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Hubspotの検索結果1 - 34 件 / 34件

  • デジタルマーケティング初心者がHubSpot認定資格取得を通じて学んでみました - NRIネットコムBlog

    新年明けましておめでとうございます。 はじめまして、NRIネットコムの宮田です。 新年に入り、能登半島地震が発生しましたが、被災されました皆様には謹んでお見舞い申し上げます。 まず、簡単にはなりますが、私の自己紹介をさせていただきます。 私は現在、デジタルマーケティングのシステム、運用の構築を担当しております。 私のこれまでの経歴は、基幹システムのバッチ処理、クライアントシステム、ECサイトの構築など、システムの構築、運用を中心に担当してきました。 その中でデジタルマーケティングを担当する機会がありました。 私はデジタルマーケティングは全くの初心者だったため、知識をつけるための第一歩として、HubSpotのデジタルマーケティング認定資格を一気に6つ取得しました。 このHubSpotの認定資格は、HubSpotの使い方に関する知識以外にも、HubSpotで提供されている機能を中心としたデジタ

      デジタルマーケティング初心者がHubSpot認定資格取得を通じて学んでみました - NRIネットコムBlog
    • Googleの親会社Alphabetがマーケティングツール「HubSpot」の買収を検討中、実現すれば過去最大級の買収に

      Googleの親会社であるAlphabetがオンラインマーケティングソフトウェア会社の「HubSpot」の買収に向けた議論をアドバイザーと実施していることが報じられました。 Exclusive: Google parent Alphabet weighs offer for HubSpot, sources say | Reuters https://www.reuters.com/markets/deals/google-parent-alphabet-weighs-offer-hubspot-sources-say-2024-04-04/ As deal rumors fly, Alphabet and HubSpot would be a strange pairing | TechCrunch https://techcrunch.com/2024/04/04/as-deal-ru

        Googleの親会社Alphabetがマーケティングツール「HubSpot」の買収を検討中、実現すれば過去最大級の買収に
      • HubSpot Marketing Hubの導入・実装・運用プロセスをフェーズ別に解説 | メソッド | 才流

        前提共有本題に入る前に、まず当社のMAツールに対するスタンスをお伝えしておきます。才流としては、ほとんどのBtoB企業ではMAツールの利用は優先度が低いと考えています。理由は2つあります。 1つは、継続的なコンテンツ作成、インサイドセールス部門の立ち上げ、Web広告の運用など他施策のほうが、MAツールと比較して実行難易度が低く、マーケティング成果へのインパクトも大きくなるケースが多いためです。 2つ目は、導入しても上手く使いこなせないケースが多いためです。「高額なメール配信ツール」と化しているケースをよく伺いますが、それほど、MAツール導入・実装の成功確率は低いです。 自社の目標達成のために「本当にMAツールが必要なのか?メール配信ツールで同じことはできないか?社内の誰が実装できるのか?」と冷静に検討しましょう。 MAツールの導入を検討する際は最低限、以下の条件が揃っているかを確認してくだ

          HubSpot Marketing Hubの導入・実装・運用プロセスをフェーズ別に解説 | メソッド | 才流
        • HubSpotを導入してみたよという話|tomohiko ishii

          ※ この記事は、B2Bマーケティング Advent Calendar 2023の記事です。アドベントカレンダーの記事や感想に関してはXのハッシュタグ「#B2Bマーケアドベント」をご覧ください! はじめにしわーっす! 株式会社エコンテのお手伝いディレクターのイシイです。昨日のブライアンさんの「計測できないものに注力するマーケティングの意思決定」からバトンを受けて、5日目行きます! この記事では、「世の中の“いいコト”を、わかりやすく伝える」をモットーにコンテンツマーケティング支援事業を行うエコンテ社のアカウントチーム(新規の見込み顧客を担当するチーム)が、取り組んだ「HubSpotを導入したときにやったこと」について書いていきます。 B2Bマーケティング Advent Calender2023はこちらからどうぞ。 ちょっと前置きエコンテ社では、HubSpotのStarterプランを利用してい

            HubSpotを導入してみたよという話|tomohiko ishii
          • Google親会社がのっぴきならない理由でHubSpotを買収か?

            関連キーワード Google | CRM | マーケティング Googleの親会社であるAlphabetがマーケティング支援ベンダーHubSpotの買収を検討していると、英国の通信社Reutersが報じた。HubSpotの時価総額は約350億ドルに及び、実現すれば大規模な買収になる。ただしAlphabetはHubSpotに正式な買収提案はしていないとも報じられており、両社ともに明言は避けている。買収する可能性があるとすれば、Alphabetの狙いはどこにあるのか。 狙いは何か 背景に“Googleの事情” 併せて読みたいお薦め記事 サードパーティーCookie廃止に対処 「サードパーティーCookie」が廃止になっても“あれ”を使えば大丈夫 Googleの「サードパーティーCookie廃止」がWeb市場を“激震”させる予感 Googleはマーケティング、Eコマース、顧客関係管理(CRM)、

              Google親会社がのっぴきならない理由でHubSpotを買収か?
            • Googleの親会社AlphabetがHubSpot買収を保留、HubSpotの株価は2020年以降最大の急落を記録

              Alphabetがオンラインマーケティングソフトウェアを開発する「HubSpot」の買収に向けた動きを加速していることが報じられていましたが、この取り組みが一時的に保留されていることが明らかになりました。この報道により、HubSpotの株価は2020年以降で最大の下げ幅を記録しています。 Alphabet Shelves Its Interest in HubSpot (GOOGL, HUBS) - Bloomberg https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-07-10/google-parent-alphabet-is-said-to-shelve-its-interest-in-hubspot Google Stock: HubSpot Falls As Alphabet Walks | Investor's Business Dail

                Googleの親会社AlphabetがHubSpot買収を保留、HubSpotの株価は2020年以降最大の急落を記録
              • 先行セールスフォースをHubSpotやSAPが追随、CRMでも進む生成AI統合のゆくえ

                多くの企業が利用するCRM(顧客関係管理)製品において、生成AIを活用する動きが活発化している。先行するのはトップベンダーのセールスフォース。同社AI「Einstein(アインシュタイン)」に、生成AI機能を加えた「Einstein Copilot」「Einstein Copilot Studio」を発表し、HubSpotやSAPら他の競合ベンダーもこれに追随していく流れになっている。生成AI統合が進むCRMの動向を追ってみたい。 バークリー音大提携校で2年間ジャズ/音楽理論を学ぶ。その後、通訳・翻訳者を経て24歳で大学入学。学部では国際関係、修士では英大学院で経済・政治・哲学を専攻。国内コンサルティング会社、シンガポールの日系通信社を経てLivit参画。興味分野は、メディアテクノロジーの進化と社会変化。2014〜15年頃テックメディアの立ち上げにあたり、ドローンの可能性を模索。ドローンレ

                  先行セールスフォースをHubSpotやSAPが追随、CRMでも進む生成AI統合のゆくえ
                • QA用アコーディオンモジュールの作り方【レベル1】Hubspot CMS Hub

                  Webサイトでよく見かけるQA要素。コンパクトなアコーディオンタイプなら、ページが長くならず、スッキリ見せることができます。 今回はレベル1の名にふさわしく、超・超、簡易的なモジュールを作成します。はっきり言って汎用性は低いですが、基本的な知識も書いていますので「最近CMS Hubを始めたばかりなんだよね」という方にもオススメの内容となっています。 (次回は【レベル2】と称して、もう少し汎用性の高いアコーディオンモジュールの作成方法の記事を書こうと思っていますので、乞うご期待!) アコーディオンモジュール(レベル1)の仕様 モジュールのドラッグアンドドロップ配置が可能 QAの個数、記載内容、デザインは固定(記載内容を書き換えたい場合は、モジュールの大本を書き換える必要あり)※この仕様が「レベル1」とした理由です。 手順 【下準備 1】モジュールをドラッグアンドドロップできるテンプレートを作

                  • HubSpotとは?おすすめ連携アプリをご紹介

                    HubSpotとは、色々な業務をサポートしてくれるセールス・インバウンドマーケティングを行うのに役立つソフトウェアです。営業やオペレーション作業、さらにはカスタマーサービス等で役立つ機能が沢山あります。 またHubSpotには外部アプリと連携できる機能がある為、上手く利用する事で業務効率を上げる事ができます。そこでHubSpotを連携するメリットや、具体的にどういうものと連携ができるのか詳しく見ていきます。 HubSpotの連携アプリとは? HubSpotには外部アプリと連携できる機能があり、この機能を使う事で外部アプリのデータを取り込む事もできますし、機能を連動させたりもできるので非常に便利です。 HubSpotはAPI連携により外部アプリとの連携が可能となっています。API連携とはソフトウェアやプログラム、ウェブサービスの間をつなぐインターフェースであるAPIを使って、アプリ間のデータ

                      HubSpotとは?おすすめ連携アプリをご紹介
                    • 【営業】生成AIを活用したことがある営業担当者は21.1%。活用理由は「業務効率を上げるため」/HubSpot Japan株式会社による調査|求人ボックスジャーナル

                      HubSpot Japan株式会社は、第5回「日本の営業に関する意識・実態調査2024」を実施し、結果を発表した。その内容を一部抜粋して紹介する。 本ニュースのサマリー 営業担当者が顧客とのやりとりに使っている時間は業務時間の「54%」。理想は1日に「あと25分」顧客と接する時間を増やしたいと考えている 理想とする営業スタイルは、「訪問営業の方がリモート営業より好ましい」と答えた営業組織(売り手)は53.3%。2020年以来初めて微減傾向に 営業組織における意思決定では「データ重視派」と「感覚重視派」がほぼ半々という結果に 営業で生成AIを活用したことがあるのは21.1%。活用理由は「業務効率を上げるため」 営業担当者が顧客とのやりとりに使っている時間は業務時間の「54%」。理想は1日に「あと25分」顧客と接する時間を増やしたいと考えている 営業担当者に「1日の業務時間を100%とした場合

                        【営業】生成AIを活用したことがある営業担当者は21.1%。活用理由は「業務効率を上げるため」/HubSpot Japan株式会社による調査|求人ボックスジャーナル
                      • 9/6【不動産業界向け営業推進セミナー】実務の変化をデモで体感!成約数を増加させる新しい営業活動手法とは | HubSpot

                        無料ウェビナー 【不動産業界向け営業推進セミナー】 実務の変化をデモで体感!成約数を増加させる新しい営業活動手法とは 開催日時:2024年9月6日 (金)11:00〜12:00 オンライン無料配信 不動産業界の販売活動の「次の一手」としてテクノロジーを上手に活用することで、反響を得るための施策や商談が成立するまでのフォローアップ、既存顧客と長期的な関係を築く接点の持ち方にどんな変化があるのか。 本ウェビナーでは不動産投資業を例にあげ、カスタマープラットフォーム「HubSpot」上で実務を想定したデモを交えながら徹底解説いたします。 不動産業界において、既存顧客からの紹介依存、担当者の属人化など、解決すべき営業組織の課題を抱えている企業は珍しくありません。販売推進施策に関しても業界特化メディアへの広告掲載やウェブ広告出稿など、他社と横並びの活動になりがちです。このように引き合いの幅が広がらな

                          9/6【不動産業界向け営業推進セミナー】実務の変化をデモで体感!成約数を増加させる新しい営業活動手法とは | HubSpot
                        • HubSpot Formを埋め込む | STUDIO U

                          ※HubSpot 自体の操作方法については、STUDIOではサポートしておりません。HubSpot 様にご相談ください。

                            HubSpot Formを埋め込む | STUDIO U
                          • GA4を使ってHubSpotフォームのコンバージョン計測をしよう!効果的なフォーム作成方法についても解説

                            HubSpotフォームのコンバージョン(CV)をGA4で計測したいとお考えではないでしょうか? HubSpotとGA4は、それぞれ計測できる指標が異なるため、連携することでより詳細にユーザー行動を理解できるようになります。 この記事では、​​GA4を使ってHubSpotフォームのコンバージョンを計測する方法や、効果的なフォームの作成方法について解説します。

                              GA4を使ってHubSpotフォームのコンバージョン計測をしよう!効果的なフォーム作成方法についても解説
                            • Hightouchを使ってGoogleスプレッドシートからHubSpotのコンタクトにデータを同期してみた | DevelopersIO

                              こんにちは、スズです。 Hightouchは、データウェアハウスなどにあるデータをCRMツールなどに同期することができます。GoogleスプレッドシートからHubSpotのコンタクトにデータを同期してみましたので、本記事でご紹介いたします。 SourceにGoogleスプレッドシートを追加する まずはSourceにGoogleスプレッドシートを追加します。[Sources]の[Add source]をクリックします。 [Google Sheets]をクリックします。 [Log in to Google Sheets]からGoogleアカウントの認証を行います。 認証に成功したら、使用するGoogleスプレッドシートのシートを選択し、[Continue]をクリックします。 接続に成功した旨のメッセージが表示されました。[Continue]をクリックして次に進みます。 Source nameに

                                Hightouchを使ってGoogleスプレッドシートからHubSpotのコンタクトにデータを同期してみた | DevelopersIO
                              • HubSpot Japan、代表に須田氏が就任 日本市場でのさらなる事業拡大と顧客支援の強化を目指す

                                『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                  HubSpot Japan、代表に須田氏が就任 日本市場でのさらなる事業拡大と顧客支援の強化を目指す
                                • HubSpotがカスタマーサービス「Service Hub」をリニューアル、AIの搭載で大幅アップデート | Web担当者Forum

                                  CRM(顧客関係管理)プラットフォーム事業の米国HubSpot(ハブスポット)の日本法人、HubSpot Japanは、カスタマーサービスソフト「Service Hub」をリニューアルした、と4月25日発表した。AI(人工知能)「HubSpot AI」を搭載して大幅にアップデートした。AIを活用したチャットボット、リアルタイムの推奨返信文と会話の要約などを備えた。 Service Hubは、カスタマーサービス・サポート部門を支援するツール。サポート業務の拡大や顧客維持率向上につなげられる。チャットボットはGPTを搭載。年中無休のサポートを提供することで、担当者は複雑な問題の対応に専念できる。リアルタイムの推奨返信文と会話の要約は、顧客の問い合わせに対する解決までの時間を早められる。 HubSpot AI搭載機能には、次の推奨ステップもあり、顧客とのコール後に取る次のステップを推奨。担当者は

                                    HubSpotがカスタマーサービス「Service Hub」をリニューアル、AIの搭載で大幅アップデート | Web担当者Forum
                                  • FivetranのHubSpotのConnectorを使ってみた #Fivetran | DevelopersIO

                                    こんにちは、スズです。 CRMプラットフォームHubSpotには無料版が用意されており、公式サイトから申し込みして利用することができます。 HubSpotの無料版を使ってFivetranのHubSpotのConnectorを使ってみましたので、本記事でご紹介します。 事前準備 Connectorを設定する前に、出力先となるDestinationの設定が必要です。今回、DestinationにはSnowflakeを使用しています。SnowflakeをDestinationに設定する方法は、こちらのブログにてご紹介しております。 HubSpotのConnectorを使ってみた FivetranのDesitinationを設定したのち、ConnectorにHubSpotを追加します。[Connectors]を開き、[Add Connector]をクリックします。 Destinationを選択しま

                                      FivetranのHubSpotのConnectorを使ってみた #Fivetran | DevelopersIO
                                    • 生成AIは「カスタマージャーニー」をこう変える | HubSpot Japan | 東洋経済オンライン

                                      生成AIが実現する「企業と顧客のつながり」とは何か 昨今、顧客の情報収集や購買のプロセスが目まぐるしく変化している。その中でますます重要性を増しているのが、企業と顧客との「つながり」だ。 ビジネスにおける「つながり」とは何を指すのか、HubSpot Japan(以下、HubSpot)のマーケティングチームマネージャー・土井早春氏は、3段階に分けて説明する。 「1段階目は、企業(売り手)と顧客(買い手)の双方が相手の存在を把握している状態。例えば『会社名だけ知っている』段階です。2段階目は、企業と顧客の双方が互いのニーズを満たすために取引をしている状態。一般的には、この状態でビジネスは成り立ちます。3段階目は、顧客が企業に対して応援や共感の気持ちを持って購入している状態。例えば『この企業の製品を周囲に勧めたい!』と思うような、一歩踏み込んだつながりです。どのような企業も、ビジネスを持続的に成

                                        生成AIは「カスタマージャーニー」をこう変える | HubSpot Japan | 東洋経済オンライン
                                      • SalesforceやHubSpotの代替となるコミュニティベースのオープンソースCRM・「Twenty」 - かちびと.net

                                        TwentyはSalesforceやHubSpotの代替となるコミュニティベースのオープンソースCRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)です。顧客データに基づいて構築され、独自のワークフローに適応し、さまざまな企業のビジネス要件に適合するように設計されています。 主な機能はタスク管理、カンバンボード、ブロック型のMarkdown対応ノート、ショートカットによるアプリ操作、高度な検索、お気に入り機能、電子メールの同期など多岐にわたります。また、ユーザーフレンドリーでカスタマイズ性が高い事で好まれて使われているNotionからもインスピレーション 開発理由として、従来のCRMはカスタマイズが複雑で制約も少なくなく、窮屈に感じていた為、ユーザーに制約ではなくパワーを与えるCRMプラットフォームの必要性を強く感じてコミュニティベースでOSSとして提供

                                        • HubSpotアカデミー | 概要

                                          HubSpoアカデミーで学ぶ HubSpoアカデミーでは、キャリアアップとビジネスの成長を目指す方たちに最適なコンテンツを、総合的な認定資格コースからトピック別のコース、取り組みやすい小レッスンまで、などのさまざまな形式でご用意しています。

                                          • 「インバウンド」なマーケティングの体現者であれ。HubSpotブログの裏側 | メソッド | 才流

                                            1つのトピッククラスターを構築するのには3〜4ヶ月程度かかっています。1ヶ月前後でトピックを選定し、その後クラスターコンテンツを6〜8記事+ピラーページを1記事制作していく、という流れです。 ―― トピッククラスターモデル、ぜひ弊社でも実践してみたいと考えています。軸となるトピックはどのように選定しているのでしょうか? トピックは四半期ごとに候補を洗い出し、そこから一定の検索ボリュームがある、かつHubSpotとして価値提供できる余地があるものを選定します。トピック候補は市場のトレンドや競合の動き、HubSpotが今期注力したい製品などから洗い出すだけでなく、お客様の声をひたすら聞いて回って抽出しています。 検索トラフィックを向上させるためには、結局検索ユーザーがなにを求めているのか、つねに理解しようとする動きを止めないことが欠かせません。そのため商談の録画音声を聞いたり既存顧客にヒアリン

                                              「インバウンド」なマーケティングの体現者であれ。HubSpotブログの裏側 | メソッド | 才流
                                            • アンドデジタル、Google Cloud・HubSpotの各サービス提供者が認定資格を全社員取得。〜データ分析分野におけるエンジニアの人材育成と技術力強化により、 高い専門性で顧客のデジタル・データ活用を支援〜

                                              アンドデジタル、Google Cloud・HubSpotの各サービス提供者が認定資格を全社員取得。〜データ分析分野におけるエンジニアの人材育成と技術力強化により、 高い専門性で顧客のデジタル・データ活用を支援〜 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修)の連結子会社であるアンドデジタル株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役:津田 翔平、以下「アンドデジタル」)は、主要サービスであるGoogle Data Cloud、HubSpotのサービス提供において、それぞれ担当する社員全員が各認定資格を取得したことをお知らせいたします。 資格取得の目的 各サービスの更なる提供品質向上に向けて、認定資格の取得を行っております。また認定資格の取得によりアンドデジタル社員の専門

                                                アンドデジタル、Google Cloud・HubSpotの各サービス提供者が認定資格を全社員取得。〜データ分析分野におけるエンジニアの人材育成と技術力強化により、 高い専門性で顧客のデジタル・データ活用を支援〜
                                              • コンテンツマーケティングを強化するツール Content Hub|HubSpot(ハブスポット)

                                                HubSpotのカスタマープラットフォーム HubSpotのマーケティング、営業、カスタマーサービス向けの全てのソフトウェアがAI搭載のプラットフォームに集約されています。

                                                  コンテンツマーケティングを強化するツール Content Hub|HubSpot(ハブスポット)
                                                • あなたもHubSpotマスター!(12)GA4でコンバージョンを計測~サンクスページのないフォーム | マーケの強化書

                                                  「マーケの強化書」は、株式会社ジェネシスコミュニケーションのコンサルタントが「マーケティングの実践的ノウハウ」をお伝えする自社メディアです。

                                                    あなたもHubSpotマスター!(12)GA4でコンバージョンを計測~サンクスページのないフォーム | マーケの強化書
                                                  • ドメインではなく、法人番号を活用したHubSpotでの顧客管理の手法|Yoshi

                                                    みなさま、こんにちは。 DIGGLEというスタートアップでマーケをやっていますYoshi(@motoy0shi)です。 弊社では、現在CRMとしてHubSpotを運用しています。HubSpot自体は、とても良くできたプロダクトで、私自身もかなり助けられています。一方で、顧客管理の点からは1つ大きな問題がありました。それは、同じドメインを持つグループ企業の取り扱いです。 Eメールドメインが一緒だと、すべて同じ「会社」に紐づいてしまう例えば、AA商事、AA機械、AA建設といったグループ企業が、同じaaa.comというEメールドメインを持っていると、別会社であっても同じ会社に関連づけられてしまいます。だからといって、自動での関連付けをオプトアウトしてしまうと、すべてを手作業で対応する必要があり、そんなことをしている暇はありません。 いろいろ試行錯誤をした結果、法人番号をキーとしてコンタクトと会社

                                                      ドメインではなく、法人番号を活用したHubSpotでの顧客管理の手法|Yoshi
                                                    • HubSpot 無料版でできること20選【完全ガイド】 | Beyond Work Labo

                                                      CRM(Customer Relationship Management)とは、顧客関係管理を意味しており、日々接している各顧客情報を一元管理し、顧客毎に最適なアプローチを取ることで売り上げを最大化するために必要な手法です。 エクセルやスプレッドシートによる顧客管理も取り組みやすさがありますが、顧客数が多くなるにつれ点の情報管理になってしまいがちです。 そこで上記の方法では限界がある、CRMと言っても実際に何を使っていけば良いのか分からないそんな方にまずは無料で使えるHubSpotをお勧めします。 今回の記事では、HubSpot無料版でできること20選を解説していきます。 HubSpotとは何か HubSpotとは、アメリカに本社を構えるソフトウェア会社で、主にマーケティング、セールス、カスタマーサービス、ウェブサイト開発といった幅広い分野をカバーしたツールを提供しています。 設立は200

                                                        HubSpot 無料版でできること20選【完全ガイド】 | Beyond Work Labo
                                                      • 【GAS】HubSpot API を使って、コンタクト担当者が未割り当てのコンタクト一覧を、チャットに投稿する方法 - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)

                                                        熱中症のリスクが高まってくる季節、皆様対策はできていますでしょうか。 野球場でのビールは醍醐味の一つですが、アルコール飲料は水分補給にはなりませんのでお気を付けください! ドーモ。イノベーションLAB 改め、テクノロジー・コンサルティング課のハヤシです。 今年度から、主に提案や技術検証、時々社内の技術教育を行う人になりました。 社内では「なんかいつも野球場かライヴハウスに行っている人」と思わせておいて、実は技術も大好きです。 こちらでは、私が検証した技術や社内で共有した技術情報などをご紹介していきます。 未処理タスク、忘れがちですよね。チャットを使ってリマインドできたら最高ですよね。 今回は、以下の内容を GAS(Google Apps Script)でやってみようと思います。 HubSpot API を使って未割り当てのコンタクト一覧を取得 Webhook を使ってSlackに投稿する

                                                          【GAS】HubSpot API を使って、コンタクト担当者が未割り当てのコンタクト一覧を、チャットに投稿する方法 - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)
                                                        • 「HubSpot大百科」完売!増刷手配中、2024年7月販売再開予定

                                                          「HubSpot大百科」Amazon単行本完売! 増刷準備中のお知らせ 株式会社100(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村 慶)は、導入・運用支援を手掛ける企業として、HubSpot CRMの専門知識を提供しています。この度、当社が販売する書籍「HubSpot大百科」のAmazon単行本が初版1,000部の在庫が完売し、品切れとなりましたことをお知らせいたします。 「HubSpot大百科」について「HubSpot大百科」は、2023年7月31日に発売され、多くのHubSpotユーザーから支持を受けております。このたびの品切れに対応し、新機能や画面変更を反映したプチ改訂を行うとともに、増刷の手配を進めております。現時点での販売再開目処は、2024年7月頃を予定しております。お楽しみにしていただければ幸いです。 なお、本書はAmazonの単行本が品切れとなりましたが、電子書籍(Kindle

                                                            「HubSpot大百科」完売!増刷手配中、2024年7月販売再開予定
                                                          • mixpanelのコホートをHightouch使ってHubSpotに自動連携する | DevelopersIO

                                                            ミックスパネラーの國崎です。 今回は「mixpanel」で作成したコホートを「Hightouch」を使って「HubSpot」に自動連携させる検証をやってみます。 これができるとmixpanelで分析したユーザーにHubSpotからダイレクトにメールを送れるので、「mixpanelで分析したユーザーをCSVで書き出して、それをHubSpotに手動でアップロードする」的な手間がなくなります。 今回の検証条件 HubSpotの無料プランである mixpanelのグロースプラン以上である mixpanelでサービスアカウントを作成している mixpanelとHubSpotに同じユーザーデータが入っている 今回の検証ですが以下mixpanelで作成したコホートをHubSpotのメール配信で使うリストに自動連携させるということをやります。 上記条件が整ったところで、まずHightouchの操作から行い

                                                              mixpanelのコホートをHightouch使ってHubSpotに自動連携する | DevelopersIO
                                                            • 副業を始めるにあたりHubspotでやったこと|kurita

                                                              当記事は 【初心者優先枠】corp-engr 情シスSlack(コーポレートエンジニア x 情シス)#2 Advent Calendar 2023 の6日目の記事となります。 副業を始める、何から始める2023年は副業を始めた年でした。自身のスキルや経験を活かして新たなチャレンジをするため、開業に踏み切りました。 開業にあたり、成功している先輩方のブログなどを参考にし、Google WorkspacesやNotionを契約してポートフォリオサイトを構築しました。 先輩方はTwitterなどで発信して営業活動を行っていましたが、私自身は諸般の事情でTwitterを停止していたため、初期顧客の獲得には課題がありました。 そこで、営業に力を入れることを決め、営業する際に使ったツールについて紹介します。 自分の強さは何か自分の強みは、10年以上関わってきたSalesforceです。ただ単にSale

                                                                副業を始めるにあたりHubspotでやったこと|kurita
                                                              • Hubspot Forms にAPIを利用してお問い合わせを登録する方法 - Qiita

                                                                はじめに サイトのお問い合わせフォームからのお問い合わせの内容を、サイト管理者に対してメール通知する運用はよく用いられますが、通知されたお問い合わせをひとつひとつ保存し、タスク化することは手間がかかります。 Hubspotが提供するフォーム機能には、お問い合わせの保存とタスク化を自動化する仕組みがあり、この仕組みを利用するためのAPIも公開されています。 このAPIを利用して、既に公開されているサイトのお問い合わせフォームからのお問い合わせを、Hubspotフォーム機能に連携する方法を紹介します。 提供されているAPIについて Hubspotフォーム機能連携用に提供されているAPIは、下記の2種類が存在します。 認証の有無以外に、仕様の大きな違いはありませんが、認証無しAPIについては非推奨とのことです。 認証無しAPI:Submit data to a form(※非推奨) 認証有りAP

                                                                  Hubspot Forms にAPIを利用してお問い合わせを登録する方法 - Qiita
                                                                • HubSpotと自社フォームをトラッキングコード連携した話

                                                                  こんにちは。株式会社IVRy (アイブリー)のエンジニアのsagawaです。 みなさん、HubSpotというサービスをご存知でしょうか? HubSpotとはCRM(顧客関係管理)を中心としたマーケティングプラットフォームです。HubSpotにはCMSや営業支援システムなど様々な機能がありますが、IVRyではこのうちのマーケティングオートメーションツールを利用しています。 Webマーケティング活動においては、アカウント登録や資料請求のお問い合わせといった訪問された方の行動、つまりコンバージョンを計測することが重要になります[1]。 IVRyではこれらのフォームを内製していますが、HubSpotを導入する際、これらのコンバージョン情報をHubSpotにどのように連携するか検討して実装する必要がありました。 本記事ではその検討内容と実装内容について紹介していきます。 HubSpot連携手法の検討

                                                                    HubSpotと自社フォームをトラッキングコード連携した話
                                                                  • HubSpot ナレッジベース

                                                                    メインコンテンツにスキップ ホーム ナレッジベース メニュー ヘルプセンター ドキュメント ナレッジベース 設定方法、参考情報、トラブルシューティングなどのガイド。 開発者向けドキュメント APIおよびCMS開発のための参考資料 トレーニング アカデミー コンテンツ ライブラリー HubSpotアカデミーがお届けする無料オンライン動画レッスンと認定コースのライブラリー。(英語) アカデミー認定コース HubSpotの機能やHubSpotを活用したビジネス戦略に関する認定を受けるためのレッスンと演習。(英語) 教室形式のトレーニング 実践的でパーソナライズされたHubSpotトレーニングを受けるために対面式のトレーニングをスケジュールできます。(日本語サービス未提供) コミュニティー CRM&Sales Hub HubSpot CRMとSales Hubに関する質問や回答の投稿はこちらです。

                                                                    • WordPressのContact Form 7、MW WP Formから送信されたデータをHubSpotのコンタクトに登録する方法

                                                                      これで事前準備ができたので、次は実際にWordPressのフォームを実装してみましょう。 今回は「Contact Form 7」と「MW WP Form」を使って、HubSpotのコンタクトに登録していきます。 自社、ご自身で使っているフォームプラグインに合わせてどちらかを読んで実装してみてください。 Contact Form 7から送信されたデータをコンタクトに登録するContact Form 7の場合は、ショートコードに内部名を設定します。 例えば、「名」の場合は[text* firstname]、「メールアドレス」の場合は[email* email]と設定してください。 では、フォームを作っていきます。 コード例は以下です。 <label> 姓 <span class="required">(必須)</span> [text* lastname] </label> <label> 名

                                                                      1