#ラブタイツ 素敵なイラストばかりで、動悸がおさまらないアツギ中の人。 みんな……めちゃくちゃ可愛くないですか……… https://t.co/cmWS43F72q
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生脚は失礼という風潮があるから職場には常にストッキングやタイツを着用している。 だが、今日のタイツの日のタイツメーカーATSUGIのPR案件を見て驚いた。 タイツが性的に描かれたイラストがATSUGIの公式PRとして沢山ツイートされているのである。 え…?なんで大手メーカーがタイツをエロい目で見ることを助長するの…?? エロいタイツの絵を沢山載せてタイツが売れるか…?男がムフムフするだけでは…? それより「ATSUGIのタイツはサラサラ!むれない!破れにくい!」って書いた方がメインターゲットである女性は買うと思うんだけど…。 人にはそれぞれ性癖があるしタイツが刺さる人がいるのはわかる。 しかし、それを公式の売り手であるメーカーが助長するのはどうなのか…。 (追記) ATSUGIのことはタイツ大手メーカーとして認識していたけど、今後は買うのをやめようと思う。 タイツを性的な目で見ている人がP
追記:いくつかご指摘頂き、恥ずかしく反省した点もありましたので追記します。 他の不快な広告と謝罪の事例教えていただいた方、特に anond:20201108030121 の方有難うございます。私がガチ寡聞・無知というだけでした。ごめんなさい。勉強します。 ワニの話のときは正直言って「ないわー」と思ってた側です。作家さんのことはかわいそうだなと思っていました。とくにレビューとか攻撃はしておりませんが、ダブスタと言われればそれまでかもしれません。 性的かどうかではなくインモラルどうかという切り口にすれば議論が発展したかもしれませんとも思いました。私は無知なので話せませんが… 食べログやAmazonレビューにも攻撃的なものはたくさんあるそれって飲食店や作家は謝罪しましたか?その攻撃的なレビューは適当ですか?ということを言いたかったのですが…適当とお考えならそれはそれでよろしいのでは… 「攻撃的な
【衝撃】タイツ企業ATSUGIのタイツ女子イラストが大炎上 / ラブタイツのアツギに消費者ブチギレ激怒「ほぼ丸見え」「気持ち悪い」「性的消費だ」 タイツやストッキングなどの一流ブランド企業ATSUGI(アツギ)が大炎上している。ラブタイツと称したキャンペーンを実施した際、ATSUGIの公式Twitterが「女子がタイツを着用したイラスト」をリツイート形式で複数投稿した。 そのタイツ女子イラスト、老若男女の大多数が見て不快に思わなければまったく問題なかったが、「男性目線で女性を鑑賞物として描いたようなイラストだ」などの怒りの声が多発しているのである。 ・ATSUGIがタイツ女子のイラストを複数投稿 問題視されているのは、2020年11月2日(月曜日)にATSUGI公式Twitterが告知をしたラブタイツキャンペーンだ。それに合わせ、イラストレーターの先生たちがATSUGIから依頼され、タイツ
もちろん年齢を重ねるのは素敵なことであり悪いことなどではない とエイジズムへの配慮をしておいて、ああいう絵への拒否感そのものが老いたことの表れでしかないのは確かのように見える、 自分はいま30代入りたてくらいで、オタクなのだが、それでも拒否感を感じる人側の感覚のほうが分かる。 だから、自分もすっかり老いたなと感じる。 オタク的には好ましい絵だが広告には使うもんじゃねー。というかこれ女性向け商品の販促にはならんだろ、って感じ。 おそらくこの感覚の通じる最後の世代が自分たちなのだなという事が肌感覚としてある。 女のマンガ好きって岡崎京子とか矢沢あいとか、ああいうペッタリ平面、肉体を抑えたような絵が好きな生物で、封神演義とか好きな女は教室の端でおとなしくしててね、みたいなあの感じ。 この感覚そのものが90年代という古代の記憶で、それ以降の世代にあんまり通じない。 それ以降の世代は、骨格や筋肉をし
ATSUGIが自社タイツのPRとしてタイツの日に合わせイラストレーターさんに#ラブタイツ と題してイラストを受注。しかしイラストの中には女性キャラクターがスカートを託しあげるものや、スカートの中が見えるものもあり、ATSUGIタイツユーザーを始めとするタイツ愛用者から問題視されました。 大元となったイラストが削除されたのち、火種の確認をせぬまま「過激なイラストは無いのにフェミが大袈裟に噛み付いてきた」と反応するタイツフェチを始めとする反フェミ派や、それを煽るまとめが登場。それに対しての反論が過熱する形となっています。しかし今回の炎上は、オタクvsフェミなどと括っていいものではありません。 続きを読む
【追記】 文章書く習慣なさすぎて、自分で読み返したけど趣旨が全く分からんな。すまん。 ♦︎主張の軸は「本来の購買層である10代後半〜60代(もっと上も?)の女性の何%があの絵を見て買いたいと思うのだろうか。」 ♦︎コスプレ女、というか男性向けコンテンツを好きな女としては「正直全く購買意欲が上がらなかったし、なんならもう二度と買わねぇとすら思っている。」 ♦︎なんなら二度と買わねぇと思っている理由は anond:20201103212552 の主張と近い。男性向けコンテンツが好きが故にエッチな作品を自分でも作りたい!と思った結果、そういう頒布活動をしているわけで、その活動外でエロいと思われるのは非常に不本意。 以下本文 この問題に関してはかなりの数言及されていたから、コスプレイヤーをしている女としての見解を述べたい。 とある増田が「男向けコンテンツを好きな女オタクにしか刺さらないだろ。」と書
リンク J-CAST ニュース アツギのタイツ広告炎上、識者に聞く 問題はどこにあったのか【前編】 タイツメーカー・アツギは2020年11月、ツイッター上で実施した企画「ラブタイツキャンペーン(以下ラブタイツ)」で用いた一部のイラストに性的な描写を連想させるような不適切な表現があったとして謝罪した。このキャンペーンで公開されたイラストには、「見ても良い」といったセリフと共に頬を赤らめながらスカートをたくし上げる女性のイラストなどが含まれており、SNS上では「性的に見られたくない」として不快感を露 4 users 1 why @why48nostalgia そういえばわたし、ストッキングをメイン取り扱いしている靴下屋でバイトしてるんですけど、このあいだついに(着圧で一番お値打ちなのをご所望だったのでその通りのものを渡して)「いや。ATSUGIはちょっと。嫌なので」と言われました。宣伝の効果が
お久しぶりにブログを更新しました。 実はここのところしばらくブログにも、ブログに書くようなネタにも触れていませんでした。 というのも、基本的にTwitterの炎上に触れることが多いブログでした。ただ、Twitterの炎上というものがほとんどが「ただ中高生が騒いでるだけじゃね?」「それを叩いて喜んでるイキり大人がいるだけじゃね?」という構造にほんわり気づいて「取り上げる意味ねーな」と思ったからでした。 ただ、近年の流れがどーもあまりよろしくない。 今回取り上げるのは、タイツメーカー「ATSUGI」のTwitterアカウントになります。 \11月2日は #タイツの日/ なんと…本日のために✨ 様々なイラストレーターさんにアツギの商品を着用した女の子を描いて頂きました!✨ タイツの日、1日を通して 朝・昼・夜のシチュエーションで女性の脚もとを彩るタイツ・ストッキングのイラストをお楽しみください!
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