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ActionScript2.0の検索結果1 - 40 件 / 55件

  • Flash 8 入門講座:ITpro

    Flash 8 入門講座 目次 お絵描きからActionScriptを使ったアニメーション制作まで いまやすっかり,Web上のインタラクティブ・コンテンツの代名詞となった感がある“Flash”。実は,アニメーションやゲームなど私たちが目にする,いわゆるFlashコンテンツは正確には「Flashムービー(ファイルの拡張子は.swf)」と呼びます。 Flashムービーを作成する方法はいくつかありますが,一般には,アドビシステムズの開発ツール「Macromedia Flash(以下,単にFlash)」を使います。本連載では,Flashの最新版である「Flash 8」を使って,Flashムービーの作成方法を中心に紹介していきます。Flash 8を持っていないという人も,1カ月間タダですべての機能を使用できる体験版がアドビシステムズのWebサイトに用意されているので,ダウンロードして一度試してみては

      Flash 8 入門講座:ITpro
    • Spark project

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      • Flashゲーム講座&アクションスクリプトサンプル集

        日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

        • サービスか受託か。Webサービスを作るということ | F's Garage

          先日、某SIコンサル社にいる方が、まだ転職を悩んでるという前提でのカジュアル面談に臨んだ。その人の転職理由というのは、僕が受託の会社から転職した時に言っていたこととそのままだったので、是非、本面接に進んで欲しいと思った。 その一方で、受託からWebサービスに来る人に、よく言うことして、 「受託からWebサービスに来ると、ファンタスティックな案件がなくなってつまらないかもしれないですよ」 と言う話をする。これはどういうことか?というと「技術的チャレンジ」を求めるならば、筋の良い受託の会社にいる方が楽しくて、Webサービスはコードを書いている瞬間から技術的なレガシーを産んでおり、先々に渡って最初の選択の影響を受けるので、あなたの技術力の定義が「話題の言語でコードを書けること」であるならば、Webサービスはあんまり勧めません、という話をする。 当時僕がいた会社は、技術の共通化がまだ進んでおらず自

            サービスか受託か。Webサービスを作るということ | F's Garage
          • ActionScript 逆引きクイックリファレンス

            このページは毎日コミュニケーションズから発売中の書籍「ActionScript 逆引きクイックリファレンス (Flash 8対応)」のサンプルを掲載しています。(古籏、林、田中、三人分をまとめて掲載しています) ミスや間違い、リンクエラーなどがありましたらopenspc@alpha.ocn.ne.jpまでお願いします。本の訂正に関しては訂正ページを参照してください。

            • qlog » 私は広告賞を獲りたかった

              今年入ってからずっと自閉気味で、ブログとか書ける感じではありませんでした。 あけましておめでとうございます。書きます。アルファブロガー目指します。 ========================== 先日、社員に、私がこの業界(どこからが業界なのかわからないし、今はインタラクティブ以外のことも結構やってるけど、たぶんインタラクティブ広告業界のこと)にちゃんと入った時期のことを話したら、それなりに受けたので、公開してみようかなと思う。 いわゆる、「おじさんの苦労話」にしかならないので、語ってもしょうもない気がするのだけど、参考にしてもらえるなら、嬉しいことだなあと。 私のことを昔から知らない方は結構驚かれるのだけれども、かなり最近の話である。 私は、いまちょうど、TIAA=東京インタラクティブアドアワードの審査をしている。この賞の審査をするのも3年目だ。今年で10回目、日本のインタラクティ

              • プログラミングってさ、とんでもなく難しくね? - ブラブラブラウジング

                1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/09(月) 21:17:09.65 ID:CdfDpaMO0とんでもなく難しくね? 暇だからPythonとかいう言語勉強してんだけど、これで一体何ができんのさ 初めてのPython 第3版 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/09(月) 21:18:49.38 ID:ZIIXkAVa0超簡単だろが 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/09(月) 21:20:45.80 ID:CdfDpaMO0>>3 どこがだよ・・・ これで色々データ処理?できるのはわかるけど、 これでWEBサイト作るとか無理だろ。Googleさんまじすげえ 14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/09(月) 21:24:10.06 ID:atYK1oee

                  プログラミングってさ、とんでもなく難しくね? - ブラブラブラウジング
                • OSFlash [Open Source Flash]

                  Welcome to the OSFlash Wiki, a resource site on open source Flash maintained by members of the OSFlash community. This site is a Wiki. That means that once you register for an account, you can log in and update any page on the site yourself. Please edit a page only if you can improve it. Please use the playground to test the wiki, learn wiki syntax and read through the style guide before contribut

                  • Macromedia Flash - テクニカルノート一覧

                    スクリプティング | トラブルシューティング | Tips | オブジェクト指向プログラミング | リファレンス | ActionScript 3.0 | Stage3D | 数学 | ドキュメント正誤表 | スクリプティング FN0108016 名前のない関数(匿名関数/関数リテラル) FN0109008 if/else if/elseアクションを使った処理 FN0110001 1から連番の配列をつくる(ループ処理) FN0110003 for...inループについて FN0110002 素数を調べる(ループ処理2) FN0201001 素数を調べる(ループ処理3) FN0201004 String.splitメソッドを再定義する[上級テクニック] FN0203003 スコープチェーン FN0204001 superでスーパークラスのメソッドを実行する FN0204002 __proto

                    • Flash ActionScript2.0入門ノート

                      ●ActionScript3.0をはじめるなら→ ActionScript 3.0入門ノート ActionScript3.0入門ノート CS4 2009年8月1日に発売になりました。 まったく新しいActionScriptの世界にようこそ。 Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版] AS2からAS3に移行するなら、この本からスタートです! 今回も原稿を抜粋して公開しています。 初心者向けに完全改訂した内容をチェックしてください! サポートページ→ActionScript3.0入門ノート CS4 2009年7月 7日 | 個別リンク | お知らせ AS3.0サマーキャンプ2008 好評の去年に引き続き、今年もAS3.0サマーキャンプやります! ActionScript3.0入門2日間トレーニング まずは、東京渋谷 、7月15日、16日の2日

                      • Flashゲーム講座&アクションスクリプトサンプル集

                        解説にバージョンの記述がある場合は、Flash5(ver5) , FlashMX(ver6) , FlashMX2004(ver7) , Flash8(ver8) , FlashCS3(ver9) , FlashCS4(ver10)以降のFlashを使用するかもしくは、パブリッシュ設定でそのバージョン以上で swf ファイルが書き出される様に選択する必要があります。

                        • 第35回 FlashムービーとJavaScriptを連携させてみよう:ITpro

                          最近ではAjaxの流行もあり,JavaScriptのライブラリがかなり充実していますね。これらのライブラリの関数を始めとしたJavaScriptの関数を,Flashムービーから呼ぶことができれば,Flashムービーだけでは実現が難しい処理も意外に簡単にできてしまうこともあります。 ムービーを表示しているHTMLドキュメントのURIを取得する あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さてさて,図1のムービーでは,ムービーを表示しているHTMLファイルのURI(URL)を表示しています。 図1:ムービーを表示しているHTMLファイルのURIを取得するムービー(クリックするとムービーを表示します) Flashムービーでは,ムービー自身のURIは「_urlプロパティ」を使って取得できますが,ムービーを表示しているHTMLファイルのURIまでは取得できません。では,図1のム

                            第35回 FlashムービーとJavaScriptを連携させてみよう:ITpro
                          • 黒歴史を一挙公開!中学生のときにFlashで作ったゲームを公開しました - hitode909の日記

                            中学生のとき,部活は科学部に入っていて,べっこう飴を作ったり,ガラス管をガスバーナーで伸ばしてスポイトを作ったり,砂鉄入りのスライムを作ったり,ゲームを作ったり,ソーラーボート大会に出たり,ホームページを作ったりして遊んでた. 文化祭で展示したコンテンツを焼いたCD-Rが出てきたので,このたび黒歴史を一挙公開します. View this post on Instagram A post shared by 趣味はマリンスポーツです (@hitode909) www.instagram.com 中学生のときに作ったインベーダーゲーム これはインベーダーゲームみたいなやつで,弾を打って敵を倒すみたいなやつ.インベーダーゲーム自体はやったことないので,UFOとか防空壕とかない.難易度をスライダーで調整できるのが工夫したところで,上級者は敵の弾を増やして遊んだり,初心者は自機を増やして簡単なモード

                              黒歴史を一挙公開!中学生のときにFlashで作ったゲームを公開しました - hitode909の日記
                            • SWFTOOLS

                              SWFTools is a collection of utilities for working with Adobe Flash files (SWF files). The tool collection includes programs for reading SWF files, combining them, and creating them from other content (like images, sound files, videos or sourcecode). SWFTools is released under the GPL. The current collection is comprised of the programs detailed below: PDF2SWF A PDF to SWF Converter. Generates one

                              • バーチャルオフィスを活用して東京で起業をする

                                東京で起業するに当たり、どのような形でオフィスを構えるかはとても大事な要素です。通常はオフィスとして利用すべく物件を選んで賃貸契約を結び、必要な設備や内装を整えるのが一般的なやり方ですが、この場合は莫大な資金が必要となり […]

                                • METAPHOR

                                  METAPHORは、デザインとエンジニアリングを密接に関連付けたより良いプロダクトを制作することをミッションとして活動しています。企業のコーポレートサイトやプロモーションサイト、デジタル・サイネージ、映像、インスタレーション、グラフィックなど、ご提案から制作まで総合的にサポートいたします。

                                    METAPHOR
                                  • にゃあプロジェクト

                                    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

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                                    • ActionScript 3.0 用デバッグ支援ライブラリいろいろ - てっく煮ブログ

                                      asXRayAS2 では定評のあったツール。AS3 にも対応している。サイトhttp://code.google.com/p/osflash-xray/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コンソール出力 (専用ビューワ)参考"XRay" - ActionScript3 版の Firebug みたいなデバッグツール - てっく煮ブログ Alconインスペクタとコンソールのセット。パフォーマンス情報が見れたり、オブジェクトの詳細な情報をダンプできるようだ。ビューワは AIR 製。サイトhttp://blog.hexagonstar.com/alcon/対応バージョンActionScript 2.0, ActionScript 3.0 (Flash CS3, Flex 2)機能インスペクタ、コ

                                      • 開発者/デザイナ向けのチートシート集 | TRIVIAL TECHNOLOGIES on CLOUD

                                        みんなのIoT/みんなのPythonの著者。二子玉近く160平米の庭付き一戸建てに嫁/息子/娘/わんこと暮らしてます。月間1000万PV/150万UUのWebサービス運営中。 みんなのブロックチェーンは,ブロックチェーンの入門書。暗号やハッシュなどを含め,基礎からブロックチェーンの仕組みを学べる書籍です。 いろんな方に「新しい技術を学ぶことの楽しさ」を感じ取ってくれたら著者として嬉しいです:-)。お金は技術的にどのように定義されるのか。 みんなのIoTは,モノのインターネットと呼ばれるIoTの入門書です。IoTの基本について,読者に寄り添って優しく解説しました。裏テーマは一番とっつきやすいPython入門書。サポートページはこちら みんなのPython 第四版は,より分かりやすい入門書を目指し,機械学習やデータサイエンスの章も追加して第三版を大幅に書き換えました。Python 3.6にも華

                                        • JavaScript - Wikipedia

                                          HTML中のJavaScript。scriptタグで囲まれている。 JavaScript(ジャバスクリプト)は、プログラミング言語であり、HyperText Markup Language(HTML)やCascading Style Sheets(CSS)と並ぶ World Wide Web(WWW)の中核技術の一つである。 プロトタイプベースのオブジェクト指向スクリプト言語であるが、クラスなどのクラスベースに見られる機能も取り込んでいる。 利用される場面はウェブサイト、ウェブアプリケーション、バックエンド、デスクトップアプリケーション、モバイルアプリケーションなど、ウェブブラウザからサーバ、デスクトップからスマートフォンまで多岐にわたっている。 Javaと似た名称を持つが、異なるプログラミング言語である(#歴史を参照)。 概要[編集] JavaScriptはWebブラウザNetscape

                                            JavaScript - Wikipedia
                                          • Cove.ORG domain name is for sale. Inquire now.

                                            Cove.ORG This premium domain name is available for purchase! More info

                                            • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScriptのノウハウをみんなで共有しよう@Spark project

                                              Spark projectを始めることになった経緯 C、C++、Java、.NETなど、他のプログラム言語では日夜多くのクラスライブラリが開発され、プログラマーの間でさまざまなノウハウが共有されています。しかし、ActionScriptに目を向けてみると、その数は圧倒的に少なく、散在しています。特に、国内ではその傾向が顕著です。「ActionScriptは手軽なスクリプト言語だから」…そんな理由もあるのでしょう。とはいえ、ある程度開発を行っていると、同じようなスクリプトを何度もたくさん書いている自分に気付くはずです。「同じようなスクリプト」は、他の誰かが同じように書いているかもしれません。みんなのスクリプトをまとめて共有できるようになれば、同じではない部分、つまりオリジナルな部分にもっと時間を割くことができるでしょう。でも、ActionScriptには、そんな風にスクリプトを共有できる場

                                              • trick7.com blog: xfactorstudioのXPath4AS2の使い方

                                                Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

                                                • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント

                                                  目次 01 データ型を指定する 02 型指定した変数を活用する 03 条件判定を考える 04 visibleとalphaとremoveChild() 05 ArrayとVectorクラス 06 数値の演算 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(868KB、ZIP形式) Flash CS4 Professional 体験版 購入 はじめに 本稿は、ActionScript 3.0のスクリプティングで、パフォーマンスを高めるテクニックについて解説します[*1]。ActionScript 3.0は、最適化されたAVM2(ActionScript Virtual Machine 2)で動作します[*2]。そのパフォーマンスを引出すポイントからスタートし、さまざまな小ネタをアラカルトで紹介します。内容の多くは、ActionScript 2.0でも活用できるでしょう。

                                                  • ActionScript 2.0メモ

                                                    ActionScript 2とは、Flash 7、Flash Lite2以降で実行可能なオブジェクト指向のスクリプト言語。オープンソースの開発ツール(MTASC、swfmill、SE|PY ASEditor)を利用することにより、Flashオーサリングツールなしに無償でSWFを生成することが可能。しかも、プログラムをコンパイラで直接SWFを出力できるため、Javaプログラミング感覚で本格的なアプリケーションを作成可能。 Flash Lite 2とは携帯端末向けのFlash仕様。ActionScript 2をサポート。 Flash Player 7のサブセットだが、携帯端末向けの拡張機能もある。 ActionScriptの最新版はActionScript 3であるため、ActionScript 2の主な用途はFlash Lite 2対応携帯端末向けとなる。

                                                    • [Think IT] 第3回:「Papervision3D」を試す! (1/3)

                                                      Papervision3Dの現在と今後 最近ではさまざまな3Dライブラリが登場し、Flashでもリアルな3D表現が少しずつ可能になってきました。その1つとして今もっとも知名度が高く、注目を集めているのがPapervision3Dです。Papervision3Dとは、ActionScript2.0およびActionScript3.0で使用できる3Dライブラリで、MITライセンス(http://ja.wikipedia.org/wiki/MIT_License)によって配布されています。 3Dライブラリが広まった背景には、処理速度の高速なAS3.0の登場によるところが大きく影響しています。AS2.0では処理速度が決して速いとは言いがたく、処理に負荷がかかる3Dライブラリを使った3D表現は、あまり現実的ではありませんでした。 ところが、処理速度が格段に向上したAS3.0の登場によって、複雑な処理

                                                      • ウノウラボ Unoh Labs: ActionScript2.0のデバッグを支援する KLog を公開しました!

                                                        KLog について ウノウでFlash開発する時に密かに利用している ログツール「KLog」を一般公開します。 どうして作ったのか? こんにちは、クジラ飛行机(酒徳2号)です。 私は、ウノウで、Flashの開発や、 Windowsのクライアントアプリの開発を行っています。 今回、私がFlashの開発時に使っているログ出力システム KLog を紹介します。 ActionScript3.0(Flex2)になって、ようやく、Flashにも まともなプログラミングの開発環境がつきましたが、 Flash MX2004/8/MTASCの開発は、デバッグがやり辛くて困っていました。 特に、MTASCというフリーのFlashコンパイラを利用して開発をしていると、 trace()命令も使えないので、デバッグが非常に困難でした。 そこで、作ったのが、KLog です。 klog - ActionScript2

                                                        • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

                                                          Halo bosku! kembali lagi bersama kami situs slot terpopuler dan terupdate no 1 di Indonesia, yang menyediakan ragam permainan […]

                                                          • CASA Lib: An Open Source Code Library for ActionScript 2.0 & 3.0

                                                            CASA Lib was a flexible ActionScript 2.0 & 3.0 library designed to streamline common chores and act as a solid, reliable foundation for your projects. It provided a core set of classes, interfaces, and utilities to get you coding faster and more reliably without getting in the way. Standardizes the loading of external files with an easy-to-use and consistent API. Complete and meticulous documentat

                                                              CASA Lib: An Open Source Code Library for ActionScript 2.0 & 3.0
                                                            • oogattaの勉強日記 - Fuse Kit で出来ること

                                                              これを書いてから Fuse Kit を使い始めてみたところ、一部、特に Shortcut クラスと ZigoEngine.simpleSetup メソッドの扱いで嘘を書いてたことに気づきました。今は直してありますが、もし以前に読んでいた方がいましたらご注意ください。 特に skip_level について大嘘を書いてました。trick7.com blog さんを拝見して、修正しています。 ちなみに今は、その trick7.com blog さんにてこの日記の元になったサンプルの fla ファイルが全て日本語訳されているので、詳しくはそちらを参考です。 Flash のトゥイーン弄りライブラリで今最もアツイものの一つは、やはり Fuse Kit でありましょう。しかし残念ながらオフィシャルには、まともなドキュメントが、 くそ簡単なチュートリアル(PDF) いきなりライブラリリファレンス しかない

                                                                oogattaの勉強日記 - Fuse Kit で出来ること
                                                              • MTASC | ActionScript 2とFlash OOPのすすめ

                                                                ふと気づくと前々から私の欲しかったコマンドラインActionScript 2.0コンパイラーが登場していました。 Motion-Twin ActionScript 2 Compiler(http://www.mtasc.org) です。 略称は「MTASC」、私はエムタスクと呼んでいますが。2005年1月頃に、version1.0が出たようです。2005/03/12の時点でversion1.02です。Javaにおけるjavacのような感覚でSWFの開発ができます。 主なメリットとしては、 ・全てのデータをテキストのASソースファイルで扱うので、CVS開発による大規模開発に向いている。 ・画像データは全て外部読み込みなので、画像を作成するデザイナーと、システムを構築するプログラマーでの作業の切り分けができる。(同じFLAファイルを触る必要がない。) ・完全にオブジェクト指向プロ

                                                                • unoh.github.com by unoh

                                                                  29 Jul 2012 » ラボブログの更新停止について 16 Jul 2012 » フォト蔵、そしてウノウラボ 19 Apr 2011 » I love spacer 31 Mar 2011 » わんわん 23 Mar 2011 » PHPで利用出来るテストと開発に便利なツール 23 Mar 2011 » Puppet DashboardからExternal Nodesを利用する方法 23 Mar 2011 » symfonyエキスパートになるために必須の1冊 21 Feb 2011 » Varnish上でESIの機能を利用する 20 Feb 2011 » サーバ情報を収集する Ruby スクリプトを書くには 01 Feb 2011 » 家庭用ゲームのプログラマーがSNSゲームのプログラマーに転職するために必要なもの 27 Jan 2011 » 都市伝説の検証!Flash CS5のswf

                                                                  • SWF フォーマットの変遷からみる Flash - daily dayflower

                                                                    ふと思い立って,プログラマーから見た Flash について書くことにしました。SWF and AMF Technology Center | Adobe Developer Connection からダウンロードできる SWF file format specification をもとに*1。 といっても,ActionScript 1.0 / 2.0 / 3.0 の違いについて説明するものではありませんよ*2。 SWF ファイルフォーマット ヘッダのあとに,複数の「タグ」と呼ばれる構造体が続く構造になっています。「タグ」という言葉は紛らわしいので以降はチャンク(chunk)と呼ぶことにします。 ある SWF ファイルの例*3を示します。ヘッダは省略しています。 [D] DefineBitsJPEG2 (ビットマップの定義) [D] DefineShape (シェイプの定義) [D] Def

                                                                      SWF フォーマットの変遷からみる Flash - daily dayflower
                                                                    • Adobe - Flashリソース

                                                                      Adobe is changing the world through digital experiences. Our creative, marketing and document solutions empower everyone — from emerging artists to global brands — to bring digital creations to life and deliver them to the right person at the right moment for the best results. User guides ActionScript, components, and extending Additional content Samples User guides Using Flash Provides detailed i

                                                                      • 【ハウツー】Flash 9 ActionScript 3.0 Previewのイベントリスナーとクラス定義 (1) ActionScript 1.0/2.0から3.0にスクリプトを書替える(1) (MYCOMジャーナル)

                                                                        Flash 5スタイルのMovieClipアクション ActionScript 3.0は、ECMAScript 4に準拠する[*1]。この点では、ActionScript 2.0と同じだ。しかし、クラスの構成やイベントの扱い、細かなプロパティ・メソッドの仕様が変わっている。したがって、従来のActionScriptの知識だけでは3.0への対応が難しい。ヘルプなどのドキュメントをよく確認する必要がある。 そこで本稿では、まずFlash 5から実装されたActionScript 1.0の初期のスタイルでサンプルスクリプトを作成し、それを順次ActionScript 3.0に対応できるように書替えてみたい。そのうえで、ActionScript 3.0におけるイベントの扱いとその利点、およびクラスの定義方法について解説する。 つぎのスクリプト001は、Flash 5スタイルでMovieC

                                                                        • progression.jp

                                                                          Flashは新しいステージへ。 よりすばやく、よりかんたんで、よりクリエイティブな制作スタイルの登場です。 Progression は、Web サイト制作に最適化されたページ移動処理を、まるでカーナビのルート検索のように自動的に行ってくれます。あなたはそのページ移動処理の流れにあわせて、好きなタイミングで、好きな演出を加えるだけで、オリジナリティに溢れた作品を、すばやく、かんたんに、そして楽しく制作することができるのです。さらに Progression プロジェクト機能は、制作に必要な fla ファイルや as ファイルだけでなく、公開に必要な HTML ファイルや JavaScript 設定なども自動的に書き出してくれるので、本当にクリエイティブな作業にだけ集中することができます。 Progression は、ActionScript 2.0 以前のようなタイムラインベースの制作スタイル

                                                                          • Google APIs まとめ - WebOS Goodies

                                                                            Google Developer Dayもいよいよ明日ですね。本日はその予習として、 Google Code で公開されている API やその他のリソースの総まとめを書いてみました。本当は先週中に公開したかったのですが、どうしても時間が取れず前日になってしまいました・・・ orz 単なる Google Code のコピーを書いても仕方ないので、関連する Google サービスごとにカテゴライズしています。これなら、マッシュアップしようと思っているサービスでどんな機能が使えるのかがすぐにわかるかと思います。ぜひ参考にしていただければと思います。 基本 API Google Account Authentication プライベートな GData フィードへのアクセスなどに利用する認証 API 。デスクトップアプリケーション向けの ClientLogin API と Web アプリケーション向

                                                                            • Adobe - デベロッパーセンター ActionScript 3.0書き方教室

                                                                              はじめに ※当記事はActionScript 3はAdobe Labsより7月に公開されたFlash Professional 9 Public Alpha版を元に解説されております。 Flash Professinal 9 Public Alphaは次期バージョンFlashの一機能であるActionScript 3.0にのみ先行してユーザーにお試しいただいているものであり、Flash Professional 9 Public Alpha版をもって次期バージョンFlashの全貌を明らかにするものではありません。あくまでも先行してActionScript 3.0のみお試しいただくものであることご了承ください。なお、Flash Professional 9 Publich AlphaはSTUDIO 8もしくはFlash Professional 8のシリアル番号を入手された方のみインストー

                                                                              • 第1回 はじめよう!Progression | gihyo.jp

                                                                                はじめまして。本連載の執筆を担当する青木と申します。Flashのフレームワークである「Progression」が4月22日にバージョンアップされました。本連載では、約8回に渡ってProgression4の使い方を説明していきます。少しでも分かりやすく作成手順を紹介することで、Progressionの素晴らしさを伝えることができればと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。 初回は、Progressionの沿革や概要を説明し、Progression環境を設定します。 Progressionの需要と事例 Progressionは、実案件にも耐えうるフレームワークとして、数々の案件に使用されてきました。導入事例数は、把握しているだけでも軽く1,000件を超えます。Flashサイトを見た時に右クリックを押すと、Progressionの文字をよく見かけるはずです。 それだけ、Flashサイトを

                                                                                  第1回 はじめよう!Progression | gihyo.jp
                                                                                • Flash用物理演算ライブラリ:Flade:phpspot開発日誌

                                                                                  Flade - Flash Dynamics Engine Flade (Flash Dynamics Engine) is an open source actionscript 2.0 library for simulating 2D physics using Verlet integration. It currently features rectangular, circular, & wheel primitives, spring & angular constraints, and surfaces composed of line segments, circles, & rectangles. It's designed primarily for games with a goal of speed and ease of use, and is MTASC -s