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開封率に関するエントリは13件あります。 marketingマーケティングmail などが関連タグです。 人気エントリには 『Sendgrid Event Webhook + Lambda + RDS Proxy + RDSでバウンスメール撲滅&メール開封率計測をする - ユアマイスター株式会社エンジニアブログ』などがあります。
  • Sendgrid Event Webhook + Lambda + RDS Proxy + RDSでバウンスメール撲滅&メール開封率計測をする - ユアマイスター株式会社エンジニアブログ

    どうも。ユアマイスター星(@inase17000)です。 このブログもしばらくイベントやニュースの告知だけになってしまっていました。。。 今回は久しぶりの技術記事。先日から利用をしているSendgridとAWSの機能紹介と、恥ずかしながらハマったところをシェアします。 それでは行ってみましょう! 前提条件 ユアマイスターではシステムからメールを送信するときに、Sendgridというメール配信サービスを利用しています。 ユーザがご自身でフォームに入力したメールアドレスに対して、メールを送信するのですが、どうしても誤字脱字の記入ミスや、他のいろいろな理由により、メールが届かないことがあります。 その結果、ユーザへの連絡に気づいてもらえなかったり、システムのフローにおいて支障をきたすことになるので、定期的にお問い合わせの発生やトラブルの原因となるリスクを孕んでいました。 システムからSendgr

      Sendgrid Event Webhook + Lambda + RDS Proxy + RDSでバウンスメール撲滅&メール開封率計測をする - ユアマイスター株式会社エンジニアブログ
    • [アップデート] Amazon SES の Virtual Deliverability Manager ダッシュボードにメトリクスペインが追加され、開封率やバウンス数など各種メトリクスを時系列で把握しやすくなりました | DevelopersIO

      [アップデート] Amazon SES の Virtual Deliverability Manager ダッシュボードにメトリクスペインが追加され、開封率やバウンス数など各種メトリクスを時系列で把握しやすくなりました いわさです。 Amazon SES には Virtual Deliverability Manager という機能があります。 こちら有料の追加オプションにはなるのですが、SES 構成の推奨事項を提示してくれたり、ISP 別に配信状況の分析を行うことが出来たり、Amazon SES の運用に必要な配信性能の改善業務を手助けしてくれる便利な機能です。 Virtual Deliverability Manager はアドバイザーとダッシュボードの機能があって、基本的にはダッシュボードを使って配信性能の分析を行います。 これまでも便利な機能が備わっていましたが、今回のアップデート

        [アップデート] Amazon SES の Virtual Deliverability Manager ダッシュボードにメトリクスペインが追加され、開封率やバウンス数など各種メトリクスを時系列で把握しやすくなりました | DevelopersIO
      • メルマガの開封率を10倍アップさせる3つの秘訣 | 超速15分DRM〜Web集客で売上を最大化させる実践講座〜

        メルマガは配信しても開封されなければ 意味がありません。 しっかりと毎月収益を出し続けている方ほど、 メルマガにはめちゃくちゃ力を注いでいて、 その中でも開封率を高めるために件名も工夫しています。 今回は「メルマガの開封率を10倍アップさせる3つの秘訣」を お伝えしますね。 動画では記事でお伝えしていない秘訣もこっそり公開しています。 ↓ ↓ ↓ 差出人を明確にすること 誰からの何のメルマガかわからないと まず開封はしてもらえません。 例えば、 差出人が「entame」「エンタメ」 どちらがわかりやすいでしょうか? 考えるまでもなく「エンタメ」ですよね。 では、 「エンタメ」と「エンタメ通信」 どちらがわかりやすいでしょうか? 「エンタメ通信」の方がわかりやすいです。 更に、何か講座であった場合は名前+講座名を 差出人にきちんと記載するとわかりやすいです。 エンタメ【超速15分DRM】とい

          メルマガの開封率を10倍アップさせる3つの秘訣 | 超速15分DRM〜Web集客で売上を最大化させる実践講座〜
        • 驚異の開封率40%超 「北欧、暮らしの道具店」メルマガの流儀

          開封率40%以上――。メールマーケティングの巧者として有名なECサイトがある。クラシコム(東京都国立市)が運営する「北欧、暮らしの道具店」だ。同サービスは、メールだけでなく、TwitterやInstagram、LINEなどのSNSに加え、YouTubeや音声メディアまで活用し、まさに全方位で情報を発信している。SNS時代にどうメルマガを位置付けているのか、人気コンテンツをどのように作り出しているのか、裏側に迫った。 週4、5通と非常に高頻度でメルマガを配信し、ファンとつながるECサイト「北欧、暮らしの道具店」。メルマガに込める思いやユーザーとのつながり方を運営するクラシコム代表の青木耕平氏に聞いた 「メールをたくさん送ると嫌われる」といったメルマガの“あるある”が、実は思い込みであることを特集第1回ではデータから読み解いた。メガネ・コンタクトレンズの販売店チェーン「メガネスーパー」を展開す

            驚異の開封率40%超 「北欧、暮らしの道具店」メルマガの流儀
          • テクノロジー推進グループでプッシュ通知開封率予測モデリングコンペをしました - コネヒト開発者ブログ

            こんにちは、コネヒトでアプリケーションエンジニアをしているaboです。今年の夏はいかがお過ごしでしょうか。とても暑い日が続いていますが、桃なんかは今が食べ頃なので冷やして食べると美味しいです。 さて、先日私の所属するテクノロジー推進グループで、プッシュ通知開封率予測モデリングコンペを行いました!私は主催者ではありませんが、機械学習未経験として参加した立場から、ブログにまとめようと思います。 テクノロジー推進グループとは? 元々コネヒトでは、機械学習エンジニアとインフラエンジニアとでタッグを組んで、サービスに機械学習を組み込んでいました。以下に2つの事例を紹介します。機械学習でサービスを良くする事例ができたことで、社内からの注目も高まっています。 tech.connehito.com tech.connehito.com ただ、機械学習をサービスに組み込むプロセスに課題もありました。機械学習

              テクノロジー推進グループでプッシュ通知開封率予測モデリングコンペをしました - コネヒト開発者ブログ
            • そのメルマガは、本当に“マガジン”ですか? 「北欧、暮らしの道具店」のメルマガ開封率が30%を超える理由

              「記事広告はもう死んだ」と思っていた 菅原健一氏(以下、菅原):少し話が逸れました。それでは次のテーマにいきたいと思います。「メディアとの仕事の醍醐味とは?」。先ほどの話でもありましたが、お二人は当然代理店さんを経由して広告を出すこともあるでしょうし、今回のようにクラシコムさんとほぼ直接お仕事をして、むしろクラシコムさん側のお任せで記事を作っているわけですよね。 それってリスクがあるようにも見えますが、何かの狙いがあってやっていたんだと思います。どういった考え方や、使い分け方でやっているんですか? 高橋宏祐氏(以下、高橋):まず、今回の取り組みでは、僕はあまり口を出していません。最初はオールターゲットにいったので、「まずは自由にやってください」という感じでした。なにが刺さるかわからないから。 菅原:太っ腹な客だなあ〜。 高橋:いやいや。 菅原:「もういいよ、好きにやって!」と? 高橋:始ま

                そのメルマガは、本当に“マガジン”ですか? 「北欧、暮らしの道具店」のメルマガ開封率が30%を超える理由
              • iOSで開封率が取れなくなる未来に僕らはどう対処すべきか|安藤 健作

                2021年6月に開催されたApple社のディベロッパー向けイベント「WWDC21」にて(メールマーケティングに関わる人にとっては)衝撃的な発表がなされました。 "In the Mail app, Mail Privacy Protection stops senders from using invisible pixels to collect information about the user. The new feature helps users prevent senders from knowing when they open an email, and masks their IP address so it can’t be linked to other online activity or used to determine their location." ~Ma

                  iOSで開封率が取れなくなる未来に僕らはどう対処すべきか|安藤 健作
                • 電子メールの受信数は増加しているが開封率は低下しているという調査結果

                  By stokkete テキストメッセージ送受信を始めとするコミュニケーションサービスを提供するTwilio SendGridによって公開された2019年における電子メールのベンチマーク調査によると、8万人を超える送信者から、合計で毎月600億通以上のメールが送信されていることが分かりました。調査によると、受信者1人あたりのメール受信数は2018年より増加しているものの、メールを開封してメール内のコンテンツをクリックする割合は低下しているということが判明しました。 Announcing the 2019 Email Benchmark and Engagement Study | SendGrid https://sendgrid.com/blog/announcing-the-2019-email-benchmark-and-engagement-study/ アメリカとイギリスを対象に

                    電子メールの受信数は増加しているが開封率は低下しているという調査結果
                  • メルマガ平均開封率レポート【2024年版】 - Benchmark Email

                    メルマガ運用やその効果は様々な要素によって異なるため、メールマーケティングのROI測定においても多様な面を考慮する必要があります。送信タイミングやどのような件名で配信を行うかでメール開封やその他目的とするアクションを取ってもらえるかが決まってきます。 同業他社と比較してメール配信の効果がどれくらい出ているのか、気になったことはありませんか? そこでBenchmark Emailではeコマースから非営利団体、不動産まで業種、業界ごとのユーザー様における平均開封率や平均クリック率を集計し、メールマーケティングの効果についてより分かりやすいレポートを作成しました。

                    • メールマーケティングの開封率とは?業種別平均値や開封率を上げるコツも紹介

                      メールマーケティングの効果測定を行う上で、必ず見ておくべきKPIは「不達率」「開封率」「クリック率」「反応率」「購読解除率」の5つあります。今回は、見るべきKPIの1つである「開封率」の計測方法や業界別平均値、開封率を上げるコツなどを紹介していきます。 関連記事:メールマーケティング徹底解説!メール配信のポイントや事例を紹介 関連記事:開封率が取得できる配配メールの「開封率チェック機能」 開封率とは?開封率は、配信したメールやメルマガがどれくらいの人に開封されたのかを測る指標です。 メールマーケティングの目的は「態度変容」です。つまり、配信したメール内に記載されたURLをクリックしてもらい、遷移先で資料請求や問い合わせなどの行動を起こしてもらうことがゴールになります。そのためにはメールを開封して読んでもらわなければいけません。 開封率の良し悪しには、メールの差出人名や件名(タイトル)、配信

                        メールマーケティングの開封率とは?業種別平均値や開封率を上げるコツも紹介
                      • 未経験の私が1年で開封率25%のメルマガを運用できた5つのコツ|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

                        自社プロモーション手段の1つである「メールマガジン」。効果的な方法ではあることは分かっていながら、リソースを優先的に使えない、施策の良し悪しが分からないまま惰性で実施しているという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 また、多くの方は他の業務との兼務でメルマガを発信しているのではないでしょうか。 私も営業事務や役員秘書の仕事をしつつ、2020年4月からメルマガ担当になりました。他の業務も兼務しながらということもあり、もちろんスグに完璧になれるわけもなく、たくさん試行錯誤しました。 送信したメルマガの数値を出力し、グラフ化して見える化して課題を探してみたり、リード文を少しこだわってみたり、微調整を何度も繰り返すことで「平均開封率25.1%以上/解除率0.17%以下」を達成することができました。 メールマーケティングとメルマガは厳密には目的が異なるものですが、弊社のメルマガ運用の目標とす

                          未経験の私が1年で開封率25%のメルマガを運用できた5つのコツ|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
                        • メールマーケティング成功の20のポイント|メルマガの開封率・クリック率を上げる | Webマーケティングメディア「Grab」

                          今やメールマーケティングに取り組んでいない企業のほうが少ないでしょう。しかし、日々メールマガジンを配信しているのに「いまいち効果が出ない」「そもそもメーリングリストが増えない」「コンバージョンに繋がっていない」という悩みを持っている方も多いと思います。 そこで今回、メールマーケティング担当者に向けて、「ユーザーに届き、行動させるメールマーケティング成功の20のポイント」を紹介します。 マーケティングオートメーションの普及によりメールマーケティングの成功がカギにメールマーケティングは、比較的古くから使われてきたマーケティング手法です。しかし一時期は迷惑メールが問題になったり、「もう効果的ではないのでは?」とみられていた時期もありました。 実際、ビジネスメール実態調査2019(ビジネスメール協会)によると、ビジネスメールの1日の受信件数は38通を超えています。しかもプライベートではさらにその数

                            メールマーケティング成功の20のポイント|メルマガの開封率・クリック率を上げる | Webマーケティングメディア「Grab」
                          • メルマガの開封率を上げる送信時間とは?【ターゲット別で考える】|セールスライターがブログ飯を実現するまで

                            あらい こんにちは! ライターの荒井です。 メルマガ開封率が10%を切って焦るぬこ メルマガを配信する適切な時間帯が知りたい メルマガの開封率が高い時間帯を教えて どんな読者にどの時間帯にメルマガ送ったらええの? という疑問に対して、以下の通り回答していきます。 本記事の内容 メルマガの開封率を上げる送信時間ターゲット別のメルマガ送付時間まとめターゲットに合わせたメルマガ配信注意点 本記事の信頼性 この記事を書いている時点でメルマガマーケを使い半年で500万円かせがせました。また、会社員時代にもマーケティングオートメーション等webマーケを3年経験しています。 1.メルマガの開封率を上げる送信時間とは? 結論:17時か19時前後の送付がおすすめです。 この時間帯はサラリーマンと学生に対して最も有効だからです。 つまり、日本人の大部分に対して有効な時間帯といえます。 あらい 僕自身の経験とし

                              メルマガの開封率を上げる送信時間とは?【ターゲット別で考える】|セールスライターがブログ飯を実現するまで
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