並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 45件

新着順 人気順

biomeの検索結果1 - 40 件 / 45件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

biomeに関するエントリは45件あります。 JavaScriptjavascriptTools などが関連タグです。 人気エントリには 『Biome はじめました。』などがあります。
  • Biome はじめました。

    モチベーション そもそも TypeScript や JSX に詳しくないのでどう書くのがいいのか悩みたくない ESLint や Prettier の設定を なんとなく 設定して使ってしまっている Formatter / Linter 関連のライブラリの内容を理解せずにアップデートしてしまっている 依存関係は減らしていきたい Rust で書かれた言語向けの高速なツールが好き Rye とか Ruff とか efmt とか Biome Biome は Rust で書かれた Formatter / Linter を含むツール。本当におかしいくらい早い。 全然大きくないが、以下のソースコードに適用したときの速度。 $ pnpm run fmt > biome format --write ./src Formatted 114 file(s) in 11ms $ pnpm run lint > bi

      Biome はじめました。
    • Biome, toolchain of the web

      Format code like Prettier, save timeBiome is a fast formatter for JavaScript, TypeScript, JSX, TSX, JSON, CSS and GraphQL that scores 97% compatibility with Prettier, saving CI and developer time. Biome can even format malformed code as you write it in your favorite editor.

        Biome, toolchain of the web
      • 【Next.js】eslint + pretteirをやめてBiomeにした話

        はじめに Next.jsなどReactのプロジェクトにはlinterとformatterが必須でeslintとpretteirを使うと思います。 しかし、導入するとなると考慮すべき点や面倒な点が結構あります。 以下は一例です。 eslintとprettierは設定が複数あり、プラグインのインストールが必要 eslint-plugin-prettierを使えば、pretteirがなくてもformatterは実現できるため、そもそもprettierいるのか問題 逆にeslintはlinterとしての役割のみにして、formatterの機能は持たせたくない そこででてくるのがBiomeです。 Biomeとは 一言でいうとeslintとprettierを一つにしたものです。 以下、公式の引用とページです。 Biome はWebプロジェクトのための高性能なツールチェーンであり、プロジェクトの健全性を

          【Next.js】eslint + pretteirをやめてBiomeにした話
        • 【翻訳】Prettier を Rust で書き換えたプロジェクトに $20k の報奨金を支払うプログラムは Biome が勝ちました

          この記事は vjeux 氏によって Prettier 公式ブログに投稿された「$20k Bounty was Claimed!」を許可をもらって翻訳したものです。 もとのタイトルを翻訳するのが難しかったので、できるだけわかりやすいものに翻訳しました。 PrettierというJavaScriptのコードフォーマッターは、人々がコードを書く様々な方法を慎重に扱うことで、驚くほど広く採用されています。この時点で、フォーマットロジックは安定しており、私たちの三項演算子に関する作業が完了すれば、それは満足のいく状態になるでしょう。 これは、次の重要な側面に注目できるということを意味します:パフォーマンス。Prettierは決して速いとは言えませんが、ほとんどの使用例には十分な速さです。これはいつも不満足な感じがしたので、何かをすることを望んでいました。それには、友好的な競争以上の方法はありません。

            【翻訳】Prettier を Rust で書き換えたプロジェクトに $20k の報奨金を支払うプログラムは Biome が勝ちました
          • JavaScriptツールチェインの統一を目指した「Rome」のコアチームによる公式フォーク「Biome」が開始

            JavaScriptやTypeScriptのアプリケーションを開発する際に使われる、ソースコードのフォーマットや文法チェック、複数のコードのバンドルなどのツールを連携させた、いわゆるツールチェインを、単一のツールで実現してしまおうというのが、2020年にオープンソースで登場したRomeです。 その主要な開発者であるSebastian McKenzie氏がRomeの開発とサポートを推進するための企業「Rome Tools, Inc.」を2021年5月に立ち上げます。 参考:JavaScriptツールチェインの統一を目指す「Rome」開発チームが起業、「Rome Tools, Inc.」を立ち上げ しかし現時点でこのRome Tools,Inc.は全従業員をレイオフした状態で、Romeの開発も滞っていると、コア開発チームのEmanuele Stoppa氏はブログ「Announcing Biom

              JavaScriptツールチェインの統一を目指した「Rome」のコアチームによる公式フォーク「Biome」が開始
            • Deep dive into Biome in JSConf 2023

              The video included in the slides can be accessed here https://web.archive.org/web/20230328125908/https://rome.tools/blog/2022/11/08/rome-10/

                Deep dive into Biome in JSConf 2023
              • Behind Biome

                Biomeの裏側 Parser/Linter buirkaigi 2024の資料です。トークは20分を前提としています。 --- Behind Biome Parser/Linter This is used at burikaigi 2024 (20 minutes)

                  Behind Biome
                • Biome と ESLint の lint ルールの互換性

                  Biome では、現在約 150 個程度の JavaScript・TypeScript に関する lint ルールを実装しています。 これらのルール多くは既存の ESLint 関連で実装されているルールと同じものになっているのですが、ルールの名前が異なることもあり、その対応関係がわかりにくくなっています。 そこでこの記事では、フロントエンド開発をする場合によく設定していそうな次の lint ルールについて、Biome で実装されているかどうかの対応表を紹介します。 eslint (eslint:recommended) typescript-eslint (plugin:@typescript-eslint/recommended) eslint-plugin-jsx-a11y (plugin:jsx-a11y/recommended) eslint-plugin-react (plugi

                    Biome と ESLint の lint ルールの互換性
                  • Announcing Biome

                    We are happy to announce Biome, toolchain of the web. Biome is the official fork of Rome and it will continue to be Rome’s legacy. Biome is led and maintained by the same people that maintained Rome so far. Follow us: Github organization Official repository Official discord server I want to give you some background and context, which could help you to get why the core team created a new project wi

                      Announcing Biome
                    • Biome v1.9 Anniversary Release

                      Today we’re excited to announce the release of Biome v1.9 and to celebrate the first anniversary of Biome 🎊 Let’s take a look back at the first year of Biome and then explore the new features in Biome 1.9. We officially announced Biome on 29 August 2023. From its inception, Biome has been a free open source software driven by its community. We have a governance and a solid base of contributors to

                        Biome v1.9 Anniversary Release
                      • Biome v1.6

                        Update Biome using the following commands: Terminal windownpm install --save-dev --save-exact @biomejs/biome@latestnpx @biomejs/biome migrate Partial support for Astro, Svelte and Vue filesSection titled Partial support for Astro, Svelte and Vue files In this release, we’re happy to provide partial support for Astro, Svelte and Vue files. What does partial support mean? While the team is working o

                          Biome v1.6
                        • Biome、Webのためのツールチェーン

                          Prettierのようにコードをフォーマット、しかも高速Biomeは JavaScript、TypeScript、JSX、JSON、CSS そして GraphQL のための高速なフォーマッタ であり、Prettier と97%の互換性を持ち、CIと開発者の時間を節約します。 Biomeは、お気に入りのエディタでコードを書く際に、不正な形式のコードさえもフォーマットできます。

                            Biome、Webのためのツールチェーン
                          • BiomeがforEachではなくfor...ofを推す理由を処理速度の観点から見る

                            Intro biomeにはforEachを使用すると、for...ofを使用するようにエラーが出ます。これはnoForEachというrecommendedルールによるものです。 今回はなぜfor...ofを使うように推奨しているのかを、処理速度の観点で見ていきます。 Performance ドキュメントには以下のように記載されています。 Performance: Using forEach can lead to performance issues, especially when working with large arrays. When more requirements are added on, forEach typically gets chained with other methods like filter or map, causing multiple iter

                              BiomeがforEachではなくfor...ofを推す理由を処理速度の観点から見る
                            • Biome formatter wins the Prettier challenge

                              With the release of Biome v1.4.0, we claim the bounty of the Prettier challenge! With v1.4.0, you’ll get a better formatter experience, more formatting options, new VSCode features, new sponsors and more! You can upgrade Biome by running the following command: Biome formatter has now over 96% in terms of compatibility against Prettier! This score is computed for JavaScript, TypeScript, and JSX for

                                Biome formatter wins the Prettier challenge
                              • コードフォーマッターとしてBiomeを使う

                                Web 開発のための高速なツールチェーンである Biome が使われることが増えてきました。今のところ、linter と formatter の機能を備えています。 普段、JavaScript および TypeScript プロジェクトのコードフォーマッターには Prettier を使っていますが、速度面の魅力がある biome を使って見ました。ESLint で使いたいルールや plugin があるので、lint 機能は使わないで ESLint に任せる前提です。 この記事では、biome をコードフォーマッターとしてだけ使うケースにフォーカスして書きます。 セットアップ ドキュメントに従ってセットアップするだけなので、導入はシンプルだと思います。

                                  コードフォーマッターとしてBiomeを使う
                                • Biome v2.0 beta

                                  After hard work from our team, Biome’s long-awaited 2.0 release is nearing completion. It will be packed with many large features, so we would like your help testing it with a public beta! If you would like to try it out, you can update Biome and migrate your configuration using the following commands: Terminal windownpm install --save-dev --save-exact @biomejs/biome@betanpx @biomejs/biome@beta mi

                                    Biome v2.0 beta
                                  • フォーマッターとリンターを兼ね備えた「Biome」を触ってみる

                                    Biomeとは Romeのコアメンバー達が新しく開発したツールです。 Romeはフォーマッター、リンター、テスト、トランスパイラ、バンドラなどのチェンツールを1つで担っていましたが、Biomeでは現在(2023年10/2)フォーマッターとリンターの機能のみを提供しています。 導入 Romeからの移行も簡単に出来るようです。以下の記事が参考になります インストール npm install --save-dev --save-exact @biomejs/biome or yarn add --dev --exact @biomejs/biome or pnpm add --save-dev --save-exact @biomejs/biome or bun add --dev --exact @biomejs/biome

                                      フォーマッターとリンターを兼ね備えた「Biome」を触ってみる
                                    • 2023-12-01のJS: Node.js v18.19.0(LTS)、BiomeとPrettier、CSS Hooks

                                      JSer.info #671 - Node.js v18.19.0がリリースされました。 Node v18.19.0 (LTS) | Node.js npm 10へアップデート、node:moduleにregister APIの追加、import.meta.resolveのサポートが追加されています。 また、.jsのデフォルトの扱いをCJSからESMへと変更できる--experimental-default-typeフラグがバックポートされています。 Biome v1.4.0がリリースされました。 Biome formatter wins the Prettier challenge | Biome Release CLI v1.4.0 · biomejs/biome PrettierのJS/TS/JSXに関するテストケースを95%以上通すRust実装を募集するThe Prettier C

                                        2023-12-01のJS: Node.js v18.19.0(LTS)、BiomeとPrettier、CSS Hooks
                                      • 2023-09-01のJS: Nuxt 3.7、Rome → Biome、Astro 3.0

                                        JSer.info #658 - Nuxt 3.7がリリースされました。 Nuxt 3.7 · Nuxt Web StreamとResponseのサポート、capo.jsを使った<head>内の要素の最適化をサポート、Vite 4.4へのアップデート、Nitro 2.6へのアップデートなどが行われています。 Announcing Nitro 2.6 · UnJS tsconfig.jsonのbaseUrlではなく相対パスを使うように変更、AsyncLocalStorageを使った非同期コンテキストのサポートなども含まれます。 RomeはFork/アーカイブ化されBiomeというプロジェクトにリネームされました。 Announcing Biome Rome Tools Inc.というRomeの会社が解散され連絡がつかない状態のため、元々のコアメンバーがベースとなりBiomeという新しいプロジ

                                          2023-09-01のJS: Nuxt 3.7、Rome → Biome、Astro 3.0
                                        • Biome partners with Vercel to improve type inference

                                          Back at the start of 2024, Biome added an ambitious goal to its roadmap: integrate a subset of the TypeScript type system directly into Biome so that type-informed lint rules can work out of the box. In order to make this feasible, we first needed better infrastructure. The main blocker for this was multi-file analysis, which is coming with Biome 2.0. Today, we finally have the technical means to

                                            Biome partners with Vercel to improve type inference
                                          • BiomeのPluginについて

                                            こんにちは、mehm8128 です。 最近、Roadmap 2025 and Biome 2.0 | Biomeが公開されました。 その中でも一番気になっているのはやはりプラグイン機能です。そこで、RFC を簡単にまとめて寄り道などしながら、Biome のプラグインについて理解している範囲で紹介します。 間違いなどありましたらコメント欄にて教えていただけると助かります。 Biome のプラグイン そもそも Biome のプラグインとは、ESLint のプラグイン機能のように、Biome 自体が提供している lint ルール以外にもユーザーが独自のルールを作成できるようにするものです(format に関してもサポートされる可能性があります)。 RFC は以下の discussion で提案されています。 issue はこちら。 Biome のプラグインには主に GritQL というクエリ言語

                                              BiomeのPluginについて
                                            • 【Biome】フロントエンドをひとつにまとめる垂直統合ツールチェーンBiome爆誕 - Qiita

                                              Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? Romeは、混沌の極みであるフロントエンドツールをひとつに纏め上げようという気宇壮大なプロジェクトです。 当初はOSSとして始まり、その後は資金提供を受けて会社を設立し、メンバーは給料をもらってフルタイム開発に従事していました。 さらに元々JavaScriptで書かれていて低速だったのをRustに切り替え、2022年11月には無事Stableまで辿り着くなどなど順風満帆であるように見えました。 しかし、その裏では大きな問題が発生していたようです。 開発は2023年1月あたりで停滞し、さらに一部の主要開発者が相次いで脱退してしまいました。

                                                【Biome】フロントエンドをひとつにまとめる垂直統合ツールチェーンBiome爆誕 - Qiita
                                              • 2024-04-18のJS: Next.js v14.2、Farm v1.0、Biome v1.7、pnpm v9

                                                JSer.info #689 - Next.js 14.2がリリースされました。 Next.js 14.2 | Next.js Turbopack RCをリリース、Server/Client Components間のTree Shakingの対応、CSSの読み込み順の問題の修正などが行われています。 Client側のRouter Cacheの期間を設定するstaleTimesオプションの追加なども行われています。 Vite/Rollup互換のプラグインを扱えるビルドツールであるFarm 1.0がリリースされました。 Release 🚀 Farm v1.0 is released! · farm-fe/farm Rustで書かれていて、キャッシュを使ったIncremental Build、Lazy Compilation、モジュールをグループ化してbundleできるなどの特徴を持っています

                                                  2024-04-18のJS: Next.js v14.2、Farm v1.0、Biome v1.7、pnpm v9
                                                • 【Next.js】BiomeとESLintのハイブリッド構成について考える(暫定版)

                                                  本記事の内容はBiome 1.5.3時点での暫定対応になります。 Biomeでまだ実装されていないルールをESLintで補おうという趣旨のため予めご了承ください。今後のBiomeのアップデートによって全てBiomeで対応可能になる可能性があります。 普段、Biomeをメインのリンター・フォーマッターとしてNext.js 14のプロジェクトにて使用しています。ESLintと互換性のあるルールが多く実装されておりどんどん移行しやすくなってきている印象を受けます。 Biomeが注目されたことで脱ESLintや脱Prettierに向けて動いているプロジェクトも多そうですね。 私も実際に環境構築を試みましたが、まだ一部のルールがBiomeで未実装のため、必要に応じてESLintを併用することがあります。 日々ESLintからBiomeへの移行を進めながら、一時的ながらもESLintとBiomeを組み

                                                    【Next.js】BiomeとESLintのハイブリッド構成について考える(暫定版)
                                                  • GitHub - biomejs/biome: A toolchain for web projects, aimed to provide functionalities to maintain them. Biome offers formatter and linter, usable via CLI and LSP.

                                                    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                      GitHub - biomejs/biome: A toolchain for web projects, aimed to provide functionalities to maintain them. Biome offers formatter and linter, usable via CLI and LSP.
                                                    • 2024-01-11のJS: Biome v1.5、Node.js v20.11.0、Rspack 0.5

                                                      JSer.info #676 - Biome v1.5がリリースされました。 Biome v1.5 | Biome GitなどのVCSでの変更されたファイルだけを扱う--changedフラグの追加、biome ciでGitHubのProblem Matcherに合わせた出力をすることでPRコメントの対応が行われています。また、biome explainの追加、Lintルールの追加なども行われています。 リリースにあわせて、Biomeの2024年のロードマップも公開されています。 Roadmap 2024 | Biome Biome の 2024年のロードマップの公開と v1.5.0 のリリース 現在CSSの対応を進めていて、今後はHTMLやMarkdownなどの対応も行われる予定です。 また、プラグインの仕組みも検討していくようです。 Node.js v20.11.0がリリースされました。

                                                        2024-01-11のJS: Biome v1.5、Node.js v20.11.0、Rspack 0.5
                                                      • Biome+lefthookで始める高速commit/push時自動チェック

                                                        Biomeとは Biomeは、コードのフォーマットと静的解析を一つのプラットフォームで提供するツールです。 PrettierやESLintがそれぞれフォーマットとリントの機能に特化しているのに対し、Biomeはこれらの機能を統合しています。 PrettierやESLintでそれぞれ面倒な設定をすることなく、かつ高速にチェックすることができます。また、デフォルトのフォーマットやルールが豊富であり、追加で設定をする量が少ないのも良い点の一つです。 Lefthookとは Lefthookは、Gitのフックを管理し、プロジェクトの開発プロセスを自動化するための高速で使いやすいツールです。Gitフックを使うことで、コミットやプッシュの前に特定のスクリプトを実行し、コードの品質を保持したり、一貫性を確保するためのチェックを行えます。 js環境ではHusky+lint-stagedを用いて同様の動作を行

                                                          Biome+lefthookで始める高速commit/push時自動チェック
                                                        • Biomeを使ったLintとフォーマット / TypeScript一人カレンダー

                                                          こんにちは、クレスウェア株式会社の奥野賢太郎 (@okunokentaro) です。本記事はTypeScript 一人 Advent Calendar 2024の24日目です。昨日は『tsupでバンドルする』を紹介しました。 ESLintというlintツール ESLintという開発補助ツールがあります。JavaScript / TypeScriptでの開発においておなじみとなってきたこのツールは、ソースコードを静的に解析し、バグの可能性やスタイルの乱れを指摘してくれるLintツールです。 チーム全体のコーディング規約を統一でき、その違反を自動で指摘できるため、大人数での開発で生じがちな品質のぶれやコードレビュー時の負担を軽減できます。チーム開発において、可読性や保守性を高めるうえでも欠かせない存在になっています。 ESLintは長年、Webアプリケーション開発の現場で愛用されてきましたが、

                                                            Biomeを使ったLintとフォーマット / TypeScript一人カレンダー
                                                          • Biome v1.5

                                                            Along with the Roadmap for 2024, the new logo and homepage, we also published a new version. This version has few features around the CLI and many fixes in our formatter. Our TypeScript, JSX and JavaScript formatting has surpassed the 97% compatibility rate with Prettier. Biome now provides over 190 lint rules. Update Biome using the following commands:

                                                              Biome v1.5
                                                            • ESLintからBiomeに移行しました|いえもん

                                                              こんにちは。フロントエンドエンジニアのiemongです。 noteで開発しているmonorepo環境のLinterをESLintからBiomeへほぼ移行しました。それについて共有します。 移行のモチベーションnoteではNuxtからNext.jsへのリプレイスを進めている最中で、monorepo環境で6個のアプリと22個のpackageがあります。TurborepoのRemote Cachingを使うなどしてタスクの実行速度の改善は既にやってたのですが、Componentの数が増えてきたせいかCIでlintが途中でkillしてしまうことがあったり、キャッシュがない場合にLintだけで2~3分かかるpackageなども存在しました。また、ESLintのFlat Config対応も進めていきたかったのですが、使用しているESLintのplugin側の対応がまちまちで着手しづらい状況でした。 そ

                                                                ESLintからBiomeに移行しました|いえもん
                                                              • JavaScript/TypeScript向け多機能ツール「Biome」が登場、「Rome」開発の主要メンバーがフォーク

                                                                Biomeはコードのフォーマット統一や静的解析の機能を併せ持つツール。JavaScript/TypeScript、JSON、CSSに対応する。JavaScript/TypeScriptを使ったアプリケーション開発では、Babel(トランスパイラ)、ESLint(静的解析ツール)、webpack(モジュールバンドラ)、Prettier(フォーマット統一ツール)、Jest(結合テスト・ツール)など、それぞれ異なる機能を持つ別々のツールをかき集めて、適切に使い分ける必要があるが、必要なツールを集めて環境を作るだけでも開発者にとっては大きな負担となっている。 そこで、単一のツールで上記のような機能をすべて提供しようという考えからFacebook(現Meta Platforms)で2020年に開発が始まったのが「Rome」だ。その後RomeはFacebookの手を離れ、開発を主導していたSebast

                                                                  JavaScript/TypeScript向け多機能ツール「Biome」が登場、「Rome」開発の主要メンバーがフォーク
                                                                • 身近な生きものの名前がわかる無料アプリ・Biome(バイオーム)〜いきものAI図鑑 - 困りもん暮らしメモ

                                                                  生きものの名前がわかるアプリ「Biome」 ベランダで野菜を育てています。 今の季節は、虫の繁殖がすごいです。 同じ野菜を育てているブロガーさんの記事を探して虫対策を、と思ったのですが。 気がついたら、虫の写真や生き物の飼育ブログの読者になっていました…。 写真を撮る方の見方で、眺めてしまうのでしょうか…。 綺麗とか、可愛いとか、思ったりするようになり。 近場で見つけた虫を、つい眺めてしまうようになりました。 ベランダーとしては、何か困った状態のような気がしますが。 「Biome(バイオーム)」という、見つけた生きものをスマホで撮影するだけで、名前をAI判定できる無料アプリがあり、最近利用するようになりました↓。 biome.co.jp 虫だけではなく、色々な動植物の名前が判定できます。 なんでも、日本のほぼ全種、約90,000種に対応しているとか。 (以下、虫の写真が続きますので、苦手な

                                                                    身近な生きものの名前がわかる無料アプリ・Biome(バイオーム)〜いきものAI図鑑 - 困りもん暮らしメモ
                                                                  • Biome を使うときに最低限入れておきたい設定集

                                                                    ※ 更新: 2024/10/20 はじめに Biome は JavaScript や JSON 向けの強力なコード品質管理ツールですが、数多くのルールの中から適切なものを選ぶのは難しい場合があります。この記事では、私が Biome を使う際に最低限入れておくルールを紹介し、それぞれの具体的な使用例を解説します。 基本設定 公式ドキュメント「Getting Started」に記載されている基本設定は以下です { "$schema": "https://biomejs.dev/schemas/1.9.4/schema.json", "vcs": { "enabled": false, "clientKind": "git", "useIgnoreFile": false }, "files": { "ignoreUnknown": false, "ignore": [] }, "formatt

                                                                      Biome を使うときに最低限入れておきたい設定集
                                                                    • Roadmap 2025 and Biome 2.0

                                                                      Today we’re happy to share our plans for Biome 2.0 as well as the rest of our roadmap for 2025. But before we dive into what’s coming, let’s do a quick recap of the major developments in 2024. 🎆 Recap: Biome in 2024Section titled 🎆 Recap: Biome in 2024 2024 was a great year for Biome. Let’s see what happened: We released 4 new “minor” Biome versions, from 1.6 through 1.9, with plenty of useful f

                                                                        Roadmap 2025 and Biome 2.0
                                                                      • Starlinkと生物判定アプリ「Biome」を活用した外来種調査、沖縄セルラーらが西表島で実施

                                                                          Starlinkと生物判定アプリ「Biome」を活用した外来種調査、沖縄セルラーらが西表島で実施 
                                                                        • 2024-09-16のJS: Biome v1.9、ESLint 8.xのEOL、TypeScript 5.6、ES5の現状

                                                                          JSer.info #707 - Biome v1.9がリリースされました。 Biome v1.9 Anniversary Release | Biome CSSのFormatter/LinterがStableに、GraphQLのFormatter/Linterを追加されています。 GritQLを使ったbiome searchコマンドを追加、.editorconfigをサポートなども追加されています。 ESLint v8.xのサポートが2024年10月5日に終了することが発表されました。 Version support policy and ESLint v8.x end of life - ESLint - Pluggable JavaScript Linter ESLintの現在の最新バージョンはv9.xです。 マイグレーションガイドは次のページに公開されています。 Configura

                                                                            2024-09-16のJS: Biome v1.9、ESLint 8.xのEOL、TypeScript 5.6、ES5の現状
                                                                          • Biome v1.7

                                                                            Today we’re excited to announce the release of Biome v1.7! This new version provides an easy path to migrate from ESLint and Prettier. It also introduces experimental machine-readable reports for the formatter and the linter, new linter rules, and many fixes. Update Biome using the following commands: npm install --save-dev --save-exact @biomejs/biome@latestnpx @biomejs/biome migrate Migrate from

                                                                              Biome v1.7
                                                                            • Biome Type Inference: A Look Behind The Scenes

                                                                              A little over a month ago, Biome announced their partnership to work with Vercel on improving their type inference. Concretely, this meant I was contracted to implement type inference in Biome for the purpose of enabling the noFloatingPromises rule, as well as a similar, but upcoming noMisusedPromises rule. So why is this newsworthy? What challenges did we face enabling such rules? And what is sti

                                                                              • Biome.jsでシンプルなフロントエンドへ - Uzabase for Engineers

                                                                                こんにちは!経済情報プラットフォームSPPEDA の開発をしている山本です。 本稿ではBiome.jsをプロダクトに導入してみたので事例の紹介をしていきます。 はじめに 私が所属しているチームで新たにマイクロフロントエンドで機能開発をしていくにあたりWeb componentsを作る流れになりました。今回はそのWeb componentsに以前からちょっぴり興味のあったBiome.jsを導入してみました。 導入背景は、ツールのシンプルさに魅力を感じたからです。フロント開発をする上でESLintやPrettierなどのツールを導入しているプロジェクトは多いと思います。ただ設定ファイルが複数存在したり、ツールごとにプラグインのインストールが必要であったりと多少の複雑さを感じていたことが背景にあります。煩わしいツールの管理や設定から少しでも楽になるには、、というところで見つけたのがBiome.j

                                                                                  Biome.jsでシンプルなフロントエンドへ - Uzabase for Engineers
                                                                                • Biome is for JavaScripters

                                                                                  A Slide for We Are JavaScripters! @43rd

                                                                                    Biome is for JavaScripters

                                                                                  新着記事