並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 40件

新着順 人気順

webプロモーションの検索結果1 - 40 件 / 40件

  • プラチナ(株式会社ベストグルーヴ)は悪質な出会い系詐欺?返金方法まで解説

    ユカリ ねえねえ、2021年11月頃から運営されている出会い系サイト「プラチナ」って知ってる? 吉村 出会い系サイト プラチナ?初めて聞いたな。 株式会社ベストグルーヴが運営する「プラチナ」は、公式ラインアカウントを友だち追加するだけで利用を開始できるという手軽さが特徴の出会い系サイトです。 しかし、株式会社ベストグルーヴが運営する他の出会い系サイト「SSR」には、「詐欺」「悪質」「サクラサイト」といった評判が多く寄せられているため、プラチナに対しても不安が声が広がっています。 そこで今回は、出会い系サイト「プラチナ」について調査を行いました。 小暮 出会い系サイト プラチナの調査結果がこちらだ! 結論からお伝えしますと、プラチナは安全に利用できる出会い系サイトとは言い難いでしょう。 プラチナは、「0円トーク」という完全無料の集客サイトからユーザーを集めていますが、この手法も利用者に不安を

    • 運営堂の森野さんがJADEへインタビュー「ホントに広告運用代行してる?」 - ブログ - 株式会社JADE

      こんにちは。運営堂の森野です。 愛知と徳島の二拠点生活をしながら、中小企業のWeb運用をお手伝いしているフリーランス18年目です。 「インターネットを良くする会社」って聞くと回線事業者、消費者団体、セキュリティ関連企業、などなどが浮かびます。さらに「自然なグロースとあるべきインテグリティをコンセプトに、ウェブサービス向けのコンサルティングなどの事業を展開しています」と聞くとよくわからないネット広告代理店のイメージがします。 個人的にそんなイメージがしてしまうJADEさんはSEOやアクセス解析の色が強く、Web広告運用もしているらしいのですが、世の中にはあまり伝わっていません。 実際に広告運用をしているのか? 運用しているとしたらどのようなものなのか?詳しく聞いてきました。 発信者が少ないのとWebサイトで目立ってないから伝わってないかも 今日はJADEさんが本当に広告やっているのか? とい

        運営堂の森野さんがJADEへインタビュー「ホントに広告運用代行してる?」 - ブログ - 株式会社JADE
      • GA4 のチャネルグループで大局をつかむ分析を - ブログ - 株式会社JADE

        こんにちはあるいはこんばんは。村山(X id:muraweb_net)です。 GA4 内での新機能リリース、アップデートがたくさんありますね。 まるで、有償版であるユニバーサルアナリティクス版の Googleアナリティクス360が終了するタイミングに合わせているようにも思っちゃいますね。ひっそりと数ヶ月前にリリースされた新機能で、「メインのチャネルグループ」があります。 Google アナリティクスの2024 年 2 月 28 日のリリース 今回は追加されたメインのチャネルグループについて紹介していきます。 チャネルグループの機能やメリットと注意点 どのようなWebサイトで必要な機能なのか メリットと注意点 GA4 メインのチャネルグループ設定方法 1.カスタムチャネルグループを作成する 2.メインのチャネルグループを編集する メインのチャネルグループを利用できるレポートや機能 標準のレポ

          GA4 のチャネルグループで大局をつかむ分析を - ブログ - 株式会社JADE
        • インシデント対応訓練をやってみた - OPTiM TECH BLOG

          はじめに みなさん、こんにちは。 プロモーション・デザインユニット(以下プロモ・デザインU)の竹内・牧山・安田です。 今回はプロモ・デザインUの目標の一つである「プロモーション業務でのNOインシデント対策」をデザインサプリ(社内勉強会)で報告してきました。 プロモ・デザインUの活動について詳しく知りたい方は👉過去の記事をご覧ください! プロモ・デザインUのOKR(目標)の記事はこちら tech-blog.optim.co.jp 社内デザイン勉強会「デザインサプリ💊」の記事はこちら tech-blog.optim.co.jp はじめに プロモーション業務でのNOインシデント対策 ヒヤリハット収集 インシデント発生後の対応フロー インシデント対応訓練の実施 訓練当日の流れ 訓練の振り返り まとめ おわり プロモーション業務でのNOインシデント対策 前述した通り、プロモ・デザインUではWeb

            インシデント対応訓練をやってみた - OPTiM TECH BLOG
          • Googleアナリティクスやめました - OPTiM TECH BLOG

            はじめに はじめまして、こんにちは。 プロモーション・デザインユニット(以下プロモ・デザインU)のプロモーションチームに所属している竹内、牧山、安田です。 私たちはオプティムのWebサイト、メルマガ、広告などといった、Webプロモーション全般を担当しています。 2023年7月1日は、Webサイトの運営者にとって非常に重要な日でした。 長らくアクセス解析の分野でトップであったGoogleアナリティクス(以下GA)の「ユニバーサルアナリティクス(以下UA)」がこの日をもってサービスを終了することになったからです。 私たちはサービス終了の1年前からUAの後継であるGoogle アナリティクス 4(以下GA4)への移行作業を進めていました。 今回はGA4への移行作業の詳細と、その後Web解析がどうなったかをご紹介します。 はじめに アクセス解析とは アクセス解析によく出てくる用語 UAの終了につい

              Googleアナリティクスやめました - OPTiM TECH BLOG
            • UIデザインの舞台裏! - OPTiM TECH BLOG

              はじめに はじめまして、こんにちは。プロモーション・デザインユニット(以下プロモ・デザインU)のUIチームです。 私たちUIチームは「全社デザイン浸透でOPTiMの思想を社内外へ正しく伝え、よりカッコよく魅力的に成長させる」というミッションの中で、ユーザーになりきる「NARIKIRI」という思想を取り入れたUI/UXデザインの実現を目標としています。 プロモ・デザインUの活動について詳しく知りたい方は👉過去の記事をご覧ください! はじめに 今までのUIチームの動き 1.ユーザーFB反映 2.コンポーネントシステムの開発 3.実装中のUIレビュー 振り返りと展望 2023年の振り返り 1.プロダクト単位の統一 2.改修時のコストについて 2024年、これからのOPTiMのUIデザイン 1.デザインシステム導入の検討 2.新しいツールの活用:Adobe XDからFigmaへ まとめ おわりに

                UIデザインの舞台裏! - OPTiM TECH BLOG
              • 大手企業に続け!東南アジア進出のためのWEBプロモーションまとめ

                国を選ぶ 検索したい国を選んでください 中国 香港 シンガポール 台湾 インドネシア 韓国 ベトナム タイ フィリピン マレーシア インド ミャンマー その他アジア バングラディッシュ カンボジア モンゴル イギリス ドイツ トルコ ヨーロッパ 中東 アメリカ ブラジル 中南米 オセアニア アフリカ ロシア その他英語圏 課題を選ぶ 検索したい課題を選んでください どの国に進出するべきか決めたい 有効なプロモーション方法を探している 外国人材/グローバル人材を活用したい 自社事業に最適な進出形態を知りたい 自社商材に最適な販売方法を知りたい 自社商材の現地でのニーズを知りたい 許認可や規制調査など輸出/販売の準備をしたい オンラインで販路開拓したい 店舗出店のサポートをして欲しい 海外におけるリスク・コストを低減したい 現地に強い士業を探している お金周りのサポートしてほしい その他

                  大手企業に続け!東南アジア進出のためのWEBプロモーションまとめ
                • WordPressのブログ記事をX(Twitter)へ自動で投稿する方法を解説!【プラグインの特徴もご紹介!】 - inglow:東京・大阪・名古屋のマーケティングオートメーション・Webプロモーション

                  本記事は、下記のような悩みを持たれた方向けに書いています。 WordPressからの記事をTwitterに手動で毎回投稿する手間 WordPressの最適なプラグインの選定に迷う WordPressの設定方法が複雑で時間がかかる ブログやウェブサイトの運営者として、新しいコンテンツを作成するたびにSNSでのシェアは欠かせない作業の一つです。 特に、Twitterは情報の拡散力が高く、多くのフォロワーにリーチすることが可能です。 しかし、毎回手動でシェアするのは時間がかかり、効率的ではありません。そこで、今回はWordPressからTwitterへの自動投稿の方法を紹介します。 また企業のSNS運用でお困りのことはございませんか?ブランディングやお問合せにつなげるお役立ち情報をご紹介しています。 WordPressからTwitterへの自動投稿のやり方 WordPressからTwitterへ

                    WordPressのブログ記事をX(Twitter)へ自動で投稿する方法を解説!【プラグインの特徴もご紹介!】 - inglow:東京・大阪・名古屋のマーケティングオートメーション・Webプロモーション
                  • 【3COINS】一人暮らしに「炊飯器」は不要!330円の「一人炊き用炊飯容器」が優秀すぎる(LIMO) - Yahoo!ニュース

                    3月も下旬となりました。4月から新生活をスタートする方は、家具や家電をそろえていっているのではないでしょうか? 【写真6枚を見る】便利なしゃもじつき! 330円の「一人炊き用炊飯容器」(画像出所:パルグループ公式ファッション通販サイト) 一人暮らしをする方が購入を悩みがちな家電の1つに「炊飯器」があります。「パックご飯でいいのではないか?」「そもそも米を炊くことが少なそう」という理由から、購入を迷われている方も多いでしょう。 そんな方におすすめできるアイテムが3COINSで販売されています。なんと電子レンジを使って、かんたんに米が炊ける「炊飯容器」です。 今回紹介するキッチングッズをはじめ、おしゃれで便利なアイテムがそろう3COINSを運営するパルグループホールディングスは2024年1月10日、2024年2月期 第3四半期の決算を発表しました。 ・売上高:1425億4500万円(前年同期比

                      【3COINS】一人暮らしに「炊飯器」は不要!330円の「一人炊き用炊飯容器」が優秀すぎる(LIMO) - Yahoo!ニュース
                    • トレンドのOKRをデザイン組織で本格的に導入してみた - OPTiM TECH BLOG

                      はじめに みなさんこんにちは、プロモーション・デザインユニット(※以下、プロモ・デザインU)でマネージャーをしている加藤です。 1年振りの投稿となる今回は、会社のUXを担うポジションとして実践してみる!のシリーズ第2弾と称し、 デザイン組織でOKRを本格的に導入した際の気づきを簡単にご紹介します。 前回の記事はこちら tech-blog.optim.co.jp はじめに OKRとは 背景・課題 目的 やってわかったこと/感じたこと まとめ 最後に OKRとは OKR(Objectives and key results)は、個人や組織の目標設定のためのフレームワークです。 1つのobjectiveと3-5個のkey resultsで構成されるのが一般的で、objectiveは具体的で明確に定義された「目標」であり、key resultsはその目標の達成度を測るための定量的で測定可能な「指標

                        トレンドのOKRをデザイン組織で本格的に導入してみた - OPTiM TECH BLOG
                      • IT企業で社内デザイン勉強会を実施してみた💊 - OPTiM TECH BLOG

                        こんにちは プロモーション・デザインユニット(以下プロモ・デザインU)の清水です。3年ぶり2回目の投稿となります。 前回の記事はこちら tech-blog.optim.co.jp はじめに 非デザイナー:デザイナー=98:2の弊社で、デザイン初心者向けの勉強会を立ち上げました。 今回は実施のきっかけ・やってみての感想をつらつら書きたいとおもいます✍️ こんにちは はじめに デザインサプリとは? 一言で言うと 立ち上げたきっかけ①ターゲットの切り分け 立ち上げたきっかけ②テコ入れ&チーム内練習 立ち上げの準備 💊ロゴの作成 💊テーマの決定 💊会場の準備 💊全社アナウンス 💊専用ページ・グループの準備 実際にやってみた 振り返ってみた みんなの感想と反省 😀良かった点 😣改善したい点 🔨さっそく改善しようと思っている点 まとめ おわりに デザインサプリとは? 一言で言うと デザ

                          IT企業で社内デザイン勉強会を実施してみた💊 - OPTiM TECH BLOG
                        • WEB系職業訓練校に通ってよかった授業BEST3!訓練生のリアルボイスを紹介|Ardarel-アルダレル-WEB系訓練生

                          今回の記事では【職業訓練校で受けて良かった授業BEST3】についての記事を書いていきたいと思います。今回は前編をご紹介します。 これからWEBデザインやWEBマーケティング、WEBディレクターのお仕事を考えていて職業訓練校に通おうと考えている方にとって、参考にしてもらえたら嬉しく思います💻💡 実際に訓練校で扱うテキスト。(すんません、訓練校の名前は付箋貼らせてもらってます) 先生たちがこれまで培ってきた知識がぎゅっと詰め込まれたオリジナルテキスト。 科目ごとにカラフルで巻物みたいな表紙。その数、約20冊。 中には一日で終わるものや数日かけてじっくり学ぶものもあります♪ 現在、訓練4か月目が始まりましたが、早いもので卒業まであと2か月となりました。なんやかんやで大きなレポート課題とかあったのですが、最近少し落ち着いてきました。 改めまして、WEB系訓練生のArdarel(アルダレル)です

                            WEB系職業訓練校に通ってよかった授業BEST3!訓練生のリアルボイスを紹介|Ardarel-アルダレル-WEB系訓練生
                          • 【5/24(金)開催】Web担当者の集い〜JADEオフィス Open Night - ブログ - 株式会社JADE

                            今回はテーマあり。Web担当者の集い いつもJADEのメンバーやゲストの方々と飲食しながら楽しくわいわい歓談しているイベントです。 前回4/26は検索界隈の話やネット上の情報の話など濃い話をたくさんできて面白かったです、盛り上がりました。 今回はテーマを設け、Web担当者限定の集いとします。 事業会社で、Webサイトのコンテンツの制作や管理、集客など、全体でも一部でも範囲を問わずご担当されている方で、同じ立場の方々でWebに関する様々なことを話しましょう。 ※5/10追記--- 今回、ISM実行委員の @misawa さん、 @takano_seo さんもいらっしゃいます。多くのインハウスSEO担当の方のお付き合いある方々なのでいろいろお話聞けるかと! ------------- こんな方におすすめ Web担当者のつながりがほしい 他の会社のWebプロモーションについていろいろ聞きたい 解

                              【5/24(金)開催】Web担当者の集い〜JADEオフィス Open Night - ブログ - 株式会社JADE
                            • 【東アジア向け】コンテンツマーケティング/Web広告/SEO対策について

                              BtoC企業が海外市場に向けたプロモーションを行う上で、東アジア(特に中国)は避けて通れない市場です。 こちらのコラムでは、東アジア向けのコンテンツマーケティング/Web広告/SEO 対策など、アジア人に刺さるWebプロモーションについてまとめています。 目次 基礎情報インターネット広告市場規模検索エンジンシェアWebマーケティングについてSEOについて最新の検索アルゴリズムについてWebマーケティングにおける各国の特徴 基礎情報 以下は各国の基礎情報です。これらの基礎情報から読み取るWebマーケティングを行う上で重要なポイントを4点解説致します。 【中国】 ・人口 人口は、どのくらいの人にリーチできるのかが分かり、予算投下の判断軸にもなります。 また、中国は人口が多く、日本でWebマーケティングを行う感覚で予算を投下すると一瞬で消費してしまう場合があるため注意が必要です。 ・GDP GD

                                【東アジア向け】コンテンツマーケティング/Web広告/SEO対策について
                              • チームのアイデア力を高めるコツは、具体と抽象を行き来すること

                                ダイヤモンド社にて、書籍事業を担当する局。ビジネス、実用、教育、サイエンスなど多様なジャンルの書籍を刊行している。 言葉でアイデアをつくる。 「新商品のアイデアを出せと言われたけど、どうすれば…」「いくら考えてもいいアイデアが出てこない…」等、アイデアに対して苦手意識を持つ人は多い。どうすれば、頭の中のモヤモヤをうまく形にして、人のココロを動かすアイデアを生みだせるのか? 受賞&実績で注目のコピーライター/クリエイティブディレクターが、実践で培ったアイデア力を高める方法を初公開する。アイデア力を高める基礎&応用技術について、個人&チームの両面からわかりやすく解説する。 バックナンバー一覧 コピーライター&クリエイティブディレクターとして受賞歴多数の仁藤安久氏の初の著書『言葉でアイデアをつくる。 問題解決スキルがアップする思考と技術』は、個人とチームの両面からアイデア力を高める方法を解説する

                                  チームのアイデア力を高めるコツは、具体と抽象を行き来すること
                                • アドバンスクリエイト---2Qの配当予想の変更はなし、通期は会社計画の業績予想、配当予想の変更はない見通し | 個別株 - 株探ニュース

                                  2024年05月17日13時36分 【材料】アドバンスクリエイト---2Qの配当予想の変更はなし、通期は会社計画の業績予想、配当予想の変更はない見通し アドバンスクリエイト<8798>は14日、2024年9月期第2四半期(23年10月-24年3月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比22.5%減の50.05億円、営業利益が同55.0%減の3.43億円、経常利益が同50.1%減の3.32億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同55.4%減の1.44億円となった。第2四半期末の配当予想は1株当たり17.5円と変更はない。 各セグメントの概況は以下の通りである。 保険代理店事業の売上高は前年同期比27.4%減の36.73億円、営業損失は1.23億円(前年同期は3.23億円の利益)となった。直営コンサルティングプラザ(支店)においては保険販売方針を見直し、より総合的な保険提案を行うよう教育を進

                                    アドバンスクリエイト---2Qの配当予想の変更はなし、通期は会社計画の業績予想、配当予想の変更はない見通し | 個別株 - 株探ニュース
                                  • 【新機能】X(旧Twitter)のコミュニティとは?徹底解説! - inglow:東京・大阪・名古屋のマーケティングオートメーション・Webプロモーション

                                    本記事は、X(旧Twitter)に関して主に下記のようないち早く情報を知りたい方に向けて書いています。 コミュニティとはなにか コミュニティにはどんないいことがあるの? コミュニティの具体的な利用方法を知りたい また、企業のSNS運用でお困りのことはございませんか?ブランディングやお問い合わせにつなげるお役立ち情報をご紹介しています。 X(旧Twitter)コミュニティとは 画面下部の人型マークに現れた新機能「コミュニティ」についてご紹介します。 Twitterのコミュニティは、ユーザーが特に関心のあるトピックにつながり、共有し、より身近なものにするための専用の場所を提供するために作られました。 コミュニティは、Twitterのユーザーによって開始され、管理されます。管理者とモデレーターは、コミュニティのルールを適用して、会話が有益でトピックに関連した、楽しいものになるようにします。コミュ

                                      【新機能】X(旧Twitter)のコミュニティとは?徹底解説! - inglow:東京・大阪・名古屋のマーケティングオートメーション・Webプロモーション
                                    • プロダクト、ユーザー、メンバーに真摯に向き合うRettyのPMから学ぶ!PM組織の作り方、育て方

                                      ホーム / PMインタビュー / プロダクト、ユーザー、メンバーに真摯に向き合うRettyのPMから学ぶ!PM組織の作り方、育て方 今回は、実名口コミグルメサービスRettyを運営するRetty株式会社でプロダクトマネージャー(以下、PM)を務める野口大貴さん(@roki_n_)に仕事内容やキャリア、マイルールなどを伺った。 彼は、新卒でSpeeeに入社し、SEOコンサルティングやWebディレクターとしての経験を積んだ。その後、Rettyに入社し、マネジメントを経験した後、執行役員(VPoP)となり、組織改善を推進された。現在はVPoPを退任され、シニアマネージャーとして引き続きプロダクトを改善する役割を担っている。 Rettyの理想のPM像である「Rettyの未来に向かって、突破できる人」を構成するPMスキル(ディスカバリー力など5つ)や プロダクトマネージャー組織を作ってきたマネジメン

                                        プロダクト、ユーザー、メンバーに真摯に向き合うRettyのPMから学ぶ!PM組織の作り方、育て方
                                      • WEB広告運用者として転職するときに考えたこと - ブログ - 株式会社JADE

                                        こんにちは、JADEでWEB広告運用をしている畑田と申します。 今回は、何かのタイミングで話題にあがりがちな「WEB広告運用者は、『事業会社』と『支援会社(代理店やコンサル)』どちらで広告運用をするのが良いか」について、私が転職活動時に考えていた、どちらで次のキャリアを積むべきか、そして今実際にJADEでどのように働いているかをまとめるような形で、私の考えを書きます。 まず最初に結論ですが、私は「事業会社」と「支援会社」どちらで広告運用をするのが良いかについては、この二つの選択肢はあまり重要ではなく、むしろ「どんな仕事がしたいか」、「将来どのような姿になりたいか」で考えるべきだと考えます。 「当たり前のことじゃないか!」と思われた方も多いかもしれませんが、この「一見当たり前に見えることだけど実は難しい」と感じることに同意いただける方は実は多いのではないでしょうか? 私も広告運用者として一社

                                          WEB広告運用者として転職するときに考えたこと - ブログ - 株式会社JADE
                                        • 【WEB担当者|初心者必見!】効率良くリードを獲得する集客の3つのポイント | センタード

                                          WEB売上の拡大に関して、このようなことでお悩みではありませんか? WEBの経験はあまり無いから、、、 ・これからWEBでどうやって売上を作ればいいか分からない。 ・自社のホームページ(WEBサイト)を放置している。 ・ホームページを作って、売上があがるのか?心配。 ・WEBで売上を作りたいけど、あまりコストをかけたくない。 上記のようなWEB担当者(初心者様)を対象に、貴社WEB売上拡大を目的とした『効率良くリードを獲得する3つのポイント』と『具体的な施策』をお伝えさせていただきます。 売上アップの方程式(効率良くリードを獲得する3つのポイント) WEBの売上拡大を図るには、下記3つの要素がそろってはじめて売上アップに繋がります。 ①集客数:売上の母数となる集客【訪問数増加】 × ②CVR:お問い合わせ確率をアップする受け皿【お問合せ率アップ】 × ③改善:ホームページ、WEB広告の継続

                                            【WEB担当者|初心者必見!】効率良くリードを獲得する集客の3つのポイント | センタード
                                          • オリエンシート作成のヒントが満載! #テンプレート #チェックリスト #おすすめ資料 - マーケティングのススメ

                                            オリエン経験が少ない方、オリエンに苦手意識をお持ちの方に役立つ情報をお届けします。 こちらの記事で、オリエンの送り手と受け手の両方が満足できるオリエンシートのつくり方を紹介します。 あなたの上司を「このオリエンなら申し分ないね」と納得させるオリエンシート。 取引先のプランナーやクリエイターに「いいオリエンでしたね~」と褒められるオリエンシート。 そのような素晴らしいオリエンシートがつくれるようになります。 このノウハウは、Webマーケティング、ブランディング、デザイン、コンテンツ、販促プロモーション、イベント、メディア、PR、調査など、さまざまな企業活動に応用できます。 ぜひ、ご活用ください。 執筆者の紹介 「オリエンシート、つくっといて」のオーダーにとまどう人はたくさんいます この記事でわかること この記事のメリット オリエン・オリエンシートの定義 オリエンとは オリエンシートとは オリ

                                              オリエンシート作成のヒントが満載! #テンプレート #チェックリスト #おすすめ資料 - マーケティングのススメ
                                            • アリババ・ピクチャーズ、中国市場で日本映画をPR、Webプロモーションの主要プラットフォームとして台頭

                                              アリババ・ピクチャーズ、中国市場で日本映画をPR、 Webプロモーションの主要プラットフォームとして台頭 香港 - Media OutReach - 2023年10月17 日 - 第36回東京国際映画祭(TIFF 2023)が10月23日に開幕します。先日主催者から発表があった通り、中国人映画監督 グー・シャオガン氏が今年度の黒澤明賞を受賞し、中国人女優 チャオ・タオ氏が国際コンペティション部門の審査員を務めることが決定しました。また今年は、『Dwelling by the West Lake(邦題:西湖畔に生きる)』、『Snow Leopard(邦題:雪豹)』、『A Long Shot(邦題:ロングショット)』、『Fly Me to the Moon(邦題:離れていても)』など、多数の中国映画の上映が予定されており、中国の映画や映画会社の存在感が近年著しく高まっているといえます。 アリバ

                                                アリババ・ピクチャーズ、中国市場で日本映画をPR、Webプロモーションの主要プラットフォームとして台頭
                                              • 【X(旧Twitter)の代替品!?】分散型SNS「Misskey(ミスキー)」の使い方や特徴を徹底解説! | inglow:東京・大阪・名古屋のマーケティングオートメーション・Webプロモーション

                                                本記事は、下記のような悩みを持たれた方向けに書いています。 Misskeyとは何か? Misskeyの特徴が知りたい Misskeyのメリットやデメリットが知りたい TwitterがXに変わってから諸々の仕様が変わったことによって、X(旧Twitter)からThreadsなどの他SNSなどへ乗り移った方がたくさんいます。 今回の記事では、X(旧Twitter)の代替品となる分散型SNS「Misskey」について解説していきます。 また企業のSNS運用でお困りのことはございませんか?ブランディングやお問合せにつなげるお役立ち情報をご紹介しています。 Twitter運用 インスタ併用のクロスメディア戦略TwitterやInstagramを運用されて成果はでていますか?企業アカウントならしっかり問い合わせやブランディングにつなげたいところ。そんな企業様必見の最新SNSクロスメディア戦略をご紹介し

                                                  【X(旧Twitter)の代替品!?】分散型SNS「Misskey(ミスキー)」の使い方や特徴を徹底解説! | inglow:東京・大阪・名古屋のマーケティングオートメーション・Webプロモーション
                                                • 静岡市のSEO対策に強いおすすめホームページ制作会社8選【2024年最新】 - WEBサイトnavi

                                                  静岡のseo対策に強いのおすすめホームページ制作会社/Web制作会社をお探しの方へ 日本全国で約10,000社もの制作会社が存在しています。その中から、どこが良いのか判断するのは一筋縄ではいきません。そこに加え、Web制作には多くの要素が絡むため、ただ安いから、または知名度があるからといって選ぶわけにもいきません。 では、どうすればよいのでしょうか。 このようなお悩みを解決するため、当サイト「WEBサイトnavi」が静岡のseo対策に強いで特におすすめのホームページ制作会社を厳選してご紹介します。Web制作に関わる多角的な視点から、各社の実績、デザインの質、料金体系などを詳細に検証。その上で、信頼と実績がしっかりと評価された制作会社をリストアップしました。 「WEBサイトnavi」では、制作会社選びで困っている方々への相談も承っています。どのように制作会社を探し、何を基準に選べばよいのか―

                                                    静岡市のSEO対策に強いおすすめホームページ制作会社8選【2024年最新】 - WEBサイトnavi
                                                  • 比嘉友彦氏の人助けビジネスとは何?リカレントビジネス・カレッジの評判と実態! | デキルカモ!ラボ

                                                    ロボ山 こんにちは!ロボ山です。 ねこ丸 ねこ丸です。。 人助けの素質を持った方にお願いがあります・・・ とこのようなYoutube広告が流れてきました。。 ① ② ③ ④ 引用:https://www.youtube.com/watch?v=tIzIXYFIfaM 特別Webセミナーに参加していただけませんか? ・・・と誘われて、その先にあったのが、比嘉友彦氏が提案する「人助けビジネス」です。 難しいスキルは必要ありません好きな場所、好きな時間に、自分のペースで働いていただいて大丈夫!副業から始めてもいいし、人によっては独立もしています既に1450人以上の人が人助けの素質を活かしながら社会貢献をしています という仕事なんだそうですが・・・内容は全くわかりません。。^^; ねこ丸 人助けの素質を持ってる人??・・・人が足りないの? みたいだね。(^^) ねこ丸 (集客トークでしょ _φ(・

                                                      比嘉友彦氏の人助けビジネスとは何?リカレントビジネス・カレッジの評判と実態! | デキルカモ!ラボ
                                                    • 世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】

                                                      アウンコンサルティング株式会社(東証スタンダード市場:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下「アウンコンサルティング」という)は、国内外の拠点でマーケティング事業(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセット事業などのグローバルコンサルティング業を展開しています。また、アジアにおいていち早くSEOを事業化し、2022年6月より25期目を迎えています。 アウンコンサルティングでは、2012年11月より世界40カ国を対象に検索エンジンシェアの推移をまとめております。この度、2022年9月時点の各国・地域におけるPCとモバイルの主要検索エンジンシェアを集計いたしました。 ※世界40カ国には国と地域を含みます。 検索エンジンシェアにおいて、PCでは中国・ロシアを除く38カ国、モバイルでは中国を除く39カ国でGoogleがトップシェアを占めております

                                                        世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】
                                                      • GMOインターネットグループ、AI 搭載 PTZ カメラを活用して入社式の配信を成功させる|アスク・エムイー (ASK M&E)

                                                        GMOインターネットグループは、新卒パートナーの入社式で AI 搭載 PTZ カメラを試験的に導入し、効率的で視覚的にスマートな映像制作を実現した。PTZ カメラの自動追従機能や遠隔操作により、従来必要だったカメラマンの配置が簡素化され、社内からも好評を得ることができた。 この導入事例は、映像制作や配信業務における企業や配信スタジオの課題解決に、AI技術の活用が大きな可能性を提供することを示している。 AI 自動追従機能と遠隔操作が可能な PTZ カメラで、スマートな映像制作を実現GMOインターネットグループは、インターネットのインフラ事業を中心とし、グループ全体で連結 100 社以上を抱える大規模な企業グループである。GMOインターネットグループはここ数年、入社式をオンライン上で開催していたが、昨年からグループ第2本社・渋谷フクラスにある「シナジーカフェ GMO Yours」にて、新卒パ

                                                          GMOインターネットグループ、AI 搭載 PTZ カメラを活用して入社式の配信を成功させる|アスク・エムイー (ASK M&E)
                                                        • WEBライダーとは? - チーム概要と結成秘話。歩んできた歴史

                                                          京都で噂のWEB制作チーム「WEBライダー」のトップページからお越しになられた皆様。 ここでは「WEBライダーのチーム概要と結成秘話、歴史」についてご説明します。 Webプロデューサーで作曲家&ピアニストの「松尾茂起(松尾シゲオキ)」の呼びかけで、デザイナー、プログラマー、写真家など、あらゆる分野のクリエイターが集まった、コンテンツ制作の精鋭集団です。 WEBライダーは、松尾茂起とチーフデザイナーの「中山大輔」の二人で、2007年に始動いたしました。 元々、フリーランスのクリエイターとして、Webコンテンツのプランニング、SEOテンプレートのロングセラー「賢威」をはじめとした、SEOに強いコンテンツ制作を行っていた松尾茂起と、第一線で活躍していたWEBデザイナーの中山とのコンビネーションで、多数の案件を担当させていただきました。 多くの方との出会いがあり、現在は、外部スタッフを含め、10人

                                                          • 2024年のSNSキャンペーンはこれで勝負!1月のヒット事例から学ぶ成功の法則 (2024/03/13 12:00〜)

                                                            Youtube LIVEでの配信となりますので、アーカイブ視聴が可能です。 リアルタイムのご参加が難しい場合にもお申し込みくださいませ! -- お昼時間のお供に、最新のデジタルプロモーション知識を身につけませんか🙋‍♀️? キャンペーン提案や企画に欠かせない、トレンド事例をまるっと解説! 今年の1月に行われたプロモーションを、キャンペーンづくりのプロが解説いたします! (2024年2月21日開催分と同内容となります。) ✅イベント概要 NONAME Produceは、SNS/WEBプロモーションに強い制作会社です。 これまで200以上の企画・制作を行なって参りました経験を活かし、世の中のプロモーション事例を日々研究することで常に最新の知識を発信し続けています。 今回のYouTubeLIVEでは、今年行われた選りすぐりのキャンペーン事例をピックアップし、どこよりも詳しく解説いたします! 配

                                                              2024年のSNSキャンペーンはこれで勝負!1月のヒット事例から学ぶ成功の法則 (2024/03/13 12:00〜)
                                                            • 女性向けWEBサイト、SNSプロモーション企画制作 | 株式会社ぱとか

                                                              「株式会社ぱとか」には、広告代理店、制作プロダクション、マーケティング会社、化粧品メーカー出身者をはじめ、漫画家、イラストレーター、翻訳家、育児アドバイザーなど、様々な経験を積んだ女性のスペシャリストたちが集結しています。WEBの知識のみにとどまらない、実経験を活かした企画提案が可能です。ぜひプロフィールをご覧ください! ふさこ 大手WEB広告代理店、某メーカーのWEB事業部を経て独立。各種メーカーのWEBプロモーションに多数携わり、コスメ、育児、旅行、料理など、実経験に基づいた女性目線での企画・ライティング・WEB制作を得意とする。インスタが好きで日々スタイリングや撮影トレンドを研究中。 めぐみん 大手WEB広告代理店、フリーランスを経てPATKAへ入社。業界業種問わず、企画から制作、SNS運用など多岐に渡る案件に携わる。コスメやママ向けなど女性をターゲットとしたやさしく美しいデザインが

                                                                女性向けWEBサイト、SNSプロモーション企画制作 | 株式会社ぱとか
                                                              • StompStamp | ストンプ・スタンプ オフィシャルページ

                                                                PRODUCE ライトオン × FILA × GirlsGirls × TEGTEG 商品の企画からプロモーションをプロデュース 。 コロナにおいて大きな成果に実現。 PRODUCE ASO GRANPING RESORT ブランディングからweb、プロモーション、商品企画まで、 事業全体をトータルプロデュース。

                                                                  StompStamp | ストンプ・スタンプ オフィシャルページ
                                                                • 【3STEP】成果を上げる広告媒体の選び方! | センタード

                                                                  センタードでは日々、企業様から様々な相談が寄せられます。 中でも広告においては、どの広告媒体を選べば成果につながるかわからないといった相談が多く寄せられます。 そこで今回は、過去10年以上のWEBコンサルティングの経験から得た『自社の目的にあった効果的な広告媒体の選び方』をご紹介します。 当記事はこんなお悩みを持った方に向けた内容となっております。 ・自社の集客にはどの媒体が効果的かわからない ・各媒体にどのような特徴があるかわからない ・出稿目的にマッチして、成果が見込める広告媒体を知りたい 自社の広告出稿の目的・目標を明確にする 広告出稿の目的・目標を設定する重要性 WEB広告の強みは広告配信の成果が数値化(可視化)できる点にあります。 ・お問合わせや購入などの成約を達成した回数 ・広告が見られた回数 ・広告をクリックされた回数 などさまざまなデータを数値化できます。 しかし数値化でき

                                                                    【3STEP】成果を上げる広告媒体の選び方! | センタード
                                                                  • 2店舗から116店舗への急成長を支えたナハトの「利益に繋げるマーケティング」とは? - インスタグラマーキャスティング【webプロモーション】株式会社ナハト

                                                                    メンズクリアは北海道から沖縄まで全国約120店舗を展開する男性専門の脱毛サロンです。 創業当初数店舗しかなかったところから、ナハトがどのように成長を支え、業界ナンバーワンの店舗数になるまでに至ったのか。そのストーリーを振り返ります。

                                                                      2店舗から116店舗への急成長を支えたナハトの「利益に繋げるマーケティング」とは? - インスタグラマーキャスティング【webプロモーション】株式会社ナハト
                                                                    • 【特別取材】楽天グループがアーティスト育成プログラムを開始「目指すのはレーベルではなくミュージック・パートナーシップ」(前編) 連載第79回 | Musicman

                                                                      【特別取材】楽天グループがアーティスト育成プログラムを開始「目指すのはレーベルではなくミュージック・パートナーシップ」(前編) 連載第79回 楽天グループ株式会社が運営する定額制の音楽聴き放題サービスRakuten Musicがアーティストのインキュベーション・プログラムを開始した。第1回目となるオーディションでは、1,000人を超える応募者から2人がグランプリと準グランプリに決定。去る9月30日に開催されたコンベンション・ライブ「NewcomeR-Live vol.0」は一般発売から2日でチケット完売。音楽コラボアプリ「nana」および株式会社エフエム東京ほか全国38のFM局が参加する音声コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」をパートナーにした本プログラムは、順調な滑り出しを見せている。 音楽配信事業者(DSP)がアーティストIPを手掛けるのは、中国のテンセントミュージッ

                                                                        【特別取材】楽天グループがアーティスト育成プログラムを開始「目指すのはレーベルではなくミュージック・パートナーシップ」(前編) 連載第79回 | Musicman
                                                                      • 【QAあり】エイチーム、M&Aで事業領域を拡大し、さらなる成長へ 事業譲渡益の一部を原資に期末配当予想を20円に上方修正

                                                                        2024年3月23日にログミーFinance主催で行われた、第75回 個人投資家向けIRセミナーの第3部・株式会社エイチームの講演の内容を書き起こしでお伝えします。 目次 林高生氏(以下、林):エイチーム代表取締役社長の林です。本日お話しするのは、スライドに記載の4点です。それではさっそく始めます。 会社概要(2023年10月31日現在) 林:エイチームについてご紹介します。証券コードは3662、設立は2000年2月29日で、うるう日に設立しました。2024年もうるう年でしたが、今年で24周年を迎えています。 本社は愛知県名古屋市にあります。拠点としては東京・名古屋・大阪に加え、ベトナムにも開発拠点などを置いています。 業種としては情報・通信で、セクターはインターネット・ゲームです。決算月は7月末となっています。また、連結子会社は8社、社員数は連結で847名、単元株式数は100株です。 代

                                                                          【QAあり】エイチーム、M&Aで事業領域を拡大し、さらなる成長へ 事業譲渡益の一部を原資に期末配当予想を20円に上方修正
                                                                        • 業界初、メタバース空間のレンタルが可能に。インスタベース×METAGOが協業を開始

                                                                          業界初、メタバース空間のレンタルが可能に。インスタベース×METAGOが協業を開始イベントや研修、レッスンなど、法人・個人に関わらず誰もがメタバースを活用できる機会の提供へ 株式会社Rebase(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:佐藤 海、以下Rebase)とクロスコ株式会社(本社:東京都港区・代表取締役社長:永澤 浩行、以下クロスコ)は、レンタルスペースマッチングとメタバースを連携させ、多様な付加価値を創出する事業開発に向けた協業を開始いたします。 まずは、Rebaseが展開するレンタルスペースの予約プラットフォーム「instabase(インスタベース)」上で、クロスコが提供する「METAGO」のメタバース空間が、本日1月22日より予約・利用可能となります。 メタバーススペース一覧:https://www.instabase.jp/metaverse 協業の背景 Rebaseは、レン

                                                                            業界初、メタバース空間のレンタルが可能に。インスタベース×METAGOが協業を開始
                                                                          • noteで、クリックされるタイトル100選|いっぺい/経営者のnote編集者

                                                                            10年間にわたって、タイトルの良事例を収集してきました。 30ぺージくらいありますこの記事では私が集めたタイトル集の中から、クリックされるタイトル100選を公開していきます。 キャッチコピー本にはない、リアルな一次情報を詰めこみました。noteはもちろん、WEB記事やyoutubeのタイトル付けにも活用可能です。 実際にそのまま使えるタイトルばかりで、時短になること間違いなしです。ぜひブックマークして、末長くご活用ください! ① 損したくない!心理を利用する多くの人は得るものより、失うものを回避する傾向があります。超ケチなC君、ダメンズと別れられないAちゃんに向けた記事なら、次のタイトルが効果的です。 ・知らなきゃ大損 → 知らなきゃ大損!一人暮らしで買って後悔した家電5選 ・知らずに〇〇すると後悔する → 知らずに整形すると後悔する!整形後にできなくなったこと3選 ・本当は教えたくない

                                                                              noteで、クリックされるタイトル100選|いっぺい/経営者のnote編集者
                                                                            • マネーフォワード、上場後初の決算説明会 辻庸介CEOが語る、ビジネスモデルと今後の成長戦略

                                                                              マネーフォワード、上場後初の決算説明会 辻庸介CEOが語る、ビジネスモデルと今後の成長戦略 株式会社マネーフォワード 2017年11月期第3四半期決算説明会 2017年11月期第3四半期決算説明会 辻庸介氏:マネーフォワードの辻でございます。本日はお忙しい中、ご参集いただきまして誠にありがとうございます。私からは30〜40分程度で第3四半期の決算説明をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 業績ハイライト 一番初めに、業績ハイライトでございます。第3四半期累計の売上高が19.3億円ということで、引き続き急速に増加しております。前年同期比プラス93.7パーセントという伸びになっております。 内訳ですけれども、我々には主に個人向けのPFMサービスと、個人事業主・法人向けのMFクラウドサービスの2つがございます。 個人向けPFMサービスが前年同期比プラス81.7パーセント。個人事業

                                                                                マネーフォワード、上場後初の決算説明会 辻庸介CEOが語る、ビジネスモデルと今後の成長戦略
                                                                              • アメリカでSEOは最善のWEBプロモーション?再開後のインバウンド需要獲得のために

                                                                                国を選ぶ 検索したい国を選んでください 中国 香港 シンガポール 台湾 インドネシア 韓国 ベトナム タイ フィリピン マレーシア インド ミャンマー その他アジア バングラディッシュ カンボジア モンゴル イギリス ドイツ トルコ ヨーロッパ 中東 アメリカ ブラジル 中南米 オセアニア アフリカ ロシア その他英語圏 課題を選ぶ 検索したい課題を選んでください どの国に進出するべきか決めたい 有効なプロモーション方法を探している 外国人材/グローバル人材を活用したい 自社事業に最適な進出形態を知りたい 自社商材に最適な販売方法を知りたい 自社商材の現地でのニーズを知りたい 許認可や規制調査など輸出/販売の準備をしたい オンラインで販路開拓したい 店舗出店のサポートをして欲しい 海外におけるリスク・コストを低減したい 現地に強い士業を探している お金周りのサポートしてほしい その他

                                                                                  アメリカでSEOは最善のWEBプロモーション?再開後のインバウンド需要獲得のために
                                                                                • IT企業インハウスデザイナーの取り組み - OPTiM TECH BLOG

                                                                                  はじめに はじめまして、こんにちは。プロモーション・デザインユニット(以下プロモ・デザインU)のデザインチームです。 今回はIT企業のインハウスデザイナーの仕事と、どんなことを目標として設定し、その達成に向けてどのように取り組んでいるかをご紹介したいと思います。この記事を通して何か新しい気づきを得られることを願っています。それでは、さっそく私たちの活動内容を見ていきましょう。 はじめに インハウスデザイナーのお仕事 ブランディング 子会社コーポレートアイデンティティ インナーブランディング 広告キャンペーン パッケージデザイン デザインコンセプト インハウスデザイナーの目標設定 やったこと 結果集計と分析 まとめ おすすめサイト おわりに インハウスデザイナーのお仕事 オプティムのクリエイティブは、プロモ・デザインUが主導し、デザインチーム、Webプロモーションチーム、UI/UXチームの三

                                                                                    IT企業インハウスデザイナーの取り組み - OPTiM TECH BLOG
                                                                                  1