並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 36 件 / 36件

新着順 人気順

広告制作の検索結果1 - 36 件 / 36件

  • Dove炎上広告からみるDEI広告と表現の課題|中村ホールデン梨華@AD-LAMP

    広告炎上チェッカーとして、広告コンサルティングを行っている中村ホールデン梨華です。私は日本とイギリスで60案以上の炎上広告を市民の声を聴いて作りなおした経験があります。 【ELLEに掲載されました】🇬🇧炎上広告作り直しプロジェクトについて取り上げていただいた記事のオンライン版が出ました。 "広告表現にも倫理にも正解はありません。 日本では「炎上=消せない汚点」という印象がありますが、イギリスでは過去から学ぼうという姿勢があります。"… https://t.co/uSr85uu7Ve — 中村ホールデン梨華 (@EnjoCheck) July 26, 2024 イギリスで作り直した炎上広告の1つが、Dove(ダヴ)の広告でした。イギリス市民と話し合って、共感を集められるような広告コンセプトに作り直しました。 炎上し、取り下げられた英国のDoveの広告 私が市民と共同で作った改善版広告 令

      Dove炎上広告からみるDEI広告と表現の課題|中村ホールデン梨華@AD-LAMP
    • Meta、AI編集動画広告をFacebookとInstagramで展開 – 来年初めから新ポリシー施行 - イノベトピア

      Meta、AI編集動画広告をFacebookとInstagramで展開 – 来年初めから新ポリシー施行 Last Updated on 2024-10-09 12:53 by admin Metaは2024年10月8日、Facebook広告とInstagram広告において、AIを使用して編集された動画の使用を許可すると発表した。この新しいポリシーは来年頭から施行される。 AIによる編集には、背景の変更、色調整、オブジェクトの追加や削除などが含まれる。ただし、実在の人物の顔や体を置き換えたり、ディープフェイクを作成したりすることは禁止されている。 この変更は、Metaが2023年5月に導入した画像に関するAI開示ポリシーを動画にも拡大するものだ。Metaの広告・ビジネス製品担当副社長であるグレアム・マッド氏は、この変更がクリエイターやマーケターに新たな表現の自由をもたらすと述べている。 AI

        Meta、AI編集動画広告をFacebookとInstagramで展開 – 来年初めから新ポリシー施行 - イノベトピア
      • クライアントの「真のパートナー」へ、電通が目指す変革とは?dentsu Japanの若きトップリーダーに聞く(@DIME) - Yahoo!ニュース

        佐野 傑氏 dentsu Japan CEO 兼 株式会社電通 代表取締役 社長執行役員 1970年神奈川県生まれ。92年東京大学経済学部卒業後、株式会社電通に入社。2021年電通執行役員に就任。BX、DX領域を統括。24年1月より現職。 年間1兆円以上もの収益を生み出し、広告業界を牽引しつづけている電通グループ。 近年、電通グループは「広告だけでなくコンサルティング領域なども強化・拡充している」と言われているが、 その真意とは。今年1月、国内電通グループを統括するdentsu Japanに新たなリーダーが就任。 若きトップリーダーが変革と未来について語る! 新しいdentsu Japanが目指すIntegrated Growth Partner――佐野CEOは2024年1月にdentsu Japan CEOと株式会社電通 代表取締役 社長執行役員に就任されました。まずは、これまでの経歴を

          クライアントの「真のパートナー」へ、電通が目指す変革とは?dentsu Japanの若きトップリーダーに聞く(@DIME) - Yahoo!ニュース
        • SWIFT、2025年にデジタル資産・通貨取引の実証実験──デファクトをめぐる動きが激化 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)

          「SWIFT」(スイフト:国際銀行間通信協会)は10月3日、デジタル資産およびデジタル通貨の取引の実証実験を2025年に行うと発表した。 SWIFTは銀行間の国際送金におけるインフラ的存在。だがG20は「クロスボーダー送金の改善にむけたロードマップ」を承認し、「より安く」「より速く」「より透明で」「よりアクセスしやすい」クロスボーダー送金の実現を求めている。 現在、国際送金/クロスボーダー送金の改善に向けて、ブロックチェーン技術をベースにさまざまな取り組みが進められている。大きく分けると、以下の3つに整理することができる。 中央銀行デジタル通貨(CBDC) ステーブルコイン トークン化預金 リリースでは、「すでにSWIFTは、トークン化された価値をパブリックおよびプライベート・ブロックチェーン間で転送すること、各国の中央銀行デジタル通貨を世界規模で相互リンクすること、複数のデジタル資産およ

            SWIFT、2025年にデジタル資産・通貨取引の実証実験──デファクトをめぐる動きが激化 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
          • 「三陸鉄道イーハトーブ列車」運行開始 10月末まで宮古-盛駅間

            宮古市の三陸鉄道(石川義晃社長)は2日、宮沢賢治の物語をテーマにしたイラストを展示する「三陸鉄道イーハトーブ列車」の運行を始めた。童話の世界観や三陸の四季を描いた71点が車内を彩り、今月末まで宮古-盛駅間を1日1往復する。 1日は同市宮町の三陸鉄道宮古車両基地でお披露目式を行い、金野淳一運行本部長(64)、共催する日本広告制作協会(東京都、名久井貴詞理事長)の三上峰生事務局長らが出席した。 募集したイラストは全国や台湾から届き、桜や紅葉の中を駆け抜ける三陸鉄道をさまざまな技法で描いた。 ◇      ◇ 記事全文は、10月3日付の岩手日報本紙をご覧ください。

              「三陸鉄道イーハトーブ列車」運行開始 10月末まで宮古-盛駅間
            • 推し活を活用したマーケティング戦略:事例で学ぶ効果的な手法

              最近、若い子達の消費動向が大きく変わってきています。 「推し」という自分だけのブームを見つけ、貢ぐほどまでに散財するのです。 そのオタク的行動には目を見張るものがあります。 その消費行動をうまく自分のビジネスに活用できないものでしょうか? そこのとこを見ていきましょう。 推し活マーケティングの基本とは?成功するための要素 近年、ファンが自身の「推し」を応援する活動、通称「推し活」が一大トレンドとなっています。 アーティスト、アイドル、アニメキャラクターなど、さまざまな分野でファンが積極的に応援を行う「推し活」は、単なる趣味の範囲を超え、企業のマーケティング戦略としても注目されています。 特に、中小企業や小規模事業者にとっては、推し活を活用した「推し活マーケティング」が新たな集客の手段となり得ます。 本記事では、推し活マーケティングの基本的な要素と、成功するための戦略を解説します。 推し活を

                推し活を活用したマーケティング戦略:事例で学ぶ効果的な手法
              • 超広角ズームは便利なのかどうか

                この記事は実用記事ですが読み物よりの内容です。超広角ズームの本質と、選択のポイントなどを説明しています。超広角というとレンズ屋さんのカタログ写真では、アングルが急激でパースの誇張が極端でダイナミックに見えるものを繰り出してくるけれど騙されてはダメですよという話にもつながります。そして超広角ズームは基本的には不動産屋さん用、建築写真用がベースになっているのではないか……なのです。 写真の仕上がりを発想するとき、私はまずパース(遠近感)描写から思い描いて、その後にさまざまな様相を組み立てて行く。こればかりは性格なので他の人に強制しようとは思わないし、やめろと言われても変えようがない。 まっさらの空間が想定されて「こういう奥行き(または厚さ)と広がりがあって、周囲が遠ざかる(あるいは張り付いてくる)ものの見え方だよなあ」となり、それはXX判では焦点距離何mmという決め方だ。 ゆえにと言ってよいか

                  超広角ズームは便利なのかどうか
                • カワプレ|キッズモデルを応援するメディアサイト - カワプレ|キッズモデルを応援するメディアサイト

                  子供服のインポート&セレクトオンラインショップを経営。 キッズモデルたちのひたむきな頑張りに心を打たれ、応援するためのサイト「カワプレ」を個人プロジェクトとして立ち上げ。 現在は企業広告制作を中心に、ウェブ制作、サイト運営などで活動中。 詳しくはこちら >>

                  • 「個人の感想です」という表記について消費者庁の見解をもとに正しい使い方を解説 | ECコンサルティングFORCE-R

                    「『個人の感想です』と書いておけば景品表示法上の問題はないの?」 「『効果には個人差があります』と記載すると消費者からのイメージが悪くなる?」 「出品するとき法律違反とならないためには、どのような表現を使えば良い?」 自社商品の効果を訴求するにあたって、上記のような悩みを抱えていないでしょうか。表記方法によっては、消費者庁から措置命令や罰金を科される場合があるため注意しましょう。 本記事では法律に違反しない表記を、消費者庁の調査結果や専門家の見解をもとに解説します。商品の特徴を法律の範囲内で最大限に訴求したい方は、ぜひ参考にしてください。 「個人の感想です」や「効果には個人差があります」はユーザーの誤認を防ぐための打ち消し表示 商品の効果や効能を訴求する表記を「強調表示」と言います。強調表示の補足説明や例外を示す注意書きが「打ち消し表示」です。打ち消し表示は、商品の効果や効能について消費者

                      「個人の感想です」という表記について消費者庁の見解をもとに正しい使い方を解説 | ECコンサルティングFORCE-R
                    • 仲畑貴志さんに聞く、「ベンザエースを買ってください。」「目のつけどころが、シャープでしょ。」など名作コピーが生まれるまで 後編

                      近年、AIの登場により、広告コピーが新たな局面を迎えようとしています。広告会社では「コピーライター」という名刺を持つ人が減った、という声も聞きます。しかし、どんなに時代が変わろうと、コミュニケーションや表現の手法が変わろうと、広告コピーの基本は変わりません。だからこそ若い世代の皆さんに知っておいてほしいコピーがたくさんあります。 そこで本企画では、過去から現在にいたるまで、時代と共にあり、これからも「未来につないでいきたいコピー」について、制作者であるコピーライターの皆さんにお話を聞いていきます。 今回は、武田薬品工業「ベンザエースを買ってください。」、シャープ「目のつけどころが、シャープでしょ。」、JR九州「愛とか、勇気とか、見えないものも乗せている。」など、数々のコピーで知られる仲畑貴志さんにインタビュー。コピーの世界に新しい価値観を生み出してきた仲畑さんに、それぞれのコピーが生まれた

                        仲畑貴志さんに聞く、「ベンザエースを買ってください。」「目のつけどころが、シャープでしょ。」など名作コピーが生まれるまで 後編
                      • 営業部門でのAI活用事例9選!生成AIで何が変わる?トーク分析・自動セールス解説【2024最新版】 - AI Market

                        AI導入コンサルAI導入コンサルティング生成AI導入コンサルティングAIの基本知識機械学習の手法教師あり学習とは機械学習の種類Few Shot LearningとはZero Shot Learningとはディープラーニングとは強化学習とはASIとはAIとDXAIとIoTの違いAIとBIの違いAIとITの違いAIモデルとはデータドリブンシンギュラリティとは基盤モデルとはAGIAIとは生成AIとはAIでできること自然言語処理FAQシステム対話型AIエンタープライズサーチチャットボットとはチャットボットの導入事例自然言語処理(NLP)LLMとはAI x IoTAIとIoTの違いデータ分析非破壊検査とはデータクレンジングとはAI×データ分析データ分析とはビッグデータとはマーケティング分析でのAI活用事例データドリブンとはデータマイニングとはデータドリブンAI開発会社【データ分析】データ収集方法異常

                          営業部門でのAI活用事例9選!生成AIで何が変わる?トーク分析・自動セールス解説【2024最新版】 - AI Market
                        • 動画・画像の大容量保存に!無制限オンラインストレージ13選 | アスピック|SaaS比較・活用サイト

                          動画・画像の大容量保存に!無制限オンラインストレージ13選 最終更新日:2024-10-07 社内での動画や画像など大容量ファイルを共有するときの手間や工数を省きたいと考えている方へ。ストレージ容量無制限のオンラインストレージについて、概要や活用メリット、おすすめのサービスをご紹介します。 無制限オンラインストレージとは? 無制限オンラインストレージとは、インターネット上にファイルなどのデータを格納できるクラウドサービスのことです。該当するのは、「ストレージ容量が無制限」「一度にアップロードするファイル容量が無制限」「利用人数が無制限」のサービスなど。データの保管場所としても使えるほか、ログインすればどこにいてもデータを共有できます。 現在、有料・無料を含め、多くのサービスが存在します。今回は、その中でも「大容量ファイル」の取り扱いに長けた、無制限オンラインストレージをご紹介します。特に、

                            動画・画像の大容量保存に!無制限オンラインストレージ13選 | アスピック|SaaS比較・活用サイト
                          • 自己紹介とサイトマップ|mimi

                            自己紹介が古いので、更新しようかな…と思ったのですが、記事も増えてきたことだし せっかくなら自己紹介&サイトマップとしてわかりやすく作ってしまおう! ということで、まとめてみました。 簡単なプロフィールと たくさんスキをいただいた記事、 個人的にお気に入りの記事を載せています。 今後も日々ちょっとした変化があると思うので その都度この自己紹介&サイトマップは更新していきたいと思います。 改めてよろしくお願いします。 ◇ 自己紹介年齢:32(2024年現在) 仕事:広告制作会社の編集者▶︎長時間残業による過労で適応障害と診断され退職。(2024年9月) 現在無職。人生考え中。 住居:東京 家族:夫(33)と二人暮らし+ぬいぐるみ 子供:いまのところ持たずに夫婦二人の予定。 入籍:2024年5月。新婚。 性格:好奇心旺盛・社交的に振る舞う根暗 MBTI: INFJ-A 趣味:旅・読書・バレエ・

                              自己紹介とサイトマップ|mimi
                            • クライアントの「真のパートナー」へ、電通が目指す変革とは?|@DIME アットダイム

                              年間1兆円以上もの収益を生み出し、広告業界を牽引しつづけている電通グループ。 近年、電通グループは「広告だけでなくコンサルティング領域なども強化・拡充している」と言われているが、 その真意とは。今年1月、国内電通グループを統括するdentsu Japanに新たなリーダーが就任。 若きトップリーダーが変革と未来について語る! 佐野 傑氏 dentsu Japan CEO 兼 株式会社電通 代表取締役 社長執行役員 1970年神奈川県生まれ。92年東京大学経済学部卒業後、株式会社電通に入社。長年ビジネスプロデュース(営業)部門でクライアント業務に従事。2021年電通執行役員に就任。BX、DX領域を統括。24年1月より現職。 新しいdentsu Japanが目指すIntegrated Growth Partner ――佐野CEOは2024年1月にdentsu Japan CEOと株式会社電通 代

                                クライアントの「真のパートナー」へ、電通が目指す変革とは?|@DIME アットダイム
                              • コンセプトメイキングからアウトプットまで『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』のアートディレクションを公開 | CyberAgent Way サイバーエージェント公式オウンドメディア

                                コンセプトメイキングからアウトプットまで『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』のアートディレクションを公開 技術・デザイン 「ABEMA」の人気番組『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』。日本一ロジカルな男とも称されるひろゆきさんを、移動手段はローカル路線バスやヒッチハイクなどの基本陸路のみというルールの中、論理の通じない過酷な世界に放り込むという斬新な企画は、放送開始直後から多くの反響を呼び、『第40回ATP賞テレビグランプリ』の「情報・バラエティ部門」にて優秀賞を受賞しました(※1)。番組のクオリティはもちろんのこと、ユーザーに見てもらうための入り口となるキービジュアルや番宣にも力を入れている「ABEMA」。当番組プロデューサーの高橋弘樹が「ABEMAのクリエイティブのレベルは高い!」と太鼓判を押すほど。 そこで、「ABEMA」のクリエイティブ組織ABEMA Creative Center

                                  コンセプトメイキングからアウトプットまで『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』のアートディレクションを公開 | CyberAgent Way サイバーエージェント公式オウンドメディア
                                • 選択的夫婦別姓は「日本企業生き残りへの戦略だ」 経団連のシンポ、導入に前向きな石破茂・新首相に期待:東京新聞 TOKYO Web

                                  魚谷氏は石破茂新首相にも言及し「女性や若者を守りたいというキャッチフレーズのもとに『この制度をやらない理由が分からない』という発言をされていた。この法制度が早期に国会で審議され整備されることを期待する」と要望した。 パネルディスカッションには、広告制作をする「arca(アルカ)」代表の辻愛沙子さん、慶応大の阪井裕一郎准教授(家族社会学)ら6人が登壇。辻さんは「自分の会社でもメディアでも、辻としてキャリアを歩んでいる。(自身の)一番の結婚の障壁となっているのは名字」と話し、阪井准教授は「事実婚を選び、制度的な後ろ盾がなく不安を抱えている人もいる。名字で結婚の権利を奪っている大きな問題」と指摘した。第一生命ホールディングスの稲垣精二会長は「政府はタイムリーにこのトピックスを進めていただきたい」と求めた。

                                    選択的夫婦別姓は「日本企業生き残りへの戦略だ」 経団連のシンポ、導入に前向きな石破茂・新首相に期待:東京新聞 TOKYO Web
                                  • 「ウルトラマンシリーズ」でどれだけ儲かった?今1番キテる…円谷プロの経営を大解剖 (ビジネス+IT)

                                    巨大IP「ウルトラマン」を擁する円谷プロダクションは、過去に経営危機に陥り広告制作会社TYOの傘下となる苦い経験をしている。円谷一族から身売りされる直前の2006年、円谷プロの売上は56億円、純利0.4億円。ここから15年近くずっと低迷を続けてきた。それが2021年に15年ぶりに売上50億に到達し(営業利益12億円は当時を遥かに超える水準)、さらには2022年突然ダブルスコアで104億円売上にま...

                                      「ウルトラマンシリーズ」でどれだけ儲かった?今1番キテる…円谷プロの経営を大解剖 (ビジネス+IT)
                                    • 株式会社アイ・シー・オー | 新たな挑戦、新たな価値。

                                      マスメディアをはじめとする広告戦略・広告制作、WEBマーケティング、パンフレット・DM・映像などの制作、スポーツを通じたブランドプロモーション、専門学校生の採用マッチング、イベント企画など、幅広い手法で企業と人をつなぎ、新たな価値をつくります。

                                        株式会社アイ・シー・オー | 新たな挑戦、新たな価値。
                                      • 広告制作者がAIを取り入れる意義とは|KOEL Inc.

                                        AIに携わるようになってから、最近よく耳にする言葉があります。 「これって撮影やCGでできるよね」 「何でAIでやるの?」 「AIらしい表現って」 このような質問を頻繁に受けるようになりました。そこで、今回は「AIを制作手法として取り入れる意義」について考えてみたいと思います。 *今回は画像生成(text to image)を中心にお話しします。 撮影やCGでできない、なんてものはない結論から申し上げますと「CGでできます」。そもそも撮影やCGでできない、なんてものはありません。では予算の削減だけが目的なのかというと、もちろんそれが大きいのは事実ですが、それだけではありません。 AIらしい表現も存在しない上記のように、そもそも撮影やCGでできないなんてものはないので、AIらしい表現というものは存在しないのではないかと思います。Stable Diffusionで動かすような途中で違うものにモ

                                          広告制作者がAIを取り入れる意義とは|KOEL Inc.
                                        • Web3推進は維持か──自民新総裁に石破氏 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)

                                          自民党の新しい総裁に、石破茂氏が選出された。岸田首相の退任後、新首相となる。 岸田首相は8月、次の自民党総裁選挙に出馬しないと表明。総裁選には石破氏をはじめ、決選投票で敗れた高市氏、小泉氏など9人が立候補、新総裁の座を争った。 岸田氏の不出馬表明は支持率が低迷していたとはいえ、突然のニュースだった。そしてWeb3業界にも波紋を呼んだ。 8月23日、N.Avenue clubが主催するラウンドテーブル(勉強会)に登壇した自民党デジタル社会推進本部web3プロジェクトチーム(web3PT)の事務局長、川崎ひでと衆議院議員は、冒頭の挨拶で岸田首相の総裁選不出馬に触れ、「自民党はもともとWeb3に前向きではなかったが、岸田首相に直談判し、岸田政権がWeb3を国家戦略に掲げたことで大きく進んだ」「新政権にその熱量が引き継がれる保証はない」と懸念を表明していた。 総裁選では石破氏は有力候補とされながら

                                            Web3推進は維持か──自民新総裁に石破氏 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
                                          • 生成AIで広告制作 どこまでできる? どこまで許される?(無料eBook)

                                            生成AIで広告制作 どこまでできる? どこまで許される?(無料eBook):「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ 瞬時に大量のコンテンツを生み出すことのできる生成AI。広告領域での活用も期待されるところですが、人間の感情の機微や文化的背景への理解がなければ成功はありません。今回の無料eBookのテーマは「広告制作における生成AI活用」です。 広告業界の中で、生成AIの活用が話題を呼んでいます。米国の玩具小売ブランドToys"R"UsがOpenAIの動画生成AI「Sora」を活用した広告を公開したところ、ユニークな取り組みを評価する声がある一方で批判の声も多く、一時SNSは炎上状態となりました。視聴者の心に響くストーリーや共感を呼ぶ演出など、人間性が重要視される広告クリエイティブの難しさがあらためて実感されたエピソードと言えるでしょう。 こうした事態を懸念して、広告キャンペー

                                              生成AIで広告制作 どこまでできる? どこまで許される?(無料eBook)
                                            • Vue Fes Japan 2024 開催直前! ykoizumi0903 が語る Vue 推しの理由 | ANDPAD_Engineers

                                              10/19 に Vue Fes Japan 2024 (以降、Vue Fes 2024) が開催されますが、アンドパッドは初めて Vue Fes に協賛 and ブース出展します! 初協賛ながら、アンドパッドは Vue/Nuxt には大変お世話になっており、 Vue/Nuxt を愛してやまないフロントエンドエンジニアたちもいます。 そこで今回は、そんなアンドパッドのフロントエンドエンジニアを代表し、 技術情報共有コミュニティの Zenn で Vue/Nuxt の沢山のヒット記事を生み出し、 Vue Fes 2024 でも登壇する 小泉 佑太郎 こと ykoizumi0903 に、 Vue 推しの理由をインタビューしました! 小泉 佑太郎  Zenn: ykoizumi0903 ANDPAD引合粗利管理や ANDPAD資料承認などのプロダクトや機能をテックリードとして開発しているフロントエン

                                                Vue Fes Japan 2024 開催直前! ykoizumi0903 が語る Vue 推しの理由 | ANDPAD_Engineers
                                              • ChatGPTのAPI料金詳細(o1-preview対応版)!各プランのコスト比較・支払い方法・削減5ポイント! - AI Market

                                                AI導入コンサルAI導入コンサルティング生成AI導入コンサルティングAIの基本知識機械学習の手法教師あり学習とは機械学習の種類Few Shot LearningとはZero Shot Learningとはディープラーニングとは強化学習とはASIとはAIとDXAIとIoTの違いAIとBIの違いAIとITの違いAIモデルとはデータドリブンシンギュラリティとは基盤モデルとはAGIAIとは生成AIとはAIでできること自然言語処理FAQシステム対話型AIエンタープライズサーチチャットボットとはチャットボットの導入事例自然言語処理(NLP)LLMとはAI x IoTAIとIoTの違いデータ分析非破壊検査とはデータクレンジングとはAI×データ分析データ分析とはビッグデータとはマーケティング分析でのAI活用事例データドリブンとはデータマイニングとはデータドリブンAI開発会社【データ分析】データ収集方法異常

                                                  ChatGPTのAPI料金詳細(o1-preview対応版)!各プランのコスト比較・支払い方法・削減5ポイント! - AI Market
                                                • 「今日も無事に」韓国ドラマどこで見れる?配信と見どころ、ネタバレあり|漫画まとめサイト

                                                  ※このページはPRを含みます。 韓国ドラマ「今日も無事に」は、多くの視聴者を魅了するストーリーと心温まるキャラクターで知られています。このドラマを見たいと思っている方は多いでしょうが、日本での視聴方法については情報が限られているかもしれません。そこで、ここででは「今日も無事に」を日本で視聴する方法をご紹介します。 まず、このドラマはYouTubeで視聴可能です。YouTubeは無料でアクセスできるプラットフォームであり、多くの韓国ドラマが公式チャンネルを通じて提供されています。また、U-NEXTでは過去のシリーズを含めて視聴することができます。U-NEXTは月額料金がかかりますが幅広いコンテンツを提供しており、31日間の無料トライアル期間もあります。 Netflixでは、チェ・ジョンヒョプ出演の「Eye Love You」をはじめとする彼の作品を多数視聴することができます。Netflixは

                                                    「今日も無事に」韓国ドラマどこで見れる?配信と見どころ、ネタバレあり|漫画まとめサイト
                                                  • vol.77 心の真ん中にあるもの - 【恋愛心理研究所 公式サイト】

                                                    誰にでも、 大切にしているものがある。 ときどき、忙しさの中で 忘れそうになるけれど。 わたしにとって大切なこと。 それをないがしろにしたとき、 心と身体は疲れてしまう。 それをうまく 大切にできているとき、 心と身体は健やかになる。 心に余裕ができてきて、 好きな人にも、やさしくできる。 忙しさに 埋れてしまいそうになったら。 すこしリラックスして、 心の声に耳をすましてみる。 わたしは、 どう生きていきたいのか。 今の仕事をほんとうに好きなのか。 好きな人ともっと会いたいのか。 もっとのんびりしたいのか。 そういうことが、 心の声に耳をすますと、わかる。 心の真ん中で 大切に思っていたことを 思い出せる。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ▼仕事をするのは、そんなに偉いこと? 恋愛下手なハードワーカーには、自分の中のいい子ちゃん願望を満たすために仕事をしてしまうケースがあります。周囲の人に認めて

                                                      vol.77 心の真ん中にあるもの - 【恋愛心理研究所 公式サイト】
                                                    • 制作費1000万円で売上20億円!中国の中高年がハマる「ショートドラマ」実情 ”熟年の恋”に刺さるも潜む課金の罠 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

                                                      中国では少子高齢化が急速に進んでいる。労働者不足など様々な問題があるものの、一方で60歳以上の人口は2億9000万人超で人口比では21.1%を占めていて、有望な「シルバーエコノミー」市場として注目を集めている。これらの世代は退職をして、特に積極的な買い替えを行わず、時間に余裕があり、蓄えもあることから、必要が生じてからの金払いがいいことで知られている。特に半強制的にスマートフォンを持ち歩かされたゼロコロナ以降は、高齢者がスマートフォンで動画を見るようになり、オンラインショッピングをするようになった。おまけにネットリテラシーが不十分なことから、カモになりがちということもあり、しばしば話題となっている。 ここ最近、中高年に人気となったのは、抖音(ドウイン)、ビリビリやテンセントビデオのプラットフォームで配信している「ショートドラマ(短劇)」だ。文字通り1話あたりの尺が数分と短く、「速いペース」

                                                        制作費1000万円で売上20億円!中国の中高年がハマる「ショートドラマ」実情 ”熟年の恋”に刺さるも潜む課金の罠 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
                                                      • YOLOとは?なぜ早い?物体検出の従来手法との違い・メリット・デメリットを詳しく解説 - AI Market

                                                        AI導入コンサルAI導入コンサルティング生成AI導入コンサルティングAIの基本知識機械学習の手法教師あり学習とは機械学習の種類Few Shot LearningとはZero Shot Learningとはディープラーニングとは強化学習とはASIとはAIとDXAIとIoTの違いAIとBIの違いAIとITの違いAIモデルとはデータドリブンシンギュラリティとは基盤モデルとはAGIAIとは生成AIとはAIでできること自然言語処理FAQシステム対話型AIエンタープライズサーチチャットボットとはチャットボットの導入事例自然言語処理(NLP)LLMとはAI x IoTAIとIoTの違いデータ分析非破壊検査とはデータクレンジングとはAI×データ分析データ分析とはビッグデータとはマーケティング分析でのAI活用事例データドリブンとはデータマイニングとはデータドリブンAI開発会社【データ分析】データ収集方法異常

                                                          YOLOとは?なぜ早い?物体検出の従来手法との違い・メリット・デメリットを詳しく解説 - AI Market
                                                        • 飯田団紅の伝、其の壱。 - 反近代の祭をゆく

                                                          飯田団紅 いいだだんこう。切腹ピストルズ総隊長、絵師。東京生まれ。二〇十三年に妻の地元・栃木市西方へ移住。 切腹ピストルズと名乗り始めたのは、一九九九年。最初は軽い駄洒落ぐらいのつもりで。ただ、そのときに多少、この国、日本はどこに向かっているんだろうな、みたいなことはうっすらと感じてました。今からちょうど二十年前ですかね。あたくし、今年で五十歳なので、当時三十歳ぐらい。生活含め、海外のものばっかり真似しすぎているな俺、みたいな気持ちと、なんでこうなってんだろうなって…。それで、浅はかながら日本のものとかをちょっとずつ探るなかで名付けた「切腹ピストルズ」です。たとえば拳銃を渡されて、今から死ねと言われても、拳銃で頭を撃ち抜くんじゃなくて、それで切腹するぐらいの意地は持ちたいなと。こいつ拳銃を無理やり腹に突きつけてぐりぐりぐりぐりやってるよ、っていう、そういう意地だったり、矛盾みたいなものを含

                                                            飯田団紅の伝、其の壱。 - 反近代の祭をゆく
                                                          • 【動画広告】これでもう迷わない! 動画広告クリエイティブPDCA大全|B-SOKU(ビーソク) 公式note

                                                            皆さんこんにちは! B-SOKU広報チームです。 さて、タイトルにもある通り今回は、 「動画広告におけるPDCAの回し方」について取り上げようかと思います。 Web広告制作において「クリエイティブ」と「PDCA」は切っても切り離せない重要な要素なので、Web広告担当者様にはかなり身近で大切なテーマではないでしょうか? また、「PDCAの回し方のイメージが薄い」「途中で頓挫してしまう」「効果が出ないからPDCAを十分に回す前に終わってしまう」など、「頭を抱えてしまうことの多い」テーマの一つでもあると思います。 筆者もPDCAは苦手な領域の一つでした……。今回は、特に悩む人が多い「動画クリエイティブにおけるPDCAの回し方」について、なぜ失敗してしまうのか、どう考えればよいのか、実際にどう回していけばよいのかを、具体例を添えて解説します。 実際に多くのセミナーで登壇した際の資料をベースに、ガッ

                                                              【動画広告】これでもう迷わない! 動画広告クリエイティブPDCA大全|B-SOKU(ビーソク) 公式note
                                                            • パレットトークン、10%超の下落 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)

                                                              マーケットは先行きに不安を覚えているようだ。 3日、パレットチェーン(Palette Chain)を開発するハッシュパレット(HashPallet)は、同社の株式をアプトス・ネットワーク(Aptos Network)を開発するアプトス・ラボ(Aptos Labs)に譲渡し、アプトス・ラボの完全子会社に移行することに合意したと発表した。 パレットチェーンはアプトスに移行し、ガバナンストークン「パレットトークン(PLT)」は、11月下旬(予定)より、一定の交換期間を設定して、アプトス(APT)への引き換えが行われる予定という。 関連記事:アプトス、ハッシュパレット買収──パレットチェーンをアプトスに統合し、日本市場進出を強化 発表前には3.5円付近で推移していたパレットトークンは、直後には上昇する気配を見せたが、すぐに下落に転じた。4日12時過ぎには、10%超下落し、3円を割っている。 突然の

                                                                パレットトークン、10%超の下落 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
                                                              • 平将明デジタル大臣、就任記者会見──マイナ保険証、Web3推進、地方創生など質疑応答は幅広いやり取りに | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)

                                                                平将明デジタル大臣、就任記者会見──マイナ保険証、Web3推進、地方創生など質疑応答は幅広いやり取りに 平将明デジタル大臣が2日、就任記者会見を行った。平大臣は「今回、石破総理よりデジタル大臣をはじめとしたさまざまな職務を拝命いただいたことを重く受け止め、誰ひとり取り残さない、人に優しいデジタル化を進めるよう、近年発展著しいAIなど新しい技術の活用も含めて、関連する取り組みを強力に進めてまいりたいと考えております」と述べた。 その後の質疑応答は、石破首相が自民党総裁選の公約として掲げていた地方創生におけるデジタル活用を皮切りに、サイバーセキュリティ、マイナンバーカードの健康保険証利用、地方自治体のデジタル化、ライドシェアなど、さまざまなテーマに及んだ。特にマイナンバーカードの保険証利用については、不安の声や医療現場での混乱をあげ、従来の健康保険証との併用をなぜ行わないのか、拙速ではないかと

                                                                  平将明デジタル大臣、就任記者会見──マイナ保険証、Web3推進、地方創生など質疑応答は幅広いやり取りに | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
                                                                • 大谷翔平選手と『お~いお茶』によるグローバルキャンペーン「お~いオオタニサン!」の仕掛け人、小竹海広が語る舞台裏 | MarkeTRUNK

                                                                  お茶のリーディングカンパニーとして、緑茶などのお茶を中心とした健康志向飲料を多数展開する株式会社伊藤園。同社では主力ブランドである『お〜いお茶』を通じて緑茶文化を世界へ広める活動を進めている。商品の売上の一部を用いて環境保全活動を実施する「Green Tea for Good」プロジェクトを世界規模で展開するため、MLBで活躍する大谷翔平選手をグローバルアンバサダーに据え、強力な発信力にもとづく世界規模のキャンペーン展開を図っている。 そんなグローバルなキャンペーンの「仕掛け人」となって、大谷選手とともに緑茶文化を世界へと発信するのが『言葉のアップデート術』を用いた効果的なコミュニケーションで定評がある気鋭のコピーライター小竹 海広(おだけ みひろ)氏だ。緑茶という古典的な文化と現代のトレンドを巧みに融合させ、グローバルな価値を生み出す独自のアプローチにもとづく、今プロジェクトでの取り組み

                                                                    大谷翔平選手と『お~いお茶』によるグローバルキャンペーン「お~いオオタニサン!」の仕掛け人、小竹海広が語る舞台裏 | MarkeTRUNK
                                                                  • ChatGPTのAPI料金詳細(o1-preview対応版)!各プランのコスト比較・支払い方法・削減5ポイント! - AI Market

                                                                    AI導入コンサルAI導入コンサルティング生成AI導入コンサルティングAIの基本知識機械学習の手法教師あり学習とは機械学習の種類Few Shot LearningとはZero Shot Learningとはディープラーニングとは強化学習とはASIとはAIとDXAIとIoTの違いAIとBIの違いAIとITの違いAIモデルとはデータドリブンシンギュラリティとは基盤モデルとはAGIAIとは生成AIとはAIでできること自然言語処理FAQシステム対話型AIエンタープライズサーチチャットボットとはチャットボットの導入事例自然言語処理(NLP)LLMとはAI x IoTAIとIoTの違いデータ分析非破壊検査とはデータクレンジングとはAI×データ分析データ分析とはビッグデータとはマーケティング分析でのAI活用事例データドリブンとはデータマイニングとはデータドリブンAI開発会社【データ分析】データ収集方法異常

                                                                      ChatGPTのAPI料金詳細(o1-preview対応版)!各プランのコスト比較・支払い方法・削減5ポイント! - AI Market
                                                                    • 平野レミの旦那の職業はイラストレーター、映画監督などで多彩!馴れ初めや死因は?

                                                                      料理愛好家の平野レミさんの旦那は和田誠さん。 職業はイラストレーター、グラフィックデザイナー、映画監督、エッセイストなどと多彩ですが経歴は? 結婚の馴れ初めや死因は? この記事では平野レミさんの旦那の和田誠さんの経歴や結婚の馴れ初め、死因などについてリサーチしています。 平野レミの旦那・和田誠の職業はイラストレーター、映画監督 1936年4月10日生まれ。大阪府大阪市出身。 父親はJOBK(現・NHK大阪放送局)に勤務。 東京都立千歳高校(現・東京都立芦花高校)、多摩美術大学・図案科(現・デザイン)を卒業。 絵を職業にしようと思ったのは映画『グレン・ミラー物語』を見て主演のジェームズ・ステュアートに似顔絵を描いたファンレターを送ったところ、返事で似顔絵を褒められたことがきっかけでした。 1959年に広告制作会社のデザイナーとして入社。 1960年、24歳の時に発売予定の新商品の紙巻きたばこ

                                                                        平野レミの旦那の職業はイラストレーター、映画監督などで多彩!馴れ初めや死因は?
                                                                      • オリコンが広告会社「新旭」を連結子会社化 相乗効果で双方ブランド価値向上を目指す(オリコン) - Yahoo!ニュース

                                                                        オリコン株式会社は15日、広告会社の株式会社新旭(以下、同社)の株式を取得し連結子会社とすることを発表した。 同社は大手広告代理店の営業部門を統括していたメンバーを中心に2017年に設立された、少数精鋭の広告企画制作会社。経験豊富なメンバーが所属しており、大手クライアントのスポーツイベントのプロモーション案件やデジタルコンテンツ制作など、広告制作に関する豊富なノウハウを有している。 オリコンは同社のノウハウを活用することで、今後、顧客満足度(CS)ランキング対象企業に対し、テレビ広告や動画広告をはじめとする多様かつ付加価値の高いサービスメニューを提供することが可能となる。 また、同社はオリコンの資金力を背景に、さらなる事業拡大を目指し、両社がウィンウィンの関係を築き、ブランド価値および企業価値の向上に努めていく。

                                                                          オリコンが広告会社「新旭」を連結子会社化 相乗効果で双方ブランド価値向上を目指す(オリコン) - Yahoo!ニュース
                                                                        • 東京郊外 - 幕張ベイタウン、千葉東京郊外 - 幕張ベイタウン、千葉|ホンマタカシTakashi Homma

                                                                          C-print サインSignature あり Yes EDITION ED-/5 制作年Year of Creation 1998年 サイズSize 48.5x 58.5 x3cm 作品の状態Condition 良好 額仕様Frame Specification 白・マット/裏窓 額寸Frame Size 0x 0x 0cm 納品期間Shipping Time 約4週間 特記事項Notices 作品IDItem ID 20039 Profile 1962年、東京都生まれ。 1985年より広告制作会社ライトパブリシティに6年在籍。 1991年にはロンドンに渡り、ファッション・カルチャー誌「iD」で活動。 帰国後、雑誌や広告などの分野で幅広く活躍。 1999年に東京郊外の風景と、そこに生活する子どもたちを撮影した『東京郊外TOKYO SUBURBIA』(1998年、光琳出版)で第24回木村伊

                                                                            東京郊外 - 幕張ベイタウン、千葉東京郊外 - 幕張ベイタウン、千葉|ホンマタカシTakashi Homma
                                                                          1