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DevLOVEの検索結果1 - 9 件 / 9件

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DevLOVEに関するエントリは9件あります。 開発技術仕事 などが関連タグです。 人気エントリには 『身も蓋もないチームの現実 #devlove / The reality of a team with no MI and FUTA』などがあります。
  • 身も蓋もないチームの現実 #devlove / The reality of a team with no MI and FUTA

    2019年11月5日(火)DevLOVE「組織のリアル~私のチームの話をしよう~」にて。

      身も蓋もないチームの現実 #devlove / The reality of a team with no MI and FUTA
    • Agile Testingのエッセンス #devlove / Agile Testing Essence 20201117

      以下のイベントの投影資料です。 https://devlove.doorkeeper.jp/events/112966 実際の発表で説明した「実例マッピング」の部分は、別スライドにしています。こちらもどうぞ。 事例から学ぶ実例マッピングのやり方 https://speakerdeck.com/nihonbuson/example-mapping 【発表資料中のURL】 「第○章 P△△より」という記述は全て、書籍『Agile Testing Condensed Japanese Edition』( https://leanpub.com/agiletesting-condensed-japanese-edition )の記載 その他の記載内容については下記の通り P4 Agile Testing: A Practical Guide for Testers and Agile Teams

        Agile Testingのエッセンス #devlove / Agile Testing Essence 20201117
      • SREチームにおけるスクラムの実践というタイトルでDevLOVE関西FearlessChange実践編に登壇します - 実はhokkai7go

        こんにちは id:hokkai7go です。掲題の通りですが、10/4に大阪のシナジーマーケティング社で行われる DevLOVE関西 FearlessChange実践編 に登壇します。 devlove-kansai.doorkeeper.jp 小芝 敏明(@bash0C7official)さんにお声がけいただき、今回の登壇が実現しました。小芝さんと一緒の勉強会に登壇できるだなんてとてもありがたいしうれしいです。 話す内容 SREとして日々割り込みを処理しつつ、技術的負債の返済や新しい仕組みの導入といった予定されたエンジニアリングタスクに取り組んでいます。そのためにスクラムの手法を取り入れています。プロダクトオーナー兼スクラムマスターの上長からスクラムマスターを引き継いだときから現在に至るまでに取り組んだこととチームの変化についてお話します。 資料はこちらです。 speakerdeck.co

          SREチームにおけるスクラムの実践というタイトルでDevLOVE関西FearlessChange実践編に登壇します - 実はhokkai7go
        • 2020-05-19 ゼロトラストをゼロから学ぶ #DevLOVE|諏訪真一

          ●イベント概要 「ゼロトラスト超入門」の著者、岡村慎太郎さんによるゼロトラスト勉強会を開催します! ゼロトラストとは? ゼロトラストとは、組織境界の内外の存在を常に「信頼してはならない」という前提に立って、情報セキュリティの方針と実装を規定する考え方です。 「ゼロトラスト超入門」とは 近年、企業のビジネス上の様々なアプリケーションは、それ自体も、それを利用する側もロケーションが多様化しています。かつてのように「社外」「社内」といったゾーンを設けて、境界によってセキュリティを形成することは、もはや意味がありません。ゼロトラストはロケーションに依らず、常にアクセスをチェックし、動的なポリシーによってアクセスコントロールを行います。本書はそんなクラウド時代のセキュリティ戦略の基礎と、GoogleのBeyondCorp®におけるゼロトラストの実践を解説した一冊です。 ●自己紹介 ・スタディスト ・

            2020-05-19 ゼロトラストをゼロから学ぶ #DevLOVE|諏訪真一
          • DevLOVE関西で登壇してきた | DevelopersIO

            はじめに こんにちは、グローバルチーム担当の藤村です。 2019年7月11日に大阪で開催されたDevLOVE関西 グローバルの現場でのチームづくりの話で、「アジャイル開発の原則を守りつつ、グローバルチームを立ち上げる!」という発表をしてきました。 登壇資料 当日使ったスライドは以下となります。 経緯 前回、さようならDevOps支援室、こんにちはCX事業本部という記事の中で、DevOps支援室がCX事業本部に統合され、その中で今後私はグローバルチームを担当していくことに決めたと書きましたが、今回の発表はその所信表明にあたります。もしグローバルチームを立ち上げた経験談が目的でご参加頂いた方がいたとしたら、申し訳ありません。 全員同席しないとダメか? 今回のイベントの募集ページに載せたセッション概要には、以下のように記載してました。 アジャイル開発の原則には、以下のようにリモート開発と相反する

              DevLOVE関西で登壇してきた | DevelopersIO
            • 今Serverlessが面白いわけ - DevLOVE感謝版

              プレゼンテーションスライド @ DevLOVE v2019.10.21 Presentation Slides for DevLOVE v2019.10.21 https://devlove.doorkeeper.jp/events/98173

                今Serverlessが面白いわけ - DevLOVE感謝版
              • devlove-kansai-sre-scrum

                What has been realized to improve maintainability at "Eight".

                  devlove-kansai-sre-scrum
                • 2020-03-05 チーム・ジャーニー発刊イベント「チームは果たしてジャーニーできるのか? 現場ジャーニー・プレイド編」 #DevLOVE|諏訪真一

                  ●PLAIDの歴史 ・2011/10 プレイド創業 エンジニア 1 / デザイナー 0 ・2015/03 KARTE リリース エンジニア 6 / デザイナー 1 ・2017/04 門脇さん入社 エンジニア 20 / デザイナー 2 ・2018/03 KARTE for App エンジニア 25 / デザイナー 3 ・2018/12 KARTE Datahub エンジニア 30 / デザイナー 5 ・2020/03 KARTE 5周年 エンジニア 50 / デザイナー 10 ・入社からの約3年での変化を紹介 ●変化していないこと ・前提と制約 正解がない中でプロダクトをつくる ビジョンと比べて進捗率0.5% タイムリミットがある中でつくる 崖から飛び降りながら飛行機をつくる その中で世界に通用するプロダクトを ・必要なこと 個人の創造力・発想を最大限活かす 人を信じたい トライ&エラーを高

                    2020-03-05 チーム・ジャーニー発刊イベント「チームは果たしてジャーニーできるのか? 現場ジャーニー・プレイド編」 #DevLOVE|諏訪真一
                  • 「DevLOVE X」に参加してスピーカーの情熱を感じた - kakakakakku blog

                    6/23,24 に開催された「DevLOVE X」に参加した.少し遅れてしまったけど,印象に残っているセッションを中心に紹介したいと思う.どのセッションもスピーカーの情熱を感じた.DevLOVE X では,久し振りに会う人がいたり,ブログメンタリング卒業生に会えたり,Twitter でフォローしている人に会えたり,様々な出会いもあり楽しかった! devlove.wixsite.com 僕自身は「Day.2 4-D」に発表し,既に記事を書いているので,合わせて見てもらえればと!発表でも「勉強会参加レポート記事の大切さ」を説明している.勉強会に参加したらレポート記事を書こう! kakakakakku.hatenablog.com Day.1 1-C : 「嫌われない」を諦めない @ykmc09 アジャイル推進組織の仕事領域 トレーニング チームの支援 社内アジャイルコミュニティの構築 大切なの

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