GameWithに上場承認下りましたね。 早速決算情報を見てみました。 直近の主要顧客が掲載されていますが 直近1年の売上が約10億なので、ほぼこの2社で占められています。 以前エキテンというメディアを運営するデザインワンジャパンが上場した際にGoogleから1億の売上がある記載がありましたが、規模が相当異なります。 こういったネットワーク型の広告が売上のメインになっている企業は多いものの、このモデルで上場承認が下りたというのは珍しい気がします。 インターネットのサービスのビジネスモデルは ・掲載課金(タウンワーク、suumo) ・アフィリエイト課金(HOME'S賃貸、じげんの各メディア) ・クリック課金(indeed、Google) ・ユーザ課金(クックパッドや食べログ) ・プラットフォーム内の売買手数料(楽天市場、チケットキャンプ) ・物販(ほぼ日etc) みたいな感じで色々ありますし