寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog ロマサガ3、リマスター版クリアした。バグだらけとか一部で言われていたけど、何も問題なく遊べた。 バグを最初に出したおやつさんが言っていた気がするけど、RTAとかバグ的な仕様をつきまくって遊ぶスタイルでない限り問題ないと思う。 要検証項目 ・ラスボスが倒れないバグ/カオスD強化の謎の解明(解決) →メッセ後補正値>制御値(共にmod16)の際に(補正値-制御値)×100の非表示回復が行われ、最大HPを超過可能な為、全然倒れなかったりカオスDのダメージが激増するケースがある。 ・コマンダーモード全般の差異 ・極意率(解決)→SFC版と同じ、極意の指輪は極意率約1.5倍 執筆者未確認情報 ・盾回避しても追加効果が発動する ・術ではスペキュレイション等の近接ボーナスが乗らなくなった ・銀の手シャールの閃き適性が術士になる ・ファイアウ
何度か教えていただいているので、今度こそしっかり覚えておきたくて、まきさんからのコメントを記録。 ## メモリサイズの考え方 SpringBootのアプリをコンテナとして動かす場合には768MB以上必要で、1GBくらいは割り当てる必要があるのではないかという僕のコメントに対していただいたコメント。 それは不正確..Tomcatを使う場合は最大コネクション(スレッド)がデフォルト200で+50スレッドくらい余裕を見ると250M (-Xss1M)でデフォルトのReservervedCodeCacheSize 240MとDirectMemorySize 10M加えた上にMaxMetaSpaceSizeがざっくり50Mくらい足すと550Mくらい使ってこれHeapを足すとコンテナサイズ— Toshiaki Maki (@making) November 16, 2019 その前提であればHeap 2
なぜ Day One は Markdown を捨てたのか Day One が Markdown をやめて WYSIWYG に移行した話は前書いた。 Day One がクソになった Day One 、このブログでも度々言及していて、 Markdown で日記が書けて便利だったんだけど、最近のバージョンアップ( Mac は 2.8 以降 、 iOS は 3.0 以降)でプレー... portalshit.net 自分が知っている範囲でアンチ Markdown 勢は Scrapbox くらいしか思い浮かばず、 GitHub や Trello などのグローバル勢に加え、 Qiita やはてなブログなど日本国内向けのサービスでも当然のように Markdown が共通言語として使われているのに、その Markdown を捨てて WYSIWYG 化する1という戦略は疑問だった。 ひとむかし前の WYSI
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く