無敵のコキコ🦀🌟 @v7ejnccMzRgEMP7 Nクールで検索すると心地よさそうな猫さん犬さんがよう出てくるからついつい毎日検索してたら、あまりに気持ちよさそうで、ついつい私まで買ってきた。恐るべしNクール。。 2021-06-26 23:14:12
名古屋の街なかで、時折見かける黄色い看板。 え? 「それってココイチっしょ!」って。確かにまぁココイチも黄色いけど、今回はそれじゃない。 今回は、黄色い看板でもおにぎり専門店。名古屋のおにぎりチェーン「多司(たし)」のお話だ。 ▲黄色い看板が目印。「多司」(広小路伏見店)。おにぎりマスコットのイラストが可愛い 「米屋の手づくりおにぎり」を掲げる、多司──。 おにぎり屋さんの命である米のおいしさは当然のこととして、その最大の特徴はこれ。 とにかく、デカい! そのおにぎりのぼてっとした厚みを手に取ると、思わず笑ってしまう。そして具材もしっかり入り、値段もお手頃と、お米ラバーにはたまらない、悪魔的な魅力を放つおにぎりなのだ。 おにぎり業界の中でも、かなりのインパクトを放つ多司のおにぎり。何がどうなってそんな大きなおにぎりになったのか? どんなこだわりがあるのか? あれこれ深堀りしたいと、取材に向
料理宅配大手の出前館で決済トラブルが発生していたことが、2021年6月30日までに明らかとなった。「d払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」などのキャリア決済を使った注文の一部で、エラーが発生していたという。同社は対象者に対し、過去に遡って費用の支払いを求めている。 同社が対象者に通知したお知らせページによると、決済がエラーとなった注文は顧客に料理を届けたものの、携帯会社から請求されていない状態だったという。 出前館に問い合わせたところ、「トラブルは出前館側のシステムの不具合が原因で、顧客が支払った代金が返金または請求取り消しの扱いになっていた」(担当者)。注文のエラーが発生していた期間は2018年8月から2021年4月15日までという。 同社は2018年8月24日から料理宅配サービスでキャリア決済に対応しており、同日から不具合が発生していた可能性がある。トラブルについて
14日間保管のルールから「すぐ処分可能」に変更 「一方的に送り付けられた商品は直ちに処分可能に!!」 6月29日に消費者庁がこんなチラシを公開した。 出典:消費者庁 この記事の画像(3枚) これは特定商取引法の改正で7月6日から、いわゆる「送り付け商法」に対するルールが変わることを周知しているもの。 「送り付け商法」とは、注文していない商品を一方的に送り付け、断らない場合は買ったものとみなして代金を請求する手口のこと。 送られてくる物は、チラシにも書かれているカニなどの海産物や健康食品など様々。 去年は、政府が布マスクを配布したことを真似て、関係のないマスクを勝手に送り付ける手口が現れ、注意が呼びかけられた。 「送り付け商法」で買った覚えのない商品を受け取ってしまったら、これまでは14日間保管しなければならず、そののち処分してよいとされていたが、7月6日以降の注意点は次のようになる。 一方
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