「番組の制作会議で、プロデューサーや総合演出が毎回話題に上げるんです。理想的なテレビ番組として、業界内の注目度は鰻登りです」(キー局中堅社員) 今、テレビマンたちがこぞって絶賛する番組がある。それが『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)だ。「オモてなしすぎでオモしろいウマい店」を発掘するためにスタッフが日本中を大捜索するというコンセプトで、2021年4月の放送開始以来、世帯視聴率は平均13.3%を記録。ヒロミ(57)がMCを、『バイきんぐ』の小峠英二(46)が進行を務め、圧倒的なボリュームや価格以上のサービスを提供する地域密着型のお店を紹介していく。 視聴率の高さもさることながら、業界内評判もすこぶる高いという『オモウマい店』。テレビマンから圧倒的支持を受ける背景には、従来の番組制作ではありえない「3つのこだわり」がある。 ヒロミと絶妙の掛け合いを見せる小垰。8月9日に