だった1000件のCV数を無事達成した。獲得単価や広告費の回収率も問題ない。この調子なら、来月以降も右肩上がりで目標を達成していけるはずだ。 売上向上のためにCV(コンバージョン)数を獲得することは、Webマーケティング担当者にとって最大の関心事であると思う。そのために、効果的な流入経路を見つけようと、CV数、CVR、CPA、ROASなどの指標をチェックされていると思う。しかし、これらの「施策軸」視点の検証だけでは、より多くCV数を獲得できるはずの方法を見逃し、効率の悪いコスト配分の判断をしてしまっている可能性がある。短期的には成果を上げていても、後々の業績に重くのしかかっ

          CV数を最大化する顧客視点の流入経路の評価方法、LTVアップに欠かせない顧客軸の視点/第3回 | 売上向上のためのCRMデータ活用のコツ
        • 最短1週間で販売開始して最速で売上向上を目指せる!ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」をリリース

          最短1週間で販売開始して最速で売上向上を目指せる!ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」をリリース「Growth Dash」は、グロース施策に必要な機能が実装されたShopifyストアを最短1週間で構築し、グロース管理プラットフォームとグロースプログラムを活用して、最速での成長を目指すプランです。 「世界中のコマース事業者をヒーローにすること」をミッションに掲げShopify特化グロース支援サービスを提供する株式会社StoreHero(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒瀬淳一、以下StoreHero)は、Shopifyマーチャントの時間と予算をグロース施策に集中させ、最速での成長を目指すべく、ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」の提供を開始しました。 Growth Dashとは Growth Dashは、グロース施策に必要な機能

            最短1週間で販売開始して最速で売上向上を目指せる!ストア構築込みのスタートダッシュパッケージ「Growth Dash」をリリース
          • Letro(レトロ)|ECの売上向上に直結する運用型UGCツールNo.1

            UGC・動画コンテンツの 量産と運用で CVRを飛躍的に改善 UGC Instagram投稿 レビュー 動画 サイト編集 LP改善 CVR改善 これまでの圧倒的な実績があるから、 多くのブランド様に選ばれ続けています *1)株式会社ショッパーズアイ調べ(2022.1.7〜2.1)/対象:ウェブサイト掲載機能を有するUGC活用ツールサービス提供会社/概要:UGC活用ツール11サイトを対象にした実態調査 *2)LetroでCVR改善等を目的にUGC掲載されたページ数(2019年11月〜2022年12月までの累計)

              Letro(レトロ)|ECの売上向上に直結する運用型UGCツールNo.1
            • One to Oneマーケティングでキャンペーン反応率が3倍に!売上向上を実現する国産CMS「Aimstar」

              『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                One to Oneマーケティングでキャンペーン反応率が3倍に!売上向上を実現する国産CMS「Aimstar」
              • あなたのネットショップ売上向上相談所(インタ−ネット研究会J)

                更新案内や読者感想など2008年8月1日 資料紹介やネットに関する作者独自の見解等…のお話。 作者からのお知らせ2008年9月17日 メール送信、相互リンク依頼などの方はレスが可能か等を。 無料アドバイス集.112社目 コツコツやって安定した長続きする店舗サイトを作ろう。 初めての方一般サイト編スタート 2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,13(本章導入編)作者他サイト紹介も。 初めての方Eコマース編スタート 2,3,4,5(本章導入編ページ多)ネットショップ・アラカルト話 急ぎの方1〜ここってどんなサイト? 急ぎの方2〜エレクトロニック・コマース論の簡単教材向け サイトやブログを書籍化 あなたのコツコツ作ったサイトを書籍化すると…有名人?芸能人? サイト・ポリシーなど 古い解説とはいえ、実は古くはないです。

                • 楽天・Yahoo!ヤフーショッピング売上推移・シェア比較|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ

                  ネットショップを出店するのに楽天なのかyahooショッピングなのか。 また楽天に出しているんだけどyahooショッピングに出すべきなのか。 そんなときの参考にしていただければと思います。 結果的には最初に出すとしたら楽天。 yahooショッピングはシェアを落としてしまっているが1店舗当たりの売上高で見ると侮れない。 といったところです。 流通規模の比較 2010年楽天市場流通規模:1.071兆円 2011年楽天市場流通規模:1.254兆円 2012年楽天市場流通規模:1.446兆円 2010年yahooショッピング流通規模:2,752億円 2011年yahooショッピング流通規模:2,955億円 2012年yahooショッピング流通規模:3,082億円 EC業界の中の市場規模シェアの比較です。 2010年EC業界全体市場規模中の楽天市場シェア:26.6% 2011年EC業界全体市場規模中の

                    楽天・Yahoo!ヤフーショッピング売上推移・シェア比較|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ
                  • お試し商品からの引き上げのシナリオ。基本を押さえてあらゆる状況に備えよう | 読んですぐ実践できる 売上向上 次の一手

                      お試し商品からの引き上げのシナリオ。基本を押さえてあらゆる状況に備えよう | 読んですぐ実践できる 売上向上 次の一手
                    • エクセルやBIでは物足りなくなったマーケターへ。データを活用した売上向上戦略の立て方・基礎編 - とあるマーケティングコンサルタントの備忘録

                      皆さんこんにちは。MVU_Chinoと申します。マーケティングコンサルタントとして働いています。 このブログでは、意思決定支援に繋がるデータ分析について書いていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 さて突然ですが、 「売上を伸ばしつつ、今後も我が社を支持してくれる顧客を増やす企画を検討して下さい。」 と上司から言われたら、あなたは何から取り掛かりますか? 経験と勘を頼りにプロモーションプランを立案する…という人もいるかもしれません。または、売上実績等のデータに基づいた“データドリブンな”提案をしたいと考える方も多いと思います。 最近では後者がマーケティング業界のトレンドになりつつありますが、頭では分かっていてもなかなか実現に移せないという方が未だ多いのではないのでしょうか。私のところには、データを活用したいが具体的に何をどうやればいいのか分からないというご相談が非常に多

                        エクセルやBIでは物足りなくなったマーケターへ。データを活用した売上向上戦略の立て方・基礎編 - とあるマーケティングコンサルタントの備忘録
                      • 「特典」で定期販売の継続率をアップさせるための心理的アプローチ | 読んですぐ実践できる 売上向上 次の一手

                          「特典」で定期販売の継続率をアップさせるための心理的アプローチ | 読んですぐ実践できる 売上向上 次の一手
                        • Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: 売上向上に役立つ!レポート活用術③ - トラッキングIDで成功パターンを見つけよう

                          Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト)をご利用中のみなさん、こんにちは。 レポート活用術②に引き続き、今日は第3回目となります。今回は「トラッキングID」を利用したデータ分析についてご案内をいたします。 みなさんは、トラッキングIDをご存知でしょうか?分析方法のお話の前に、トラッキングIDとは何なのか、何ができるのかという点について簡単におさらいをしましょう。 当プログラムでは、アソシエイトの皆様を個別に識別するために、固有のアソシエイトIDを発行しています。アソシエイトIDはリンクの中に挿入されており、アソシエイトサイトごとの注文を判別しています。一方、トラッキングIDとは、アソシエイトIDの配下に作成できる識別IDで、アソシエイトサイトの中身を細かく分けて効果測定することができます。トラッキングIDは必ず使う必要があるものではありませんが、以下のような場合に便利です。

                            Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: 売上向上に役立つ!レポート活用術③ - トラッキングIDで成功パターンを見つけよう
                          • まったく新しい売上向上ツール!!A/Bテスタ®︎for 楽天市場

                            A/Bテストとは? 複数あるパターンのうちどれが一番効果があるか、実際お客さまに利用してもらい効果を比較することです。

                              まったく新しい売上向上ツール!!A/Bテスタ®︎for 楽天市場
                            • EC業界市場規模・EC化率の現状と予想 2013年|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ

                              EC業界市場規模とEC化率の現状と予想、2013年バージョンです。 現在EC業界は右肩上がりで成長し続けています。 そして今後も市場が成長し続けると予測されています。 いくつかその具体的な数字をご案内します。 市場規模が毎年伸び続けている ・2006年市場規模:4.4兆円 ・2007年市場規模:5.3兆円(前年比120%) ・2008年市場規模:6.1兆円(前年比115%) ・2009年市場規模:6.7兆円(前年比110%) ・2010年市場規模7.8兆円(前年比116%) ・2011年市場規模8.5兆円(前年比109%) ※参照元:経済産業省 毎年のように市場が伸び続けています。 ただしこれにはサービス業(旅行・娯楽)や情報通信業(デジタルコンテンツ)、金融業(各銀行のIRなど)、製造・運輸業(公知情報)等も含まれているため 純粋な小売業のみの市場規模はこのようになります。 EC小売業の

                                EC業界市場規模・EC化率の現状と予想 2013年|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ
                              • リマーケティング広告の上手な使い方で、売上向上!? | ルビー・マーケティング 株式会社

                                BLOG Google出身ルビー・マーケティングのスタッフがオンラインマーケティングに役立つ情報を執筆中。 マーケティング全般、広告運用のこと、そしてYouTubeのことまで。今すぐ役立つ記事満載! 以前、当ブログにてユーザーの商品購入(コンバージョン)に近づけるために、リマーケティング広告を活用しましょうというお話をさせていただきました。※以前のブログはコチラ 今回は、そのリマーケティングの上手な使い方をお話しさせていただきます。 リマーケティングを上手に使うには、 ①どういったユーザーリストに配信するか(ユーザーリストの作り方) ②どういった広告を訴求するか を考えてみましょう。 ※ディスプレイネットワークの配信先はディフォルトで確認・改善するものとします。 ①どういったユーザーリストに配信するか(ユーザーリストの作り方) リマーケティングは、単純なサイト(LP)訪問者だけでなく、例え

                                  リマーケティング広告の上手な使い方で、売上向上!? | ルビー・マーケティング 株式会社
                                • 売上向上、業務効率化アップ、コミュニケーション活性化…今、中小企業が行なうべき「IT経営」とは?| 特別企画 | 経営 | マイコミジャーナル

                                  折からの不況により、「IT部門に予算を回せない」と考える中小企業経営者は多い。しかしながら、本来、商品やサービスのクオリティを向上させ、業務の効率化を図り、果ては円滑な社内コミュニケーションの実現に至るまで、経営の隅々にまで活かしうるのが「IT」の本質であるはずだ。そこで今回は、これまでに数多くの中小企業のIT経営支援を行い、高い評価を得てきた株式会社 EC studio(イーシースタジオ)の代表取締役、山本敏行氏に、これからの中小企業を救いうるITツールについて伺ってみた。 Webコンサルは“直感的に理解できるか”が肝心 多くの中小企業にとって、商品やサービスの知名度向上という点で、「ホームページからの売上アップ」は、優先度の高い課題といえる。そのため、さまざまなWeb解析ツールやコンサルティングサービスを導入し、ホームページの改善点を分析している企業は多いだろう。しかし、実際に、それら

                                  • ネットショップ売上向上研究会はネットショップ店長さんの相互扶助コミュニティです - ネットショップ売上向上研究会 - ネットショップ店長さんの勉強&交流会サイト

                                    ネットショップ売上向上研究会はネットショップ店長さんの勉強サイト。ネットショップの運営に迷ったらここをご活用ください。Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project, theme design by BCOOL

                                    • JR東日本ウォータービジネス、自販機オペレーター約700名を組織化してビッグデータで売上向上を目指す

                                      『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                        JR東日本ウォータービジネス、自販機オペレーター約700名を組織化してビッグデータで売上向上を目指す
                                      • アクセスアップ・売上向上の悩みを解決 / 携帯ネットショップ運営ガイド

                                        こんにちは、サポート担当です。 今回は「サイトURLルール」についてご案内したいと思います。 URLルールとは? 一言で言うと「aishipで作成したページの名称を変更できる機能」になります。 メリットは大きく2つあります。

                                        • データ分析で売上向上!次世代リテールテクノロジー企業まとめ

                                          今回は、2015年1月にニューヨークで開催されたNRF BIG SHOW 2015出展企業の中から、未来のリテール企業を成長させる可能性に溢れる企業を紹介する。 例えば、リアル社会のデータ分析を得意とする企業。POSやWi-Fi、Beacon(ビーコン)と連動させた店舗向け分析ソリューションを提供し、店舗売上向上や新しい顧客体験を促進を担う、注目企業が揃っている。 またリテール業界では近年、SaaS型のクラウドサービスに注目が集まっている。小売企業側の大きな導入メリットとしては、リアルタイムでの店舗内の状況把握が可能なことで、即時性を持って現場での改善施策を打つことが可能になる。 また空間に限界のあるリアル店舗においては、余分なコンピューターを設置する必要もなく、また導入コストが安価で済むことも、導入をスムーズにする要因である。 ▼関連記事 世界最先端!NRF BIG SHOW 2015で

                                            データ分析で売上向上!次世代リテールテクノロジー企業まとめ
                                          • ユビレジ | 店舗の売上向上を実現するiPadを利用したPOSレジ

                                            売上向上に必要な機能が豊富! POSシステムによる商品分析で売れ筋・死に筋の把握や複数店舗管理、店舗毎の売上傾向の把握、リピーター獲得のための顧客管理が利用できます。 導入前も導入後もしっかりサポート! 専任のコンサルタントがしっかりと導入までご案内。導入後の講習や、利用中の電話・メールサポートも充実しているので安心してご利用ください。

                                              ユビレジ | 店舗の売上向上を実現するiPadを利用したPOSレジ
                                            • アパレルコンサルティング/マーケティング【売上向上の仕組み構築】

                                              『常識の先にある価値を』戦略プロデュース/事業変革デザイン 「全体最適」のシナジーで御社のビジネスを次のステージへ導きます。 「戦略シナリオ」×「デジタルシフト」×「メディアミックス」

                                              • 楽天出店プラン料金比較から運営にかかる実質的な費用まとめ|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ

                                                これからネットショップを始めようかと考えている方向けの記事です。 楽天出店にかかる費用が見えにくい部分が多く明確に理解されている方が少ないように思えましたのでここにまとめておきます。 ここでまとめたのは楽天が発表している基本的な料金ではなく実質かかってくる費用を算出しています。 楽天市場は悪い市場ではありませんが取り組み方を誤ると利益が出ずやっている意味がないという状況にも陥りますので しっかりと収支計算をした上で戦略的に取り組むことをお勧めします。 楽天運営にかかる実施的な費用まとめ結果 まずは結果から 楽天運営にかかる費用 1.楽天に支払う金額 29,500円/月+月商の11.9%(そのうち234,000円を先払い) +広告費用:1本につき数10万円 2.楽天以外に支払う費用 ホームページ制作費用、送料 楽天プランの比較 プランがいくつかありますが最初に選ぶプランは企業の大小や売上目標

                                                  楽天出店プラン料金比較から運営にかかる実質的な費用まとめ|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ
                                                • 広告費用に頼らない!外部施策を用いた集客・売上向上の実績

                                                  This document introduces deep reinforcement learning and provides some examples of its applications. It begins with backgrounds on the history of deep learning and reinforcement learning. It then explains the concepts of reinforcement learning, deep learning, and deep reinforcement learning. Some example applications are controlling building sway, optimizing smart grids, and autonomous vehicles. T

                                                    広告費用に頼らない!外部施策を用いた集客・売上向上の実績
                                                  • apache solrとは?ウェブサイトのスピードアップで売上向上を目指そう | GMOクラウドアカデミー

                                                    連載「売り上げ向上の即効薬『電光石火のウェブサイト』」のほかの記事はこちら 第1回:イントロダクション 第2回:この記事 第3回:Cacheを知ろう 第4回:ダイナミックページアッセンブリーの威力がすごい 第5回:Solrをインストールしてみよう 今回は、サイト高速化のための3種の神器のうちの一つApache Solr(以後Solr)を知りたい、あるいはプロジェクトのパフォーマンス改善にSolrを検討している方々に対して、かしこく使えばウェブサイト高速化の強力な武器となるSolrパワーをご紹介します。 Ⅰ.高速で多様な検索能力をカンタンに導入できるSolr Solrは「ソーラー」と発音することからもわかるようにSolar(太陽)に由来しています。ちなみに英語がネイティブな人の発音は「ソォー」と聞こえます。Apache Solrは、スタンドアロンのエンタープライズ検索エンジンサーバーで、非常

                                                      apache solrとは?ウェブサイトのスピードアップで売上向上を目指そう | GMOクラウドアカデミー
                                                    • ridea.jp - このウェブサイトは販売用です! - 不動産業 集客 追客 売上向上 ホームページ制作 リソースおよび情報

                                                      このウェブサイトは販売用です! ridea.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、ridea.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

                                                      • [ネットショッキング] 「ECサイトの売上向上のノウハウを深く知る伝道師」オイシックスECソリューションズ吉田社長

                                                        今回のゲストはオイシックスの創業メンバーとして辣腕をふるい、いま新たな事業戦略の推進に挑む若き経営者、オイシックスECソリューションズの吉田卓司社長です。弱冠33歳の老練な起業家に、今のモノが売れない現在の不況下でのかじ取りについてお伺いしました。 吉田 卓司 オイシックスECソリューションズ株式会社 代表取締役社長 オイシックス株式会社 代表取締役副社長 1976年生まれ。2000年3月成城大学経済学部卒業。 同年6月オイシックス株式会社を創業し、代表取締役副社長に就任。 Oisix(おいしっくす)を立ち上げから月商数億円の有数のECサイトに育てる。 その経験・ノウハウを生かし、企業のECサイトの立ち上げ、てこ入れを手がけるオイシックスECソリューション株式会社を2007年6月に設立。同社社長も兼ねる。 小川氏 オイシックスECソリューションズは、オイシックスの子会社という位置づけですね

                                                        • ホームページ作成はレポート分析で売上向上

                                                          ASTEERの管理画面では、解析のデータがとってもわかりやすく表示されますので、ホームページ内でどの部分を直せばいいのかということが明確にわかるため簡単に対策を行うことができます。 ホームページへのアクセス数はもちろん、見られている端末やどのようなキーワードで検索されてホームページにたどり着いているのかといった様々なことがわかるため、対象となる検索ユーザーに向けた対策を行うことができるとともに検索するお客様のニーズからホームページに何が足りていないのかということを分析できますのでターゲットを絞った対策もできるようになっております。 GoogleAnalyticsからデータを抽出し、円グラフや折れ線グラフを使いとても見やすい解析ツールとなっております。 ホームページ作成ツールASTEER(アスティア)では解析にとても力を入れております。 GoogleAnalyticsのデータを抽出し、訪れた

                                                          • ridea.jp - このウェブサイトは販売用です! - 不動産業 集客 追客 売上向上 ホームページ制作 リソースおよび情報

                                                            このウェブサイトは販売用です! ridea.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、ridea.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

                                                            • ECサイト 売上向上ノート

                                                              ECサイトを運営する皆様のお役に立つようなサイトづくりを目指し、売上向上のためのポイントを「集客数を増やす」「売り場をつくる」「運営を改善する」という3つのカテゴリに分類し、解説してまいります。

                                                                ECサイト 売上向上ノート
                                                              • ホームページ作成・ASTEERのSEO対策で売上向上

                                                                ASTEER(アスティア)は、SEO対策を実施し、良質なコンテンツを作成、サイトそのものの価値を高めます。レポート機能やサポートツールも充実しておりますのでサイト内の改善点をみつけより効果的な内容にしていくことが可能となっております。サイト内でどのページに興味が集中しているのか、投稿した記事の効果測定もできるため手間なく改善が図れるようになっております。 おすすめのSEO対策は、非常に効果的であると東京はじめ全国のお客様から多数ご依頼頂いております。 管理画面では、GoogleAnalyticsの解析のデータをまとめ、重要なポイントを見やすく並べてわかりやすく表示させております。 ホームページがお客様にどう見られているかを解析し、今後の改善へのアドバイスもさせていただきます。投稿した記事において効果が出ているものを確認することもできるためより戦略的な更新を行うこともできます。 また、SEO

                                                                • Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: 売上向上に役立つ!レポート活用術① - 基本データのチェック方法

                                                                  ※このページでは、「売れる」アフィリエイトサイト作りに役立つ情報をお届けしています。「せっかくやるからには売れるサイトを作りたい」、そういう方を応援する本気で真面目なアフィリエイト情報ページです。 ====================================================== Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト)をご利用中のみなさん、こんにちは。 みなさんは設置したアソシエイトリンクの効果をチェックしていますか?当プログラムでは、複数の種類のレポートを提供していますが、ここにはあなたのアソシエイトリンクの成果や、閲覧者の好みや傾向を知るのに大変便利な情報が詰まっています。あなたの紹介する商品は閲覧者の志向にあっているのか?売れ筋はどの商品なのか?定期的にこれらの情報をチェックして、効果の高いリンクを見つけていきましょう。今日は、まず現状を把

                                                                    Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: 売上向上に役立つ!レポート活用術① - 基本データのチェック方法
                                                                  • 顧客満足度を高めている企業は「事前期待」を掴んでいる 〜顧客満足や売上向上のための努力のポイントと仕組みの活用〜 | JBpress (ジェイビープレス)

                                                                    利益を上げ続ける企業には必ず理由がある。いくつもの成功事例と失敗事例を見てきた、ワクコンサルティングの松井拓己氏に、利益を上げている企業の共通点について聞いてみた。 ワクコンサルティング株式会社 取締役副社長執行役員 ディレクターコンサルタント 松井拓己氏 サービスサイエンスチームリーダー。 名古屋工業大学産業戦略工学専攻修了後、ブリヂストンで商品企画開発に従事。事業開発プロジェクトのプロジェクトリーダーとしても新規事業戦略立案に貢献。 その後、150名のベテランコンサルタントが集うワクコンサルティングに参画し、副社長として主にコンサルティング事業のサービスマネジメントに従事している。サービスサイエンスに基づいたサービス改革や 営業改革、顧客満足向上支援を専門とし、サービスサイエンス研修や講演も行っている。 利益を上げている企業とそうではない企業の違いは、 どこにあるのでしょうか? 利益を

                                                                      顧客満足度を高めている企業は「事前期待」を掴んでいる 〜顧客満足や売上向上のための努力のポイントと仕組みの活用〜 | JBpress (ジェイビープレス)
                                                                    • 電子決済手段の選択基準は、「売上向上効果」と「業界最安水準手数料」

                                                                      スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、EC市場の拡大とあいまって電子決済の市場規模が拡大し続けている。クレジットカード、電子マネーといったネットショップ決済手段の多様化で、最適な選択基準が問われている。早坂 剛・NTTスマートトレード 送金決済本部 アライアンス営業部長に、同社の「ちょコム決済」の特徴とEC事業者が見直すべき電子決済手段の選択基準を聞いた。 ネットショップの売上向上を 推進するEC決済システム ――「売上向上」が電子決済の新たな選択基準になるのですか? 早坂:電子決済市場はECの拡大と共に伸びているのは周知の事実ですが、多くのEC事業者の関心は決済手数料率に集まっているようです。 もちろんそれは、数ある電子決済手段の中から選ぶ際の重要なポイントですが、より幅広い視点で判断いただけると、電子決済をさらに強力な自社の強みに結びつけることができます。 当社の「ちょコム決済」

                                                                        電子決済手段の選択基準は、「売上向上効果」と「業界最安水準手数料」
                                                                      • NTTデータ、決済をコアに加盟店の売上向上を支援するソリューションを全方位で提供 スマホ決済をキーに日本のキャッシュレス化を強力に推進する「CAFIS」 | ペイメントナビ

                                                                        NTTデータ、決済をコアに加盟店の売上向上を支援するソリューションを全方位で提供 スマホ決済をキーに日本のキャッシュレス化を強力に推進する「CAFIS」 2018年3月6日0:06 35年にわたり、「CAFIS(キャフィス)」のブランドで、日本を代表する決済インフラを提供しているNTTデータでは、加盟店に対し、決済機能のみならず、売上向上・顧客満足度向上につながるさまざまな機能を提供している。キャッシュレス化推進のキーとして、スマホの活用に着目し、国内向け、インバウンド向けのそれぞれに、「気づき」、「購買促進」、「購買」、「リピート」というカスタマージャーニーに寄り添うソリューションをトータルにラインナップ。決済をコアとする新しい価値の創造を提案する。 35年を迎えた決済ネットワーク「CAFIS」 主要な決済手段にいち早く対応 NTTデータが提供するカード決済ネットワーク「CAFIS(キャ

                                                                          NTTデータ、決済をコアに加盟店の売上向上を支援するソリューションを全方位で提供 スマホ決済をキーに日本のキャッシュレス化を強力に推進する「CAFIS」 | ペイメントナビ
                                                                        • ホームページ制作 福岡|10倍儲かるホームページ作成で日本の会社を元気にします|福岡売上向上委員会

                                                                          儲かる理由1|増収益を前提としたサイト設計 儲かる理由2|運用を効率化するシステム構築 儲かる理由3|実践レベルのリスティング広告運用 儲かる理由4|収益性の高いキーワードでSEO対策 儲かる理由5|納品後も安心のサポート体制

                                                                          • 楽天・アマゾン売上・流通総額・市場シェア比較 2013年|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ

                                                                            今回は2013年現在EC業界の最王手である楽天とアマゾンの売上・流通総額・シェアを比較し ネットショップ出店者にとって出店先の選定や資本の投下具合など戦略を立てやすくなればと思います。 まずは2012年のEC業界全体の流通量からおさらいしておきましょう。 2012年市場規模予想:5.01兆円 こちらは経済産業省のデータを元に2010年-2011年の成長率を元に算出したデータです。 これを元に楽天とアマゾンがどれぐらいのシェアを取れているのか見ていきましょう。 楽天市場 2013年現在日本最大のオンラインショッピングモール。 2012年の国内EC流通総額が約1兆4 ,465億円とのことです。 ※ 国内EC流通総額=モール(通常購入・共同購入)、モバイル、オークション(旧フリマ含む)、ブックス、GORA、ビジネス、ダウンロード、チケット、ネットスーパー、チェックアウト、楽天競馬、toto、Sh

                                                                              楽天・アマゾン売上・流通総額・市場シェア比較 2013年|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ
                                                                            • 「まだ市場がないプロダクト」をどう売るか——IoTソリューション「MODE」売上向上の舞台裏 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                                                              本稿は独立系ベンチャーキャピタル、グローバル・ブレインが運営するサイト「GB Universe」に掲載された記事からの転載 スタートアップの成長をどう支援するのか、ベンチャーキャピタル、スタートアップ・ファンドにとって大きなテーマのひとつです。グローバル・ブレイン(以下GB)では、この問いに対してここ数年、さまざまな角度から答えを見つけるべく、体制を整えてきました。 今回ご紹介するのはIoT(Internet of Things)ソリューションを提供するMODEです。企業や人が見えない情報をセンサーで可視化し、様々なソリューションを生み出すプラットフォームを提供しています。創業者の上田学さんは米国GoogleにてGoogle Mapsの開発に携わり、その後、Twitter本社にてグロース・ハックチームに在籍していた経験があります。現実世界もデータに基づく改善を施すことで世の中がよくなる、そ

                                                                                「まだ市場がないプロダクト」をどう売るか——IoTソリューション「MODE」売上向上の舞台裏 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
                                                                              • 店舗アプリ作成ASPならSMART会員証 - もっともセキュアな店舗売上向上アプリ

                                                                                SMART会員証の資料をダウンロード 機能や導入事例などをご紹介 SMART会員証でできること、事例紹介、機能詳細などをご紹介。ぜひ、ご参考にしてください。 資料請求 もっともセキュアに実現する 貴社ビジネスの好循環サイクル アプリ会員証、ポイント、クーポンなど、リピート顧客を増やす集客の仕掛けが充実。ご質問・ご相談など、お気軽にお問合せください。 お問合せ

                                                                                  店舗アプリ作成ASPならSMART会員証 - もっともセキュアな店舗売上向上アプリ
                                                                                • 7月の「中小企業魅力発信月間」に合わせ、Googleがツールを提案 売上向上や顧客獲得など目的別の利用方法も学べる

                                                                                    7月の「中小企業魅力発信月間」に合わせ、Googleがツールを提案 売上向上や顧客獲得など目的別の利用方法も学べる