並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 222件

新着順 人気順

資生堂の検索結果1 - 40 件 / 222件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

資生堂に関するエントリは222件あります。 社会広告企業 などが関連タグです。 人気エントリには 『「なんて美しい1分間」資生堂の歴代広告をオマージュした150周年記念CMにときめきが止まらない』などがあります。
  • 「なんて美しい1分間」資生堂の歴代広告をオマージュした150周年記念CMにときめきが止まらない

    資生堂 ShiseidoCo.,Ltd. @SHISEIDO_corp 資生堂(SHISEIDO Co.,Ltd.)の企業公式Twitterアカウントです。 資生堂の企業活動や、化粧、美容に関するさまざまな情報をお届けします。 ■SNS利用規約:shiseido.jp/2FbIac1 ■個人情報について:shiseido.jp/3hcSTQr corp.shiseido.com/jp/ 資生堂 ShiseidoCo.,Ltd. @SHISEIDO_corp 「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」 1872年の創業から現在、そして未来、#資生堂 には「美の力を通じて、一人ひとりの生涯にわたるしあわせに貢献する企業であり続けたい」という想いがあります。 私たちのメッセージを乗せた、150周年記念CMです。#Shiseido150th ►shiseido.jp/3fDHtqH pic.twit

      「なんて美しい1分間」資生堂の歴代広告をオマージュした150周年記念CMにときめきが止まらない
    • 広告だらけの低品質サイトに100億円超流入 資生堂は監視強化 - 日本経済新聞

      広告だらけで独自性のない低品質コンテンツを集めたサイトに、国内で年100億円超の企業広告費が流入している疑いがあることがわかった。生成AI(人工知能)が悪用されて低品質サイトは3割以上増えた。見せかけの閲覧数に基づいて広告費が請求され、広告主の予算が浪費されている。資生堂などは検知ツールで監視を強める。広告だらけのサイトは「MFA(メード・フォー・アドバタイジング)サイト」と呼ばれる。広告収益

        広告だらけの低品質サイトに100億円超流入 資生堂は監視強化 - 日本経済新聞
      • 「筋肉体操」3人衆を起用したアネッサのCM、公開翌日に非公開に 資生堂広報部「プロモーション期間が終了したため」

        資生堂が5月16日にブランドサイトとYouTubeで公開した「ANESSA(アネッサ)」のWeb動画「マッチョに学ぶアクアブースター技術の凄み篇」が、17日から視聴できない状態になっています。 資生堂アネッサのWeb動画が視聴できない状態に NHK「みんなで筋肉体操」で知られる武田真治さん、村雨辰剛さん、小林航太さんをCMアンバサダーとして起用した動画。水色の短パンにサスペンダー姿の武田さんら3人が、腕立て伏せやスクワットでアネッサの日焼け止めの「アクアブースター技術」をアピールしていくという内容でした。 「筋肉体操」でおなじみの3人衆がアネッサの日焼け止めの技術をアピールする内容 しかし、公開翌日の17日にWeb動画が閲覧できない(「この動画は再生できません」という表示)状態に。アネッサブランドサイトからも削除されていましたが、サイトや公式SNSでは20日現在、動画非公開に関する告知はさ

          「筋肉体操」3人衆を起用したアネッサのCM、公開翌日に非公開に 資生堂広報部「プロモーション期間が終了したため」
        • オタクには負のイメージ?無意識の偏見が阻む「自分らしさ」 資生堂が5千例を集め特設サイトに公開 | 47NEWS

          「日本人は真面目でつまらない」「痩せている方が美しい」「A型だからきちょうめん」。人に対するこうした見方や価値観を耳にすることはないだろうか。性別や年齢、国籍などに基づく決めつけは、「アンコンシャス・バイアス(無意識の思い込みや偏見)」と呼ばれる。知らないうちに人を傷つけてしまったり、自分らしく生きるのを難しくしたりして、社会の多様性を阻む一因となっている。 資生堂がアンコンシャス・バイアスの体験をオンラインで調査し、日米欧や中国など世界10カ国から5千例の証言を集めたところ、日本では「学歴」や「趣味」に関するバイアスが上位になった。ゲームや漫画は趣味として今や世界的に人気だが、かつての「オタク」という言葉には負のイメージがつきまとっていた。資生堂の担当者は「自分の『好き』が話せない状況は不幸なこと。自己肯定感が低いといわれる日本人の状況はこのようなところに原因があるのかもしれない」と話す

            オタクには負のイメージ?無意識の偏見が阻む「自分らしさ」 資生堂が5千例を集め特設サイトに公開 | 47NEWS
          • 資生堂、8000人の出社禁止 新型コロナ対策

            日経の記事利用サービスについて 企業での記事共有や会議資料への転載・複製、注文印刷などをご希望の方は、リンク先をご覧ください。 詳しくはこちら 資生堂は26日から3月6日まで、新型コロナウイルスの社内感染を防ぐため、従業員約8000人を対象に原則出社を禁止する。工場や店頭勤務などを除き社長ら役員も出社せず、在宅勤務に切り替える。同社では感染者は確認されていないが、危機管理を徹底する。 同社はこれまでも在宅勤務を推奨していたが、国内全従業員の3割にあたる8000人の出社禁止まで踏み込む。社内外との会議や打ち合わせなどはテレビ通話の活用を検...

              資生堂、8000人の出社禁止 新型コロナ対策
            • 大坂なおみ、Aマッソの差別ネタにスポンサー商品で切り返し「資生堂の日焼け止めは、絶対に日焼けしない」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

              お笑いコンビAマッソが、大坂なおみさんに必要なものを問われて「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と差別的な発言をした問題で、大坂さんが9月29日、スポンサーである資生堂の商品で見事な切り返しを披露した。(浜田理央 / ハフポスト日本版) 【ツイート】「漂白剤」発言に反論 大坂さんは資生堂のブランドアンバサダーを務めている。Twitterで、Aマッソが差別発言を謝罪したことを伝える記事を引用しながら、次のようにつづった。 「日焼けしすぎって笑 資生堂のアネッサパーフェクトUVの日焼け止めがあるから、私が絶対に日焼けしないって、全く分かってないんだね」 一連の問題をめぐっては、Aマッソがライブ中、「質問に対して薬局にあるもので答える」という場面で、大坂さんに必要なものを聞かれて、「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と発言したという。 所属事務所のワタナベエンターテイメントが「ダイバーシティにつ

                大坂なおみ、Aマッソの差別ネタにスポンサー商品で切り返し「資生堂の日焼け止めは、絶対に日焼けしない」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
              • フジタ(休暇) on Twitter: "資生堂さんの決算説明資料を見ていて、コロナの影響で大幅減収→販管費下げて構造の見直し→デジタル強化という流れはそりゃそうなるよなという感じだったんだけど、2枚目は二度見した。これまでCMをかなり出稿してた企業が媒体費を100%デジ… https://t.co/5yRX7sezxt"

                資生堂さんの決算説明資料を見ていて、コロナの影響で大幅減収→販管費下げて構造の見直し→デジタル強化という流れはそりゃそうなるよなという感じだったんだけど、2枚目は二度見した。これまでCMをかなり出稿してた企業が媒体費を100%デジ… https://t.co/5yRX7sezxt

                  フジタ(休暇) on Twitter: "資生堂さんの決算説明資料を見ていて、コロナの影響で大幅減収→販管費下げて構造の見直し→デジタル強化という流れはそりゃそうなるよなという感じだったんだけど、2枚目は二度見した。これまでCMをかなり出稿してた企業が媒体費を100%デジ… https://t.co/5yRX7sezxt"
                • 資生堂が「筋肉弁護士」にアウト判定?続く性犯罪無罪判決の余波か

                  日本でも起こった性犯罪判決への抗議デモ 2018年4月にスペインで起きたデモを知っている日本人は少ないかもしれない。これは、18歳の女性を集団レイプした男たちに対して、裁判所が強姦罪ではなく性的虐待の罪で禁錮9年と判決を下したことに対する抗議デモだった。裁判所は「暴行や脅迫」が認められなかったと判断し、強姦罪を適用しなかった。デモは3日にわたって続き、3万人以上が参加したと報道されている。 2018年11月にアイルランドで起きたデモについても日本ではあまり知られていないだろう。これは性犯罪の無罪判決に関する抗議デモで、裁判中に被告人側弁護士が「被害者(17歳少女)はTバックを履いていた」と主張したことが大きな反感を買った。 性犯罪判決に関する抗議デモは近年に始まったことではない。1999年にはイタリアで「ジーンズデモ」があった。被害者の女性がジーンズを履いていたことから裁判所は「きついジー

                    資生堂が「筋肉弁護士」にアウト判定?続く性犯罪無罪判決の余波か
                  • Amazonで資生堂より無名シャンプーが売れる謎

                    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                      Amazonで資生堂より無名シャンプーが売れる謎
                    • この時期の顔の乾燥に悩んで資生堂のBAさんに相談したら目から鱗な回答→その通りやってみたら無事改善された怖くもすごい話

                      今日 @ppuippu521 去年も話した本当にあった怖い話なんですけど、この時期の顔の乾燥に悩んでいて資生堂のBAさんに相談したんです。 何故かハンドクリームをおすすめされて夜塗って手袋して寝たんです... そして今朝洗顔したら、 顔が超絶もちもちしてたんです... そう、乾燥してたのは”顔”じゃなくて”手”だったんだと! 2021-12-12 12:49:34 今日 @ppuippu521 手が乾燥→せっかくの化粧水が顔に浸透する前に手に浸透しちゃう→顔の乾燥に繋がる...っていう理屈らしいです! 手の保湿もとても大切ですが、難しいよ!って方はコットンを使って化粧水を付けるのもおすすめとBAさんはおっしゃってました! 顔の乾燥に悩める方は是非お試しあれ。 2021-12-12 12:51:06 ※BAさん=美容部員は一般的にはビューティーアドバイザー(BA)とも言われ、百貨店のコスメブ

                        この時期の顔の乾燥に悩んで資生堂のBAさんに相談したら目から鱗な回答→その通りやってみたら無事改善された怖くもすごい話
                      • 資生堂のリストラ「1500人」「45歳以上で勤続20年以上の社員」って新卒で一貫して働いてた人でしょ子供の教育費がかかるタイミングなんじゃ

                        コート @court_ossan_bot 資生堂の早期退職「1,500人」「社員数1万3300人のうち、45歳以上で勤続20年以上の社員が対象」ってなかなかに胸にくるな。普通に新卒で一貫して働いてた人でしょ、基本。子供の教育費がガッとかかるタイミングなんじゃ。 いや資生堂クラスの人材は転職余裕で俺レベルが心配する話じゃないのだろうが。 2024-03-01 20:18:57

                          資生堂のリストラ「1500人」「45歳以上で勤続20年以上の社員」って新卒で一貫して働いてた人でしょ子供の教育費がかかるタイミングなんじゃ
                        • 1970年代~80年代を席巻したモデル・山口小夜子さんが美しすぎる!資生堂の広告はじめ思わず息を飲むかっこよさをどうぞ

                          リンク Wikipedia 山口小夜子 山口 小夜子(やまぐち さよこ、1949年9月19日 - 2007年8月14日)は、日本のファッションモデル、ファッションデザイナー。杉野学園ドレスメーカー女学院卒業。パリコレクションに出演するなど世界的に活躍。世界に通用する日本人女性ファッションモデルの先駆者となり、その特徴的な黒髪のおかっぱ頭と切れ長の目で「日本ブーム」を起こし、1977年にはアメリカのニューズウィーク誌の「世界の6人のトップモデル」の1人に選ばれた。 京浜女子大学横浜高等学校、杉野学園ドレスメーカー女学院に通う。東京では下赤塚駅辺り 4 users 1 BookCafe&Bar 十誡 @zikkai #BAR十誡書籍紹介 9月19日は山口小夜子さんのお誕生日。 東洋のミューズと称され、パリコレや資生堂モデル、舞踏や演劇、衣裳制作など多方面で活動。 神秘的な氷の瞳に烈しい焔の煌き

                            1970年代~80年代を席巻したモデル・山口小夜子さんが美しすぎる!資生堂の広告はじめ思わず息を飲むかっこよさをどうぞ
                          • 【資生堂パーラー】フレッシュ苺を堪能 九州産苺“恋みのり”のパフェ - ツレヅレ食ナルモノ

                            ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。 なんと5年ぶりの資生堂パーラー。そんなに時間が経ってたなんて。お久しぶりの資生堂パフェ。 もちろん、今の季節はイチゴ。今年は"あまおう"と"恋みのり"2種類のラインナップでした。 九州産苺“恋みのり”のパフェ 2,400円(税込) 選んだのは、恋みのり。何故かって、恋みのりの苺を食べたことがなかったからです。しかも恋みのりと言う名には『苺を通して託された想いが叶うように』という意味が込められているんだって。 大粒なヘタつき苺がトップに。それを囲むようにカット苺が、並んでいます。色も形も美しい。そう、資生堂パーラーに選ばれる子は美しい子だけ。 もちろんビジュアルだけじゃない。初めていただく恋みのりは、とてもフレッシュな味。極端な甘さ、ではなく、酸味とのバランスがとれています。 そして中のアイスクリームがまた美味しいの。苺アイスにバニラアイス。下

                              【資生堂パーラー】フレッシュ苺を堪能 九州産苺“恋みのり”のパフェ - ツレヅレ食ナルモノ
                            • 資生堂 国内で約1500人の早期退職募集を決定 | NHK

                              大手化粧品メーカーの資生堂は、国内事業の収益性を高めるため、国内でおよそ1500人の早期退職を募集することを決めました。 発表によりますと資生堂は、国内事業を手がける子会社「資生堂ジャパン」のうち、45歳以上で勤続年数20年以上の社員を対象におよそ1500人の早期退職を募集します。 募集期間はことし4月中旬から5月上旬で、年齢に応じた加算金を通常の退職金に上乗せし、希望者には再就職支援のサービスを提供します。 資生堂では本部機能を除いて国内の事業に携わっているグループの従業員の数が現在、1万3000人あまりで、今回、募集する早期退職はそのうちの1割強にあたる規模です。 資生堂は国内事業について、競争力が高いブランドの強化やネット販売の拡大を図る一方、経費の削減など選択と集中を進めていて、今回の早期退職の募集は国内事業の収益性を高めるための一環だとしています。

                                資生堂 国内で約1500人の早期退職募集を決定 | NHK
                              • key on Twitter: "トヨタ「医療用マスク作るやで」 帝人「医療用ガウン作るやで」 ホンダ「コロナ患者搬送特殊車両作るやで」 日産「医療用フェイスシールド作るやで」 ソニー「人工呼吸機生産支援するで」 資生堂、宝酒造、サントリー「アルコール消毒液作るや… https://t.co/Eqdiw37v3J"

                                トヨタ「医療用マスク作るやで」 帝人「医療用ガウン作るやで」 ホンダ「コロナ患者搬送特殊車両作るやで」 日産「医療用フェイスシールド作るやで」 ソニー「人工呼吸機生産支援するで」 資生堂、宝酒造、サントリー「アルコール消毒液作るや… https://t.co/Eqdiw37v3J

                                  key on Twitter: "トヨタ「医療用マスク作るやで」 帝人「医療用ガウン作るやで」 ホンダ「コロナ患者搬送特殊車両作るやで」 日産「医療用フェイスシールド作るやで」 ソニー「人工呼吸機生産支援するで」 資生堂、宝酒造、サントリー「アルコール消毒液作るや… https://t.co/Eqdiw37v3J"
                                • 資生堂にオムロン…「氷河期世代に早期退職」迫る大企業が続々。専門家はこう見る

                                  大企業、いわゆるJTCによる早期退職募集が増えている。 Shutterstock・Poetra.RH/ Reuters/イトーヨーカ堂HP/dpa via Reuters Connect 日経平均株価が史上最高値の4万円台をつける一方で、大企業、いわゆるJTCによる早期退職募集が増えている。 以下が主な例だ。 資生堂:資生堂ジャパンで働く45歳以上かつ勤続20年以上の社員約1500人。 オムロン:国内外で約2000人が対象。国内は40歳以上かつ勤続3年以上の約1000人。 セブン&アイHD:イトーヨーカ堂の45歳以上の正社員が対象。約700人が応募。 ワコールHD:ワコールの45歳以上64歳以下の正社員(販売員をのぞく)が対象。約150人の募集に215人が応募。早期退職募集は2年続いており、2023年は155人が応募した。 ソニーグループ:ソニー・インタラクティブエンタテインメントの世界全

                                    資生堂にオムロン…「氷河期世代に早期退職」迫る大企業が続々。専門家はこう見る
                                  • 資生堂「1500人早期退職」へ追い込んだ2つの元凶

                                    「(資生堂が掲げる)ピープル・ファーストで求める4つの人財像は、ご覧の通りです」 2月29日、資生堂社内は動揺に包まれていた。藤原憲太郎社長COO(最高執行責任者)が動画を通し、大規模な早期退職募集を行うと発表したのだ。 動画は「ミライシフト NIPPON 2025」というタイトルから始まり、資生堂ジャパンの成長に向けた方針の1つに「人財変革」を示した。そして藤原社長は冒頭の発言に続き、資生堂ジャパンに残る人材について、次のような条件を掲げた。 「グローバル・ビューティー競争をリードできる『センス』と『スキル』を有している」「期待を超える成果創出に向けた『学習』と自己成長への『情熱』を有している」 この動画を見た現役社員は、「早期希望退職の話が出ると、社員の間には重く暗い雰囲気が漂い始めた」と振り返る。そして「会社に残るなら経営陣が求める人材に変わってくれ、ついていけないなら会社を辞めたほ

                                      資生堂「1500人早期退職」へ追い込んだ2つの元凶
                                    • 資生堂、手荒れに配慮した消毒液を生産 国内工場で月産20万本、処方を他社にも開示

                                      資生堂は4月15日、新型コロナウイルス感染症の広がりで品不足となっている手指消毒液を国内工場で本格生産すると発表した。手荒れに配慮したエタノール消毒液を新たに開発し、5月以降は毎月20万本を生産。医療機関などを中心に提供する。 新開発の消毒液はエタノール濃度76.9〜81.4%で、グリセリン、トリイソクタン酸グリセリンなどを添加している。1本の容量は500ml。指定医薬部外品の承認を得た。 4月17日から那須工場(栃木県大田原市)で生産を始め、5月以降は大阪工場(大阪府大阪市)や掛川工場(静岡県掛川)、久喜工場(埼玉県久喜市)でも生産する。合計で月産20万本の消毒液を医療機関などを中心に提供する構えだ。 また厚生労働省から承認を受けた手指消毒液の承認情報(処方)を広く開示し、他社でも生産できるようにする。同社の魚谷雅彦社長兼CEOは、「新型コロナウイルス感染拡大の抑制に関して、われわれにで

                                        資生堂、手荒れに配慮した消毒液を生産 国内工場で月産20万本、処方を他社にも開示
                                      • 資生堂 シャンプーや洗顔料など日用品事業部門の売却を検討 | NHKニュース

                                        化粧品大手の資生堂は、主に量販店向けに生産しているシャンプーや洗顔料など日用品の事業部門を、外資系の投資ファンドに売却する方向で検討していることを明らかにしました。資生堂はこれまでに、高価格帯の化粧品の強化を優先する戦略を打ち出していて、経営資源を集中するねらいがあるとみられます。 発表によりますと、資生堂は、ことし前半をめどに日用品の事業部門を外資系の投資ファンド「CVC・アジア・パシフィック」に売却することを検討しています。 日用品事業はシャンプーの「TSUBAKI」や男性向けの整髪料やスキンケアブランドの「uno」など、主に量販店向けの商品が中心になっています。 資生堂は、高価格帯の化粧品から日用品まで幅広い分野を手がけていますが、高価格帯のブランドやデジタル技術を活用した化粧品の非対面販売などを強化する戦略を打ち出していて、今回の事業の売却で経営資源を集中するねらいがあるとみられま

                                          資生堂 シャンプーや洗顔料など日用品事業部門の売却を検討 | NHKニュース
                                        • 4911 資生堂 2022月11月現在 中国都市封鎖影響大きい。『エリクシール』リニューアル。12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ

                                          株の銘柄分析(簡易) 2022年11月6日現在の 4911  資生堂 についてになります。 この会社は、株主優待がある銘柄になります。 株主優待の権利落ちが12月にあります。 優待内容と、優待条件は 自社グループ会社商品    1,500円相当    100株以上 ※オリジナルカタログより選択 ※1年以上継続保有(12月末時点の株主名簿に連続2回以上記載)の株主のみに贈呈 ※優待品に代えて社会貢献活動団体への寄付選択可 10,000円相当    1,000株以上 になっているようです。 Sponsored Link 2021年12月期の実績より売上成長率を振り返ってみると 売上成長率 直近 12.4% 売上成長率 3年平均年換算 -0.9% 売上成長率 5年平均年換算 4.8% 成長性の実績をみると 成熟企業でゆるやかな成長を続けている と言えます。 中国市場の影響を大きく受けているので厳

                                            4911 資生堂 2022月11月現在 中国都市封鎖影響大きい。『エリクシール』リニューアル。12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ
                                          • 気持ちの強さと思いっきりの良さでハーフも快走。五島莉乃(ごしまりの)選手 資生堂ランニングクラブ所属 将来マラソンも視野。オレゴン世界選手権10000m代表を目指す。 - ねこぷろ

                                            選手の2022年2月20日現在の今後レース予定 選手の最近の主な活躍 2022年2月13日 全日本実業団ハーフマラソン 日本人トップの2位、時間8分03秒の日本歴代5位をマーク。 2022年1月 全国都道府県対抗女子駅伝では1区区間賞 2021年12月 10000mで31分10秒02をマークし、 オレゴン世界選手権の参加標準記録31分25秒00を突破 2021年11月 クイーンズ駅伝(全日本実業団対抗女子駅伝)では5区(10.0km)を走り31分28秒の区間新をマークして区間賞を獲得。 同じ5区を走った新谷仁美を1秒上回る記録で区間賞 2019年 ユニバーシアード・ナポリ大会    10000m    2位 Sponsored Link 最初っから攻める走りでグイグイとばしていく姿は、トップランナーそのもの 画像など引用させていただきました 引用元 資生堂ランニングクラブHP https:

                                              気持ちの強さと思いっきりの良さでハーフも快走。五島莉乃(ごしまりの)選手 資生堂ランニングクラブ所属 将来マラソンも視野。オレゴン世界選手権10000m代表を目指す。 - ねこぷろ
                                            • 一山麻緒(いちやままお)資生堂ランニングクラブ。東京五輪でも日本のエースとして8位入賞。結婚を機に資生堂の一山としてパリオリンピックを狙う。クイーンズ駅伝 - ねこぷろ

                                              一山麻緒 資生堂ランニングクラブ クイーンズ駅伝で昨年2位と今年は優勝を狙いたい資生堂ですが、非常に強力なメンバーが揃っていて駅伝メンバー争いでもかなりレベルが高いです。 高島由香・木村友香・一山麻緒・五島莉乃・佐藤成葉・樺沢和佳奈・前田海音・ジェプングティチ ジュディ・大谷菜南子・木之下沙椰とエントリーしてきています。 そんななかでもキーマンの一人として考えられるのが、一山麻緒でしょう。 東京オリンピックのマラソン代表としても、日本代表の中で最先着の8位で入賞を果たしています。 東京オリンピック後も東京マラソンなどで好走しており、結婚した後も日本のトップのマラソン選手として実力を発揮しています。 ワコールから移籍した資生堂でも、駅伝やマラソンでも活躍が期待されております。 トップ選手が集う資生堂が、一山加入でさらに強い存在になるのは間違いないと言えそうです。クイーンズ駅伝も積水

                                                一山麻緒(いちやままお)資生堂ランニングクラブ。東京五輪でも日本のエースとして8位入賞。結婚を機に資生堂の一山としてパリオリンピックを狙う。クイーンズ駅伝 - ねこぷろ
                                              • 資生堂、月額1万円のサブスクIoTスキンケア「Optune」本格始動へ

                                                資生堂は7月1日、端末とアプリを活用して、スキンケアのパーソナライゼーションができる「Optune(オプチューン)」を本格展開すると発表した。 オプチューンは、8万通りの抽出パターンで、一人ひとり、かつ日々変わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoTパーソナライズスキンケアだ。スマートフォン(iPhone)にダウンロードした専用のアプリによる肌測定データや温湿度などの環境データと、「睡眠データによる体内リズムの乱れ」などを独自のアルゴリズムで分析し、その時どきに合わせたスキンケアを専用のIoTマシンから提供する。

                                                  資生堂、月額1万円のサブスクIoTスキンケア「Optune」本格始動へ
                                                • クイーンズ駅伝2021 優勝争い筆頭は佐藤早也伽・新谷仁美・卜部蘭の積水化学、互角の廣中璃梨佳・鈴木亜由子で先行のJP日本郵政グループ、プリンセス駅伝優勝の資生堂が主役候補。 - ねこぷろ

                                                  出場選手リスト クイーンズ駅伝2021 注目は前年2位の積水化学 前年優勝のJP日本郵政グループが対抗馬 積水化学・JP日本郵政Gを追うのが資生堂 前年クイーンズ駅伝・参照・・・ 出場選手リスト 1    JP日本郵政グループ 鈴木 亜由子    小坂井 智絵    廣中 璃梨佳    三原 梓    太田 琴菜    大西 ひかり 2    積水化学 森 智香子    卜部 蘭    佐藤 早也伽    弟子丸 小春    新谷 仁美    木村 梨七 3    豊田自動織機 小笠原 安香音    山本 菜緒    川口 桃佳    H.エカラレ    沼田 未知    前田 梨乃 4    ワコール 安藤 友香    井手 彩乃    一山 麻緒    坪倉 琴美    枚田 茉優    清水 萌 5    デンソー 酒井 美玖    矢野 栞理    矢田 みくに    D.ブルカ

                                                    クイーンズ駅伝2021 優勝争い筆頭は佐藤早也伽・新谷仁美・卜部蘭の積水化学、互角の廣中璃梨佳・鈴木亜由子で先行のJP日本郵政グループ、プリンセス駅伝優勝の資生堂が主役候補。 - ねこぷろ
                                                  • 資生堂「筋肉体操」CM、わずか2日で終了 出演者が原因?同社に聞くと...(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                                                    資生堂が公開した日焼け止めブランド「アネッサ」のウェブCMが、わずか2日で削除された。 CMをめぐっては、出演者の過去の発言が問題視されていたが、同社は削除の理由を「プロモーション期間が終了したため」と話す。 ■抗議が影響? CMは2019年5月16日、同社ブランドサイトと動画配信サイト「ユーチューブ」で公開された。「筋肉」をテーマに、人気番組「みんなで筋肉体操」(NHK)の出演者である、俳優の武田真治さん、庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さんを起用し、肉体美とともに商品の機能性をアピールしている。 しかし公開後、出演者の1人が過去にツイッターで一部の人を不快にさせる投稿(現在は削除済み)をしていたとして、起用に反対する声が寄せられていた。一方で「何が問題なの?」「資生堂は関係ない」と擁護する向きもあった。公開の翌17日にCMが削除されると、この影響なのではと指摘する声も相次いだ。 資

                                                      資生堂「筋肉体操」CM、わずか2日で終了 出演者が原因?同社に聞くと...(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                                                    • 五島莉乃(ごしまりの)資生堂ランニングクラブ。積極果敢に攻めた走りが魅力。天真爛漫。次世代女王。クイーンズ駅伝 - ねこぷろ

                                                      五島莉乃 資生堂ランニングクラブ クイーンズ駅伝で昨年2位と今年は優勝を狙いたい資生堂ですが、非常に強力なメンバーが揃っていて駅伝メンバー争いでもかなりレベルが高いです。 高島由香・木村友香・一山麻緒・五島莉乃・佐藤成葉・樺沢和佳奈・前田海音・ジェプングティチ ジュディ・大谷菜南子・木之下沙椰とエントリーしてきています。 そんななかでもキーマンの一人として考えられるのが、五島莉乃でしょう。 強い資生堂の中でも駅伝でエースの座を奪えるくらいの存在です。 中央大学時代から学生のトップ選手でしたが、社会人になってもその実力を着実に伸ばしている印象です。 積極的なレース運びができる強いランナーです。 メンタルの強さが武器と言えそうです。 Sponsored Link 選手の最近の主な活躍やニュース 第18回世界陸上競技選手権大会(アメリカ・オレゴン)にも10000mの日本代表として出場し

                                                        五島莉乃(ごしまりの)資生堂ランニングクラブ。積極果敢に攻めた走りが魅力。天真爛漫。次世代女王。クイーンズ駅伝 - ねこぷろ
                                                      • キムタク“資生堂CM起用案”が性加害問題で消えた | 週刊文春 電子版

                                                        「再発防止特別チームの調査結果を公表した上で、社としてのケジメを示さない限り、新規でジャニーズタレントとCM契約をするのは難しいですね」 そう声を潜めるのは、ある大手企業宣伝担当者だ。 ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題。藤島ジュリー景子社長はこの件に関して5月に動画と文書を公表したが、「知らなかった」とする釈明に疑問を抱くCMスポンサーは少なくない。

                                                          キムタク“資生堂CM起用案”が性加害問題で消えた | 週刊文春 電子版
                                                        • 資生堂、営業利益が86.9%減 最終赤字116億円に転落 来期の打開策は?(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

                                                          資生堂が2月9日に発表した2020年12月期(20年1~12月)通期の連結業績は、売上高が前期比18.6%減の9208億円、営業利益が86.9%減の149億円だった。最終損益は116億円の赤字(前期は735億円の黒字)に転落した。新型コロナウイルスの影響で、小売店への来店客数が減少。入国制限によるインバウンド需要の落ち込みも響いた。 【図を見る】業績の詳細 国内事業は、売上高が前期比29.7%減の3030億円、営業利益が86.3%減の105億円。Eコマースの売り上げは伸びたが、小売店の臨時休業や時短営業が続き、プレステージブランドやプレミアムブランドを中心に減収となった。 第2の柱である中国事業は、3月下旬から感染者数の減少に伴い、回復基調が続いた。実店舗の拡大に加え、Eコマースが伸長し、売上高は9.0%増の2358億円だった。ただ、マーケティング投資の強化などで、営業利益は37.1%減の

                                                            資生堂、営業利益が86.9%減 最終赤字116億円に転落 来期の打開策は?(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
                                                          • 日立、富士通、資生堂…大企業ジョブ型導入で崩壊する新卒一括採用

                                                            日立製作所、資生堂、富士通、KDDIなど名だたる日本企業が、職務を明確にして、年齢や年次を問わずに適切な人材を配置する「ジョブ型」への移行を加速させている。グローバルで人材獲得競争が激しさを増す中、グローバル基準のジョブ型に移行する企業が、今後も増えることは確実だ。 これに伴い、この先、減少をたどると見られるのが「新卒一括採用」だ。 キャリア的には白紙の状態の新卒社員を一括で大量採用し、「ジョブ」を限定せず、現場で教育。自社カラーに染めあげ、年功序列で昇給・昇格させて行く——。といった従来の日本型雇用は今、大きな転換点を迎えている。 まっさらな新卒に価値を置かれてきた日本の就活も、2020年を節目に形を変えていきそうだ。 「人事政策は事業そのものです。かつての電機メーカーから舵を切り、今の日立はグローバルで社会イノベーション事業を行うサービス事業会社。グローバルのマーケットを知っている必要

                                                              日立、富士通、資生堂…大企業ジョブ型導入で崩壊する新卒一括採用
                                                            • 資生堂パーラー @横浜高島屋 岐阜県産「美濃栗」のスペシャルパフェを堪能 - ツレヅレ食ナルモノ

                                                              岐阜県産「美濃栗」のスペシャルパフェ 1,836円(税込) どうしてもこの栗パフェを食べたかったので期間内に行けて良かったー。 ot-icecream.hatenablog.com 資生堂パーラーは今年の頭以来。横浜高島屋は資生堂パーラーも高野フルーツパーラーもどっちもカフェ有りなので悩むところですが、栗は絶対に資生堂パーラーと決めてました。 まず最初にびっくりするのが、栗の粒が大きいこと。これが岐阜県産美濃栗なんですね。私の中でクリスピーと言えば丹波産が1番、だけど美濃栗もホクホクして美味しい。 2粒の大粒栗の下には、マロンクリーム・マロンムースがいます。 でも、アイスはマロンじゃなくてバニラみたい。多分。 こうして層を見るとわかるのですが、底に赤い部分が。 ここがブルーベリーゾーン。この酸味がマロンを引き立てていました。やっぱりベリーゾーンは必要。 今回の栗パフェは、凝っていないわけじ

                                                                資生堂パーラー @横浜高島屋 岐阜県産「美濃栗」のスペシャルパフェを堪能 - ツレヅレ食ナルモノ
                                                              • 『資生堂の研究成果』マジョリカマジョルカからまつ毛の透明部分を染めるティントが8/21に発売!素まつ毛を長く見せてくれるらしいぞ!

                                                                ui @0chestnut 資生堂の研究、本当にすごいな...実はまつ毛の先端は透明になっていて目に見えにくいんだって。これを活かしたのが8/21に発売するマジョマジョのマジックティント。3日間で素まつ毛の透明部分を染めて長く見せるって。自分のこともっと好きになれる魔法アイテムじゃん... pic.twitter.com/bdVObX0iwr 2022-07-21 17:14:06

                                                                  『資生堂の研究成果』マジョリカマジョルカからまつ毛の透明部分を染めるティントが8/21に発売!素まつ毛を長く見せてくれるらしいぞ!
                                                                • 資生堂、手荒れに配慮した手指消毒液を生産開始。処方を他社に開示

                                                                    資生堂、手荒れに配慮した手指消毒液を生産開始。処方を他社に開示
                                                                  • S/PARK Cafe @新高島 資生堂ラボのカフェでベジセントリックな赤のスムージー - ツレヅレ食ナルモノ

                                                                    赤のスムージー 700円(税込) 新高島に出来た資生堂の巨大ラボ。その中にあるカフェでスムージー休憩。ここは毎日の気分や体調に合わせて、自由に食事を楽しめるカフェ。 コンセプトは「野菜中心の」という意味の「ベジセントリック」というわけで、スムージーも日によって変わる旬の野菜で出来ています。 この日の赤は、イチゴ・セロリ・梨 底には果肉がゴロっと入っているくらい、野菜そのもの。甘くないけれど、イチゴの味が強いので飲みやすい。これはかなり美味しい。 店内はフリーwifiで電源も完備。(カウンター席のみ確認) スマホやPC作業にもぴったりです。お仕事の打ち合わせで使っている方も多いみたい。 おひとりさまでのちょっとした休憩にも時間潰しにも最適です。次はランチで伺いたい。 ✔️S/PARK Cafe 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島一丁目2番11号 045-222-1602 営業時間:9

                                                                      S/PARK Cafe @新高島 資生堂ラボのカフェでベジセントリックな赤のスムージー - ツレヅレ食ナルモノ
                                                                    • 資生堂 現在の株価は適正値なのか?2020年の通期予想を考える - 青森活性化ブログ

                                                                      【本記事の要旨】 資生堂は ・化粧品や生活必需品メーカー。 ・近年はインバウンド事業、中国事業、トラベルリテール事業で業績拡大。 ・2020年第一四半期決算の営業利益は前年比-83%、しかし株価は維持。 ・今年度の後半の株価は伸びない、もしくは下落傾向になるのでは? 資生堂の事業内容 資生堂の株価の歴史 資生堂の株主優待 Withコロナと資生堂株の買い時 参考サイト 資生堂の事業内容 資生堂の事業セグメントは2017年から以下の7つで発表されています。 この中でも中国は2017~2019年にかけて約1.5倍、トラベルリテールは約2倍に成長しています。 ①日本 ②中国 ③アジアパシフィック ④米州 ⑤欧州 ⑥トラベルリテール ⑦プロフェッショナル 資生堂 セグメント別売上高推移 「ANNUAL REPORT2019」より引用 資生堂の株価の歴史 資生堂株は2011~2015年頃までは1500

                                                                        資生堂 現在の株価は適正値なのか?2020年の通期予想を考える - 青森活性化ブログ
                                                                      • 資生堂がInstagramを中心としたブランディング戦略を公開 ストーリーズ広告の新常識とは?

                                                                        『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                                          資生堂がInstagramを中心としたブランディング戦略を公開 ストーリーズ広告の新常識とは?
                                                                        • 資生堂が日本事業で早期退職募集、約1500人-全従業員の約4.5%

                                                                          資生堂は29日、日本事業を統括する資生堂ジャパンで早期退職を募集すると発表した。 発表資料によると、対象は資生堂ジャパン所属の社員で一定の年齢と勤続年数などの条件を満たす者としており、想定人数は約1500人。特別加算金などの費用は2024年12月期の業績予想に織り込み済みとしている。募集期間は4月17日から5月8日までで退職日は9月30日となる。 希望退職に踏み切る理由として、国内の化粧品市場で生活者の意識の変化や購買行動の多様化が加速する中、顧客視点に立った新しい価値や市場の創造を加速する必要があり、選択と集中で強化すべき領域へ投資を集中することで持続的な成長と収益性向上を両立させるとしている。 資生堂のウェブサイトによると同社の従業員数は22年末時点で3万3414人。今回の早期退職の対象人数は約4.5%に相当する。 日経平均株価が史上最高値を更新する一方で、日本企業ではこのところリスト

                                                                            資生堂が日本事業で早期退職募集、約1500人-全従業員の約4.5%
                                                                          • 資生堂、TSUBAKIなどの日用品事業を1500億円超で売却へ

                                                                            1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら。 資生堂は、ドラッグストアやスーパーなどの量販店向けに展開する低価格帯の日用品事業を、欧州系大手投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズに売却する方向で最終調整に入った。売却価格は1500億ー2000億円の見込み。事情に詳しい複数の関係者が匿名を条件に明らかにした。 事業売却が報じられると、資生堂は2021年上期(1-6月期)をめどにアジアを中心にグローバルで展開するパーソナルケア事業をCVCに譲渡し、新会社に株主として参加することを検討していると発表した。 同社は今後も事業ポートフォリオの見直しを進め、デパートや化粧品専門店などで販売する収益性の高い高価格帯ブランドや、デジタル技術を活用した非対面販売に経営資源をシフトし、業績の回復と成長路線への回帰を目指す。 売却するパーソナ

                                                                              資生堂、TSUBAKIなどの日用品事業を1500億円超で売却へ
                                                                            • 解体7日目 ゴミ処分&マカロンフレーズ&桜咲く【資生堂】【建て方の流れ】 パート51 @sweets83 - ルーナっこの雑記ブログ

                                                                              一昨日の解体で、お風呂を分別して、木を切りました。 さて 今日の作業は? 一昨日 昨日は 今日は マカロンフレーズ【資生堂】 桜 最後に 一昨日 更地 お風呂の分別は 午前中で終わり、10本の木を伐採。 すっかり無くなり 平らになりました。 昨日は 昨日は 解体屋さんが誰も来なかったので、お休みかしら。 それとも トラックを運転する人が2人しかいないという話でしたので、その人が忙しかったのかも。 と 思っていたら。 今日は 実は 昨日 地元で雪が降っていたそうで、こちらに来られなかったようです。 ゴミ処分 今日は、分別したゴミを運んで行く日です。 土が柔らかいので ゴミを積んだ重いトラックがスリップしてしまいました。 重機で引っ張って 脱出。 ここは昔 林だったので、土に枯れ葉などの栄養が豊富です。 それで、土がふかふかで栄養が豊かで 良い畑になりました。 土が固くないので、トラックはスリ

                                                                                解体7日目 ゴミ処分&マカロンフレーズ&桜咲く【資生堂】【建て方の流れ】 パート51 @sweets83 - ルーナっこの雑記ブログ
                                                                              • 資生堂CMが炎上で公開中止 なぜ資生堂の広告で女性蔑視が繰り返されてしまうのか - wezzy|ウェジー

                                                                                資生堂の日焼け止めブランド・ANESSA(アネッサ)のCMが物議をかもしている。資生堂は5月16にアネッサのブランドサイトとYouTubeでウェブ動画を公開したが、たった1日でプロモーションを終了したのだ。 そのウェブ動画は『みんなで筋肉体操』(NHK)でおなじみの武田真治、村雨辰剛(庭師、タレント)、小林航太(弁護士、タレント)の3人が水色の短パンに上半身裸という格好で筋トレをしながら製品の特色を紹介するという内容だった。人気番組と連動したこの企画はネット上で話題となったが、公開翌日に突如閲覧ができなくなり、ブランドサイトからも削除されてしまった。 わずか1日での公開終了というのは不可思議な現象。資生堂側は<プロモーションの期間が終了したため>と説明しているが、素直に信じろというほうが無理な話だ。 そもそもアネッサのプロモーション動画は公開されるや否や炎上していた。理由は出演者の一人であ

                                                                                  資生堂CMが炎上で公開中止 なぜ資生堂の広告で女性蔑視が繰り返されてしまうのか - wezzy|ウェジー
                                                                                • 大坂なおみ、Aマッソの差別ネタにスポンサー商品で切り返し「資生堂の日焼け止めは、絶対に日焼けしない」

                                                                                  お笑いコンビAマッソが、大坂なおみさんに必要なものを問われて「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と差別的な発言をした問題で、大坂さんが9月29日、スポンサーである資生堂の商品で見事な切り返しを披露した。 “Too sunburned” lol that’s wild. Little did they know, with Shiseido anessa perfect uv sunscreen I never get sunburned 😊😊😊 https://t.co/VZHJlsLp62 — NaomiOsaka大坂なおみ (@Naomi_Osaka_) September 29, 2019

                                                                                    大坂なおみ、Aマッソの差別ネタにスポンサー商品で切り返し「資生堂の日焼け止めは、絶対に日焼けしない」

                                                                                  新着記事