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iPhoneOSの検索結果1 - 37 件 / 37件

  • 歴代iOS、iPhoneOS用Apple標準壁紙がダウンロード可能 - iPhone Mania

    AppleTrackが、歴代iPhoneOS及びiOS、iPadOS用のApple標準壁紙をダウンロード可能なサイト、「iOS wallpapers」を紹介しています。 懐かしの壁紙 「iOS wallpapers」で歴代壁紙を眺めていると、iOS6までのスキューモーフィズムの影響を受けているであろう実風景の写真が中心であるものから、iOS7以降のフラットデザイン化に伴い、壁紙も抽象的なものに変わってきているのが確認できます。 iPhone6sが搭載した「Live Photos」では、画面の「強押し」でロック画面の壁紙が動くようになっています。 nucleam氏がサイト管理中 「iOS wallpapers」はnucleam氏(nucleam@mail.ru)によって管理されているようです。サイトの趣旨に賛同する場合、同氏への、PayPalを通じた寄付も可能です。 Source:iOS w

      歴代iOS、iPhoneOS用Apple標準壁紙がダウンロード可能 - iPhone Mania
    • iPhoneのカメラの歴史〜初代iPhoneからiPhone6s/6s Plus - iPhone Mania

      YouTubeチャンネル「Apple Explained」が、iPhoneのカメラの歴史を解説しています。今回は、初代iPhoneからiPhone6s/6s Plusまでの進化を確認してみます。 初代iPhoneからiPhone6s/6s Plusまでのカメラの進化 YouTubeチャンネル「Apple Explained」はこれまで、iPhone、iPad、iMac、iPhoneOS/iOSの歴史解説動画を公開しています。 初代iPhoneのカメラの画素数は、わずか200万画素でした。 iPhone3G iPhone3Gも画素数は初代と変わりませんが、ジオタグに対応しました。 iPhone3GS iPhone3GSでは、画素数が300万画素に向上しました。 iPhone4 iPhone4はフロントカメラを搭載、リアカメラの画素数は500万画素になりました。 iPhone4s iPhone

        iPhoneのカメラの歴史〜初代iPhoneからiPhone6s/6s Plus - iPhone Mania
      • Max Leiter

        X11 on iOSPlease readWhile the content below may be useful to some, the Cydia repository is no longer available due to the maintaince overhead and my loss of interest. If you still want X11 on iOS/iPadOS, check out the Procursus project. I'm excited to announce that X11 is coming soon to iOS. Most (see below) packages and dependencies for a fully functioning X11 desktop system have been compiled a

          Max Leiter
        • GitHub Actions で Xcode のインクリメンタルビルドを実現する (xcode-cache アクション) - Qiita

          GitHub Actions で iOS アプリをビルドするときの Xcode のインクリメンタルビルドを有効にするためのキャッシュ設定について解説します。 CI でのビルドで Xcode のインクリメンタルビルドが使えるようになれば、毎回 CI 上でフルビルドし40分程度かかっていたプロジェクトが、差分のみのビルドでビルド時間が5分に短縮されたりすることが期待できます。 環境 この記事では、以下の環境で調査・検証した結果を記載しています。 ローカル環境 macOS Ventura 13.5.1 Xcode 14.3.1 (14E300c) APFS (Encrypted / Case Insentive) GitHub Actions 環境 macos-latest macOS Monterey 12.6.8 Xcode 14.2.0 (14C18) 結論 結論としては xcode-ca

            GitHub Actions で Xcode のインクリメンタルビルドを実現する (xcode-cache アクション) - Qiita
          • iPhone15/15 Proの本体カラー「レッド」の噂は流出元探しのための偽情報か - iPhone Mania

            iPhone15 Proシリーズには新しい本体カラーとして「クリムゾン(ダークレッド)」が用意、iPhone15シリーズには2024年春に新色として(PRODUCT)REDが追加されるとの噂があったことに対しIT之家が、いずれもAppleが社内からの情報流出元を探すために意図的に流した偽情報だったと伝えています。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1. iPhone15 Proシリーズには、新色としてダークレッドがラインナップされると噂があった。 2. iPhone15シリーズには2024年春に新色として、(PRODUCT)REDが追加されるとの噂がある。 3. いずれも、Appleが社内の情報流出元を探すために意図的に流した偽情報の可能性が高い。 偽情報をもとに、社内の情報流出元を発見し解雇 iPhone15 Proシリーズの新しい本体カラーがダークレッドになるとの噂がしばらく流れてい

              iPhone15/15 Proの本体カラー「レッド」の噂は流出元探しのための偽情報か - iPhone Mania
            • 【技術】iPhoneの新機能CSSを、米国政府が強く必要とする理由 - セカメカセ

              Appleは、児童虐待、特に性的虐待に対処するために、iPhoneの新機能として個人のiPhone内の画像を犯罪データベースと照合し、違法な可能性のものがあればAppleに自動通報するという仕組み(CSS)をアメリカで導入することを8月に発表した。 これにはプライバシー上の懸念から批判もあり、現在は延期されているとのことだが、このCSSの最も熱心な支持者・推進者は米国政府であり、そこには強い動機があるからだという。それはなにか。 見たい vs 見せたくない「何世紀にも渡り”暗号”は国家の独占物といえた。だが、1976年に共有秘密キーの実用化案、さらに翌年RSA暗号方式が考案され、公開鍵暗号時代が始まった。 政府当局者は当初より、このような動きを快く思っていなかったが、1991年に暗号ソフトPGPが開発されると、開くことのできない封筒の中に電子通信を収める手段を一般市民が持つに至り、これに政

                【技術】iPhoneの新機能CSSを、米国政府が強く必要とする理由 - セカメカセ
              • OpenCV を XCFramework にして Swift Package Manager 経由で iOS で使ってみた - OPTiM TECH BLOG

                この記事は OPTiM TECH BLOG Advent Calendar 2020 12/17 の記事であり、Swift その2 Advent Calendar 2020 の 17 日目の記事です。 こんにちは。R&D チームの久保です。今月でオープンソース化されてから 5 周年を迎えた Swift ですが、今回の記事はそんな Swift から OpenCV (C++) を今風のやり方で呼び出してみるまでの方法についてです。成功した方法だけ見ると大したことはなさそうですが、一歩足を踏み外すと多くの罠が潜んでいる状態だったので、今後同様のことをしたい人が同じ罠にはまらないようにまとめてみました。 XCFramework とは Swift Package Manager によるサポート なぜ OpenCV を XCFramework にして SwiftPM 経由で使おうと思ったか 必要環境

                  OpenCV を XCFramework にして Swift Package Manager 経由で iOS で使ってみた - OPTiM TECH BLOG
                • Emulating an iPod Touch 1G and iPhoneOS 1.0 using QEMU (Part I) | Martijn de Vos

                  Around a year ago, I started working on emulating an iPod Touch 1G using the QEMU emulation software. After months of reverse engineering, figuring out the specifications of various hardware components, and countless debugging runs with GDB, I now have a functional emulation of an iPod Touch that includes display rendering and multitouch support. The emulated device runs the first firmware ever re

                  • あらゆるライブラリをSwiftPMで使えるようにする

                    Swift Package Manager で 3rd party のライブラリを扱えるようにするには、repository に Package.swift を含めることで解決しますが、repo が公開されていないものや、ビルド済みの framework 形式で配布されている場合にはそのまま Swift PM で扱うことができません。 Swift PM で扱える形式は以下2通りのみです。 git clone できるソースコードで、Package.swift が含まれている ローカル / リモートに存在する XCFramework 形式 CocoaPods が存在することで、SwiftPM の導入を阻害し、マルチモジュール化を含めたプロジェクト構成の改良に支障を来します。 今回は、MLKit を例に、CocoaPods でしか利用できないライブラリを SwiftPM で利用できることを検証し

                      あらゆるライブラリをSwiftPMで使えるようにする
                    • WWDCで発表されるソフトウェアとハードウェアについて:新型Apple TVと小型版HomePodは今年後半にも - こぼねみ

                      Appleは日本時間6月23日午前2時にWWDCの基調講演を開催します。 今年のWWDCで発表されることについて、Bloombergが今後発表される新製品を含め概説しています。 まず、Mac製品については、AppleがIntelチップからARMチップへの移行を発表することを改めて伝えています。また、このチップの移行以外でも、今年のmacOSはiOSからの移植が促進されます。iOSやiPadOSからより多くの機能やアプリケーションをMacもたらす作業がさらに進められていくと思われます。たとえば、iPadOSのメッセージアプリがmacOSへ移植されるという情報も出ていました。 ハードウェアに目をやると、Apple TVとHomePodのアップグレードが今年後半にも控えているようです。 AppleはtvOSにマイナーなアップグレードを計画しており、新型Apple TVが早ければ今年後半にも準備さ

                        WWDCで発表されるソフトウェアとハードウェアについて:新型Apple TVと小型版HomePodは今年後半にも - こぼねみ
                      • 0.10.0 Release Notes ⚡ The Zig Programming Language

                        Tier 4 Support § Support for these targets is entirely experimental. If this target is provided by LLVM, LLVM may have the target as an experimental target, which means that you need to use Zig-provided binaries for the target to be available, or build LLVM from source with special configure flags. zig targets will display the target if it is available. This target may be considered deprecated by

                        • iPhoneの新OSは「iOS」ではなく「iPhone OS」になる?著名リーカーが示唆 - こぼねみ

                          Appleは、iOSではなく、「iPhone OS」という名称を復活させるかもしれません。 正確なリーク情報で知られるJon Prosser氏のツイートが話題となっています。 Appleは2019年のWWDCで、iPad専用のOSをiOSから独立させ、iPadOSとして正式に発表していました。 Apple WatchにはwatchOS、Apple TVにはtvOS、そしてMacにはmacOS、という命名ルールに沿えば、iPadにはiPadOSとなり、やはりiPhoneにはiPhoneOSとなっても良さそうです。それでは、現在iOS13のiPod touchは? iOS 14のアイコンイメージ iPhone向けOSは、当初は「OS X iPhone」という名称でしたが、その後2009年に「iPhone OS」に変更され、さらに2010年には「iOS」と変わり、現在至ります。 「iPhoneO

                            iPhoneの新OSは「iOS」ではなく「iPhone OS」になる?著名リーカーが示唆 - こぼねみ
                          • iPhoneOS14でアプリの整理が変わった

                            1. アプリをホームから消せる様になったhttps://tori-setsu.com/?p=9648 https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios14/app-119312 これはそれなりに意味があって、フォントアプリとか、AdBlockみたいな共有メインなソフトをゴミ箱フォルダ的にぶち込まなくて済むという。ありがたい機能 2. フォルダを減らせるようになったhttps://www.lifehacker.jp/2020/09/stop-hoarding-apps-with-the-help-of-ios.html この記事の一番下に “ソニック・ザ・ヘッジホッグ”みたいに高速でページをスクロールできます。 と、書いてある様にページを高速スクロールできる様になりました。 さりげなく、ページ数の制限も増えたと思っており、これと高速スクロールを組み合わせると3

                              iPhoneOS14でアプリの整理が変わった
                            • Xcode 14.3.1からiOS 17の実機にビルドインストールする方法

                              手順 従来のDeveloper Disk Image(DDI)を再配置する方法がiOS 17よりできなくなりました。 代わりに、以下のコマンドをターミナルで実行して、Xcode 14.3.1を起動します。 CoreDeviceとDDIを更新するために、Xcode 15のインストールは必須となります。ご注意ください。 すると、(CoreDevice)と付いたデバイス名が表示されて選択できるようになります。 簡単になりましたね。 環境: macOS Ventura 13.4.1, Xcode 14.3.1, Xcode 15 beta 4 CoreDeviceとは? CoreDeviceとは、iOS 17以降のデバイスとの通信に使用される新しいデバイススタックです。 CoreDeviceとでは、(OSリリースごとではなく)プラットフォームごとに1つのDDIがあり、この同じデバイススタックは、シ

                                Xcode 14.3.1からiOS 17の実機にビルドインストールする方法
                              • Stack Overflowで最も多く支持されたiOS関連の質問ベスト10(2019年版) - koogawa blog

                                どうも、koogawa です。 今年は Stack Overflow の reputation がついに 6,000 を超えました🎉 そんなわけで、とうとうiOS アドベントカレンダーも最終日ですね! 今年も昨年に引き続き「今年Stack Overflowに投稿されたiOSに関する質問」の中で、Vote数(投票数)が多かった質問、つまり デベロッパーから支持の多かった質問 をまとめてみました。 それでは10位から順に見ていきましょう! ※2019年12月16日(日本時間)時点での情報を元に集計しています 第10位:Xcode 10.2 で iOS 10 未満のシミュレーターを動かそうとするとクラッシュする問題(61票) 第9位:Xcode 11.2 で Module compiled with Swift 5.1 cannot be imported by the Swift 5.1.2

                                  Stack Overflowで最も多く支持されたiOS関連の質問ベスト10(2019年版) - koogawa blog
                                • 【速報】iOS14/iPadOS14発表!iPhoneが車の鍵になる機能など追加 - iPhone Mania

                                  Appleは、現地時間6月22日に開催した世界開発者会議(WWDC 2020)で、iPhone用の新OS「iOS14」とiPad用の「iPadOS14」を発表しました。iPhoneを車の鍵として利用できる「Car Key」や、アプリをインストールしなくても使える「App Clip」などの新機能が追加されます。 名称は「iOS14」「iPadOS14」 iOS14については、名称が「iPhoneOS14」になるのではないか、との噂もありましたが、従来と同様の「iOS14」として発表されました。同時に、iPadOS14も発表されています。 ウィジェット機能で情報にアクセスしやすく iOS14では、ホーム画面で天気予報などの機能を使いやすくなるウィジェット機能が強化されます。 アプリを自動で整理し、必要な情報量に応じてサイズを変更可能になります。ウィジェットをホーム画面に移動し、アプリと並べて表

                                    【速報】iOS14/iPadOS14発表!iPhoneが車の鍵になる機能など追加 - iPhone Mania
                                  • 【WWDC20】iOS14など次期OS、Apple独自設計チップも!発表内容まとめ - iPhone Mania

                                    【WWDC20】iOS14など次期OS、Apple独自設計チップも!発表内容まとめ 2020 6/23 Appleは、現地時間6月22日(日本時間23日)に開幕した2020年の世界開発者会議(WWDC 2020)基調講演において、次期バージョンとなるiOS14、iPadOS14、macOS Big Sur、watchOS 7、tvOS 14を発表しました。 ハードウェア新製品の発表はありませんでしたが、Apple独自設計のMac用チップ「Apple Silicon」が発表されました。 各次期OSはそれぞれ、開発者向けには同日よりベータ版の提供を開始し、パブリックベータ版は7月に、正式版は2020年秋のリリース予定としています。 ▼ iOS14:ホーム画面にウィジェット表示でより自由にカスタマイズ可能に ▼ iPadOS14:ウィジェットや検索機能が強化、Apple Pencilがより快適に

                                      【WWDC20】iOS14など次期OS、Apple独自設計チップも!発表内容まとめ - iPhone Mania
                                    • CocoaPodsでインストールしたライブラリをXcode12でビルドするとDeployment Targetに関する警告が出る - Qiita

                                      The iOS Simulator deployment target 'IPHONEOS_DEPLOYMENT_TARGET' is set to 8.0, but the range of supported deployment target versions is 9.0 to 14.0.99. これは Xcode12 がサポートする Deployment Target から iOS8 がドロップされたことが原因です。現状提供されている多くのライブラリが Deployment Target を iOS8 としているため、この警告が表示されることになります。 この警告には実害はないため、ライブラリ側の Deployment Target が Xcode12 に合わせて iOS9 に更新されるのを待ちましょう。 ただ、インストールしているライブラリが多い場合、Xcode の Issue

                                        CocoaPodsでインストールしたライブラリをXcode12でビルドするとDeployment Targetに関する警告が出る - Qiita
                                      • iMacの系譜 初代iMacの誕生〜iMac Proを画像で振り返る - iPhone Mania

                                        Apple ExplainedがYouTubeで公開している動画、iMacの歴史(History of the iMac)にて、初代iMacからiMac Proまでの歴史を振り返ってみます。 各iMacのスペックを画像で確認 Apple ExplainedがYouTubeで公開している動画、iMacの歴史(History of the iMac)では、それぞれのiMacの特徴やスペックが、美しい画像と共に動画形式で紹介されています。 Apple Explainedはこれまで「iPhoneの系譜」「iPadの系譜」「iPhoneOS / iOSの系譜」も公開しています。 iMac G3/233 初代iMacはスケルトンブームを作り出し、MOドライブなど周辺機器もスケルトンボディを採用する製品が増えました。 iMac G3/266 PowerPC 750/266MHzプロセッサ搭載モデルは、タ

                                          iMacの系譜 初代iMacの誕生〜iMac Proを画像で振り返る - iPhone Mania
                                        • XcodeGenでiOSチーム開発でのストレスを軽減する | Recruit Tech Blog

                                          概要 チームで iOS 開発をする際 xcodeproj ファイルはコンフリクトが発生しやすい状況となります。 XCodeGen というツールを用いて xcodeproj ファイルのコンフリクトと解消にかかる手間暇を回避していきます。 動機 xcodeproj ファイルは、 プロジェクトのファイル構成や設定など様々な情報を保持しているファイルです。プロジェクトにファイルを加えただけで変更されるので、 差分が入りやすくチーム開発の際にコンフリクトしやすくなっています。加えて、 xcodeprojファイルは独自の構造を持っているため、 中身を読んで理解するのは容易ではありません。 これらの性質のため、 iOS のチーム開発にて xcodeproj ファイルはコンフリクトしやすい上に修正が容易ではないので、 コンフリクト解消には手間暇がかかることもあり何度も続くとストレスになりえます。 Xcod

                                            XcodeGenでiOSチーム開発でのストレスを軽減する | Recruit Tech Blog
                                          • iOS アプリ - Ad Hoc 配布用に .ipa ファイルをホストする方法 (over-the-air distribution)

                                            iOS アプリ - Ad Hoc 配布用に .ipa ファイルをホストする方法 (over-the-air distribution) 今回は Ad Hoc 配布を over-the-air distribution (インターネットでファイルをダウンロードしてインストールする方法) で行います。 このページでは、Ad Hoc 配布用に .ipa ファイル(iOS アプリのバイナリファイル)などをホストする方法をご説明します。 Xcode で Ad Hoc 配布用の .ipa ファイルなどの生成とエクスポートができている前提で進めます。 まだの方は Ad Hoc 配布 (Ad Hoc distribution) のメニューに戻って生成してください。 目次 Ad Hoc 配布用のマニフェストファイル .plist を準備する インストールリンク用の html ファイルを作成してホストする A

                                              iOS アプリ - Ad Hoc 配布用に .ipa ファイルをホストする方法 (over-the-air distribution)
                                            • Hacking native ARM64 binaries to run on the iOS Simulator

                                              NOTE:(bogo) This article focuses on static libraries. I wrote a separate article explaining how to use this technique to get ARM64 dynamic libraries running on the iOS Simulator. The screenshot above looks perfectly normal - until you realize that the sample app running on this M1 MacBook is actually a legacy Spotify SDK demo from 2017. Its proprietary binary framework has never been rebuilt to su

                                              • Xcode12 betaでCarthageによる依存ライブラリのビルドが失敗する - Qiita

                                                Xcode12 beta での Carthage による依存ライブラリのビルドで何度も行き詰まったので、対策・回避方法についてメモします。 ここで利用している Carthage のバージョンは 0.35.0 です。 Xcode12 beta3 まで Carthage で Alamofire のビルドが失敗してしまい、Carthageのログを確認すると次のようなエラーが出ていました。 Undefined symbols for architecture armv7: "type metadata for Swift._StringObject.Variant" これは Alamofire/Alamofire#3240 をはじめ、さまざまなライブラリでも Issue として報告されているように Xcode12 自体の問題です。Xcode12 beta4 にて解消されました。 以降も Alamo

                                                  Xcode12 betaでCarthageによる依存ライブラリのビルドが失敗する - Qiita
                                                • 解脱してAutoLayoutのエラーログをスラスラ読もう - ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

                                                  解脱してAutoLayoutのエラーログをスラスラ読もう 解脱(Gedatsu)をすればAutoLayoutのエラーログもスラスラ読めるようになります 解脱前 解脱後 解脱を入れるには CocoapodsでもSwiftPackageManagerでもCarthageでもマニュアルインストールでもいいですが、まずはGedatsuのInstallセクションを見て、Gedatsuをプロジェクトにインストールしていきましょう 解脱するには 解脱するのは簡単です。AppDelegate.application:didFinishLaunchingWithOptions:に Gedatsu.open をして悟りを開くだけです。 DEBUG フラグで囲むのを忘れないように #if DEBUG import Gedatsu #endif func application(_ application: UI

                                                    解脱してAutoLayoutのエラーログをスラスラ読もう - ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
                                                  • xcframeworkを作成する(第1回) - Qiita

                                                    import UIKit public class Ore: NSObject { public func oreMethod(){ print("Hello Ore XCFramework"); } } ビルドターゲットをフレームワーク(この例だとOreXCFramework)に変更します。Product→Buildを選択しビルドします。ビルドエラーがないことを確認します。 2.xcframeworkのためのビルド設定 iOS実機、iOSシミュレータ用のフレームワークをビルドして1つのxcframeworkにまとめるためのビルド設定を行います。 「File→New→Target」で新規ターゲットのテンプレート選択画面で「Cross-platform→Aggregate」を選びます。 Product Nameを指定します。ここでは例として"Aggregate"と指定します。 次にTARGE

                                                      xcframeworkを作成する(第1回) - Qiita
                                                    • 「iPhoneOS14」対応機種リストのスクリーンショットが流出か【追記】 - iPhone Mania

                                                      名称がiOS14ではなく「iPhoneOS14」になるとの噂があるiPhone用次期OSの対応機種リストのスクリーンショットとされる画像が、Twitterに投稿されました。iOS13と同じモデルに対応する模様です。 【追記 2020/6/21 10:10】画像をTwitterで公開した人物が、「自分が作成したイメージ画像で、実際のページのものではない」と発言しているため、記事公開後にその旨を追記しています。 AppleのWebサイトに一時的に掲載? 現地時間6月22日からの世界開発者会議(WWDC 2020)で発表が確実視されるiPhone用OSの名称については、「iPhoneOS14」になる可能性が噂されています。 TwitterユーザーのJosh Thomas Official( @JoshThomasxx21 )氏が、AppleのWebサイトに一時的に掲載され、アクセスできなくなる前

                                                        「iPhoneOS14」対応機種リストのスクリーンショットが流出か【追記】 - iPhone Mania
                                                      • iPhoneOSの予想間違い~プロッサー氏は誤情報を掴まされたのか? - iPhone Mania

                                                        ジョン・プロッサー氏は、WWDC 20で発表されるiOS13の後継OSの名称は、「iPhoneOS」になると予想していました。しかし、発表されたOSの名称はiOS14だったため、プロッサー氏の予想は外れたことになります。その理由についてMacworldの記者、デビット・プライス氏は、「プロッサー氏はニセの情報を掴まされたのだ」と記しています。 「iPhone OS」とツイート ジョン・プロッサー氏は現地時間2020年6月19日に、「iPhone OS」との短いツイートを投稿し、iOSの名称がiPhoneOSに変更される可能性を示唆していました。 iPhone OS. — Jon Prosser (@jon_prosser) June 18, 2020 しかし、WWDC 20で発表されたiOS13の後継OSの名称は、プロッサー氏の予想したiPhoneOS14ではなく、iOS14でした。 Ap

                                                          iPhoneOSの予想間違い~プロッサー氏は誤情報を掴まされたのか? - iPhone Mania
                                                        • XCFrameworkに対応する際のポイント集 - Qiita

                                                          これはなに? 2019年WWDCで発表された XCFramework に対応する際のポイント集です。 プロジェクト作成 【Tips】 新規プロジェクト作成から始める場合はEmptyを選択する Emptyを選択すると、余計なビルド設定がない状態でプロジェクト作成が出来るので可読性が良くなります。 ① File > New > Project... > Cross-platform > Other > Empty と選び、新規プロジェクトを作成する。 ②ターゲットが空のプロジェクトが作成されるので、サポートしたいプラットフォームの数だけターゲットを追加する。 File > New > Target... > [プラットフォーム] > Frameworks iOS macOS tvOS watchOS を追加した場合: ③コマンドでプロジェクトの構成を確認するには $ xcodebuild -l

                                                            XCFrameworkに対応する際のポイント集 - Qiita
                                                          • iOS14は増加したバグ報告数低減に向けた安定性重視の開発か~あのリーカー?も追随 - iPhone Mania

                                                            iOS14は増加したバグ報告数低減に向けた安定性重視の開発か~あのリーカー?も追随 2020 6/12 iOS14もしくはiOS13Sと呼ばれるとも噂(投稿から3時間後に冗談だと訂正)される次期iOSは、多くのバグを含んでいたiOS13と比べて安定性を重視して開発されているようです。 iOS14は安定性を重視か TwitterユーザーのSam(@iup_date)氏がYouTubeチャンネルで、iOS13で増加したバグを報告するとともに、「iOS14は安定性を重視した”S”年のようなものになるだろう」と、Small Update(小変更)を指すと思われる、「S」を用いて予想を伝えました。 Unfortunately, it seems like iOS 14 will be an ’S’ year https://t.co/rIcmguINm4 pic.twitter.com/9A7MUK

                                                              iOS14は増加したバグ報告数低減に向けた安定性重視の開発か~あのリーカー?も追随 - iPhone Mania
                                                            • 社内ライブラリを Swift Package Manager に対応させた話 その2 ~OpenCV に依存したライブラリ編~ - Sansan Tech Blog

                                                              はじめに こんにちは、 Mobile Application Group で iOS アプリエンジニアをやっている多鹿です。 前回は Sansan / Eight の iOS アプリにて共通で使っている社内ライブラリを Swift Package Manager (以降 SwiftPM) に対応させた話の「その1」を公開しました。 buildersbox.corp-sansan.com 今回はもう一つの社内ライブラリを SwiftPM に対応させた話になります。 はじめに SwiftPM 対応した社内ライブラリについて 対象リポジトリのディレクトリ構成 対応手順と注意点 1. ライブラリが依存する OpenCV の xcframework 化 OpenCV の xcframework 生成スクリプトを利用する ① Python スクリプトを動かすのに必要な依存ツールのインストール ② Op

                                                                社内ライブラリを Swift Package Manager に対応させた話 その2 ~OpenCV に依存したライブラリ編~ - Sansan Tech Blog
                                                              • Apple Watchの系譜 2022年版〜初代からUltraまでの歴史を確認 - iPhone Mania

                                                                初代Apple Watchから2022年に発売されたApple Watch UltraまでのApple Watchの系譜を、YouTubeチャンネル「BobbyTS」がまとめています。 動画とともに、Apple Watchの歴史を各モデルの特徴と共に振り返ってみます。 iPhone Maniaはこれまで、下記の記事を公開しています。 iPhoneの系譜 iPhoneの誕生〜iPhone6sを画像で振り返る iPhoneの系譜 iPhone SE(初代)〜最新モデルを画像で振り返る iPhoneOS / iOSの系譜〜iPhoneOSの誕生と最新のiOS14 iPadの系譜 初代iPadの誕生〜iPad(第7世代)を画像で振り返る iPadの系譜 11インチiPad Pro(第2世代)〜最新モデルを画像で振り返る iMacの系譜 初代iMacの誕生〜iMac Proを画像で振り返る ■3行で

                                                                  Apple Watchの系譜 2022年版〜初代からUltraまでの歴史を確認 - iPhone Mania
                                                                • スティーブ・ジョブズ氏、16年前のきょう初代iPhoneを発表 - iPhone Mania

                                                                  Apple共同創業者のスティーブ・ジョブズ氏は、16年前の1月9日、カリフォルニア州サンフランシスコで開催されたMacworld Expoのステージで初代iPhoneを発表しました。 当時異彩を放つ存在だった初代iPhone 「今日、Appleは電話を再発明する」とジョブズ氏が語った初代iPhoneは、当時としては未来的なデザイン、物理的なキーボードを持たないマルチタッチディスプレイ、そしてモバイルOSであるiPhoneOSを搭載した、異彩を放つ存在でした。 ジョブズ氏はiPhoneを、「タッチ操作のできるiPod」「電話」「画期的なインターネット通信機器」と表現しました。初代iPhoneは、3.5インチの液晶ディスプレイ、200万画素のカメラ、アルミニウムとプラスチックのボディを備えていました。 今ではレア品となった初代iPhone 2007年発売の初代iPhoneは、今ではかなりの希少

                                                                    スティーブ・ジョブズ氏、16年前のきょう初代iPhoneを発表 - iPhone Mania
                                                                  • Unity WebGLビルドメモ

                                                                    どのブラウザのエンジンも何段かのコンパイラを持ち、.wasmをロードしつつ速やかに(低速で)実行を開始する一方、バックグラウンドでより最適化されたネイティブコードを生成して徐々に入れ替えていくという挙動のようです。このため、ユーザーが.wasmファイルをロードしてコンパイルがある程度進行するまで、フレームレートの低下やヒッチが発生する場合があります。 使用できるレンダリングパイプラインは? ビルトインまたはURPが使用できます。HDRPはWebGLビルドでは動作しません。URPを使用するとビルトインよりも出力サイズが若干大きくなります。 出力するウェブページについて Player SettingsのResolution and Presentationで、出力するHTMLのテンプレートを選択できます。Unity公式ではWebGL templatesに説明があります。 Unityの下記フォル

                                                                      Unity WebGLビルドメモ
                                                                    • [iOS] CarthageでもXCFrameworkが使いたい | DevelopersIO

                                                                      こんにちは。きんくまです。 先日 Swift Package Manager(SPM)を使ってライブラリを管理する記事を書きました。 [iOS] Xcode 12でSwift Package Managerを使ってFirebaseのAnalyticsがあるとiPhone実機で実行できない あるプロジェクトではそれでうまくいっていました。 ただ、別のプロジェクトでもSPMで管理してみようとCarthage+CocoaPodsから変えてみたところ、ビルド時間が長い問題が発生しました。 Clean後のフルビルドで5分かかりました。長いなーと思い、どうしようか考えました。 Carthageは、M1 macとXcode 12の登場からつかいにくい状況が続いていたのですが、XCFrameworkに対応することで使いやすくなっていました。 XCFrameworkを使ったCarthageのビルドにすること

                                                                        [iOS] CarthageでもXCFrameworkが使いたい | DevelopersIO
                                                                      • プロジェクトを Xcode 12 にアップグレードする時の対応あれこれ - Daisuke TONOSAKI Weblog

                                                                        CocoaPods で導入したライブラリのターゲットが iOS 8.0 になっている警告 The iOS Simulator deployment target 'IPHONEOS_DEPLOYMENT_TARGET' is set to 8.0, but the range of supported deployment target versions is 9.0 to 14.0.99. Xcode 12 からは iOS 9 以降が対象なのでこの警告が出る。 なので Podfile に以下を追加して、明示的に CocoaPods のライブラリのターゲットを 9.0 以降にする。 post_install do |pi| pi.pods_project.targets.each do |t| t.build_configurations.each do |config| config.b

                                                                          プロジェクトを Xcode 12 にアップグレードする時の対応あれこれ - Daisuke TONOSAKI Weblog
                                                                        • きょう深夜2時から!WWDC 2020の配信視聴方法&見どころまとめ - iPhone Mania

                                                                          Appleは、現地時間6月22日午前10時(日本時間23日午前2時)より、世界開発者会議(WWDC 2020)を開催します。今回はWWDC史上初の完全オンラインでの開催で、基調講演ではiOS14(iPhoneOS14とも)など次世代OSの概要が発表されるとみられます。 完全オンラインでの開催、基調講演は事前録画の映像を配信? WWDC 2020は日本時間6月23日~6月27日に開催されます。次世代OSが発表されるのは23日午前2時~午前4時に配信されるスペシャルイベント基調講演で、Apple公式サイトやApple Developerアプリ、Apple TVアプリ、YouTubeなどの動画配信サイトで視聴可能です。 6月中旬にメディア関係者向けに送付されたイベントの招待状には「ライブ」の表記がないことから、基調講演はリアルタイムではなく事前録画した映像が配信されるとみられています。 基調講演

                                                                            きょう深夜2時から!WWDC 2020の配信視聴方法&見どころまとめ - iPhone Mania
                                                                          • iPhoneOS / iOSの系譜〜iPhoneOSの誕生と最新のiOS14 - iPhone Mania

                                                                            Apple ExplainedがYouTubeチャンネルで公開している動画、「iOSの歴史」から、iPhoneOSとiOS、iPadOSの系譜を振り返ってみます。 iPhoneOS/iOSの系譜 Apple ExplainedがYouTubeチャンネルで公開している動画、「iOSの歴史」から、iPhoneOSとiOSの歴史を確認してみました。 Apple Explainedが公開した歴史シリーズ動画の中からこれまで、「iPhoneの歴史(第1弾)、(第2弾)」や、「iPadの歴史」を、当サイトで紹介してきました。 各OSのリリース日は、米国現地時間です。 iPhoneOS1 iPhoneOS1は2007年6月29日にリリースされ、バージョン1.1にてiPod Touch(第1世代)をサポートしました。 iPhoneOS2 「App Store」に対応したiPhoneOS2は、2008年7月

                                                                              iPhoneOS / iOSの系譜〜iPhoneOSの誕生と最新のiOS14 - iPhone Mania
                                                                            1