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「まだ市場がないプロダクト」をどう売るか——IoTソリューション「MODE」売上向上の舞台裏 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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「まだ市場がないプロダクト」をどう売るか——IoTソリューション「MODE」売上向上の舞台裏 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
本稿は独立系ベンチャーキャピタル、グローバル・ブレインが運営するサイト「GB Universe」に掲載された... 本稿は独立系ベンチャーキャピタル、グローバル・ブレインが運営するサイト「GB Universe」に掲載された記事からの転載 スタートアップの成長をどう支援するのか、ベンチャーキャピタル、スタートアップ・ファンドにとって大きなテーマのひとつです。グローバル・ブレイン(以下GB)では、この問いに対してここ数年、さまざまな角度から答えを見つけるべく、体制を整えてきました。 今回ご紹介するのはIoT(Internet of Things)ソリューションを提供するMODEです。企業や人が見えない情報をセンサーで可視化し、様々なソリューションを生み出すプラットフォームを提供しています。創業者の上田学さんは米国GoogleにてGoogle Mapsの開発に携わり、その後、Twitter本社にてグロース・ハックチームに在籍していた経験があります。現実世界もデータに基づく改善を施すことで世の中がよくなる、そ