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hikkyの検索結果1 - 19 件 / 19件

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hikkyに関するエントリは19件あります。 VR開発テスト などが関連タグです。 人気エントリには 『「テストを書こうとしたけど、どう(いつ)書いたらいいかわからない」初心者向けガイドライン! - HIKKYフロントエンドガイドラインより』などがあります。
  • 「テストを書こうとしたけど、どう(いつ)書いたらいいかわからない」初心者向けガイドライン! - HIKKYフロントエンドガイドラインより

    本稿では、自動テストについての「ちょうど一歩くらい」進んだ内容について、述べていきます。 「テストを実施したいけど、どう書けばいいかわからない」という全人類は、これを読んでください。 損はさせませんよ! これを読めば、「一歩目の知識」「初めてのテスト作成」「テストの初歩概念」を得ることができ、「次になにをすればよいか」がわかるようになります!! 対象読者: 実際にテストを実装してみようと思ったけど、とっかかりがつかめなかった テストの概要はわかった(単体テストと結合テストガイドラインを読んだ) テストのTipsに興味がある なお本稿は株式会社HIKKYフロントエンドチーム向けのガイドラインであるものの、内容については筆者に一任されており、株式会社HIKKY及びその意向等とは無関係です。 テストってどういうフローで開発していくの? どのタイミングでテストコードを書くの? おおまかには以下の、

      「テストを書こうとしたけど、どう(いつ)書いたらいいかわからない」初心者向けガイドライン! - HIKKYフロントエンドガイドラインより
    • どういうこと? 「リアルバーチャルマーケット」開催決定 VR即売会のHIKKY、ソニーの「mocopi」活用で

      スマートフォンやPCブラウザで利用できるHIKKY製VRエンジン「Vket Cloud」と、ソニーが同日発表したモーショントラッカー「mocopi」など各種トラッカーを連携させる新サービス「unlink」を活用。高価な機材を使わずに済むため、野外などでもVR空間にモーションデータを送りやすくなるという。 リアルバーチャルマーケットはunlinkを活用してリアルとバーチャルが連携したイベントにするという。HIKKYの舟越靖代表取締役は「家電量販店などの店員にmocopiをつけてもらい、リアルとバーチャルの両方で接客してもらうようにする。秋葉原各地のイベント会場でも、タレントなどにmocopiをつけてパフォーマンスしてもらい、ユーザーがリアルでもバーチャルでも参加できるようにする」などと構想を語った。詳細は後日発表する予定。 「リアルだけ、バーチャルだけではなく、それぞれをつなぐことで高かった

        どういうこと? 「リアルバーチャルマーケット」開催決定 VR即売会のHIKKY、ソニーの「mocopi」活用で
      • 「創業時、勢いに任せて投げ縄ツールで描いた波打ちをあえて残し」ロゴ刷新 「バーチャルマーケット」のHIKKY

        VRイベント「バーチャルマーケット」をなどを提供するメタバースベンチャーのHIKKYは11月2日、コーポレートロゴを刷新したと発表した。旧ロゴの「家の形」は踏襲しつつ、「VR法人」の文字や顔のマークを取り去り、ディスプレイのイメージや電気のモチーフをあしらった。 HIKKYは2018年に創業。「リアルとメタバースの融合した世界を作り出し、新しい人々の交流を通して、文化と経済をより豊かにしていく挑戦を続けている」という。 新ロゴは、旧ロゴの「家の形」を踏襲しつつ、アイコン全体に丸みを出し「人と人との調和・繋がり」「かわいさと優しさと強さ」を表現。四角い部分にディスプレイの形状と、メタバースに不可欠な電気のモチーフを重ねた。「VR法人」を削除した背景には、VRや日本語圏にとらわれない、という意思もありそうだ。 「HIKKY」の文字の形は新旧で同じ。「創業時に『すぐにチームをつくって、この世界に

          「創業時、勢いに任せて投げ縄ツールで描いた波打ちをあえて残し」ロゴ刷新 「バーチャルマーケット」のHIKKY
        • 資金調達とこれからのHIKKYについて。|Vketマガジン by HIKKY

          本日、「バーチャルマーケット」主催の株式会社HIKKYは、シリーズAラウンドの1stクローズにて株式会社NTTドコモ様より65億円の資金調達を行った発表を行いました。 この記事では、その資金調達がどんな意味をもつか、そしてHIKKYは今後どうなり、どうしていくのかについてご説明いたします。 調達金の使途は? 主にVketCloudなどの開発資金へ 今回調達した65億円は、主にVketCloudなどを中核とする「オープンメタバース」の開発に使います。 ・オープンメタバースの開発、サービス提供 ・Vket Cloudエンジンの開発体制の強化 ・バーチャルマーケット事業の開発体制の強化 ・海外展開を含めた事業拡大 これら、HIKKY自社開発のVRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud」を始めとした、VR関連サービスの開発体制の強化、同エンジンを用いたオープンメタバースの開発・運営、バーチャ

            資金調達とこれからのHIKKYについて。|Vketマガジン by HIKKY
          • NFTクリエイターによる展示会「NFT FESTA」のメタバース会場に、HIKKY開発のVRエンジン「Vket Cloud」が採用

            〜3日間で延べ16,000人の来場数を記録〜 NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。 この記事では、株式会社HIKKYが提供するVRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud」が、2022年1月28日(金)~1月30日(日)に開催されたNFTクリエイターたちによる展示会「NFT FESTA」のメタバース会場に採用され、その会場に3日間で延べ約16,000人以上が来場したことをお知らせします。以下、プレスリリース詳細を掲載しております。 そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。 株式会社HIKKY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:舟越靖)が提供するVRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud」(読み:ブイケット クラウド)が、2022年1月28日(金)~1月30日(日)に開催されたNFTクリエイターたちによる展

              NFTクリエイターによる展示会「NFT FESTA」のメタバース会場に、HIKKY開発のVRエンジン「Vket Cloud」が採用
            • HIKKY、シリーズA資金調達のファーストクローズを65億円で完了

              HIKKY、シリーズA資金調達のファーストクローズを65億円で完了オープンメタバースの開発とグローバルな事業展開を加速 世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」を始めとしたVRサービスの開発ソリューションを提供する株式会社HIKKY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:舟越靖、以下HIKKY)は、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)を引受先とした第三者割当増資により、シリーズAラウンドのファーストクローズにて65億円を調達したことを発表いたします。同時に、両社は2021年10月20日(水)に資本・業務提携を締結しております。現在は同ラウンドのセカンドクローズも検討しておりますが、当該両クローズによる資金調達後も、HIKKYの独立性が維持される予定です。調達した資金は、HIKKYの開発するスマートフォン及びPCブラウザ上で動くVRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud(ブイケット クラ

                HIKKY、シリーズA資金調達のファーストクローズを65億円で完了
              • メタバースに看板広告 HIKKYや博報堂系、普及後押し - 日本経済新聞

                仮想空間「メタバース」で広告を利用する動きが広がってきた。HIKKY(ヒッキー、東京・渋谷)は100万人以上のアバター(分身)が集まるイベントで壁や立て看板に動画を流す。博報堂DYホールディングス傘下の会社は広告の販売を始めた。米メタは視線の動きで関心度を測る技術を開発する。広告収入による無料モデルなどでメタバース普及を後押しする可能性がある。高層ビルの間を「空飛ぶ車」が走り、目の前ではスーツ

                  メタバースに看板広告 HIKKYや博報堂系、普及後押し - 日本経済新聞
                • Vketマガジン by HIKKY

                  世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」を主催する株式会社HIKKYの公式noteです。バーチャル空間のクリエイティブがもっと面白くなる弊社サービスの最新情報や楽しみ方、HIKKY社内のメンバーやカルチャー等をお届けします。

                    Vketマガジン by HIKKY
                  • 経営層の考えに寄り添う情シス|hikky

                    お世話になっている情シスSlack Advent Calendar記事です。 12/19が誕生日なのでこの日に登録しました 誕生日プレゼントをくれてもいいよ!(笑) 欲しい物リストはっておきますねw 当初は、Intune Jamf連携がうまくいかないときには・・・の記事を用意していたのですが、皆さんがすごすぎて急遽記事を変更しましたw よくhikkyは経営層の懐に入るのがうまいよね とか言われるのですが、自分ではまったくそんなことを思っていなく ただただ、自分の好きなこと、会社が求めていることを勝手にどんどんやっていっていたらそうなっていたというのがほとんどです。 よく言われるので実際自分が何をやっているんだろうという自分のまとめも兼ねて記載してみます (ベンチャーや中小企業の場合だと思いますので、大企業の方は別なアプローチになるかと思います) 会社の目指しているところを把握しよう!あたり

                      経営層の考えに寄り添う情シス|hikky
                    • 【HIKKY】「働き方」は現実を超えていく。メタバース時代のVRワークが広がる理由

                      【HIKKY】「働き方」は現実を超えていく。メタバース時代に広がるVRワークの実態 THE 3RD INSIGHT 100万人以上を集める世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」の開催をはじめ、XRソリューションの提供やVRライブの制作・運営などを展開しているVR法人HIKKY。ここで実現されているのが、まったく新しい働き方だ。コロナ禍でリモートワークが加速したが、HIKKYでは2018年の創業以来、アバターとハンドルネームを持ってバーチャル空間で働くのが当たり前。先進的なワークスタイルが生み出す価値について、CEOの舟越靖氏に聞いた。 舟越靖/VR法人HIKKY 代表取締役CEO NTTを退職後、2005年に通信系インフラ開発・運用のフナコシステム創業を経て、2015年に3DCG制作・コンサルティングのGunsy‘sを設立。著名映画作品等を手掛けた後、中国に大規模なCG制作を可能と

                        【HIKKY】「働き方」は現実を超えていく。メタバース時代のVRワークが広がる理由
                      • ドコモと組み「オープンメタバース」実現めざす HIKKY - 日本経済新聞

                        仮想現実(VR)イベントなどを手掛けるHIKKY(ヒッキー、東京・渋谷)が、仮想世界「メタバース」の普及に力を入れる。このほどNTTドコモと資本業務提携し、65億円を調達した。ドコモの顧客網を利用してVR技術に関心がある企業を取り込む。ヒッキーが手掛けるVRイベントには大企業が相次いで出展する。新型コロナウイルス禍の顧客交流を促すツールとして活用する動きを後押しする。年2回VRイベントを運営

                          ドコモと組み「オープンメタバース」実現めざす HIKKY - 日本経済新聞
                        • メタバース構築目指せ HIKKY、65億円調達の舞台裏

                          メタバースへの投資で急拡大する市場。そんな中、株式会社HIKKYは2021年11月に65億円と国内の関連スタートアップとしては巨額の資金調達を行いました。同社は世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」(Vket)や、VRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud(ブイケット クラウド)」を提供しています。 この記事は調達の経緯や、プラットフォーム同士で相互運用できるオープンメタバースを視野に入れた、サービス展開の狙いについて、HIKKYのCEO舟越靖氏に話を聞きました。 舟越靖 / 株式会社HIKKY CEO 大手通信会社退職、通信系インフラ開発・運用事業の会社を設立。 その後、⾃⾝の夢だったクリエイティブ分野へ進出。 数多くのクリエイターを組織化し、PC・家電などのハードウェアからゲーム・アニメ・映画などに至るまで、様々なコンテンツ制作・PR・新規事業開発などを行う会社を複数社立

                            メタバース構築目指せ HIKKY、65億円調達の舞台裏
                          • 単体テストと結合テストガイドライン - HIKKYフロントエンドガイドラインより

                            単体テストと結合テストガイドライン - HIKKYフロントエンドガイドラインより 本稿では、弊社HIKKYのフロントエンドチームプロジェクトで主に使われる、フロントエンドのテストの概要についての案内をします。 対象読者: JavaScript・TypeScriptわかる テストってよくわからない テストってなに? どんなのがあるの? どうやるの? なお本稿は株式会社HIKKYフロントエンドチーム向けのガイドラインであるものの、内容については筆者に一任されており、株式会社HIKKY及びその意向等とは無関係です。 テストの種類 テストは主に、次の2種類に分けることができます。 手動テスト 自動テスト 本稿では自動テストを主題にします! 手動テストの概要 その名の通り、テストをする人が実際のテスト対象(サイトや関数)を手動で確認していくものが、手動テストです。 例えば、サイトが 1 フォームのバ

                              単体テストと結合テストガイドライン - HIKKYフロントエンドガイドラインより
                            • 仮想空間に持ち込んではならないもの VR法人HIKKYの拓くVR経済圏

                              バーチャル空間につくられた会場で、アバターや3Dアイテムといったバーチャルな商品のみならず、アパレルなどのリアルな商品の売買が行われ、のべ100万人以上が参加する世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」(Vket)。 はじめは2018年に3Dデータのやりとりを目的として開催されたイベントだが、回数を重ねるごとにその規模を急速的に拡大。5回目となる「バーチャルマーケット5」ではウォルト・ディズニー・ジャパンや東宝といった誰もが知る大型企業も出展し、リアルのものを含めても最大級のマーケットフェスティバルと呼ぶにふさわしい規模へと成長した。 運営を行うのはVR法人HIKKY。2018年5月に設立後、「人の創造性を既存の価値観から解き放つ」をテーマに事業を展開し、わずか3年足らずでxR業界(注1)をリードするキープレイヤーへと成長した注目のベンチャー企業だ。 公式ホームページには代表取締役・

                                仮想空間に持ち込んではならないもの VR法人HIKKYの拓くVR経済圏
                              • 「バーチャルマーケット」のHIKKY、VRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud」提供開始

                                「バーチャルマーケット」のHIKKY、VRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud」提供開始 株式会社HIKKYは、VRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud(ブイケット クラウド)」の提供を開始しました。スマートフォンやPCのWebブラウザ上で動作する、手軽にアクセス可能なVRコンテンツ開発のサポートを行います。 HIKKYはバーチャルイベント「バーチャルマーケット」を始めとした、VRコンテンツの制作や開発ソリューションを提供しています。2018年にスタートした「バーチャルマーケット」では、ソーシャルVRサービス「VRChat」上の特設会場に3Dモデルが展示され、来場者は自由に試着・鑑賞・購入ができます。

                                  「バーチャルマーケット」のHIKKY、VRコンテンツ開発エンジン「Vket Cloud」提供開始
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                                    ギネス世界記録™にも認定されている世界最大のVRイベント バーチャルマーケット Ruby bizグランプリ2021で大賞を受賞したバーチャルマーケットは、メタバース空間における世界最大の展示会イベントであり、日本だけでなく世界中から毎回100万人以上が訪れる。 初回が2018年8月に開催され、これまでに7回開催された。 ギネス世界記録に「バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数」と「バーチャルマーケット6での『1時間でTwitterに投稿されたアバターの写真の最多数』」の2つが登録されている。 このバーチャルマーケットについて株式会社HIKKY 山本允葵氏にお話を伺った。 「バーチャルマーケットの会場でお楽しみいただけることとしては、メインはお買い物です。その他、ゲーム、映画鑑賞、車の試乗、バンジージャンプなどのアトラクション体験が可能です。」(山本氏) ショッピングで

                                      株式会社HIKKY
                                    • VR法人HIKKY、世界100都市をメタバース化する『パラリアルワールドプロジェクト』を発足

                                      VR法人HIKKY、世界100都市をメタバース化する『パラリアルワールドプロジェクト』を発足オープンメタバースなパラリアル都市を実現 世界最大※のVRイベント「バーチャルマーケット」をはじめとしたVRサービスの開発ソリューションを提供する株式会社HIKKY(代表取締役CEO:舟越靖、本社:東京都渋谷区、以下HIKKY)は、“誰もが自由に解釈し、自由に利用できるパラリアル都市”の実現に向けて『パラリアルワールドプロジェクト』(https://www.hikky.co.jp/service/parareal)を発足し、5年以内に世界100都市をメタバース化することを発表いたします。 ※「バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数」としてギネス世界記録™に認定 「パラリアルワールドプロジェクト」メインビジュアル HIKKYの提唱する”パラリアル”とは、「パラレルワールド(並行世

                                        VR法人HIKKY、世界100都市をメタバース化する『パラリアルワールドプロジェクト』を発足
                                      • HIKKY、NTTドコモのマルチデバイス型メタバース「XR World」へ企画・制作・開発パートナーとして参画

                                        HIKKY、NTTドコモのマルチデバイス型メタバース「XR World」へ企画・制作・開発パートナーとして参画 ギネス世界記録™を持つ世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」をはじめとしたVRサービスの開発ソリューションを提供する株式会社HIKKY(代表取締役CEO:舟越靖、本社:東京都渋谷区、以下HIKKY)は、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)と協業し、ドコモが2022年3月31日(木)より提供開始するマルチデバイス型メタバース「XR World」(読み:エックスアールワールド、以下:本サービス)を、HIKKY独自のメタバース開発エンジン「Vket Cloud」にて開発し、企画・制作・開発パートナーとして参画することをお知らせいたします。 ※「バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数」として 株式会社NTTドコモが提供する「XR World」とは XR Wor

                                          HIKKY、NTTドコモのマルチデバイス型メタバース「XR World」へ企画・制作・開発パートナーとして参画
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