タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
MicrosoftがGPT-4を含む大規模言語モデルをベースにしたジェネレーティブAIをオフィススイートのMicrosoft 365に組み込んだ「Microsoft 365 Copilot」を発表しました。テキストで簡単な指示を与えるだけで、AIが自動的にメールや文書、プレゼンテーション用の資料を作成してくれます。 Introducing Microsoft 365 Copilot – your copilot for work - The Official Microsoft Blog https://blogs.microsoft.com/blog/2023/03/16/introducing-microsoft-365-copilot-your-copilot-for-work/ Introducing Microsoft 365 Copilot | Microsoft 365 Bl
Microsoft 365版のMicrosoft Officeではクラウドフォントに対応 Microsoft 365版のMicrosoft Officeでは、ローカルにインストールされていないフォントであっても、「クラウドフォント」として利用できる。多様なフォントが利用可能であるものの、不要なフォントも多く、プルダウンリストでフォントを選ぶ際の邪魔にもなる。そこで、クラウドフォントを非表示にする方法を解説しよう。 「Microsoft Excel(エクセル)」や「Microsoft Word(ワード)」などのMicrosoft Officeを使っていて、何種類のフォントを利用しているだろうか。Windows 10に付属する他、Officeをインストールすると大量のフォントがインストールされる。ただ、多くのフォント(特に欧文フォント)は全く使わないのではないだろうか。 そうしたフォントは、T
Clean lists with GPT for Excel and SheetsThe GPT_FILL function of our GPT extension for Excel and Google Sheets offers an easy and intuitive solution to quickly clean and standardize any list of data. You only need to show it a few examples of what you want, and it will replicate the same format throughout your data set - perfect for mass cleaning! Generate tags with GPT for Excel and SheetsGPT fo
Amazon Kendra で Microsoft PowerPoint, Excel, Word ファイル内の文字を検索する全文検索を試してみました。 Amazon Kendra は次ファイル形式に対応してり、Excel ファイルの検索は既にブログになっています。 HTML files Microsoft PowerPoint (PPT) presentations MS WORD documents Plain text documents PDFs Comma Separated Values (CSV) files Microsoft Excel (MS EXCEL) files XML files JSON files Markdown Documentation (MD) files Rich Text Format (RTF) files Extensible Stylesh
「Microsoft 365 Copilot」でExcel、Word、PowerPointはどう変わる? ポイントを総まとめ Microsoft 365の各ツールにAI技術を導入したことで話題の「Microsoft 365 Copilot」。Excel、Word、PowerPointでの業務はどのように効率化されるのだろうか? 「ChatGPT」を始めとしたAI(人工知能)技術の業務利用が進んでいる。Microsoftは「Microsoft 365」にこの技術を掛け合わせた「Microsoft 365 Copilot」(以下、Copilot)のリリースを予定している。 Copilotを利用することで、「Microsoft Word」(以下、Word)や「Microsoft Excel」(以下、Excel)、「Microsoft PowerPoint」(以下、PowerPoint)などのMi
貼り付け時に必ず テキストのみ保持 にする方法(Excel,Word、PowerPoint,Outlook 共通) この設定は各アプリケーションごとに行う必要があります ひとによって好みはありますが、Web記事とかからコピペするときに、元の書式付きでペーストされるのがめんどくさくて、イライラしたことはありませんか? 私はあります。 ペーストする際に右クリックしてテキストのみ貼り付けをすればいいのですが^^; 何にも書式が無いように見えても実際には何らかの書式が設定されていることが多いです。 絶対に書式が不要マンにおすすめの設定 コピペ時にテキストのみ貼り付けを強制することが可能です。 Wordの場合 設定方法はホームタブの貼り付けメニューの▼から「既定の貼り付けの設定」からです。 オプションの詳細設定の中にこのような設定があります。 絶対に書式いらない場合は4種類の設定をすべてテキストに変
見積書や領収書、契約書などをやりとりする場合、「Microsoft Excel(エクセル)」や「Microsoft Word(ワード)」のファイル(xlsxファイルやdocファイル)ではなく、いったんPDFファイルにして変換してから送付する、というケースも多い。PDFファイルにすれば、受け取った相手はWebブラウザで中身を見ることができるし、勝手に修正して悪用されにくい(実際には、PDFファイルを直接編集することも可能だが)と思われているからだろう。 また、PDFファイルでは、作成時にパスワードを付けて、閲覧を制限することもできる。 ただ、PDFを作成するには、市販のPDFツールが必要になると思っている人も多いようだ。 そこで、本Tech TIPSではExcel/Wordから、PDFファイルを作成する方法を紹介する。なお、ExcelとWordでPDFファイルの作成手順はほぼ同じなので、Ex
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く