迎居昭彦のイラストに曲をつけさせていただきました。(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26831507) オリジナル曲→mylist/15720221 mp3→http://piapro.jp/milesrock816 twitter→http://twitter.com/816yairo
◆本家 2013年3月20日発売「にんじゃりばんばん」 きゃりーぱみゅぱみゅ 様http://www.youtube.com/watch?v=teMdjJ3w9iM◆作詞・作曲:中田ヤスタカ 様にんじん! じゃんがら やん!やん! ん?!きゃりーめぐめぐ feat.KAITO (ちょっとだけよ)◆イラスト:リタ 【mylist/23813985】@rita_nico◆動画作成:よし 【mylist/19978802】@lala_yoshi◆音源作成:sat1080【mylist/13053925】@sat1080イラスト⇒ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34451085カラオケDL可 ⇒ sm20413592NEW 【きゃりーりんれん】インベーダーインベーダー sm22662986
菊地成孔(コンダクト、CDJ、キーボード)坪口昌恭(キーボード)小田朋美(キーボード)大村孝佳(ギター)近藤佑太(ベース)千住宗臣(ドラム)秋元修(ドラム)大儀見元(パーカッション)津上研太(サックス)高井汐人(サックス)MELRAW(サックス)類家心平(トランペット) 大友良英(ギター)高井康生(ギター)ジェイソン・シャルトン(ギター)栗原正己(ベース)芳垣安洋(ドラム)藤井信雄(ドラム)吉見征樹(タブラ)後関好宏(サックス)青木タイセイ(トロンボーン)佐々木史郎(トランペット)関島岳郎(チューバ)丈青(キーボード)アリガス(ベース)田中教順(ドラム) DC/PRG(ディー・シー・ピー・アール・ジー)は、日本の菊地成孔主宰のビッグバンド。1999年に「DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN(デートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデン)」名義で結成。 菊地の私
Heavenzと申します。ボクが世界を知るたび この"世界"は、紅色に 染まってゆく3/26発売 ファミマ限定販売 ミク桜コンピ『Cherry Blossom Story』に収録されます!http://goo.gl/e64vf(他参加作家:きくお、ナノウ、halyosy)■SoundHeavenzMylist : mylist/12119625Twitter: http://twitter.com/HeavenzP■IllustrationRAHWIAMylist : mylist/21533864Twitter: http://twitter.com/rahwing■Movieke-sanβMylist: mylist/14639164Twitter: http://twitter.com/keisanbeta■Mix三好 敏彦(HAL Studio)■Mastaring酒井 秀和(ソニ
2015/1/16:殿堂入り記念リアレンジしました(http://tmbox.net/pl/734296) 気づいたら作る歌が殆ど全部さよならしてばっかりです。どうせなら駅前でいつもいちゃついてるカップルにもさよならかましたい。1stアルバムに入ります(sm23348777) 素敵な絵と動画!:てくさん(mylist/26269537)今まで作った曲→(mylist/30722660) ツイッター→https://twitter.com/nabuna2 音質の良いmp3とか色々よかったらどうぞ→http://piapro.jp/t/PZdx 前作→透明エレジー(sm20132624) 次→さよならワンダーノイズ(sm21036288) 新曲→ウミユリ海底譚(sm22960446)
ピュアですなぁ・・・作曲:はどはどtwitter : https://twitter.com/katai5plate作詞:towaco さんtwitter : https://twitter.com/towacofox動画:昴 さんtwitter : https://twitter.com/AntinomyxWhiteアレンジはコチラ:sm20953598他の楽曲・動画はコチラ:mylist/26136065この曲のDLはコチラ:http://nicosound.anyap.info/sound/sm20396052カラオケのDLはコチラ:https://soundcloud.com/h5p/isntsidedlovekLiteRemix:https://soundcloud.com/h5p/isnt-sided-love-lite-remix-1次回作:sm22010736
視聴頂きありがとうございます。今回はちょっと趣向を変えまして、巡音ルカをモチーフにした物を作ろうということに。で、動画のオヅさんと相談した結果、「やっぱオトナの魅力だよねー」「オトナ=アレでしょ」という短絡的な理屈で、このような物を作るに至っております。(//▽//)お楽しみ頂ければ幸いです。ココのは投稿サイズ制限の関係で解像度低です。フルサイズの物はYouTubeにあるので、高画質な映像を楽しみたい方は是非YouTubeでご覧下さい。http://youtu.be/uvGzilJSHGE映像・モデリング:オヅオクメ(user/13413463)http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/13413463作曲:一譲はかる(mylist/31981375)Twitter:https://twitter.com/#!/HakaruIchijoSoundCloud
著者 ケヴィン・ケリー Kevin Kelly 訳 堺屋七左衛門 この文章は Kevin Kelly による "Better Than Free" の日本語訳である。 無料より優れたもの Better Than Free インターネットはコピー機である。いちばん根底のレベルでは、それを使う間の私たちの行動や文字や考えをすべてコピーしているのだ。インターネットのある場所から他の場所へメッセージを送ろうとすると、通信プロトコルに従って、その途中で何度かメッセージ全体をコピーすることになる。IT企業はこの絶え間ないコピーを促進する機器を売って大金を稼いでいる。コンピュータでひとたび生成されたデータの各ビットは、きっとどこかでコピーされる。デジタル経済はこのようにコピーの川を流れている。機械の時代の大量生産による複製と違って、これらのコピーは安いどころではない、タダなのである。 デジタル通信ネッ
音楽はその日一日をいい気分にしてくれたり、ちょっとした気分転換をさせてくれたりします。他にも音楽には、テンションを上げてエクササイズに備えたり、怪我を癒す力があるます。音楽は一体どのように私たちに働きかけているのでしょうか? そして、音楽を最大限活用するにはどうしたらいいのでしょうか? 今年、頭を銃で撃たれて重体になっていた国会議員のGabrielle Giffords氏は、音楽療法によって再び会話ができるようになりました。まだ現段階では研究中ですが、音楽は脳の複数の部分に働きかけるので、神経を伝達する道筋に深い部分で関われるとされています。人が頭の中に保存している情報を外に出すのに、音楽が手助けをしてくれるのです。この方法は、脳卒中を起こした患者にも使われていて、「Kenny Rogers Effect(英文)」と呼ばれています。 このような音楽による恩恵を受けられるのは、脳を損傷した人
しるおさんの新曲にイラストを描かせていただきました!【鏡音リン】先帝身投【オリジナル和風曲】http://www.nicovideo.jp/watch/sm17201233和風調なかっこいい曲なのでぜ
他の誰でもなく、君のことを。・U-ske (music) / @uske921・hie (movie) / @hie0727→ mylist/9655416・7@ (encode) / @7_fh→ user/10114232
移転しました。新URLはhttp://shiba710.hateblo.jp/です。ここは更新されませんがアーカイブを置いておきます ■総合的な体験の中で楽曲の作用を語る、ということ 前回の記事「音楽の快楽をどう語るか ― 書評『日本文化の論点』とその先の話」を公開した後に、宇野常寛さん本人からコメントいただきました。 しかし「「システムが、社会が」の切り口で音楽を語ってる人って音を体験した事がないんだろうな」的なことを平気で言う人間の思い上がりだけは心から軽蔑するな。音楽に限らずシステムや社会から考えることで、はじめて見えてくる表現の快楽って普通にあるんじゃないの? — 宇野常寛@「日本文化の論点」発売!さん (@wakusei2nd) 2013年3月18日 .@shiba710 あと、僕はあくまで「アイドルやボカロ、V系などについては音〈だけ〉を語っていてもその総合的な快楽は語ることが
ぼくはなにが専門というわけではないけれど、批評とはなにかについてだけは、ここ15年ほどえらく真剣に考えてきたという自負があります。 そんなぼくにとって、批評という行為については、もはやなにを論じているか、その対象やメッセージはどうでもよくなってしまう傾向があります。言いかえれば、ぼくは批評をメタ作品というよりも、ベタにひとつの作品として読んでしまうところがある。したがって、その社会的な影響力や「正確さ」なんてものは、究極的にはどうでもいい。むろん、多くのひとが批評を逆にそういう点でだけ読んでいるのは知っていますし、その受容は尊重しますが。 それは、シネフィルにとっての映画、アニオタにとってのアニメと同じだと考えればいいかもしれません。いかにひどい物語を語っていても、いい映画、いいアニメはありうる。ぼくはそれと同じように批評を読みます。ぼくにとって批評の魅力は、たとえば、文章の構成、問題設定
本稿は、とりわけ卒業論文・修士論文等で同人音楽を取り上げようと考えている学生諸氏、また同人音楽を純粋に学術的視点から捉えたいとお考えの各位を読者に想定し、研究をすすめる上で重要になると思われる文献を紹介するものである。目次に挙げた第1〜4節では、同人音楽と直接ないし密接な関係を持つ文献を個別に取り上げ解説を加えた。各文献は節単位で年代順(旧→新)に並べているが、同年代内においては画一的なルールを設けず内容的なまとまりがよいよう配列している。これらに対し第5節では、同人音楽の文脈からは若干離れるものの研究に際し一読を勧めたい関連文献をテーマに沿って自由に取り上げた。無論、それぞれの区分けや順序付けは各文献間の内容的な優劣を示すものではない。 なお、本稿で言及する文献のピックアップに際しては、書店や大学図書館等を通じて入手・参照が可能なものに限定した。入手が困難な同人誌等については本稿では取り
無人島にはチャンミンつきのつりどうぐとユノつきのライターを持参したい澁谷ですこんにちは。 唐突に始まります。本記事の目的は9月28日リリースの東方神起5枚目の日本版アルバム『TONE』の音楽レビューを書くための準備として「音楽レビューとは何か」を明らかにすることである。準備なので『TONE』や東方神起についての言及はナシ。とっととレビューだけ読ませろやという方は近ぢかアップ予定の次エントリ(追記 12月31日エントリに執筆しました)へ飛ばれたい(ただし、結果として「音楽レビュー」にはならなかった。代わりに「音楽版・生活綴り方」というべきものになった)。 思えば、東方神起について当ブログその他であれこれ発言してきたが、まともに音楽レビューというものをしたことがなかった。音階の知識がないのに音楽レビューをするのは不遜だと思っていたからである。ムダに長くピアノを習っていたので、楽譜は読めるものの
いろんなものの感想なんかを、思いつくままにお送りすることとねお試しBlog 隠れ家的雰囲気が売りのBlogです。 Amazon.co.jpが最近リニューアルされまして、見た目がなんだかすっきりしたなあなんて思っていたのですが、とんでもない。必要な書誌情報がいくつか表示されなくなっているではありませんか。最初に気付いたのはシリーズ名です。シリーズ名というのは、例えば『バッハ叢書』みたいな一連のシリーズものもそうですし、後はなんとか文庫とかなんとか新書とか、なんとかコミックスとか、そういうのもシリーズ名に含まれます。これが、なんでかでなくなったんですね。見た目にはすっきりしましたよ、でもさ、これ、本を買う人には重要な情報じゃありませんか。古典ものなら複数の出版者から出ているのも普通で、その場合、好みの文庫とかがあったりするでしょう。あるいは、同一出版者から出ているとしても、装幀違いというのがあ
心が病んでいるあなたへあなたを必要としている人は必ずいます。そんな想いをアコギにのせてみました。素敵なイラストは、はきりさんにお願いしました。music & lyrics & guitar しい(mylist/25373535)illust はきり https://www.pixiv.net/users/233172■音源:Whisper■ニコカラ(sm20387375)(sm23429143)■カラオケ音源と歌詞(http://piapro.jp/cmp_shii)■次曲(sm31738956)■yin69yangさん、ゆうさん、つばさ(*・ω・)ノさん、あんさん広告宣伝ありがとうございます。■アコギで弾いてみた(sm21124177)■繭羅さんが素敵な声で歌ってくれました(sm21845719)■あーしゃんず。さんがしっとりと歌ってくれました。(sm22088558)■
MSSサウンドシステム。以前投稿したものを微修正しました。ネコの歌です。前の動画で聴いてくれた人、コメントをくれた人ごめんね。聴いてくれてとっても嬉しいです。ありがとう。mylist/34181330
小学4年生の時、「パオパオチャンネル」という関東ローカルの子供向け番組が学校で爆発的に流行っていた。月から金の夕方の帯番組で、曜日によってMCが変わる。毎日面白かったけど、当時スターになったばかりのウッチャンナンチャンがMCをする金曜日は特に人気があった。アメフトの格好をした男子が床に並べられた大きなカルタを取り合うゲームとか、床をプールに見立て床泳ぎの速さを競うゲームとか、「ドラえもん」にまつわるクイズのコーナーなどがあった。そのほとんどが毎週「出演者募集」をしていて、視聴者の小学生が多く出演していた。 その中で唯一、女子向けの競技があった。「靴下脱がしレスリング」というもので、3対3で敵の靴下を脱がし、1分間で多く脱がしたほうが勝ちというもの。勝ったら豪華なおもちゃやグッズがもらえる。毎週それをボーッと見ていたのだが、クラスの女の子Aちゃんが「一緒に出よう」と誘ってきた。もう一人のBち
2度目まして。tiltです。引力と。奇跡みたいな気持ちと。エレクトロやダブステップやロックが好きな、ほんの少しだけ勇気が足りない人のための歌です。素敵な動画は百舌谷様mylist/6007693@mozuya_その他tiltmylist/36434606@tilt_six普段音楽を聴いている時より、ほんの少しだけ大きな音で。コメント装飾はこちらの動画を参考に致しました。米米PLUS様ありがとうございます。sm18732314半角文字で /switch とコメントすると表示が切り替わります。前作→エレクトロサチュレイタsm19807355次作→キマジメ少女のアカルイ未来計画sm20793358初めてのアルバムが出ました→http://tilt-six.com/【NEW】2ndアルバムが出ました→sm27522149
誰か、呼んでいる 作曲・編曲:オレジナルP【mylist/6172238】作詞:toya【mylist/4849873】イラスト:ゆっこ【mylist/9964484】動画:ukck【mylist/15832058】KarenTにて配信しています→ http://karent.jp/album/1225 オケの2mixをupしました http://soundcloud.com/mio-mio-1 ニコカラ→on vocal【sm20485911】off vocal【sm20486088】
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く