帝京平成大学は、「ファミマ大学」の異名を取っている。ファミリーマートの店内で流れる、同校の店内放送が印象的なゆえだ。「帝京平成大学のここがすごい!(中略)帝京魂!帝京平成大学」耳にしたことがある人も多いのではないだろうか。2016年に開始したというファミマでの店内放送。大学の認知度向上を目的に開始したが、そのためにファミマの店内放送での音声広告を採用したのには、ある狙いがあった。帝京平成大
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
卒業して10年ぐらい経った、アラサーです。 ネットミームとかで擦られまくっている割には、実際に卒業した人の声ってないよなって思って書いてみる なんで入学したのかと言われると、単純に志望校の受験落ちたのと、情弱だったから。 あと田舎者だったので池袋に謎の憧れがあった。 ちなみに、文系のカスみたいな学部です。 【メリット】・楽に卒業できる(卒論すら書いてない 週5授業したことない) ・色々な学部・学科の単位を取れる(幅広い学問を学べるんだぞ!!!!) 【デメリット】・ファミマに入ってCMが流れると共感性羞恥でしんどい(何年経っても辛い) ・学費を無駄にしている感覚がすごかった(この金払ってこんな薄っぺらい勉強を…というような内容が多々ある) ・知名度がないので大学の説明から入るのがだるい(帝京大学みたいなものです、としか言えないけど) 【思い出】・入ったばかりの頃、中学レベルの因数分解をやらさ
「帝京平成大学!」の掛け声が強烈に耳に残る店内放送で、“ファミマ大学”の異名を取る帝京平成大学。大学キャンパスの移転でほぼゼロだった認知度は、ファミリーマートの店内放送に音声広告を出稿し始めてから格段に上がったという。帝京平成大学とファミリーマートは、店内放送をマーケティングにどう活用しているのか。それぞれの立場での狙いと取り組みを追った。 帝京平成大学は、“ファミマ大学”の異名を取っている。ファミリーマート(以下、ファミマ)の店内で流れる、同校の店内放送が印象的なゆえだ。 「帝京平成大学のここがすごい!(中略)帝京魂!帝京平成大学」 耳にしたことがある人も多いのではないだろうか。2016年に開始したというファミマでの店内放送。大学の認知度向上を目的に開始したが、そのためにファミマの店内放送での音声広告を採用したのには、ある狙いがあった。 帝京平成大学は、08年に新しく池袋キャンパスを開設
帝京平成大学は2月22日、「帝京魂!」のフレーズでおなじみのファミリーマート店内CMに、新たに声優の大塚明夫さんを起用すると発表しました。あれが大塚明夫ボイスで聞けるのか……!(ファミリーマートユーザー以外には伝わりづらいであろう情報) 大塚明夫さん 同CMはファミリーマートの店内CMとして2016年から放送されているもの。「帝京平成大学のココがすごい!」「帝京魂! 帝京平成大学」など妙に耳に残るフレーズや、中井和哉さん、立木文彦さん、中尾隆聖さんといった人気声優の起用でもひそかに注目を集めていました。なお、2020年からは「ONE PIECE」のチョッパーや、「ポケットモンスター」ピカチュウ役などで人気の大谷育江さんが声優を務めています。 大塚明夫さんによるる新CMは2021年3月から全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で1年間にわたって放送予定。果たしてどんな「帝京魂!」が聞けるの
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く