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調査リリースの検索結果1 - 40 件 / 107件

  • 旅のアイデア発見しよう|エクスペディア

    エクスペディア 世界11地域 有給休暇・国際比較調査2024 第2弾 エクスペディアでは、毎年恒例の「有給休暇の国際比較調査」リリース第二弾を発表します。6月20日に発表した第一弾のプレスリリースと合わせてご確認ください。

      旅のアイデア発見しよう|エクスペディア
    • 知らないと損するプレスリリースの広め方 | ネタの作り方、書き方、送り方を網羅的に紹介

      こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく

      • 【2011年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ

        国内4大ソーシャルアプリ・プラットフォーム、mixi、GREE、Mobage、Amebaの2011年1-3月期の四半期決算発表が出揃った。現在、4社の外部環境は、多機能携帯の成熟やスマートフォンの急成長、さらにFacebookなど海外勢の急追などで激変期にある。それらを踏まえ、今回の調査では、現業績やサービス比較に加え、各社の戦略などもあわせて分析してゆきたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を主要な情報ソースとしている。あわせて、ネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings NetView」およびビデオリサーチインタラクティブ社「Mobile Media Mesurement」による視聴データ調査、関係者ヒアリングもあわせ、多面的な考察を試みた。 また、当記事においては,それ

          【2011年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ
        • Web担当者が見るべきWebマーケティング調査データ15選|ferret [フェレット]

          ホームページで売上を上げるためには、何から手をつければいいのでしょうか。 SEO や 広告 で集客を強化する、 コンバージョン しやすいように 導線 設計する、SNSで リピーター を増やすなど、手段は無数に存在します。 しかしそれらを実行する前に、知っておくと有利になるのが市場調査データです。 今はどのSNSが一番使われているのか、検索順位で1位になった場合はどの程度クリックされるのか、動画への関心が高まっているけど実際はどうなのか…というようなデータを知っておくことで、 ・利用するべき手段の選定が容易になる ・仮説の根拠を増強できる ・自社データと平均値との比較ができる(何が悪いかが可視化される) などのメリットを享受できます。 今回は、Web担当者であれば確実に知っておいた方がいいWeb マーケティング 関連の最新調査データをまとめました。 Web全般 広告 やWebサービス全般につ

            Web担当者が見るべきWebマーケティング調査データ15選|ferret [フェレット]
          • グリンピースの存在意義を誰か教えてほしい - LIFE IS HAPPY!!!

            2015-08-12 グリンピースの存在意義を誰か教えてほしい 日記 妄想 今日のご飯は炊き込みご飯であった。 ご飯の色は茶色っぽい。醤油やめんつゆなどで味付けしたのだろう。ツナも入っている。「ツナマヨ」がおにぎりの具の定番としての社会的地位を得ていることからも、ツナが好きな人は多いはずである。しかし、その全体的に茶色の中でひときわ異彩を放っている小粒がいる。そう、グリンピースだ。グリンピースが炊き込みご飯の中に入っていた。 もう三十路も近いので、食べられないものというのは殆ど無い。パクチーはあの独特の匂いが苦手であまり好きではない。が、まぁ食べられないことはない。基本的に出された食べ物は残さず食べる主義なので、それらの食べ物も出されたら何も言わず食べる。セロリとかしいたけとか苦手な人が多いようなモノも食べるし、蜂の子やイナゴの佃煮なども普通に食べる。 もちろんグリンピースも食べる。別に食

              グリンピースの存在意義を誰か教えてほしい - LIFE IS HAPPY!!!
            • ネット生命保険岩瀬大輔

              帰国してからTypepadでブログを書きはじめたのが、今から3年前になる2006年夏のこと。使い勝手がいいので、ひとつのところに定住するのが好きではない自分にしては珍しく、長く使ってしまった。 しかし、せっかく開業1周年ということもあるので、ここで心機一転!株主である朝日ネット様のご厚意で、新たにテンプレートをデザインもして頂き、同社のブログサービスであるアサブロに引っ越しをすることにしました! 新しいブログはこちら では、古いブログも新しいブログも、引き続きよろしくお願いいたします! ライフネット生命は5月18日で、開業1周年を迎えました。これもひとえに皆さんのご支援の賜物。重ねて感謝申し上げます。 1周年記念ということで、これまでの歩みを振り返ってみようと思います。 【2008年5月】 ・ 16日 神保町・学士会館にて開業記者会見を実施 ・ 18日 無事に開業!当日は4時前から出社。一

              • 【2011年8月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ

                国内4大ソーシャルアプリ・プラットフォーム、mixi、GREE、Mobage、Amebaを運営する4社の2011年4-6月期決算が出揃った。4サービスを取り巻く外部環境は、多機能携帯の成熟やスマートフォンの急成長、Facebookなど海外勢の急追で、まさに激変期にあると言えるだろう。さらに広告を中心に震災の影響も色濃くあらわれた。それらも踏まえ、業績比較やサービス比較などを多面的な考察してゆきたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を主要な情報ソースとしている。また、ネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings NetView」およびビデオリサーチインタラクティブ社「Mobile Media Mesurement」による視聴データ調査、さらに三菱UFJモルガンスタンレー証券リサー

                  【2011年8月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ
                • 1からプログラムを書く能力を問う検定 第3回アルゴリズム実技検定を無償提供 5/23(土)〜6/6(土)の期間中いつでもオンライン受験可能

                  1からプログラムを書く能力を問う検定 第3回アルゴリズム実技検定を無償提供 5/23(土)〜6/6(土)の期間中いつでもオンライン受験可能 検定結果に応じて参加できるオンライン就活イベントも企画中 AtCoder株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:高橋直大、以下AtCoder)は、プログラミングスキルを可視化する日本初のオンラインプログラミング検定「アルゴリズム実技検定」第3回試験を5月23日(土)〜6月6日(土)に開催いたします。 AtCoderは、新型コロナウィルス感染症対策で外出自粛が続く状況を鑑みて、第3回アルゴリズム実技検定の受験資格を無償で提供いたします。就職・転職活動を始める学生・社会人の皆さま、プログラミングスキルの腕試しをしたいエンジニアの皆さま、受験費用がネックとなって本検定受験を控えていた皆さま、自宅待機を期にプログラミングを始めた皆さまに、無料で受験いただ

                    1からプログラムを書く能力を問う検定 第3回アルゴリズム実技検定を無償提供 5/23(土)〜6/6(土)の期間中いつでもオンライン受験可能
                  • 50代女性がジャニーズばかり観ている件を調べてみた

                    【調査リリース】YouTube利用動向調査 利用率9割、男性は学び系・女性は熱量高く多様な動画を視聴 20代~30代の約3割が休日に3時間以上利用 ショート動画に代替されにくい“ながら見”コンテンツが若者に人気 https://www.valuesccg.com/news/20221006-5142/ 確かに50代女性がジャニーズばかり観ている結果が出ていたので、各チャンネルについて調べてみた。 1位 Snow Man 2020年1月22日にデビューした9人組のジャニーズ。 最年少が2003年6月27日生まれの19歳で、最年長が1992年5月5日生まれの30歳、 平均年齢27.5歳のグループ。 チャンネル登録者数 210万人 2位 +81 DANCE STUDIO 2021年8月より運営されている、ジャニーズ事務所所属グループ・Travis JapanやジャニーズJr.らによる、 嵐・SM

                      50代女性がジャニーズばかり観ている件を調べてみた
                    • 【保存版】Instagramマーケティングに関する戦略設計ガイドブック ~基礎から応用まで~|ライスカレー🍛川上

                      こんにちは、ライスカレー製作所の川上(@okyaaaann)です。 弊社では企業向けのInstagramマーケティング支援事業を展開していたり、自社で「シンプルホーム」という住まい・暮らし系のInstagramメディアを運営していたりします(2019年5月現在フォロワー数25万人以上)。カレー事業は一切やっておりません。 今回、企業がInstagramマーケティングを行う際の基礎的な部分から応用的な部分まで、個人的な解釈にはなりますが少し網羅的にまとめてみました。このnoteを読んで「お、これは参考になったな~」と少しでも思ってもらえたら、Instagramマーケティングで困っているお知り合いや友人のSNS担当者の方のお役にも立つかもしれないので、またぽちっとシェアとかしてもらえると嬉しいです。 少々長文となってしまいましたが、少しでもみなさんにとって参考になれば幸いです。 =======

                        【保存版】Instagramマーケティングに関する戦略設計ガイドブック ~基礎から応用まで~|ライスカレー🍛川上
                      • 【保存版】Instagramマーケティングに関する設計思考ガイドブック2020|ライスカレー🍛川上

                        こんにちは、株式会社ライスカレーの川上(@okyaaaann)です。 弊社ではInstagramを中心に、さまざまなSNSマーケティング支援やコミュニティ構築・活用支援などのサービスを提供しています。また、自社では複数のInstagramメディアも運営しており(フォロワー数10万人以上が4つ、その他数万規模のアカウントがいくつか)、私は「シンプルホーム」というフォロワー数約36万人の住まい・暮らし系のメディアを見ています。相変わらずカレーは作ってません。 今回、企業のSNSマーケティング担当者さんがInstagramを自社の際のマーケティングコミュニケーションに活用する際に、頭の片隅に少しでも置いておくと役に立つ(かもしれない)ような内容を、個人的な解釈にはなりますが基礎的な部分から応用的な部分まで少しまとめてみました。 少々長文となってしまいましたが、みなさんにとって少しでも参考になりま

                          【保存版】Instagramマーケティングに関する設計思考ガイドブック2020|ライスカレー🍛川上
                        • 解約理由1位が「サービスを使って恋人ができた」。婚活マッチングサービスを1年間自分でやってみて、これからやりたいこと|伊藤早紀(マッチアップ編集長)

                          解約理由1位が「サービスを使って恋人ができた」。婚活マッチングサービスを1年間自分でやってみて、これからやりたいこと オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」を開始して、1年と1ヶ月が経ちました。 最初はマッチングプランナー2名と私1名で回していたサービスが、1年経って、開発チームやマーケチーム、オペレーションチームなどができ、総勢50名の組織になりました。 ※写真はマッチングプランナーのみなさんと。 1年間で、100組以上のカップルが生まれました。プロポーズ報告や、入籍のお知らせも届き、毎日本当に幸せです。 ※カップル退会のご報告一部 ※これを書いている今日も、さっき届きました。嬉しい。 そんなヒトオシですが、最初は本当に運営するのにいっぱいいっぱいで、始める前では想像つかなかった出来事がたくさん起こり、そのたびにサービスを改善してきました。 1年間やってきたことの振り返りと、ユーザーの面

                            解約理由1位が「サービスを使って恋人ができた」。婚活マッチングサービスを1年間自分でやってみて、これからやりたいこと|伊藤早紀(マッチアップ編集長)
                          • 本番環境のマルチテナント Kubernetes クラスタへの Istio 導入

                            これは Mercari Bold Challenge Month の3番目の記事です。 Mercari ではモノリスなサービスからマイクロサービスのアーキテクチャへと移行を行っている間、長期的な観点からみて、サービスメッシュの導入とその重要性を理解することが必要だと感じていました。ほとんどのインシデントレポートに対する現実的な対策としてあがるのが、レートリミットの導入、適切なカナリアリリースのフローの導入、適切なネットワークポリシーの導入などでした。そしてこれらこそがサービスメッシュによってもたらされる機能です。 前四半期では、私達はついに Istio の導入に挑戦することに決め、調査を開始しました。結果として、100 以上のマイクロサービスをホストするマルチテナント環境のシングル Kubernetes クラスタを深刻な障害を発生させずに本番運用を行うことができています。この記事では Me

                              本番環境のマルチテナント Kubernetes クラスタへの Istio 導入
                            • Conventional CommitsとCHANGELOGの自動生成でリリースのユーザ影響をわかりやすくした話 - ドワンゴ教育サービス開発者ブログ

                              ドワンゴ教育事業 バックエンドエンジニアのtakuminishです。 現在、私は教材入稿ツールの開発チームに所属しています。 教材入稿ツールは昨年の2023年06月に社内向けに正式リリースされた比較的新しいツールであり、リリース当初はリリースノートに関する運用について検討が進んでいませんでした。 リリースノートは開発メンバーが手動で作成しており、内容も前回リリース後にマージされたPRタイトルとリンクを箇条書きで記載しているだけの簡素なものでした。 また、PRタイトルのフォーマットも存在しなかったため、英語で記載されたタイトルと日本語で記載されたタイトルが混在している、ユーザ影響度がタイトルからわからないといった問題もありました。 そこで、教材入稿ツール開発チームではリリースノートの運用として、Conventional Commitsを導入するとともに、conventional-change

                                Conventional CommitsとCHANGELOGの自動生成でリリースのユーザ影響をわかりやすくした話 - ドワンゴ教育サービス開発者ブログ
                              • 【調査リリース】「スマホユーザー行動特性1000人調査」 スマホの地図情報だけでは目的地にたどり着けなかった経験 男性の約37%、女性の約41%が「ある」 実店舗内でのネット通販利用

                                複数のWEBサイトを運営中。企業メディアライターも経験あり。「WEBスクールのいろは」は、全国にあるWEBスクール情報を発信しているメディアです。

                                • ライフネット生命の「ドラゴンボールに関する調査」は伝説になる予感 : まだ仮想通貨持ってないの?

                                  一瞬目を疑います。「ドラゴンボールに関する調査」をライフネット生命が発表しています。ネットエイジアリサーチを使っているので、それなりのコストも掛かっています。なんでまた、生命保険会社がドラゴンボールに関するリサーチをしたのでしょう? まずは調査概要から。 全回答者(15歳〜49歳のドラゴンボール作品を知っている方1,000名)に対し、ドラゴンボール作品に関する経験を聞いたところ、「TVアニメを観る」は9割半(94.7%)と、ほとんどの方が経験しており、「漫画を読む」は6割半(67.4)%、「ゲームで遊ぶ」は3割半(36.2%)、「映画(劇場版)を観る」は3割(30.2%)が経験していることがわかりました。 95%がアニメを観たことがあるってハンパないですね!もちろんぼくも大好きでした。 欲しい能力について。ノマドワーカー的に、瞬間移動は確かにほしい。 ドラゴンボール作品の作中では、魅力的な

                                    ライフネット生命の「ドラゴンボールに関する調査」は伝説になる予感 : まだ仮想通貨持ってないの?
                                  • スタートアップ必見!伝わるプレスリリースのつくりかた、PR TIMESが教えます | Tayori Blog

                                    スタートアップがサービスを世の中に広めるため、有効な手段の一つがプレスリリース。とはいえ広報担当者がいなければ、どうすれば良いプレスリリースが作れるのかわかりません。 今回はPR TIMESの江口学氏に、「伝わる」プレスリリースのつくりかたを聞いてきました。 (聞き手 Tayoriのおたより編集部) プレスリリースとは? プレスリリースには以下のような情報を流すことができます。 新商品や新サービスの発表 新店舗/新サイトオープン発表 調査リリース 一般向けイベントの開催発表 など、内容はさまざまです。 プレスリリースは作って届けることが重要 プレスリリースを打つときにすることは大きく分けて3つ。 プレスリリースをつくる プレスリリースを届ける プレスリリースを拡散させる この3つです。 伝わるプレスリリースの基本 それでは早速、プレスリリースのつくりかたを見ていきます。 プレスリリースはタ

                                      スタートアップ必見!伝わるプレスリリースのつくりかた、PR TIMESが教えます | Tayori Blog
                                    • 『顧客起点の経営』のフレームワークで自社のマーケティングを振り返ってみた|ほったりょうと

                                      『顧客起点の経営』の振り返りまずは、簡単に本のサマリーです。 本書では、西口さんご自身の経営者・マーケターとしての知見をもとに、顧客起点を経営に実装するための考え方と方法が実践的に解説されています。200社を超す企業の経営相談や40社以上のコンサルティングに携わられてきた過程で見えてきた「共通の経営課題」の原因を紐解き、解決するためのフレームワークと実践方法です。 西口さんが指摘する最大の経営課題とは、「経営から顧客の心理と行動が見えなくなる」こと。創業時には顧客理解ができていたとしても、売上が拡大し、組織規模の拡大に伴い、実在の顧客と自社のプロダクトとの関係が見えなくなってしまう。では、顧客不在を克服して成長の壁を突破するために、顧客理解を取り戻すにはどうすればよいでしょう? 『顧客起点の経営』では、3つのフレームワーク「顧客起点の経営構造」「顧客戦略(WHO&WHAT)」「顧客動態(カ

                                        『顧客起点の経営』のフレームワークで自社のマーケティングを振り返ってみた|ほったりょうと
                                      • 自社ネタが弱くてもメディア、ユーザーの目に留まる! 調査リリースを成功に導く4つのポイント

                                        『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                          自社ネタが弱くてもメディア、ユーザーの目に留まる! 調査リリースを成功に導く4つのポイント
                                        • gloops,ソーシャルゲーム市場の実態について考察した調査レポートを公開

                                          gloops,ソーシャルゲーム市場の実態について考察した調査レポートを公開 今後のブラウザゲーム市場に関する調査リリース 配信元 gloops 配信日 2016/01/27 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> ブラウザゲーム市場はこのまま後退していくのか。 ゲームユーザーの意識調査からみる、モバイルゲーム市場の実態 株式会社 gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行)は、gloops の“今”をよりリアルに発信することを目的として、ニュースレターの定期配信を行っています。今回は、2015 年 12 月 25 日、ソーシャルゲームを一日に1 回以上遊んでいる 20 代〜30 代男性 1,044 名を対象に実施した「ゲームに関するアンケート」の結果をもとに、スマートフォンの台頭によりブラウザゲームの市場規模は、ネイティブゲーム市場の約 25%へ縮小している

                                            gloops,ソーシャルゲーム市場の実態について考察した調査レポートを公開
                                          • アフターコロナの消費行動はどう変化する?各社の調査結果まとめ:2020年6月版

                                            こんにちは、ディレクターバンクの福田です。 新型コロナウィルスの影響がなかなか収束しませんね。新しい生活様式、ニューノーマルとも言われる私たちの生活はどのようなものなのでしょうか?さらに、Webマーケティングはどんな変革を強いられるのでしょうか? 各社が発表しているアフターコロナ関連の調査リリースのうち、Webマーケティング従事者なら目を通しておきたい調査結果を抜粋してお届けします。今後のマーケティング戦略策定時やオウンドメディアの企画のご参考にどうぞ! 感染拡大前後のネット行動ログから消費者動向実態を調査 (コロナ感染予防の対策として)新たにインターネットで購入し始めた商品・サービス等は、収束後もインターネットで購入・契約し続ける傾向が全体的に高い。 健康・節約・動画配信サービスがコロナ影響後のトップトレンドに 収束後にやりたいことトップ3は国内旅行・外食・遊園地へのお出かけ

                                              アフターコロナの消費行動はどう変化する?各社の調査結果まとめ:2020年6月版
                                            • 女性のスマートフォン利用実態調査

                                              トップページ 調査データ スマートフォンで定期的に使うアプリ・サイト上位は女子高生「LINE」「Twitter」「音楽再生アプリ」、女子大生「LINE」「Twitter」「Instagram」、独身女性「LINE」「Facebook」「Twitter」、既婚女性「LINE」「ゲームアプリ」「ショッピングサイト」 スマートフォンで定期的に使うアプリ・サイト上位は女子高生「LINE」「Twitter」「音楽再生アプリ」、女子大生「LINE」「Twitter」「Instagram」、独身女性「LINE」「Facebook」「Twitter」、既婚女性「LINE」「ゲームアプリ」「ショッピングサイト」 MMD研究所は、インテル セキュリティ(日本での事業会社:マカフィー株式会社、代表取締役社長:山野 修)と共同で、2016年12月6日~12 月10日に、スマートフォンを所有する15歳~49歳の女性

                                                女性のスマートフォン利用実態調査
                                              • 昭和50年代生まれのハートをつかむ|岩瀬大輔のブログ

                                                2013年03月28日17:48 カテゴリ 昭和50年代生まれのハートをつかむ ライフネット生命は「ドラゴンボールに関する調査」を発表した。これは今週末、3月30日に完全オリジナルストーリーとなる新作劇場版アニメ「ドラゴンボールZ 神と神」が公開予定であることに合わせたもの。 ◆ 生命保険加入を勧めたいキャラクター 1位「孫悟空」、2位「クリリン」、3位「ヤムチャ」 どんな願いでも叶えられるドラゴンボールの争奪戦や、地球や銀河を守るための熾烈なバトルが繰り広げられるドラゴンボール作品ですが、そこに登場するキャラクターの中で、生命保険に入ったほうが良いと考えられているキャラクターは誰でしょうか。 全回答者(1,000名)に、生命保険に入ったほうが良いと思うキャラクターを聞いたところ、1位は「孫悟空」(35.1%)、2位は「クリリン」 (21.2%)、3位は「ヤムチャ」(12.4%)となりまし

                                                • 【朝日小学生新聞】「子どもとゲーム」実態調査リポート

                                                  【朝日小学生新聞】「子どもとゲーム」実態調査リポート家庭でゲームOKの子どもの方が勉強への集中力が高く、宿題も計画的で自主的 「朝日小学生新聞」(朝小)を発行する朝日学生新聞社(東京都中央区)では、朝小読者を対象に家庭で遊ぶゲームについてのアンケート調査を行い、小学1年生〜6年生の男女457人から有効回答を得ました。あわせて、その親にも子どものゲームに関する調査を行いました。その結果、家庭でゲームを楽しむ子どもはゲームを禁止されている子どもに比べて、勉強の集中力が高く、宿題も計画的かつ自主的に取り組む傾向が高いことがわかりました。 主な調査結果は以下の通りです。 ■今どきの小学生、ゲームはだらだらやるのではなくルールを決めて楽しむ子が9割 ・小学生の85.1%がゲーム好きで、ゲーム機を持つ子どもの91.9%がゲームに関する家庭内ルールがある。主なルールは、「宿題や勉強を済ませてから遊ぶ」「

                                                    【朝日小学生新聞】「子どもとゲーム」実態調査リポート
                                                  • オフィス内の絶滅危惧種TOP10、米リンクトイン調査 - 5年以内にオフィスから姿を消す11位ドア・12位名刺・13位コピー機 | PRFREAK

                                                    オフィス内の絶滅危惧種TOP10、米リンクトイン調査 – 5年以内にオフィスから姿を消す11位ドア・12位名刺・13位コピー機 2012/9/28 PR, アメリカ, 地域, 日本 今週、ビデオリサーチが配信した調査リリースは、数多くのニュースサイトに取り上げられるだけではなく、PR TIMESに掲載されたプレスリリースもTwitterやFacebookで広く流通しました。 男性タレント人気度上位50<2012年 8月度調査結果> – ビデオリサーチ (2012年9月24日) 女性タレント人気度上位50<2012年 8月度調査結果> – ビデオリサーチ (2012年9月24日) ここ2,3年、調査リリースなんて飽き飽きなんて批判を耳にします。確かに、安直に作った調査リリースにはガッカリしますが、生活者が読んで楽しくなる調査リリースが数多くあることも事実です。 先月に通期の売上高の見通しを上

                                                      オフィス内の絶滅危惧種TOP10、米リンクトイン調査 - 5年以内にオフィスから姿を消す11位ドア・12位名刺・13位コピー機 | PRFREAK
                                                    • これだけで安心!プレスリリース配信の流れから無料配信サービスまでわかるまとめ記事8選

                                                      企業の情報発信の1つにプレスリリースがあります。 新たに開始したサービスを知ってもらうため、多くの人にPRしたいという際に有効な手段と言えます。 今では、ソーシャルメディアの存在も後押しし、プレスリリースが魅力的であれば、拡散(バズ)によって更なる情報伝達が広がります。 今回は、プレスリリースを行う際に必ず見ておくべき記事をまとめました。 プレスリリース配信前にまずは読んでおくべき記事 1. プレスリリースで失敗しないために覚えておきたい、作成・配信の手順まとめ http://www.find-job.net/startup/steps-of-press-releases 初めてのプレスリリース配信の際、どういった手順で進めて良いのか全く分からないという方も多いはずです。 そんな時には、こちらのコンテンツを一読することをおすすめします。PR企画の立案から配信後の効果測定まで一通りの流れをま

                                                        これだけで安心!プレスリリース配信の流れから無料配信サービスまでわかるまとめ記事8選
                                                      • リフォームのホント・裏話|住まいの専門家、一級建築士のYuuこと尾間紫が発信する情報ページ

                                                        本当に幸せなリフォームとは、過去を繕うものではなく未来を創るもの Yuuこと尾間紫です。一級建築士、 インテリアコーディネーターとして今まで30年以上にわたり、数多くの住宅リフォームの設計、工事にかかわって参りました。現在は住宅リフォームコンサルタントとして、住まいの情報発信をしながら、セミナー・講演講師や執筆、人材育成研修などを通し、消費者と事業者をつなぐかけ橋となるべく奔走しています。 Yuu 尾間紫のメディア・講演セミナー・研修 最新情報 マスメディアを通して発信した情報や、セミナー・講演、研修講師としての活動状況をご紹介しています。リフォーム成功のノウハウや、住宅メンテナンス、暮らしやすい間取りにする実践的な方法など、専門的な内容も分かりやすく楽しくお伝えしています。 毎日新聞 朝刊 住まいの情報コラム 「Yuuの住アドバイス」連載中です。 読売新聞 朝刊 くらし家庭面[住]取材協

                                                        • バイラルメディアに関する調査 あれをシェアする人は「モテない」「残念」らしい…(PR) : Blog @narumi

                                                          2014年09月01日10:33 バイラルメディアに関する調査 あれをシェアする人は「モテない」「残念」らしい…(PR) https://narumi.blog.jp/archives/11940714.htmlバイラルメディアに関する調査 あれをシェアする人は「モテない」「残念」らしい…(PR) 画像転載がヒドイだとか、ネタの後追いばかりだとか……。いろいろと議論のネタに上がりがちなバイラルメディアですが、そういうのは置いておいて、読者はどのように接しているんだろうか!というのをアンケート調査してみましたよ。 「バイラルメディア」について業界目線な話はもういいかな(PR) : Blog @narumi 無料で使えるオンラインアンケートサービス「Questant」を利用しました。有効回答数は284人。男女比や年齢層は本文に記しています。 まずバイラルメディアについて、どのくらいの人が知って

                                                            バイラルメディアに関する調査 あれをシェアする人は「モテない」「残念」らしい…(PR) : Blog @narumi
                                                          • 新卒採用人事担当者のための採用支援サイト-採用サポネット-

                                                            採用サポネット(新卒採用版)は「マイナビ2010やマイナビ就職EXPO」など毎日コミュニケーションズが提供する新卒採用支援企画のご紹介と企業・学生双方に実施した各種調査リリースとともにお客様のニーズに合わせた様々な新卒採用支援情報を発信しています。

                                                            • ZOZOテクノロジーズの2020年の振り返りと現状 - ZOZO TECH BLOG

                                                              こんにちは、ZOZOテクノロジーズ CTOの今村(@kyuns)です。この記事はZOZOテクノロジーズ Advent Calendar 2020 #3の25日目の記事になります。今年はZOZOテクノロジーズとして4つのアドベントカレンダー、全100個の記事がありますので、ぜひご覧ください。ちなみに前日の記事は@sashihara_jpの「コロナ禍の中のリモートワークでの弊社各チームのマネジメントの工夫について」でした。 CTOとしての2年半の取り組みに関しては、先日公開した記事でも紹介していますので、そちらもご覧ください。 note.com ちなみに、毎年アドベントカレンダーの25日目にZOZOテクノロジーズの1年を僕がまとめて記事にする、というのがアドベントカレンダーの恒例となっていたのですが、すでに今年は上記noteにて、色々な取り組みを紹介させていただいたので、今回この記事では上記で

                                                                ZOZOテクノロジーズの2020年の振り返りと現状 - ZOZO TECH BLOG
                                                              • 「 #タグる 」が変える、情報との出会い方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

                                                                ソーシャルメディアが私たちの生活に深く関わり始めてもう10年近くが経ちましたが、スマホ普及が本格化したここ5年ほどが一つの大きな変曲点になりました。 最も大きな変化のひとつは、写真や動画を活用したビジュアルコミュニケーションへのシフト。女性ユーザーや若年層ユーザーが秀でたそのような領域を、しかし私たちはまだうまく言語化しビジョナリーな議論に接続しきれていないように感じられます。 僕自身は、株式会社電通社内のシンクタンクである電通メディアイノベーションラボに所属しながら、スマホ普及以降のコミュニケーションのかたち、そして社会のありかたを、ユーザー調査や有識者とのディスカッションなどを通じて考察してきました。 そうした中で、この「SNSマーケティングを社会学的に考える」と題した連載を始めることで僕が目指すのは、歴史的なパースペクティブを保ちながら、現代のスマホ社会をより高い解像度で捉え、その知

                                                                  「 #タグる 」が変える、情報との出会い方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
                                                                • ネット生保立ち上げ秘話(21) 砂に水を撒く - 岩瀬大輔

                                                                  朝日新聞の五段広告 「水着でタイムが縮まるように保険の見直しで、あなたの保険料も変わるはず。」 開業3ヶ月目に朝日新聞に出稿した五段広告のコピー。掲載面もちょうどオリンピックで湧き上がるスポーツ面の下と、バッチリのはずだった。 「生きている今を楽しむために、生命保険を見直そう。ライフネット生命」 多くの人が内容を十分に理解しないまま、高い保険料を払っている。必ずしも必要ない特約や保障を省いて保険を合理的にし、かつ手数料が安い直販生保を選ぶことで、お金を節約できる。亡くなったり不幸な出来事ばかりを心配するのではなく、保険を賢く見直して節約し、浮いた保険料で食事に行ったり、旅行に出かけたり、もっと豊かな人生を送るべきではないか。そんな思いで創ったコピーだった。 しかし、結果は不発。広告が掲載されたこの日もネットを使えない高齢の方からの電話の問い合わせこそ増えたものの、ネット経由の申込みが増える

                                                                    ネット生保立ち上げ秘話(21) 砂に水を撒く - 岩瀬大輔
                                                                  • リフォームのホント・裏話|住まいの専門家、一級建築士のYuuこと尾間紫が発信する情報ページ

                                                                    本当に幸せなリフォームとは、過去を繕うものではなく未来を創るもの Yuuこと尾間紫です。一級建築士、 インテリアコーディネーターとして今まで30年以上にわたり、数多くの住宅リフォームの設計、工事にかかわって参りました。現在は住宅リフォームコンサルタントとして、住まいの情報発信をしながら、セミナー・講演講師や執筆、人材育成研修などを通し、消費者と事業者をつなぐかけ橋となるべく奔走しています。 Yuu 尾間紫のメディア・講演セミナー・研修 最新情報 マスメディアを通して発信した情報や、セミナー・講演、研修講師としての活動状況をご紹介しています。リフォーム成功のノウハウや、住宅メンテナンス、暮らしやすい間取りにする実践的な方法など、専門的な内容も分かりやすく楽しくお伝えしています。 毎日新聞 朝刊 住まいの情報コラム 「Yuuの住アドバイス」連載中です。 読売新聞 朝刊 くらし家庭面[住]取材協

                                                                    • 企業のPR調査に「○○な芸能人1位は××」多過ぎて食傷気味

                                                                      ここ数年ほど、「PR調査」が昔よりも多過ぎな気がします。「理想の上司1位は星野仙一」とか「一緒に酒を飲みたい1位は坂本龍馬」とか時々見ますね。こうした調査をプレスリリース化するのは、芸能人の名前をエサに、なんとか自社の名前・商品やサービス名を記事化してもらおうという意図があるからです。実際我々も記事にしてしまうわけですが、最近「それにしても強引過ぎないか?」というものが多いのも事実です。 イメージとしては「化粧品メーカーの○○の調査によると、『アヒル口がかわいい芸能人』1位は○○だった」「結婚相談サービス××の調査によると『女子力の高い芸能人』1位は△△だった」といったものですね。 他の項目は自社の業務や商品と関係があるものではあるものの、一か所強引に「今旬の芸能人・事象・歳時記」を絡めて芸能ニュースに仕立て上げよう、というニオイがプンプンしてしまうと「またかよ」感が強いのです。これからで

                                                                        企業のPR調査に「○○な芸能人1位は××」多過ぎて食傷気味
                                                                      • 1年間で従業員の3割がウソの病欠 - 米CareerBuilderの調査リリース | PRFREAK

                                                                        1年間で従業員の3割がウソの病欠 - 米CareerBuilderの調査リリース 2012/10/21 PR, アメリカ, 地域 米求人サイトCareerBuilderは月に1回以上のペースで配信する調査リリースは秀逸なネタが多いことで知られています。10月10日に配信したプレスリリースは「従業員が病気を理由に欠勤する口実」について調査を行ったものでした。調査結果の一部を抜粋して紹介します。 昨年、従業員の内30%は、病気でも何でもないのに病欠の連絡を入れたことがあり、毎年同じような傾向だという。さらに、病欠は冬季休暇の前後によく使用されており、従業員の約1/3がホリデーシーズンでは病欠連絡する人が増えていると報告した。 もちろん、経営者もそんな傾向は気付いているようだ。経営者のうち約31%は、冬期休暇近くになると病気欠勤が増えると答えている。その結果、相当数の管理職や経営者が、従業員が本

                                                                          1年間で従業員の3割がウソの病欠 - 米CareerBuilderの調査リリース | PRFREAK
                                                                        • 上司からの友達申請は迷惑?上司と部下のSNS事情に関する調査

                                                                          突然ですが、上司とSNSでつながっていますか? 10月のイベントと言えば運動会や文化祭などがありますが、企業にとって一大イベントとも言えるのが内定式。 2018年から新社会人となる学生にとって内定式は、同期との絆を深めるための第一歩となる大切なイベントとも言えます。 一方で、内定者を迎える企業側も今後部下となる可能性がある学生と内定式で会うことを楽しみにしています。 最近では社員同士がSNS上で「友達」としてつながることが主流になりつつある中で、 上司と部下は社内でのSNSのつながりについてどのように思っているのでしょうか。 そこで今回は部下がいない、且つ上司がいる20代会社員と、 部下がいる30代~40代会社員を対象に「上司と部下のSNS事情に関する調査」を行いました。 ↓思わず共感した方はクリックお願いします! ピックアップ 上司からのSNS友達申請、嬉しい?嬉しくない? Q1. あな

                                                                          • 新卒採用人事担当者のための採用支援サイト-採用サポネット-

                                                                            採用サポネット(新卒採用版)は「マイナビ2010やマイナビ就職EXPO」など毎日コミュニケーションズが提供する新卒採用支援企画のご紹介と企業・学生双方に実施した各種調査リリースとともにお客様のニーズに合わせた様々な新卒採用支援情報を発信しています。

                                                                            • 蒼天航路で曹操に学ぶ経営学【名言・名場面】 - マンガ結社 日中韓

                                                                              経営物としても、歴史物としても、戦記物としても、サラリーマン物としても読める。中国の古代史『三国志』の世界を生き生きと表現したマンガ『蒼天航路』。三国志ファン歴20年の私の一番好きなシーンは主人公・曹操(そうそう)の挙兵の場面です。 蒼天航路(5) (モーニングコミックス)[Kindle版] posted with ヨメレバ 王欣太,李學仁 講談社 2012-09-28 Amazon[書籍版] すべてを失ったとしても立たなければならない時がある 創業経営者なら多くの人が通る道。言葉にすれば「リスクを取る」ってことなんですが、口にするのと現実にやるのとでは大違いです。実際はとんでもないことです。 結果だけが評価されるこの世界で、未来の結果を信じる勇気は相当なものです。さらに、世間からの風当たりがものすごいことは経験した者にしかわかりません。 実際、あえなく散る人もいるわけですから。 今 私財

                                                                                蒼天航路で曹操に学ぶ経営学【名言・名場面】 - マンガ結社 日中韓
                                                                              • スマホ版「ゼルダの伝説」!ゲーム内容や評判を徹底調査!リリースは2017年中の可能性が!?

                                                                                  スマホ版「ゼルダの伝説」!ゲーム内容や評判を徹底調査!リリースは2017年中の可能性が!?
                                                                                • マネーフォワードが迎えた本格的なPR活動 ー検索流入が前月比10倍になる日も | PR EDGE

                                                                                  Case: 家計簿・資産管理ツール「マネーフォワード」のPR活動 自信を持って薦められる製品・サービスができたのに、なかなか世間に知ってもらえない。広告を展開しようにも予算には限りがあり、広報もやってみたいがやり方が分からない――。 こんな悩みを持っているスタートアップは多いのではないでしょうか。 金融イノベーションカンファレンス「FIBC2014」で大賞を受賞、スタートアップの審査会イベント「Launch Pad」では4位入賞するなど、注目を集めている個人向け家計簿・資産管理ツール「マネーフォワード」を運営する株式会社マネーフォワードも同じような悩みを抱えていました。同社は2013年11月、「マネーフォワード」に続くツールとして、クラウド型経営サポートツール「マネーフォワード For BUSINESS」をリリース。 新サービスを世に送り出したからには、より多くの人に認知・利用してもらいた

                                                                                    マネーフォワードが迎えた本格的なPR活動 ー検索流入が前月比10倍になる日も | PR EDGE