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中小ECでも勝てる「無料リスティング」とは Google ショッピング領域の変遷と今後の展開を考察
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中小ECでも勝てる「無料リスティング」とは Google ショッピング領域の変遷と今後の展開を考察
EC事業者がGoogleを使いこなす上で知っておきたいこと 新型コロナウイルスによって私たちの外部環境は大... EC事業者がGoogleを使いこなす上で知っておきたいこと 新型コロナウイルスによって私たちの外部環境は大きく変わり、新しい生活様式のもと、オンライン情報が生活者の意思決定・購入促進に及ぼす影響力は急速に高まっています。これらの背景から、EC事業に取り組む新規ショップは右肩上がりで増加、オンラインの集客施策は各社の重点テーマです。 EC事業者が増えることで、これまでの施策だけでは通用しなくなり、新しい時代の自社EC運営体制構築に向けて「自走しながら試行錯誤できるプレイヤー」が勝つ時代がやってくるでしょう。 自社ECサイトを運営する中で、もっとも重要なことのひとつが、GoogleやFacebook等の大手プラットフォーマーの最新機能を把握し、使いこなすことで、集客を効率的に行っていくことです。とくに難易度の高い自社EC集客施策においては、各プラットフォーマーの思想と方向性を理解した上で、提供