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資生堂の検索結果1 - 14 件 / 14件

  • 「保育園休園すると独身が死ぬ」この物騒なツイートに多くの反響が集まったワケ

    奈瑠 @norunyal3 独身って独身だからって理由で遅くなろうが、なんだろうが「大丈夫でしょ?」って思われてるところあるのムカつくよなぁ。 2022-02-08 20:59:24 深大 時男 @tokiokakeru 最近は共働きが多いからね・・・。家で子守するから休ませてって訳で、休日出勤で呼び出されるのは、我ら独身族。休日手当と比例して、感染リスクも高まるわけよ・・・。 twitter.com/589pr/status/1… 2022-02-08 20:46:17

      「保育園休園すると独身が死ぬ」この物騒なツイートに多くの反響が集まったワケ
    • 木村拓哉「ジャニー喜多川氏性加害問題」でCM消滅報道ウラにジャニーズの「深刻なスポンサー離れ」 | FRIDAYデジタル

      故・ジャニー喜多川氏による所属タレントへの性加害問題は収まるどころかどんどん深刻化していっているようだ。 ジャニーズの顔とも言える元SMAP木村拓哉が、性加害問題を受けてCMが白紙になっていたことを週刊文春が報じた。 記事によれば、取りやめになったのは『資生堂』が新たに展開する高級メンズ化粧品のCM。木村をイメージキャラクターに起用する予定だったが、性加害問題が解決していないと判断し白紙になったという内容だ。 「ジュリー社長が動画でメッセージを投稿し謝罪したものの〝知らなかった〟というにわかに信じがたい発言をしたことで、世間の不信感はより一層高まったといえます。過去に文春の性加害に関する記事が裁判になっており、性加害については認められている。 にもかかわらず、現社長が知らなかったというのは通らないでしょう。大した問題にならないと〝たかをくくって〟放置していたとしか考えられない」(女性誌記者

        木村拓哉「ジャニー喜多川氏性加害問題」でCM消滅報道ウラにジャニーズの「深刻なスポンサー離れ」 | FRIDAYデジタル
      • 「なんて美しい1分間」資生堂の歴代広告をオマージュした150周年記念CMにときめきが止まらない

        資生堂 ShiseidoCo.,Ltd. @SHISEIDO_corp 資生堂(SHISEIDO Co.,Ltd.)の企業公式Twitterアカウントです。 資生堂の企業活動や、化粧、美容に関するさまざまな情報をお届けします。 ■SNS利用規約:shiseido.jp/2FbIac1 ■個人情報について:shiseido.jp/3hcSTQr corp.shiseido.com/jp/ 資生堂 ShiseidoCo.,Ltd. @SHISEIDO_corp 「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」 1872年の創業から現在、そして未来、#資生堂 には「美の力を通じて、一人ひとりの生涯にわたるしあわせに貢献する企業であり続けたい」という想いがあります。 私たちのメッセージを乗せた、150周年記念CMです。#Shiseido150th ►shiseido.jp/3fDHtqH pic.twit

          「なんて美しい1分間」資生堂の歴代広告をオマージュした150周年記念CMにときめきが止まらない
        • フジタ(休暇) on Twitter: "資生堂さんの決算説明資料を見ていて、コロナの影響で大幅減収→販管費下げて構造の見直し→デジタル強化という流れはそりゃそうなるよなという感じだったんだけど、2枚目は二度見した。これまでCMをかなり出稿してた企業が媒体費を100%デジ… https://t.co/5yRX7sezxt"

          資生堂さんの決算説明資料を見ていて、コロナの影響で大幅減収→販管費下げて構造の見直し→デジタル強化という流れはそりゃそうなるよなという感じだったんだけど、2枚目は二度見した。これまでCMをかなり出稿してた企業が媒体費を100%デジ… https://t.co/5yRX7sezxt

            フジタ(休暇) on Twitter: "資生堂さんの決算説明資料を見ていて、コロナの影響で大幅減収→販管費下げて構造の見直し→デジタル強化という流れはそりゃそうなるよなという感じだったんだけど、2枚目は二度見した。これまでCMをかなり出稿してた企業が媒体費を100%デジ… https://t.co/5yRX7sezxt"
          • この時期の顔の乾燥に悩んで資生堂のBAさんに相談したら目から鱗な回答→その通りやってみたら無事改善された怖くもすごい話

            今日 @ppuippu521 去年も話した本当にあった怖い話なんですけど、この時期の顔の乾燥に悩んでいて資生堂のBAさんに相談したんです。 何故かハンドクリームをおすすめされて夜塗って手袋して寝たんです... そして今朝洗顔したら、 顔が超絶もちもちしてたんです... そう、乾燥してたのは”顔”じゃなくて”手”だったんだと! 2021-12-12 12:49:34 今日 @ppuippu521 手が乾燥→せっかくの化粧水が顔に浸透する前に手に浸透しちゃう→顔の乾燥に繋がる...っていう理屈らしいです! 手の保湿もとても大切ですが、難しいよ!って方はコットンを使って化粧水を付けるのもおすすめとBAさんはおっしゃってました! 顔の乾燥に悩める方は是非お試しあれ。 2021-12-12 12:51:06 ※BAさん=美容部員は一般的にはビューティーアドバイザー(BA)とも言われ、百貨店のコスメブ

              この時期の顔の乾燥に悩んで資生堂のBAさんに相談したら目から鱗な回答→その通りやってみたら無事改善された怖くもすごい話
            • 資生堂「1500人早期退職」へ追い込んだ2つの元凶

              「(資生堂が掲げる)ピープル・ファーストで求める4つの人財像は、ご覧の通りです」 2月29日、資生堂社内は動揺に包まれていた。藤原憲太郎社長COO(最高執行責任者)が動画を通し、大規模な早期退職募集を行うと発表したのだ。 動画は「ミライシフト NIPPON 2025」というタイトルから始まり、資生堂ジャパンの成長に向けた方針の1つに「人財変革」を示した。そして藤原社長は冒頭の発言に続き、資生堂ジャパンに残る人材について、次のような条件を掲げた。 「グローバル・ビューティー競争をリードできる『センス』と『スキル』を有している」「期待を超える成果創出に向けた『学習』と自己成長への『情熱』を有している」 この動画を見た現役社員は、「早期希望退職の話が出ると、社員の間には重く暗い雰囲気が漂い始めた」と振り返る。そして「会社に残るなら経営陣が求める人材に変わってくれ、ついていけないなら会社を辞めたほ

                資生堂「1500人早期退職」へ追い込んだ2つの元凶
              • 資生堂、手荒れに配慮した消毒液を生産 国内工場で月産20万本、処方を他社にも開示

                資生堂は4月15日、新型コロナウイルス感染症の広がりで品不足となっている手指消毒液を国内工場で本格生産すると発表した。手荒れに配慮したエタノール消毒液を新たに開発し、5月以降は毎月20万本を生産。医療機関などを中心に提供する。 新開発の消毒液はエタノール濃度76.9〜81.4%で、グリセリン、トリイソクタン酸グリセリンなどを添加している。1本の容量は500ml。指定医薬部外品の承認を得た。 4月17日から那須工場(栃木県大田原市)で生産を始め、5月以降は大阪工場(大阪府大阪市)や掛川工場(静岡県掛川)、久喜工場(埼玉県久喜市)でも生産する。合計で月産20万本の消毒液を医療機関などを中心に提供する構えだ。 また厚生労働省から承認を受けた手指消毒液の承認情報(処方)を広く開示し、他社でも生産できるようにする。同社の魚谷雅彦社長兼CEOは、「新型コロナウイルス感染拡大の抑制に関して、われわれにで

                  資生堂、手荒れに配慮した消毒液を生産 国内工場で月産20万本、処方を他社にも開示
                • 資生堂、月額1万円のサブスクIoTスキンケア「Optune」本格始動へ

                  資生堂は7月1日、端末とアプリを活用して、スキンケアのパーソナライゼーションができる「Optune(オプチューン)」を本格展開すると発表した。 オプチューンは、8万通りの抽出パターンで、一人ひとり、かつ日々変わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoTパーソナライズスキンケアだ。スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用のアプリによる肌測定データや温湿度などの環境データと、「睡眠データによる体内リズムの乱れ」などを独自のアルゴリズムで分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用のIoTマシンから提供する。

                    資生堂、月額1万円のサブスクIoTスキンケア「Optune」本格始動へ
                  • 資生堂、手荒れに配慮した手指消毒液を生産開始。処方を他社に開示

                      資生堂、手荒れに配慮した手指消毒液を生産開始。処方を他社に開示
                    • 資生堂、CMOに鈴木ゆかり代表取締役 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                      資生堂は11月15日、2022年1月1日付でチーフマーケティングオフィサーに鈴木ゆかり代表取締役が就任すると発表した。グローバル全体でマーケティングを統括する。エグゼクティブオフィサー体制へ完全移行するのに伴い、担当を変更する。執行役員制度は廃止する。 新たにエグゼクティブオフィサーに就くのは、橋本美月氏と斉藤賢一氏。橋本氏はチーフブランドオフィサー クレ・ド・ポー ボーテ、斎藤氏はチーフクオリティオフィサーに就任する。また、岡部義昭氏がチーフブランドイノベーションオフィサーに加えて、チーフテクノロジーオフィサーを兼任する。 鈴木ゆかり氏がチーフマーケティング・オフィサーとチーフD&Iオフィサーに担当を変更する。いずれもことし1月時点ではエグゼクティブオフィサーの領域として設られていなかった。橋本氏が担当するクレ・ド・ポー ボーテ、行定良太氏が担当するブランドSHISEIDOは、いずれも両

                        資生堂、CMOに鈴木ゆかり代表取締役 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                      • オススメ商品紹介『資生堂:テクノサテンジェル、リップスティック412』 | 敏感肌さんの美容情報局(仮)

                        「なんかいまいちピンとくる口紅・リップが見つからないんですよねぇ。」 「合うモノが見つからないまま、結局使わないで放置しているリップが沢山あるんですよ。」 みたいに悩む女性は多いですよね。 そこで今回ちいがオススメする化粧品は、そんな貴方のためのリップ 『資生堂:テクノサテンジェル リップスティック412』 になります。 ちいの使用感によると ◎、遊びのない全力の茶色、個性が出せるし可愛い ◎、他のリップと併用すると、色がシックリ来やすい (今まで「なんか合わないんだよなぁ」と使っていなかったリップが合うようになりやすい) とのことです。 届いたーっ!:(;゙゚'ω゚'):震#shiseido #テクノサテン ジェル リップスティック #412 #Energy Surge エナジー サージ SHISEIDOの発色はお墨つきだと思うんだけど、この茶色です!って色、ずっと探してたし、一目惚れ!

                          オススメ商品紹介『資生堂:テクノサテンジェル、リップスティック412』 | 敏感肌さんの美容情報局(仮)
                        • 広瀬すず,長澤まさみ,小松菜奈,安藤サクラ,池田エライザ,石田ゆり子,近藤華,前田美波里 資生堂 CM 150周年企業広告…/広瀬すず CM bb-navi

                          広瀬すず,長澤まさみ,小松菜奈,安藤サクラ,池田エライザ,石田ゆり子,近藤華,前田美波里 出演 資生堂 CM 150周年企業広告 美しさとは、人のしあわせを願うこと。篇。1分版 『150年、資生堂が見つめてきたもの』 CM曲:”君のひとみは10000ボルト” by 中村佳穂 『美しさとは、人のしあわせを願うこと』『150周年の資生堂です』とナレーションが語る資生堂の企業CM 1分版。 中村佳穂が歌う”君のひとみは10000ボルト♪ 地上に降りた最後の天使♪”のCM曲と共に、資生堂が150年間見つめてきたシーンを、広瀬すず,長澤まさみ,小松菜奈,安藤サクラ,池田エライザ,石田ゆり子,近藤華,前田美波里らが演じ、懐かしい昔の資生堂のCMを再現したシーンなども見れます。 CM曲の”君のひとみは10000ボルト♪”の歌声も、出演者の歌声も一部かぶせてると思われます。 TVでは、2022年1月23日

                            広瀬すず,長澤まさみ,小松菜奈,安藤サクラ,池田エライザ,石田ゆり子,近藤華,前田美波里 資生堂 CM 150周年企業広告…/広瀬すず CM bb-navi
                          • パッケージに書いてあること、ちゃんと知ってる?化粧品の用語Q&A Vol.1|PiCKFUL|ワタシプラス/資生堂

                            美容成分や処方への関心が高まっていることもあって、化粧品を選ぶ際「パッケージに書いてあること」に注目する人が増えています。きちんと情報を読み解くためにも、化粧品用語や記載にまつわるルールを、改めてチェックしましょう! 化粧品成分の記載場所や順番は、どういう基準で決めるの? 化粧品の全成分表示の記載方法や場所は医薬品医療機器等法(旧:薬事法)で決められており、商品の箱の側面、あるいは台紙の裏面など、商品を手に取ったときにすぐに目につくところに記載しています。 化粧品の場合は、配合量が多い順に成分を記載し、着色剤は最後にまとめて表示されます。 医薬部外品の場合は、有効成分とその他の成分を分けて記載しており、資生堂では有効成分に*印をつけてその他の成分と区別して表示しています。 これを知っておくだけでも、商品の特徴などが理解しやすくなりますね! 紫外線吸収剤と紫外線散乱剤、この2つの違いは何?

                              パッケージに書いてあること、ちゃんと知ってる?化粧品の用語Q&A Vol.1|PiCKFUL|ワタシプラス/資生堂
                            • シセイドウ ザ テーブルズ (銀座/カフェ)

                              リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

                                シセイドウ ザ テーブルズ (銀座/カフェ)
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