寿司居酒屋「杉玉」のインパクトあるメニューがSNSで話題になっている。例えば、看板メニューである「杉玉ポテトサラダ」に関するTwitterの投稿には12.4万件の「いいね」が付いている(5月31日時点)。 実は、杉玉は大手回転寿司チェーン「スシロー」と同系列のチェーンであり、コロナ禍でも店舗数を増やし続けている。独特なメニューを提供する狙いについてFOOD&LIFE COMPANIES(以下、F&LC)の広報担当者に話を聞いた。 杉玉は、F&LCの調達力や商品開発力を生かしているのが大きな特徴の一つだ。お酒にあうような刺身や寿司を提供しているだけでなく、天ぷら、シューマイ、ラーメンなどもそろえる。2017年に実験的に出店し、22年5月時点で57店舗にまで増えている。 その一方で、酒蔵などに吊り下げられている杉玉をイメージしたポテトサラダは「杉玉の看板を背負う商品として開発され、いまや超人気
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