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麻枝准の検索結果1 - 20 件 / 20件

  • 麻枝准さん「泣きゲーは継いだもの。天才の背中を25年間、追いかけて追いかけて…」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(上)

    「泣ける」ことが映画・ドラマの売りとなって久しいが、ゲームの世界でも感動でプレーヤーを魅了する「泣きゲー」が長年人気を博している。その立役者の一人が、「AIR」「CLANNAD」(クラナド)などの人気美少女ゲームを手掛けたシナリオライター・作曲家の麻枝准(まえだ・じゅん)さんだ。今月2周年を迎えたRPG「ヘブンバーンズレッド」(ヘブバン)でもメインシナリオを担うなど活躍を続ける麻枝さんが、四半世紀にわたり「泣きゲー」を作り続けてきた理由とは―。 自分は「はずれ」ライター扱いだった子供の頃からパソコンを通じてゲーム作りに親しんできた麻枝さん。美少女ゲーム業界へと歩みを進め、後日「泣きゲーの元祖」と呼ばれるようになる始祖的作品の一つ「ONE~輝く季節へ~」(平成10年)のシナリオを手掛けた。 「やはりクリエーターとしては、人の心に残るものを作りたい。それには、その人の感情を強く揺り動かす必要が

      麻枝准さん「泣きゲーは継いだもの。天才の背中を25年間、追いかけて追いかけて…」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(上)
    • “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

      カリスマが手がけたタイトルもユーザー離れが加速モバイルゲーム市場の急速な縮小にゲーム会社は頭を悩ませている。 「モンスターストライク」のMIXIは、2024年3月期のデジタルエンターテインメント事業は5.3%の減収で着地した。10周年記念という大型イベントがあったにも関わらず、売上を拡大することができなかったのだ。 「パズル&ドラゴンズ」のガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2023年12月期の韓国グラビティを除いた売上高が、前期の2割減。かつて会社の成長をけん引したパズドラは失速し、収益を支えるのはグラビティが開発する韓国で人気の「ラグナロク」となった。 グリーも冴えない。2023年7月-2024年3月のゲーム・アニメ事業は3割の減収。通期で2割程度の減収を見込んでいる。グリーは日本のモバイルゲームが置かれている状況を体現しているかのようだ。 2022年2月10日にリリースした「

        “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
      • 年末恒例企画「ゲーム業界著名人コメント集」。177人が振り返る2023年と,2024年に向けた思いを語る

        年末恒例企画「ゲーム業界著名人コメント集」。177人が振り返る2023年と,2024年に向けた思いを語る 編集部:Chihiro 編集部:Igarashi 123456789→ 4Gamerの年末恒例企画,「ゲーム業界著名人の年末コメント集企画」が今年もやって来ました。今回は177人の方にご参加いただきました。 ※記事掲載時点では176名でしたが,2024年1月9日14:30頃に1名追加しました 2023年は,この数年間,人々の暮らしや行動,企業での働き方などに大きな影響を与えた「新型コロナウイルス感染症」が5類感染症に位置づけられた。これに伴い,「東京ゲームショウ2023」が久しぶりに制限なしで開催されたり,声を出してスポーツを観戦できるようになったり,日本各地で大規模な音楽フェスティバルが実施されたりと,コロナ禍以前の日常が戻ってきたことを実感できた1年だったと思う。 ゲーム業界に目を

          年末恒例企画「ゲーム業界著名人コメント集」。177人が振り返る2023年と,2024年に向けた思いを語る
        • 麻枝准さん「夢ではなく、泣きゲーは十字架。死ぬまで背負い続ける覚悟はできている」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(下)

          「泣きゲーの金字塔」と呼ばれる「CLANNAD」(クラナド)などの作品を手掛け、長年にわたり「泣きゲー」人気を牽引(けんいん)してきたシナリオライター・作曲家の麻枝准(まえだ・じゅん)さん。今後も「泣きゲー」を作り続けたいと語る。ただ、麻枝さんにとってそれは、夢や目標などではない。四半世紀前から今もなお背負い続ける「十字架」なのだという。 (上)追いかけて追いかけて 一番感動できるゲームこそ「人生」だ平成12年発売の「AIR」は大きな話題を呼んだものの、麻枝さんの中では「鋭り過ぎた作品を作ってしまった」という思いが内心残った。「『泣きゲー』のコツを学んだ」という麻枝さんは、16年に「もう少し一般ユーザーに寄せた作品」を発表する。「泣きゲーの金字塔」として日本ゲーム史に名を刻む「CLANNAD」だ。 美少女ゲームは通例、ヒロインとの交際開始をもってエンディングを迎える。だが、同作は全く違って

            麻枝准さん「夢ではなく、泣きゲーは十字架。死ぬまで背負い続ける覚悟はできている」 沼る 夢中の極み 「泣きゲー」インタビュー(下)
          • Steam版「Kanon」,本日16:00にリリース。北国の街に起こる小さな奇跡の物語を描いたゲームブランド「key」の原点

            Steam版「Kanon」,本日16:00にリリース。北国の街に起こる小さな奇跡の物語を描いたゲームブランド「key」の原点 編集部:ばしょう ビジュアルアーツは,Steam版「Kanon」を本日(2024年6月20日)16:00にリリースすると発表した。価格は3200円(税込)だが,配信を記念して6月27日まで10%オフで購入できる。 ゲームブランド「key」の原点である本作は,北国の街に起こる小さな奇跡の物語を描いた恋愛アドベンチャーゲームだ。 Steam版は,移植ラインナップのなかで最高のHD画質に対応し,イベントCGのカラーリングも再調整しているため,美しいグラフィックスで楽しめる。さらに,これまで配信されてきたPC版ではキャラクターボイスに対応していなかったが,Steam版はフルボイスになっている。ただし,主人公のボイスは一部パートのみとのこと。 また,Steam Deckや外付

              Steam版「Kanon」,本日16:00にリリース。北国の街に起こる小さな奇跡の物語を描いたゲームブランド「key」の原点
            • 40年間の日本ゲーム批評と中国・韓国の最新ゲーム研究を集大成した書籍『日中韓のゲーム文化論』が興味深い。東アジアのゲーム文化を下支えしている、レベルの高い「知のバックボーン」の存在を実感する内容

              日本のゲーム批評を集成した「ゲーム批評アンソロジー」でもある一冊新曜社から刊行された『日中韓のゲーム文化論』は、副題に〈東アジア・ゲーム批評〉とあるように、日本、中国、韓国の研究者によるゲーム批評18本を収録した論文集だ。 本書のタイトルを目にした際に、「日中韓」という括りにまず目が向くのは当然だろう。だが本書はそれだけでなく、1980年代から現在(2020年代)までの日本のゲーム批評を集成した「ゲーム批評アンソロジー」である点も大きな特徴だ。この2つの特徴は、本書の成り立ちが深く関係している。 まえがきによると、本書は中国で2020年に出版された日本のゲーム批評アンソロジー『探寻游戏王国里的宝藏──日本游戏批评文』を基盤として、そこに韓国と中国の最新ゲーム研究論文を追加したものだという。具体的には、本書第1部の日本パートに10本、第II部の中国パートに5本、第III部の韓国パートに3本の

                40年間の日本ゲーム批評と中国・韓国の最新ゲーム研究を集大成した書籍『日中韓のゲーム文化論』が興味深い。東アジアのゲーム文化を下支えしている、レベルの高い「知のバックボーン」の存在を実感する内容
              • 『ヘブバン』はWhite Spellがバトル中に流れるところまで遊んでください。Keyのゲームを全く触ったことがないのに、いきなり『ヘブンバーンズレッド』で高濃度麻枝 准を浴びまくった初見感想

                なんとなく、普段から「心を掴まれる」という現象について、よく考えている。 周囲であまり評価の高くない映画に、訳も分からず感動してしまったことがある。最初は全然おいしいと感じなかったカップラーメンに、妙にハマってしまったことがある。 その現象を、まるっと「心を掴まれる」に包括できると思っている。喜び、悲しみ、苦しみ、痛み、嬉しさ、楽しさ、没入感、共感性……これ全部、「心を掴む」ことの一部なのではないだろうか。 要するに「心を掴む」ということは、完成度や普遍性に寄るものではない……とか言い出すと、なんかカッコつけている感じがする。でも、そのくらいこの世のあらゆる娯楽は、みんなで寄ってたかって「心を掴む」という未だ未知の現象を分析し合っているのではないか、と思ったりする。 で、どうしていきなりこんなしゃらくさい話をしているのかというと、今回遊んでいるゲームが『ヘブンバーンズレッド』だからです。キ

                  『ヘブバン』はWhite Spellがバトル中に流れるところまで遊んでください。Keyのゲームを全く触ったことがないのに、いきなり『ヘブンバーンズレッド』で高濃度麻枝 准を浴びまくった初見感想
                • 美少女ゲーム『Kanon』Steam版発表。Keyのデビュー作がフルボイスかつ日本語対応でSteamに登場へ - AUTOMATON

                  VISUAL ARTSおよびKeyは5月17日、『Kanon』のSteamストアページを公開した。ストアページによると、本作は日本語字幕およびフルボイスに対応。Keyのデビュー作が、Steamからもプレイ可能になるようだ。 オリジナルの『Kanon』は、ゲーム開発ブランドKeyによる第1作目として1999年にPC向けとしてリリースされた、18禁の恋愛アドベンチャーゲームだ。同作の主人公・相沢祐一は、両親の海外赴任をきっかけに、子どもの頃から何度か訪れていた叔母の家で暮らすことになる。主人公は幼い頃の記憶が残る街で、商店街で食い逃げをしていた月宮あゆや、叔母の家に住む水瀬名雪、記憶喪失の沢渡真琴など、何人かの少女たちと遭遇。深い雪に覆われた街を舞台に、主人公は5人の少女たちとともに小さな奇跡に出会う。 同作はジャンルとしてはノベルゲームとなっている。シナリオは久弥直樹氏および麻枝准氏が担当。

                    美少女ゲーム『Kanon』Steam版発表。Keyのデビュー作がフルボイスかつ日本語対応でSteamに登場へ - AUTOMATON
                  • WFS下田翔大氏とSQEX吉田直樹氏がゲーム作りを語る! 両氏が関わっていた幻のゲームや組織運営についてなど、話題が尽きない対談に【ライトフライヤースタジオ10周年記念 特別対談】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                    吉田氏と下田氏が開発していた幻のゲームとは ――まずは、十数年前におふたりがスクウェア・エニックスでいっしょにゲームを作っていたころのお話をお聞かせください。どのような経緯で同じ開発チームに所属していたのでしょうか? 吉田ええっと、まず……下田さんの呼び方は、下田さんが良いのか、いつもの感じで「翔ちゃん」が良いのか、迷うところなのですが……(苦笑) 下田吉田さんとはじめて会ったときは自分もまだ20代の若者だったので“翔ちゃん”と呼ばれていたんですよね(笑)。最近はそう呼ばれることもなくなりましたが、吉田さんに“下田さん”と呼ばれるのもなんだかくすぐったいので……ぜひいつも通り“翔ちゃん”でおねがいします! ――どのような経緯で同じ開発チームに所属していたのでしょうか? 吉田記憶がけっこう曖昧ではありますが……翔ちゃんを「我々のチームに欲しい」という話を会社に持ちかけたのは僕です。翔ちゃんが

                      WFS下田翔大氏とSQEX吉田直樹氏がゲーム作りを語る! 両氏が関わっていた幻のゲームや組織運営についてなど、話題が尽きない対談に【ライトフライヤースタジオ10周年記念 特別対談】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                    • PC『CLANNAD』20周年。人はひとりではなく、誰かと繋がって生きているという“絆”を教えてくれる傑作アドベンチャー【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                      2004年(平成16年)4月28日は、PC用ソフト『CLANNAD』が発売された日。本日で20周年の節目を迎えました。 『Kanon』、『AIR』に続くKeyのアドベンチャーゲーム第3弾。シナリオは麻枝准さんと涼元悠一さん、魁さんが手がけ、キャラクターデザインは樋上いたるさんが担当しています。なお、『Kanon』や『AIR』はアダルトゲームでしたが、本作は全年齢対象のPCゲームとして発売されました。 この時期はビジュアルノベル全盛期で、2003年には『マブラヴ』や『CROSS†CHANNEL』、2004年には『Fate/stay night』も発売されていました。そのなかで、『Kanon』や『AIR』という大ヒット作を送り出していたKeyの4年ぶりの新作となる『CLANNAD』は発売前から注目を集めていましたね。 複雑な家庭環境や父との喧嘩が原因で好きだったバスケの選手生命を絶たれ、塞ぎ込

                        PC『CLANNAD』20周年。人はひとりではなく、誰かと繋がって生きているという“絆”を教えてくれる傑作アドベンチャー【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                      • 頂き女子りりちゃんが起こした、究極のバーンアウト──課金的リアリズムの行く末

                        本稿は、批評家・編集者の村上裕一氏が、2024年5月に開催された「文学フリマ東京38」にて配布した論考「バーンアウトの問題」を再構成したものとなる。 バーンアウト(燃え尽き症候群)と言えば、読書という切り口からバーンアウト問題を論じて大ヒットした三宅香帆氏の『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』が記憶に新しい。 『ゴーストの条件 クラウドを巡礼する想像力』や『ネトウヨ化する日本 暴走する共感とネット時代の「新中間大衆」』などの単著を持つ村上氏は、労働と燃え尽き、その究極系である「頂き女子りりちゃん」とその背景にある人間的資本主義への視座を通して、ゲーム的リアリズムから課金的リアリズムへの移行について論じている。 目次バーンアウトとは、金が全ての指標となる「課金的リアリズム」の問題系である「命がけの飛躍」──頂き女子りりちゃんと新宿タワマン刺殺事件とを分つもの頂き女子とホストの売掛問題、あ

                          頂き女子りりちゃんが起こした、究極のバーンアウト──課金的リアリズムの行く末
                        • 【アニメ『葬送のフリーレン』第1期最終回第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」予告】極限まで情報を制限されると逆に想像力が膨らんで高まる期待感があること。 - ioritorei’s blog

                          アニメ『葬送のフリーレン』第1期最終回第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」予告 極限まで情報を制限されると逆に想像力が膨らんで高まる期待感があること アニメ『葬送のフリーレン』第1期最終回第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」予告 極限まで情報を制限されると逆に想像力が膨らんで高まる期待感があること アニメ『葬送のフリーレン』の次回予告 第1期最終回第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」予告 テレビ未放送WEB限定次回予告 ナレーションは、フリーレン、フェルン、シュタルクと、あと… アニメ『葬送のフリーレン』の次回予告 アニメ『葬送のフリーレン』の次回予告は、得られる情報がもともと少ない。 ioritorei.com 次回放送で登場するであろうセリフを、フレーズの強弱を問わず文字と言葉で羅列していくだけの非常にシンプルな構成である。 そこで抽出されたセリフは、時にドキド

                            【アニメ『葬送のフリーレン』第1期最終回第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」予告】極限まで情報を制限されると逆に想像力が膨らんで高まる期待感があること。 - ioritorei’s blog
                          • 梅沢和木×布施琳太郎×GILLOCHINDOX☆GILLOCHINDAEインタビュー:「スーパーフラット」以降の日本現代アートの20年【Tokyo Art Beat 20周年特集】

                            梅沢和木×布施琳太郎×GILLOCHINDOX☆GILLOCHINDAEインタビュー:「スーパーフラット」以降の日本現代アートの20年【Tokyo Art Beat 20周年特集】 Tokyo Art Beat設立20周年を記念する特集シリーズ「これまでの20年 これからの20年」。1980〜90年代生まれのアーティスト3名が「スーパーフラット」以降の日本現代アートや、いまのアートシーンの実感について語る(構成:今野綾花) Tokyo Art Beat設立20周年を記念する特集シリーズ。「これまでの20年 これからの20年」と題して、6つのテーマで日本のアートシーンの過去・現在・未来を語る。 第2弾となる本稿では、アーティストの梅沢和木、布施琳太郎、GILLOCHINDOX☆GILLOCHINDAE(ギロチンドックスギロチンディ)の3名が「『スーパーフラット』以降の日本現代アート」のテーマ

                              梅沢和木×布施琳太郎×GILLOCHINDOX☆GILLOCHINDAEインタビュー:「スーパーフラット」以降の日本現代アートの20年【Tokyo Art Beat 20周年特集】
                            • 『Angel Beats!』より、立華かなでがスクール水着姿で1/7スケールフィギュア化! - アニメ大好き館

                              サイズ・素材 発売日 参考価格 予約・購入はこちらから Angel Beats! 立華かなで スクール水着ver. 1/7 完成品フィギュア[KADOKAWA] 麻枝 准氏原作のオリジナルアニメ『Angel Beats!』より、天使こと立華かなでがスクール水着姿で1/7スケールフィギュア化! サイズ・素材 【スケール】1/7 【サイズ】全高:約230mm 【素材】プラスチック 発売日 25年01月未定 参考価格 21,780円(税込) 予約・購入はこちらから Angel Beats! 立華かなで スクール水着ver. 1/7 完成品フィギュア[KADOKAWA] アニメ・映画・ドラマがぜーんぶ見放題! まずは、30日間無料でお試しPrime Video アニメ「Angel Beats!」を見るならこちらから こちらの記事が気に入ったら はてなIDで読者になろう blogcircle.jp

                                『Angel Beats!』より、立華かなでがスクール水着姿で1/7スケールフィギュア化! - アニメ大好き館
                              • 大人数の方が個人制作よりもおかしな方向に行きやすいのか?

                                24: 名無し 2024/03/02(土) 04:46:47.08 一度プレイすればおかしさに気付きそうなストーリーが なんで自信満々に平然と出てくるのか謎 個人制作のRPGツクール作品の方がまだマシなストーリーなんだが むしろ大人数の方が個人制作よりもおかしな方向に行きやすいのか? 個人なら開発も指揮も全部1人だから意思疎通完璧にできるもんなぁ25: 名無し 2024/03/02(土) 05:45:32.88 >>24 個々の力量がおしなべて低い開発現場の場合 各々が他者から突かれたくない部分を持っているから 相互不干渉で平和に過ごそうということになりやすいんだよ30: 名無し 2024/03/02(土) 06:49:32.80 >>25 なんかすげえ分かる56: 名無し 2024/03/02(土) 09:36:04.16 >>30 これ面白いよ https://www.youtube.

                                • 04/28@逆転 - 楽園に刻まれた愛の詩は

                                  youtu.be MONO - Oath (Official Video) | EarthQuaker Devices Oath MONOインディー・ロック 今誰がそばに居て この長い呪詛聞いて やれやれだと思っているんだろう? Notion使い始めた。 She is Legend LIVE映像がYouTubeで期間限定公開されてるけど。DVDで出しませんか? NHKの国会中継~。 山本太郎が話をしてる最中に中継切るとか。NHKってれいわ新選組の答弁を途中でカットするの大好きだな。あとれいわ新選組ってクソだよと批判してる方々は自称「自分は政治に関心があるし大局的に物事を観て冷静に判断しています。でも政治活動には興味無いので」な人ばかりなの不思議だなー。って別に今ここで自民党支持者はとか○○を支持している人はどうとか言いたいわけではない。それはまた別の話。 先日ひろゆきとホリエモンの事を書い

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                                  • “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

                                    日本のモバイルゲーム市場の崩壊が鮮明だ。ゲームの分析プラットフォームを提供するSensor Towerによると、2023年の日本のモバイルRPGの市場は17%縮小した(「2024年世界のモバイルゲーム市場予測」より)。この調査による「モバイルRPG」には、日本で親しまれているゲームも多く含まれる。「モンスターストライク」や「パズル&ドラゴンズ」など、市場をけん引したタイトルにも暗雲が立ち込めてきた。日本のモバイルゲームは独自進化を遂げたため、海外に収益性を求めるのが極めて難しい。どん詰まりの未来も見えてくるのだ。 【図を見る】ブラウザゲーム以外の不安定な売上動向 カリスマが手がけたタイトルもユーザー離れが加速モバイルゲーム市場の急速な縮小にゲーム会社は頭を悩ませている。 「モンスターストライク」のMIXIは、2024年3月期のデジタルエンターテインメント事業は5.3%の減収で着地した。10

                                      “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
                                    • 【特集】She is Legend 2ndアルバム『春眠旅団』:プロデューサー・麻枝 准 インタビュー 前編/新アルバムの魅力、今作への想いに迫る

                                      【特集】She is Legend 2ndアルバム『春眠旅団』:プロデューサー・麻枝 准 インタビュー 前編/新アルバムの魅力、今作への想いに迫る ドラマチックRPG「ヘブンバーンズレッド」(以下、「へブバン」)が2周年を迎えた。XAIと鈴木このみという、タイプの違う超強力な二大ボーカルを擁するラウドロックユニットのShe is Legend は、リアルバンドとして精力的にツアーを行い、現実でも存在感を発揮している。2ndアルバム『春眠旅団』のリリースを機に、今作の音楽のキーパーソン、全楽曲の作詞・作曲を手掛けるプロデューサー・麻枝 准に改めて今作への熱い想いを語ってもらった。前編ではその新アルバムの魅力を掘り下げる。

                                        【特集】She is Legend 2ndアルバム『春眠旅団』:プロデューサー・麻枝 准 インタビュー 前編/新アルバムの魅力、今作への想いに迫る
                                      • 【特集】She is Legend 2ndアルバム『春眠旅団』:プロデューサー・麻枝 准 インタビュー 後編/“She is Legendは自分の生き甲斐”――「ヘブバン」楽曲と創作術に迫る

                                        【特集】She is Legend 2ndアルバム『春眠旅団』:プロデューサー・麻枝 准 インタビュー 後編/“She is Legendは自分の生き甲斐”――「ヘブバン」楽曲と創作術に迫る ドラマチックRPG「ヘブンバーンズレッド」(以下、「へブバン」)が2周年を迎えた。XAIと鈴木このみという、タイプの違う超強力な二大ボーカルを擁するラウドロックユニットのShe is Legend は、リアルバンドとして精力的にツアーを行い、現実でも存在感を発揮している。セカンドアルバム『春眠旅団』のリリースを機に、今作の音楽のキーパーソン、全楽曲の作詞・作曲を手掛けるプロデューサー・麻枝 准に改めて今作への熱い想いを語ってもらった。インタビュー後編では、麻枝の創作術や、She is Legendの今後について訊いた。

                                          【特集】She is Legend 2ndアルバム『春眠旅団』:プロデューサー・麻枝 准 インタビュー 後編/“She is Legendは自分の生き甲斐”――「ヘブバン」楽曲と創作術に迫る
                                        • TVアニメ『Summer Pockets』第1弾PV

                                          『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』などで知られるビジュアルアーツ・Key 最新フルプライス作品『Summer Pockets』が発売から6年の歳月を経て待望のTVアニメ化が決定! ◆キャスト 千葉翔也 (鷹原羽依里 役) 小原好美 (鳴瀬しろは 役) 高森奈津美 (空門蒼 役) 稗田寧々 (久島鴎 役) 岩井映美里 (紬 ヴェンダース 役) 一宮 朔 (野村美希 役) 小山さほみ (水織静久 役) 田中あいみ (加藤うみ 役) 高本めぐみ (岬鏡子 役) 白石 稔 (鳴瀬小鳩 役) 鈴木このみ (イナリ 役) 熊谷健太郎 (三谷良一 役) 浜田洋平 (加納天善 役) ◆スタッフ 原作:Key/VISUAL ARTS 監督:小林智樹 シリーズ構成:大知慶一郎 キャラクターデザイン:大塚 舞 特技作画監督:徳丸輝明 3DCG監督:小川耕平 美術

                                            TVアニメ『Summer Pockets』第1弾PV
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