並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

Googleショッピングの検索結果1 - 9 件 / 9件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

Googleショッピングに関するエントリは9件あります。 googleGoogle画像 などが関連タグです。 人気エントリには 『Googleショッピングに生成AI(拡散モデル)採用バーチャル試着機能(まず米国で)』などがあります。
  • Googleショッピングに生成AI(拡散モデル)採用バーチャル試着機能(まず米国で)

    Googleは、ショッピング検索の生成AI採用のバーチャル試着機能を発表した。まずは米国で、H&Mなど一部のブランドの女性用衣服で利用できるようになった。「DALL・E2」などのベースになる「拡散モデル」で開発した。 米Googleは6月14日(現地時間)、生成AI採用のバーチャル試着機能「Virtual try-on」(VTO)をまずは米国で公開したと発表した。検索結果のAnthropologie、Everlane、H&M、LOFTなどのブランドの服の画像に「Try On」バッジが表示される場合に利用できる。 試着と言っても、自分で着るわけではなく、自分の体型や肌の色に近いモデルを選んでそのモデルに目的の服を着せて見るというものだ。 VTOは、「拡散モデル」を採用した生成AIツールだ。拡散モデルは、「DALL・E2」や「Stable Diffusion」、Googleの「Imagen」な

      Googleショッピングに生成AI(拡散モデル)採用バーチャル試着機能(まず米国で)
    • Googleショッピングが再び無料に。米国では4月末から、日本では年末前までに

      [レベル: 中級] Google ショッピングでの商品掲載を無料にすることを Google はアナウンスしました。 新型コロナウイルス (COVID-19) 対策のため多くの実店舗が休業を余儀なくされており、オンラインショッピングの需要が急増している現状を踏まえての対応です。 米国では、4 月末から無料化します。 米国以外のグローバル展開は年末前までを予定しています。 再び無料化 Google ショッピングでの商品掲載はもともとは無料でした(日本では 2010 年 10 月 に提供開始)。 2012 年 10 月にまず米国で完全有料化しました。 続いて、2013 年 2 月には日本を含むそのほかの国でも有料になりました。 再び無料になります。 オンラインショッピングに頼っているビジネスはもちろんのこと、オンラインショッピングに販路を広げたいビジネスにとっては嬉しいニュースです。 もっとも、

        Googleショッピングが再び無料に。米国では4月末から、日本では年末前までに
      • Googleショッピング広告とは?成功事例とフィード作成方法&運用で守りたい4つのポイント|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

        運用型広告 Googleショッピング広告とは?成功事例とフィード作成方法&運用で守りたい4つのポイント EC サイトの市場は年々延びており、その傾向は今後も続くことが予想されます。そんな中でEC サイトを簡単に始められるサービスの広がりもあり、ECサイトの数はどんどん増えています。 画像引用元:電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました (METI/経済産業省) 競合がどんどん増えているなか、EC サイトの売上が思うように伸びないと課題に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回の記事ではそんな課題を解決する糸口になるかもしれないショッピング広告を、設定方法から配信時の注意まで詳細にご紹介します。 Google ショッピング広告とは Google ショッピング広告は小売店のために用意された Google 広告のメニューです。EC サイトや実店舗で在庫のある商品の広告掲載す

          Googleショッピング広告とは?成功事例とフィード作成方法&運用で守りたい4つのポイント|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
        • 「Googleショッピング」、価格を比較し追跡する機能を追加--年末商戦に向け

          Googleは米国時間10月22日、オンラインや実店舗の価格を簡単に比較、追跡できるようにするための新機能を、米国向け「Googleショッピング」に追加した。 これらの機能を利用するにはまず、Googleで商品を検索する(「ブーツ」などの一般的な商品名で検索しても、特定のブランドやスタイルを指定して検索してもよい)。続いて、ページ最上部の「ショッピング」タブを選択し、検索結果の一覧から、詳しい情報を知りたい具体的な商品をクリックする。 すると、オンライン店舗や近くの実店舗での価格と比べて、その商品の価格が高いか、低いか、標準的かが示される。同じページ上に、オンラインと実店舗の価格や購入オプションも表示され、比較できる。今後数日のうちに、その商品を歩道や実店舗でピックアップできるかどうかも表示されるようになる。

            「Googleショッピング」、価格を比較し追跡する機能を追加--年末商戦に向け
          • Google、[ショッピング]タブ検索に3つの新機能を追加

            [レベル: 上級] [ショッピング] タブ検索に Google は新しい機能を追加しました。 平均価格との比較 販売価格が、平均的な価格よりも安いのか高いのかを知ることができます。 オンラインでの価格と実店舗の価格の両方との比較です。 少しでもお得な値段で買えるに越したことはないので、この機能は便利ですね。 高値での購入の防止に役立ちます。 価格のトラッキング 値下げする可能性がある、あるいはもう少し安かったら買いたいという商品は価格をトラッキングできます。 値段が下がるとアラートが飛んできます。 \ 価格のトラッキングはログインしている Google アカウントと紐付けられます。 Google アカウントの管理ページから解除できます。 条件指定でフィルタ 複数のショップがその商品を販売しているときは、条件を指定してフィルタリングできます。 米 Google の [Shopping] タブ

              Google、[ショッピング]タブ検索に3つの新機能を追加
            • 中小ECでも勝てる「無料リスティング」とは  Google ショッピング領域の変遷と今後の展開を考察

              EC事業者がGoogleを使いこなす上で知っておきたいこと 新型コロナウイルスによって私たちの外部環境は大きく変わり、新しい生活様式のもと、オンライン情報が生活者の意思決定・購入促進に及ぼす影響力は急速に高まっています。これらの背景から、EC事業に取り組む新規ショップは右肩上がりで増加、オンラインの集客施策は各社の重点テーマです。 EC事業者が増えることで、これまでの施策だけでは通用しなくなり、新しい時代の自社EC運営体制構築に向けて「自走しながら試行錯誤できるプレイヤー」が勝つ時代がやってくるでしょう。 自社ECサイトを運営する中で、もっとも重要なことのひとつが、GoogleやFacebook等の大手プラットフォーマーの最新機能を把握し、使いこなすことで、集客を効率的に行っていくことです。とくに難易度の高い自社EC集客施策においては、各プラットフォーマーの思想と方向性を理解した上で、提供

                中小ECでも勝てる「無料リスティング」とは  Google ショッピング領域の変遷と今後の展開を考察
              • Amazon の間隙に付け入る、 Googleショッピング の狙い | DIGIDAY[日本版]

                Amazonは2020年3月、生活必需品ではない商品の倉庫への受け入れの一時停止を決め、多くの販売業者は不安のなかに置き去りにされた。このことが、不満を感じている販売業者にGoogleのようなほかのマーケットプレイスが取り入る新たな機会を提供している。 Amazonは2020年3月、生活必需品ではない商品の倉庫への受け入れの一時停止を決め、多くの販売業者は不安のなかに置き去りにされた。このことが、不満を感じている販売業者にイーベイ(eBay)やウォルマート(Walmart)、ターゲット(Target)、Googleのようなほかのマーケットプレイスが取り入る新たな機会を提供している。 Googleは4月第4週に、Googleショッピング(Google Shopping)上での販売業者の販売手数料を無料にすると発表した。販売業者はこれまで、クリック単価(CPC)ベースで課金されていた。Goog

                  Amazon の間隙に付け入る、 Googleショッピング の狙い | DIGIDAY[日本版]
                • Googleショッピング、モデル体型や肌色を変える「バーチャル試着」

                    Googleショッピング、モデル体型や肌色を変える「バーチャル試着」
                  • Googleショッピングの掲載が日本でも無料化、10月中に開始

                    [レベル: 中級] Google 検索の [ショッピング] タブでの商品リスティングが 10 月に世界中で無料になります。 米国では 4 月に無料リスティングが利用可能になっていました。 Google からのアナウンスです。 無料リスティングがまもなく世界中で利用可能に 本日 Google は、ヨーロッパ、アジア、中南米の国や地域で [ショッピング] タブに無料リスティングを追加することを発表しました。Google 検索にインデックス登録されても料金が発生しないのと同様に、「Google に掲載」に参加している販売店のリスティングは検索結果に無料で表示されます。有料リスティングは引き続き広告スロットに表示され、現行のショッピング広告と同じように機能します。 日本でも今月中に無料リスティング開始 こちらは米 Google (google.com) での [SHOPPING] タブの検索結果で

                      Googleショッピングの掲載が日本でも無料化、10月中に開始
                    1

                    新着記事