これまで広告からランディングページを結ぶクリック数を計測するためには、リダイレクト方式によるトラッキングが主流でした。 しかし、リダイレクトによるトラッキングはランディングページ到達への遅延をもたらしていました。 ページの読み込みが1秒遅れるごとに、コンバージョン率が20%落ちると言われている中、この仕組は致命的な欠陥があるとも言えていました。 そこで、Googleは広告をクリックしたタイミングでランディングページの遷移と平行して、クリックトラッキングを行う「パラレルトラッキング」機能を今年の末に提供を開始すると発表しました。 Googleが「パラレルトラッキング」に対応することで、他のベンダーも追随してこの機能を実装すると考えられます。
![Google、リダイレクトトラッキングによる遅延を解決する「パラレルトラッキング」を提供へ | RTB SQUARE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b374ebbb346578ad5556d13c7ccb8c0ab35e855a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frtbsquare.work%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F10%2Ftrack.png)