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“Amazon Prime Video(以下アマプラ)” が『ザ・マスクド・シンガー』を超プッシュしている。特にここ1週間ほどはアマプラを開くと、高確率で同番組が広告として表示される状況だ。 一時期、「松本人志を表示しない方法を教えて 」騒動があったけれど、同じ問題だろう。一介の大泉洋ファンとしては「大泉洋を表示しない方法を教えて 」騒動に発展しないかビクビクしてしまう。 この『ザ・マスク・ド・シンガー』は覆面マスク姿で誰もが知っているヒット曲を熱唱し、誰が歌っているのかを推理するというエンタメ音楽番組。 パフォーマンスのあと「もう一度見たい人」をパネリストと観客が投票して、票数が少なかったパフォーマーは敗者となり、ステージの上でマスクを脱いで正体を明かしていく。 そして優勝者の1名だけが獲得できるゴールデンマスクを目指すという趣旨の番組。 調べてみるとオリジナルは韓国で2015年から放送
3ヶ月で世界1,000万ダウンロードを突破、位置情報アプリ「whoo」が語る成長秘話。サーバーコストで倒産しかけた話、資金調達よりプロダクトを優先した理由。 位置情報の共有アプリ「whoo」さんを取材しました。 株式会社LinQ(リンキュー) 代表取締役 CEO 原田 豪介さん会社の紹介と「whoo」について教えてください。原田: LinQは2019年に創業して、これまでアプリを10ほどつくってきた会社です。匿名質問アプリのNinjarは、約300万ダウンロードされています。 whooは位置情報共有アプリです。2022年12月にリリースして、世界1,000万ダウンロードを突破しました。継続率も高い数値が出ています。 特徴としては、日本のユーザーが57%、海外のユーザーが43%と世界にも広まっていること。また中高生世代がユーザーの80%を占めることです。 whooに関しては、「Zenlyがサ
位置情報共有アプリ「whoo」を運営する株式会社LinQ(東京都渋谷区、代表取締役CEO:原田 豪介)は、株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:木村 弘毅)から2024年3月末までに条件付きで最大約20億円の資金調達を段階的に実施することをお知らせします。 今回の資金調達を通じ、「whoo」の機能拡充と開発強化で次世代のグローバルなコミュニケーションアプリを目指してまいります。 資金調達の目的 LinQは2019年8月に創業し、「創造性が生み出す楽しさの連鎖」をミッションに掲げ、匿名質問アプリ「Ninjar」や位置情報共有アプリ「whoo」など10以上のアプリを開発し、次世代のコミュニケーションサービスを展開してまいりました。特に「whoo」は、2022年12月にサービスを開始後、各国のApp Store、Google Playで1位を獲得し3か月で1,000万DLを突破、
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